詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

禁煙してたのに…誰か止めて下さい!

レス37
    (トピ主10
    💔
    もくもく
    ひと
    トピを開いてくださりありがとうございます! 喫煙歴10数年30代女性です。2年前に禁煙し、吸いたい誘惑を振り切りがんばって来ました…が!この年始にふとしたキッカケから、またタバコを吸ってしまいました…(涙) 止めよう止めようと思いながらも、気が付けばタバコ吸いたい衝動が!! そしてまた1本…(涙) 誰か私を止めて下さい!! 厳しいお言葉お願いします!!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  37
    次へ 最後尾へ
    全て表示

冷静に。辛口です

😑
    柳に風
    喫煙歴25年、禁煙歴2年の女性です。 冷たいことを言うようですが、所詮ご自分のことです。 ご自分のしたいように自由に選択できることですから「ご自由に」どうぞ。 吸いたいという自然の欲求を抑えるには理性以外にありません。 あの嫌われ者の煙を吐き出して他人にイヤな思いをさせる張本人になることや、 臭い、迷惑、と内心思われているのを知りつつ、 見えないふりをして吸い続ける傲慢な自分への負い目に耐えることや、 その汚い煙とヤニにまみれて汚れている自分、 内臓を汚し、ヤニ臭い息を吐き、他人に嫌われ、それでもやめないだらしなさetc そういう自分に戻ることを覚悟できるならまた吸えばいいんですよ。 嫌われ、汚らしいものを見る目で見られることへの開き直りができるなら。 私は禁煙後ただの一度も吸いたいと思ったことはありません。 あんな自分になりたいなんて間違っても思いませんから。 今は本当に本当にやめてよかったと、それ以外思うことはありません。 絶対に間違っても吸うことはないと断言できます。 冷静なご判断を。

あらら

😣
    haha
    私は減煙中ですが 1日4箱からやっと1箱になりました。 薬局で「禁煙飴」というのをみつけ実行2ヶ月目ですが 結構いいですよ~その飴を舐めた後たばこを吸うとすごく たばこが不味く感じます! お試しあれ・・・飴の味は好きな人は好きかも・・・

私も喫煙者でした。

パラレル
    妊娠直後、受け付けなくなったパターンで労せずでした。 何も変化ない状態で禁煙って難しいですよねぇ。 知り合いのヘビースモーカーの旦那さんが、検診で引っかかり精密検査を受け、結果が出るまでの数日、1本も吸わなかったそうです。 異常なしと分かった瞬間元通りに…。 本人の意志次第なので、医師におどし宣言してもらう位じゃないと、厳しいかなぁ。

何があったんですか?

たっく
    2年間禁煙していたのに、年始めから吸い始めてしまった とのこと。何か、また吸い始めるきっかけがあったんじゃないですか? それが解決されれば、また禁煙できるような気もします。 ただ、ここではそれがなんなのかまったくわかりません。

気の毒ですが・・・

禁煙成功者
    誰かに止めて欲しい、と思っている時点で、アナタに禁煙は無理です。 こればっかりは、自分で「禁煙する」と決めて、己の意思で頑張らなくては! 止めるも止めないも、アナタ次第です。

身体を大切に

看護師のたまご
    喫煙は本当に身体に悪影響です。 続けることによって肺機能が低下したり、有害物質が気道をふさいでしまって 一回に呼吸できる空気の量が少なくなってしまいます。 このことによって、呼吸がしづらくなったり、苦しくなってしまうんです。 将来的に、自身の呼吸機能低下によって、ガスボンベを常に携帯して、 空気を送り込まないと生きていけない、なんてことになる可能性もあるのです。 自分はそんなことならないから~!なんてそんな甘い世界じゃあありません。 喫煙歴が長ければ長いほどどんどん病気率が高くなって、結果苦しむ率も高くなるんですよ・・・ 将来も素敵な老後を過ごしたい!と思っているなら、 ガスボンベなんてキャリーして通院の日々を過ごしたくない!と思っているなら 自制して、禁煙、なさってください。 喫煙で得るものは一瞬の快楽(ストレス発散)ですが、 喫煙で無くす物はいーーーっぱい、ありますよ・・・。

お医者さんと禁煙しよう!

😠
    元気ハツラツ
    もくもくさま、こんにちは! もしもお近くの病院に「禁煙外来」があるなら、そちらへご相談を! ない場合は、薬局・薬店でニコチンガムかニコチンパッチをどうぞ! 私(46歳男性)も、禁煙歴13年ですが、不思議と「吸いたいな」とは思わなくなりました。私の場合は、「スモーカーには肩身の狭い世の中になる」と予見してやめました。事実、 1.公共の場所には禁煙スペースができる 2.わが町では路上喫煙禁止区域ができる (違反が見つかると1000円取られる) 3.昨年10月のたばこの大幅値上げ など、予見通りのことが起きています。 あなたも「なぜ禁煙したいのか」ご自身に問うてみてはいかがでしょう? 最後に。禁煙外来は、条件により健康保険が使えます。 自分に負けないよう、頑張れ!

せっかくやめといて

はる
    2年もの間 頑張って禁煙したのに もったいないです。 「吸いたい」という気持ちは 禁煙10年たった私でもアルコールを飲み過ぎた時など自制心が効かなくなり 衝動にかられることがあります。 でもなんとかして我慢します。夫が喫煙していますが 家の中には持ち込まず、分からない場所に隠しています。 私は自分で買ってまで吸いたいとはもう思えないので、煙草が身近にないことで多分禁煙できたかと思っています。 たったの一本吸っただけで 今までの努力は崩れてしまいますから、今後は強い意志を持って禁煙頑張って下さい。 後悔してここにトピを立てられただけでも 偉いです。 煙草は百害あって一利なしですから。応援しています! 禁煙頑張って下さい!

むりしなくても

ころみ
    家族に癌にかかっている人はいますか? いるとすれば、検診はしっかり受けてくださいね。 私の父ですが、昔はヘビースモーカーで「タバコをやめる気はない」とでかい口を叩いていました。1日にこれだけ吸っているんだと得意げでした。 しかし、5年前に喉の違和感を覚えて癌が発覚。放射線治療により唾液が出なくなり、食べ物の味もしなくなり、食べること自体が難しいのですっかりやせ細ってしまいました。 悪いことは重なるもので、肺にも癌がわかり手術、さらには心臓まで患い発作を起こして救急車搬送。こちらも大手術。 今ではタバコのタの字もでてきません。というより満身創痍、命からがら生きているといった感じです。 というわけで、必要となれば自然と辞められる日がきますから、無理せず吸っていればよいと思います。

では

ねこまんま
    やめなさい。

無理です。

よしお
    恐らく10代から吸ってたんでしょう? 2年近く禁煙できたのも奇跡ですね。 恐らく一生やめられないと思います。 御愁傷様!

私の禁煙方法

ハナコ
    怖い病気にかかるリスクが 吸わない人より何倍も高いと知ってはいたのですが 20代のうちは大丈夫だろうと 根拠なく安心してましたが 30代に入り、そのような病気にかかるかもしれない年齢に なったと思うと 急に怖くなって きたので 10年続けたタバコ未練なく止めれました。 もう二年位やめてますが 傍でタバコ吸われたら臭いなって 思うほどになりました

今までに吸った数を

💡
    ぷりぷりぽりん
    金額に置き換えてはいかがでしょうか? 年末に主人と主人が今まで吸った本数を金額に置き換えて計算してみました。 低価格の車1台買えるぐらいの金額でした。 「車買えるぐらいのお金を無駄に燃やしてたのか…」と、禁煙を決意していましたよ。

百害あって一利なし

ぴよ
    タバコは毒の缶詰です 内臓は弱り、脳は萎縮し、肌は衰え、周囲にも悪影響 部屋は汚れるし、ベランダで吸っては近所迷惑 会社で吸うのは給料泥棒 喫煙者の口臭・体臭は自分じゃ気付かないかもしれないけど、すごいものがあります 真黄色の歯でくさいのなんの・・・ ニコチン中毒者に戻りたいですか? 有害な煙を撒き散らす公害人間になりたいですか? タバコは百害あって一利なし ニコチンでストレス解消? はぁ? 逆にニコチンで脳も体も周囲もがストレスにさらされていますよ

咳がきっかけ

枯れ草頭
    男五十代1日三箱ぐらいすいましたある時咳が止まらず病院に入院それがきっかけでなんとか止めることができました 妻も二箱ぐらいすっていましたが 私がいやがると渋々とやめていきました 一度病院にいって相談してみたらいかがでしょうか 頑張ってくださいね、

意志を強く持って!

🐧
    元ヘビースモーカー
    私は30年来の喫煙者でした。あればあるほど吸ってしまう、、これじゃあ いけないと何度か禁煙、何度も失敗。 でも、家の新築の白い壁を汚したくなくて思い切っての禁煙に成功しました。 私の場合ニコチンガムもパッチもだめでしたが毎日パイプを変えるという 方法で成功しました。絶対禁煙という強い気持ちもいつになくあったとは 思いますが。 やめてみて、空気が美味しい。気持ちがいい!そして、タバコの匂いが こんなにも嫌なものだったのかと思い知らされております。 周りは迷惑だったでしょうね。吐き気がするほど匂いがいやです。 本気でなおしたいなら禁煙外来も受けてみてください。 他力本願じゃだめです。強い意志を持ってがんばってみて! 禁煙は無理と言われた私でも卒煙できたのですから、もくもくさんも できるはずです。応援してます

吸いなさい。

Emily
    吸って吸って気持ち悪くなるまで吸いなさい。 気持ち悪くなって寝て起きたらタバコを吸う事を嫌になっています。 経験談です。

職場の先輩が成功した方法

あや
    1日で3箱吸うほどのヘビースモーカーだった女性が成功した方法。 鏡に向かって「私は煙草が嫌い」と毎日言い続けたら本当に煙草が嫌いになってしまったそう。 買い置きの煙草が数カートン残っていたそうですが、吸う気になれなかったと言っていました。

タバコ臭い女

🍴
    ザブン
    タバコ臭い女はカッコ悪い っていう思いで、私は禁煙成功しました。

柳に風様

🙂
    もくもく
    柳に風様 ありがとうございます! そうなんです!元々タバコの煙も臭いも嫌いで禁煙したのを思い出しました!! 自覚以上に、周りから臭いって思われていたんだと、止めて気付いた事も改めて思い出しました!! 冷静なお言葉ありがとうございます!

haha様

🙂
    もくもく
    haha様 ありがとうございます! haha様も禁煙中なのですね!禁煙挫折中の私が言うのもなんですが、お互いがんばりましょう! 禁煙飴ですか!たしか去年のタバコ値上げの時の禁煙特集でテレビで見たことがあります! 明日さっそく探して来ます!! ありがとうございます!

パラレル様

🙂
    もくもく
    パラレル様 ありがとうございます! 妊娠で禁煙…!私の周りにも妊娠で禁煙出来た友達がいますが、正直羨ましいです!! 妊娠に禁煙なんて!一石二鳥!! つわりとか辛い面も多いとは思いますが、それにしても得るものが大きいですしね!! 禁煙と子作りがんばります(笑)

たっく様

🙂
    もくもく
    たっく様 ありがとうございます! キッカケは…本当に些細な事でした(恥) 年始に遠方の親類のお墓参りをしたんですが、なぜかタバコが供えてあったんです…生前タバコが大好きだったそうで… じゃあ私もタバコを供えようと、わざわざ火を着けたんですが、まさにこの時…!! 久しぶりなのに案外普通に吸えました!! なんだ、普通じゃん!! 大丈夫大丈夫!!すぐ止められる……ワケ無い!!! と、いう本当にくだらない理由でした…(涙) 今にして思えば、なんでわざわざ火を着けたんだろうと…後悔!! もう二度と墓参りでタバコは供えません!! がんばります!!

止められます!!

ニコ
    私は、ニコチンパッチとかガムとかでは全然止められませんでした。が、 「女性のための禁煙セラピー」という本でやめられました! 最初は、本を読んだだけで止められるわけない!と 喫煙しながら読みましたが、やめられましたよ! (もう、読まれましたか?) 夫も「絶対止められない」と宣言していましたが、 「禁煙セラピー」で止められていました! 駄目元で読んでみてはいかがでしょうか? タバコは、お肌も黒くくすむし、シワができやすくなるし、歯茎の色も悪くなるし、歯周病にもなりやすいし、吸う場所探さなきゃだし、なんと言っても臭い!!し、本当良いことない。です↓ タバコを止めると、タバコを吸う心配しなくて良いんですよ! (ただ、朝起きてニコ切れでタバコを吸うとクラクラするあの独特の酩酊感は懐かしいですねー。)

禁煙成功者様

🙂
    もくもく
    禁煙成功者様 ありがとうございます! ありがたいハンドル名…!年末までは私も禁煙成功者だったのに(泣) 本当に自分の意志次第だなと、今まさに痛感しています!! 厳しいお言葉をバネに禁煙がんばります!! ありがとうございました!!

看護師のたまご様

🙂
    もくもく
    看護師のたまご様 ありがとうございます! 将来のこと…まさに!私は大丈夫!とか思ってました!! なんででしょう?先のことだから実感が無いから??確実にタバコ吸ってリスク高めているのに…とか考えて文字にすると、やっぱりヤバいって思えます!! ありがとうございました!!

元気ハツラツ様

🙂
    もくもく
    元気ハツラツ様 ありがとうございます! ニコチンパッチ…あります!!といっても2年前禁煙する際購入したのですが、意外や意外、使わず禁煙出来ました(謎) しかし今回こそ登場の予感…!! とりあえずトピ立てしてからは吸ってません!!から、もう少し様子みてみますね!! 「なぜ禁煙したいのか」…自分の為にも文字にして残しておきます… とにかく臭い!煙が臭い!吐き出す煙も臭い!服に着いた臭いも臭い!持ってる指も臭い!喫煙コーナーで吸ってる姿が貧乏臭い!! 今度こそ忘れないこの臭さ!! ありがとうございました!

一からまたやりましょ

orange
    私も何度も挫折しましたけど、今はもう二度と吸う事はありません。 そこまで辿り着くのに本当に何度も失敗しました。 ネットで禁煙仲間を募っているサイトが幾つもあります。 頑張っている人たちがいるのでそれを励みに私も頑張りました。 ダメになったら一からやり直しです。 でも必ず禁煙できるから。応援していますよ。 どこにいても探していた喫煙場所、煙草の販売場所から解放されました。 空気も食べ物も洋服も口臭も、煙草の臭いから遠ざかる事が出来ました。 ネットで励ましあった記憶は今も忘れられません。

がんばれー

💡
    元愛煙家
    では、がんばれー! 私もタバコ大好きでしたが妊娠を機に禁煙しました、が苦労しました。 ゆっくり確実に止めたらいいのでは。あまり自分を責めずに…意地悪な事(レス)言う人もいますが、ストレスが禁煙の大敵なんで無視して。 時代は愛煙家には冷たいですし貴女の健康のため、周りの皆様の健康のため、お財布のためにも成功を祈ってます。

私も禁煙しました

バナー
    タバコをすっかり臭く感じるようになって全く吸いたくなりません 半年くらいからお肌がきれいになってきました! 私も30半ばですが、今やめないと見た目ダメージが大きくなりますよ! がんばって下さい!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  37
    次へ 最後尾へ
    全て表示