詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妻が甥と一晩をともにしました

レス73
    (トピ主8
    😒
    カキフライ
    ひと
    外国の女性と結婚して二十年になるカキフライと申します。 現在、妻の母国とは別の国に海外赴任中。子供二人の四人家族です。 年末に家族で妻の実家に行った時、妻が二十九歳になる甥の部屋に行き、 同じベッドで一晩過ごしました。 妻に言わせると、キングサイズとはいえ、既に私と息子が寝ていたので 狭そうだから一人で寝ている甥のベッドに行って寝ただけ。 甥は何か困ったことがあると海外に住む妻を頼って相談する、赤ちゃん のようなもの。二人の間には何もない、といいます。 妻も私も結婚後の二十年間、異性問題は全くありませんでした。 妻は、私がそんなに気にするならもうしない、と言って謝罪しています。 しかし私からすると、夫である私ではなく甥のベッドに行って寝たという 事実がショックであり、それ以来会話もまともに出来ません。 赴任地へ帰国後、私の様子の変化を心配した義理姉や義理兄から電話が あり、二人の間には何もないはずだし妻の母国では親しい異性の親族が 大人同士で同じベッドで寝ることはあること。気にしないほうが良い、 と伝えてきました。 しかし、私が心配して夜中に家の中を探し回った時、甥と妻が寝る部屋の ドアは閉められていて、何もなかったかどうかは当人同士しかわかりません。 また、もし何もなかったとしても、妻自ら夫以外の寝るベッドに自分から 入り込んだという事実が許せません。 子供のこともあるので離婚はしたくありませんが、自分の気持ちの整理が つかず、悩んでいます。 もし皆さんが私と同じ当事者だとしたら、妻のいうことを信じて許せますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  73
    次へ 最後尾へ
    全て表示

そりゃショックですね

🐴
    うま
    衝撃的な内容なのにまだレスがついていないんですね どの国の習慣なのかは知りませんが 親類とは言え29歳の男と一緒に寝ても大丈夫だと思えるのは 同性の子供だけじゃないでしょうか 今までも奥様はその甥と怪しいと思える行動はありましたか? 全体的に怪しかったら怪しいですよね 赤ちゃんの時から知っていて、よく面倒をみていた甥だったら やっぱり自分の子と同じような感覚なのかな、とも思えますが 母親でも29歳の息子とは一緒に寝ませんからね、日本では 奥様は今おいくつなのでしょうか、お若いんでしょうか?

えっ。。。

カップケーキ
    一緒のベッドに寝たから、それだけを理由に奥様と甥の関係を疑ってしまうなんて、私にはむしろあなたの考えがむちゃくちゃ気持ち悪いです。そんなことありえるわけ無いでしょ普通。逆に、仮にもし後ろめたい関係があるのなら、バレないようにするでしょ(いや、あり得ないけど)。 奥様の年齢が書いてませんが、29歳の男性って、自分のオバに惹かれるものですか??つまりあなたが29歳の時、もし自分のオバがベッドに入ってくるようなシチュエーションになっていたら、オバとそんなことになりました?? 20年間異性問題が無かったということは、奥様は異性関係に普通以上に活発な人というわけではないですね。ごく普通の方かと。夫がそんなこと疑ったら、私が奥さんなら、あなたのことが気持ち悪くなるかも。

どこの国の風習ですか・・・

🐶
    のんきさん
    どこの国だか知りませんが、一般的とも思えませんね。 国名くらい書いていただければ、その国の風習をご存知の方から反応があるかもしれせん。 そちらの国の言語は読み書きできるのですか? であれば、そちらの国の(小町みたいな)相談事掲示板に書き込んで、聞いてみてはどうですか? どちらにしても、にわかには信じがたい話ですね。

歳の差

🐱
    かあさん
    7つ違いの甥っ子がいます。 関係が出来る?? そんなの考えられません 貴方が考えすぎですよ。有りえない!

お気持ちわかりますよ

angele
    トピ主さんが気持ち悪いというレスがありますが、そうは全く思いません。 身近な親族でも大人同士が一緒に寝る事は日本の感覚ではしませんし、もちろん何も起こらないとしてもそんな誤解を招くような事はオトナならばしません。 奥様にとっては甥は子供の頃から知っていて一緒に寝る事になんの抵抗もなかったのでしょうが、ご主人であるトピ主さんに対してあまりにも無神経だと思います。 ただ、これは私もトピ主さんと同じ日本人だからそう思うのかも。 奥様の国の感覚では特におかしい事ではないという事、さらに奥様自身が謝罪されているのであれば信用し許してはどうでしょうか。 気持ちに折り合いが付けられないのは、時間をかけて納得していけばいいじゃないですか。 私も海外在住ですが、自分の常識では計れない他国の常識って沢山ありますよね。 衝撃を受けたり傷ついたりすることもあります。でも相手を尊重する気持ちがあるから理解しようと学んだり話し合ったりしています。 あとは多少の「諦め」かな。これを口にはしませんが内心「全く違う土壌で育った人なのだから自分と同じ価値観を求めるのは無理」と自分に言い聞かせています。

ちょっとゆるすぎ。

うーん
    自分がオバサンになったとしても・例え親族だとしても 二十歳すぎた男性の真横で寝るなんて考えられない。 逆の立場で、 夫が29歳の姪のベッドで一緒に寝てたら絶対気持ち悪いって思います。 夫と姑が同じベッドで寝たとしても嫌! 少し狭いとはいえ、配偶者と子供と寝れるベッドより 親戚の29歳男性のベッドで寝たいと考える事が既に理解不能! そこに肉体関係があったかどうかより、 そういう考え方をする人間だという事実に幻滅します。 ただ、この場合奥さんが外国人という事なので、事情が複雑ですね。 親族からのフォローを見ても、 元々「身内との繋がりが濃く」「どちらかというと開放的」なお国柄なのかな。 感覚がそもそも違うので、 日本人の「倫理」や「良識」を説いても理解してもらえないかも。 許すなら、もう二度とその事を持ち出さず、 同じ事が起こっても受け入れる必要があると思います。 その自信が無いので私なら、「配偶者の言う事は信じるけど許さない」 という手で、夫婦関係を継続しつつ、今後に活かします。 もうちょっと考えて動いてよ~って感じですね。

辛いとこですよね

土瓶
    許せるかという質問に真正面から答えると「その時になってみないとわからない」 というのが正直なところです 少なくとも言えるのは日本人の感性にはそぐわないということでしょう。 世の中息子と間違いを犯す母親だっていないわけじゃないですから、甥っ子なら尚更でしょう。 ちなみにお恥ずかしい話ですが、私は自分の叔母を性の対象として見たことがあります。 母は9人兄弟なので、歳の離れた妹が2人いたため、私が高校時代に叔母は30代でした 人の性的嗜好というのは様々ですからねえ。何も無いなどというのは何の根拠もありません。 ただ外国の文化というのはよくわかりませんが、トピ文の状況から推測できることを前提にしますと そういう文化があるんだろうということ。 もし間違いがあったのなら、義理の家族も黙ってないだろうということ それと奥様の「そんなに気にするなら」という言葉。 これは状況からして日本人の感性では言い訳としても使わないだろうと思います。 つまり奥様にも悪気は無かったんではないかということ 以上を理由にとりあえず奥様を信じてみます

変な奥様

mariko
    米国在住10数年、米国人と結婚しています。 ハッキリ言ってあり得ません…。奥様の国はどこかわかりませんが、アメリカの普通の家庭でそんな事がまかり通るとは聞いたこともないです。これを私がしたら、その場で主人に離婚されます。逆も同じことです。赤ちゃんのころから知っているとしてもです。相手は立派な成人した異性です。それとも奥様は相当ずれた家庭で育ったんでしょうか? こちらの友人にも聞いてみましたが「あり得ない(ひきつり笑)」「(窮屈なら)普通はカウチ(長椅子)で寝るよね」「体の関係のない異性とどうしても同じ部屋なら、部屋のドアは開け放すでしょう」だそうです。 国際結婚の離婚は難しいとしても(特に子供さんがいると)、是非ご自分の子供さんには、常識ある教育をしてくださいね。

信じてあげたらいかがですか

🙂
    のあ
    信じてあげるに一票です。トピ主さんが信じてあげない事には証拠を探しても何もないものは見つからないのではないでしょうか? 日頃から怪しいのだったら話は別ですが、年は離れてるか知りませんが身内でやましい事をするという事は普通に考えてないと思います。 私も寝るスペースがあって、甥と寝る事があって、夫からそんな事言われたらビックリします。 どうしてそうなるの?って嫉妬の度合いが強くて怖い。 ドアが閉まってたなら開けて調べてみるなりちょっと声掛けるなりしてみてたら良かったでしょうね。 嫉妬深いとある事ない事の想像で自分を追い込んでしまう気持ちも分かりますが、ない原因や証拠を突き止めようとしてもないものはないのですから、離婚とは言わずに気持ちを切り替えれたら良いですね。

複雑ですね…

🐧
    ごんた
    もし私の夫が姪(小1、小5)と一緒に眠ってたとしたら…小1は気になりませんが、小5でも嫌かな。 ですからトピ主さまのお気持ちは複雑なのは分かります。29歳といえば成人男性ですものね。 >妻の母国では親しい男性の親族が大人同士で同じベッドで寝ることはあること 日本では到底考えられない話ですよね。しかし、奥様は外国の方。 今回は奥様を信じて、受け入れるしかないかもしれませんね。 このトピを読んだ方は、皆そう思っていらっしゃるのでは?

レス、ありがとうございます

😒
    カキフライ
    うま様 レスありがとうございました。 親類とはいえ29歳の、という考え方は、私も全く同じです。 だからこそ、ショックは大きかったといえます。 その甥とこれまでも怪しいと思える行動があったかどうかという質問ですが、 私が妻と一緒に里帰りした時には怪しいと思えることはありませんでした。 妻だけで里帰りしたことは過去2度あり、そのときのことはわかりません。 妻の年齢は48歳ですが、日本人にも現在住んでいる国でも、10歳くらい 若く見られます。 カップケーキ様 レスありがとうございました。 妻の行動は私が寝たあとのことでした。私が夜中に起きて気がつき、ほぼ一晩 眠れずに朝方まで起きていて、妻が甥の部屋から出きてきたのは朝6時でした。 密室でのことなので、今はもう事実は確認のしようがありません。 「私が29歳のとき、同じシチュエーションになったら」ということですが、 空いている部屋が2部屋もあったので、そちらで寝るようお願いしていたと思います。 妻は、夫である私のベッドでも、空いている部屋でもなく、甥のベッドに行った ことが私には理解できません。

許せるでしょう、考えすぎでは?

🐤
    きさらぎ
    質問ですが、ドアには鍵が閉められていたのですか? それとも単に、ドアが閉められていたのですか? 前者ならちょっとヘンですが、後者なら特別おかしくはないですよね。 また、甥のベッドは普通サイズですか?同じキングサイズですか? あなたと一緒に寝ていた子供の大きさや寝相にもよりますが、キングサイズに3人か、普通サイズに2人か・・を適当に判断したのでしょう。 正直、勘ぐりすぎだと思います。あなたは国際結婚をしているので、妻の横にいるのはいつも日本人の私なのに、同じ国籍の人と寝た疎外感にショックを受けているのではないですか? 奥様の年齢は?甥が29なら奥様は40代後半以上なのでは?それならもう、そういう想像をするトピ主さんの感覚が気持ち悪い気がします。 子供から見ると、お母さんが、従兄弟と一緒に寝た事で離婚にまでなったら、そんな父親の方を「???」と思うのではないでしょうか。

20年も結婚しててわからないあなたがおかしい

スナメリ
    わたしも外国人と結婚しています。 東南アジアの某国ですが、こちらの習慣としても、甥と叔母さんが同じベッドで寝るのは普通のことです。 新婚さんならともかく、なぜあなたは、20年も結婚していながらそういう習慣を知らないのですか。 わたしは、そういうこともあるんだろうなと普通に納得できましたよ。 全くいやらしい関係ではないです。 あ、もちろん、自分自身は、甥と同じベッドには寝られませんけど、それはわたしが日本人だからです。 ちなみに、隣に寝るだけでなく、腕枕をして寝てもそれは普通です。 親族間で、腕枕をして寝ることはこの国では普通です。 いったい今までの20年間あなた方はどのように理解しあってきたのかが不思議です。また、小町で、日本人の意見をどれだけ聞いたところで、誰も奥様のことを理解はできないでしょうね。 そして、親族間で腕枕で同じベッドで寝たとしても、解放的な国というわけではなく、保守的で、結婚までは誰とも付き合わないというのがよしとされる国です。

心の広い女性が多いことに、驚きです

ダージリン
    数少ないレスにもかかわらず、トピ主奥様の行動に共感を示せる女性が3人もおられるのですね。 カップケーキ様、かあさん様、のあ様、貴方方の心の広さにはただただ感動、としか言いようがありません。 「ご自分のご主人が、29歳の姪と同じベッドで一夜を過ごしても平気」な方が、これほどの割合でおられるとは、夢にも思いませんでした。 器の小さな男である私には、とても理解しがたい世界を教えていただき、ただただ感謝するばかりです。

信じては?

ゆる
    多少驚かれたかもしれませんが、ここは信じてはいかがですか? 自分ならありえません・・それはそうかもしれないけど、そこの国ではありえることなんですよね。 異文化なんでしょう。 それが相手の部屋ではなく、リビングだったら許せましたか? 日本でならコタツもありえるでしょう。 それで離婚まで考えられては・・奥様もどうもできないですよね。 許せるかどうかは、あなた次第。 でも、甥っ子ですよ。 息子みたいなものでは?だって、20違うんですよ。 私は甥っ子となんてありえないし、それでそんな疑われ方をされたら気持ちが悪いです。 まぁ、何を思うのも自由。 それぞれの感覚だから仕方がないですけど。

私の心も広いかな?

らむね
    私は日本人です。奥様と同年代です。29歳の甥がいます。 甥が生まれたとき、私はまだ未婚で実家にいて、実家に戻って出産した姉の子供の世話を手伝いました。甥は生後すぐに結構重い病気が見つかり、姉が家に戻ってからも、実家に行ったり、私が姉の家に行ったりして、甥の世話を手伝いました。 甥は私にとって、弟のようでもあり、息子のようでもあります。 そんな子と一緒のベッドで一晩眠ったからといって何があるわけでもありません。疑われたりしたら、疑った人のことを気持ち悪いと思います。 実際、奥様にとっては、甥は年の離れた弟、もしくはもう一人の息子なんでしょう。それを疑われたりしたら、なんだか気持ち悪いです。 主人が姪と一緒に一晩眠っていたら? やっぱりなんとも思わないなぁ。姪に変なおっさんを一緒に寝させてしまってごめんねと謝る。 甥も親に相談できないことを叔母に相談するのは、小さな頃からいい関係でいたからでしょう。変な関係なら相談もしないでしょう。 何で疑うんだろうと不思議でなりません。トピ主さんは年頃の自分側の姪がいたら手を出すんですか?出さないでしょう?

関係は持たないが、ベットにも一緒に寝ない

ニト
    叔父が一回り上 私が赤ちゃんの時から知っているおじですし、お兄ちゃんと呼んでますが 関係を持つのは想像も気持ち悪く、父と同じような感じではあります だからって、一緒のベットには寝ませんよ。 夫や彼氏がいると理解されないのももちろんですが 自分が大人の女性として、それは軽率で育ちが悪すぎるだろうと思うからです。 2度としないように言って、不愉快だとハッキリ言って良いと思います。 フランスの人は男女多数で平気でゴロ寝というのは聞いたことがありますが 2人きりはさすがにダメだと思うなぁ

気にならない

くも
    こればっかりは、親族との距離感の問題なので、きっと他の人がどう感じようと、トピ主さんは許せない気持ちでどうしようもないんでしょうね。 とにかく、奥様はもうしないとおっしゃってるのですし、ここは忘れるようにするほかないのではないでしょうか。 私は、確かにもういい大人の甥のベッドで寝る奥様もどうかとは思いますが、夫と子どもが寝てるのに、起こしてまでベッドにスペースを作ってもらって家族で寝なくても、どうせ他のベッドもみんな自分の親族だし、どこでもいいやというお気持ちは理解できます。 逆に、甥やいとこと寝ていたあとで、何かあっただろうとか思われると、どうしたらそんな気持ち悪いこと考えられるの?という気もしてしまいます。 また、私の夫がうら若い姪と寝ていても、姪がいやじゃなかったか気になるでしょうが、関係を疑ったりはしないと思います。 でも、トピ主さんは何かあっただろうとか、そういうことではなく、なんとなく生理的に受け付けない気分でいらっしゃるのでしょうね。 これまで異性関係で問題のなかった奥様が、何もないと言い、謝ってもいらっしゃるのですから、許してあげることはできないでしょうか?

信じられても気持ち悪い

🐧
    たまき
    ダージリンさんに同意です。 こんなにおおらかな女性が多いことにびっくりしました。 この方達は夫が29歳の姪と寝てても、また父親が成人した自分の従姉妹とベッドをともにしても気にならない方々なのでしょうね。 個人的には、配偶者以外の成年した異性と一つのベッドで寝ようと思うこと自体が気持ち悪いです。 実際に関係があったか否かは問題ではありません。 これが甥ではなくて相手の父親や息子だったとしても、私なら今までとは同じように愛する事は出来ないと思います。

ありえない!

サミュ
    どちらの文化なのでしょうか。少なくとも欧米ではありえないと思います。子供でも寝室を分けるくらいですから。疑うし、気持ち悪くて当然じゃないですか?お気の毒です。とことん両方と話すして貴方が完全に納得出来る説明をもらうしかないのではないでしょうか。夜中に行動した方がよかったみたいですね。信じられなくて普通です。

自分が甥っこだったら

まー
    叔母さんが自分のベッドに入ってきたら気持ち悪いです 甥っ子に対して、また甥っ子の親に対して奥さんは 失礼だと思わなかったんでしょうか 勿論そんな話し聞いたことないし、普通だとも思いません 逆にもしトピ主さんが姪っ子のベッドに入ったとしたら 奥さんはどう思うんでしょうか なんだか節操がない奥さんの様な感じがします

風習はどうあれあなたが嫌ならダメ

マカロン
    外国の風習は知りませんが、たとえそういう風習だとしても、何より配偶者が嫌がっているのだから論外です。 文化というなら、日本人と20年も結婚している奥様が日本の文化をわかっていない方が問題。 それに日本でもなく、奥様の母国でもない国に住んでいるのでしょ? 自分の慣れ親しんだ文化以外の感覚が存在することを知らないわけではないでしょうに。 ナメられているのではないですか?

いやぁ…

みぃ
    少なくとも日本だったら、そんな事したら疑われても仕方無いですね。 仮に私が何故だかやってしまったとして、 やましくなくても主人が激怒しても文句言えないです。 自分がやるのも、他の人がやるのも想像するだけでちょっと気持ちが悪いです。 でも異文化習慣であり得るのなら、1度だけ許して差し上げてもと思います。 身に染み付いた習慣というのはふいに出てしまうものです。 悪気無くやってしまったものを、一度の過ちで断罪するのもお気の毒に思います。 その点以外の、奥様への気持ちはいかがですか? こういう時こそものを言うのは、長年築き上げた愛情や信頼関係だと思うのですが。

クールダウンを

🐧
    ミントティ
    既婚女性です。 大変勝手な想像で申し上げますが 親族との精神的な繋がりが強く 他人との身体的な距離感が近く 身体の接触を(性的な意味ではなく) 親しみをこめて頻繁に行っているのは (男性でもすごく仲良しなら手を繋ぐ等) アジア系の文化圏では・・と感じますが いかがでしょうか。 20年も連れ添っているのですから その国の習慣、文化、男女や親族での 愛情の示し方の違いは すでに充分ご存知のはずですよね。 「確かにそういう文化だ」と 少しでも納得できるようであれば 親族の方の説明を耳を貸すべきですし 公平の為にも、その国の知人の方にも 相談してみては如何でしょう? 一般論での情報を集めてみては? 日本人の常識、感覚とは異なるのですから。 ですが、もし貴方が ただの「疑い→嫉妬」で許せないのであれば 今回の事は騒げば騒ぐ程、 貴方の男ぶりに傷がつきます。 器の狭い奴だと自己宣伝してるようなものです。 ここはぐっと堪え、許容範囲を拡げましょう。 愛とは信頼です。ご健闘祈ります!

どちらの方かな?

リスト
    外国人の私の知人も家族の距離がすごく近くて戸惑うことがあります 叔母甥の関係ではありませんが 成人の兄弟で一つの布団に寝ていたり等など その国ではどうですか?

ここで聞いてもしょうがない

すなお
    日本人同士なら当然アウトでしょう。でも外国人ということで悩んでおられるのですよね? だったらこの掲示板でいくら聞いても解決になりません。奥様と同じ母国の(身内以外の)友人に聞いてみればいいでしょう。彼らがおかしいといえばおかしいし、うちの国では普通だといえば許せばいい。国際結婚した時点で文化ギャップによる我慢が生じるのは仕方ないでしょう。 トピ主さんも日本人。ここで日本人同士で勝手な感覚でああだこうだ言ってもほとんど無意味ですよ。 一応言っておきますが、甥・姪というのはかなり血が近いので、トピ主さんが心配するようなこと(肉体関係)はほとんどありえないとは思います。ましてや奥様は40以上でしょう?甥御さんが興味ないかと(すみません)。

カップケーキさんへ

いやあ
    「一緒のベッドに寝たから、それだけを理由に奥様と甥の関係を疑ってしまうなんて、私にはむしろあなたの考えがむちゃくちゃ気持ち悪いです。」と書かれていますね。 しかし、過去のトピでは、夫が実妹と一緒に一泊旅行をしたというだけで、同室じゃないのに「浮気に違いない」というレスで埋め尽くされていましたよ。 一般的に、不貞の証拠としてはラブホテルに出入りする写真だけで十分です。 個室に二人きりでいるだけで、その行為が認定されます。 一緒のベッドに入っていても不貞の証拠として不十分なら、露出癖とかビデオに撮りたがるとか、よほど変な性癖でもない限り、不貞の証明はできなくなりますよ。 伯母と甥が肉体関係を持つなんて有り得ないといいたいのでしょうが、成人した伯母と甥が同衾すること自体が有り得ない話です。 それが、有り得るのなら、肉体関係にまで至ることも十分有り得る話です。 それに本件の場合、2人の居た部屋のドアはしっかりと閉められていたのです。 普通、後ろめたいことが無いのなら、少しくらい開けておくものです。

私なら

40代独身男性
    信じないし許さないですね。

日本人女性に聞いても同じ

うらら
    ここで相談されても皆さん日本人もしくは欧米の方?が多いと思うので そう言う方は否定的なはずです。 どなたかが貴重なご意見をくださいましたが そう言う国があると言うことを考えた方がいいですよ。 奥様が日本文化を理解していればそうでもないでしょうが そういう習慣ある国の方だと仕方ないと思うしかないですね。 そう言う国の奥様をお嫁さんにもらったんだから 理解しないと仕方ないでしょう 節操があるなしは日本人である私たちの感覚であって そうでない国もあると思いますよ? 奥様をそこまで疑うのもお気の毒ですけどね。 私たちはしないがあなたたちにはあり.そう言うこともあるはずです。

う=ん

50代
    主さんの奥さんは外国人という事ですが、 一口に外国人といっても千差万別なので。 私自身は欧米で長く暮らしている者で、主人はこちらの人です。 欧米の女性に限っていえば、日本人のような淡白なタイプの人は少ないように感じます。 失礼ですが主さんと奥さんは仲良くやっておられますか?

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  73
    次へ 最後尾へ
    全て表示