詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • アラフィフ独身女性に合う飽きのこない服を教えて
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アラフィフ独身女性に合う飽きのこない服を教えて

レス14
    (トピ主4
    🙂
    たにし
    私は地元中小企業で働く独身女性です。ファッションに自由にお金を使える身でもありません。スーツで通勤する環境でもないです。パンツはB-Threeを昨年購入し、どんなアウターでも合うしとても穿きやすいのではまっています。ただコートやジャケットなど素材が良くベーシックで飽きのこないものになかなか巡り合えません。しまむら、ユニクロも好きなのですがインナー以外の物を着ると<うらぶれたオバサン>っていう感じになってしまいます。コートならお値段5万円くらい、ジャケットやちょっとした羽織りものは3万円くらいの服でステキなものを教えてください。

ランキング

レス

分かります

najya
    38歳 独身女性です。 言われている事、よく分かります。 私はお仕事用の服は、ほとんどアンタイトルです。 比較的ベーシックな物が多く、生地・仕立てもよいと思います。 それなりな物を身につけていますと、身体の崩れにも注意をはらいやすいと思います。 そんな年代ですものね…。

やはり デパートブランドで・・・

🎶
    アール グレイ
     まず、流行にとらわれない、質を優先かと思います。  値段高めなら、(株)ワールドの商品、23区や、自由区。  バーゲンで気に入った物を捜すのは大変ですが、もし、見つかったら  ラッキー位の気持ちで・・・  私はその他、INDIVI、INED、ル、スーク、等、アウトレットでは、  必ず売ってます。  あと、数年に一度は秋口から、バンと購入しましょう。  いづれも、コート5万、羽織りもの3万 に該当します。  本当は、ダックスとか、バーバリーに手を出してもおかしくない年齢  ですよね。  特にバーバリーは長持ち、丁寧に着用すれば古くてもステキですね。  それから、靴とバッグも、定番で、シンプルな物を・・・    結局、デパートブランドが一番安心ではないかしら・・・  

私も悩んでいます

ナツヒメ
    私も四十路の未婚です が 着る物に困りますしまむら ユニクロでも と思いますが !ちゃんとした所や 何かの集まりだと いつも悩みます サイズの問題は ありませんが 洋服が 似合わないです 若過ぎ か 老けポッイか!に なります。

流行は最長3年

アラフィー
    私も「なぜ独身?」と聞かれる50代独身女性です。(首都圏ですが) どんなに上質な素材で高額なものでも、しょせんファッションは めまぐるしい流行ですぐに野暮ったくなります。体型が変わる可能性 もあります。 ですから、無理をせずに払える金額の洋服・靴・アクセサリーは 2年程度でどんどん捨てる→新調するべきです。(喪服も同様)

SANYOのブランドはどうでしょうか。

🐱
    孝子
    大台に突入してしまいましたが、アマカやエポカ、ヨーコドールなどを着る事が最近は、多いです。以前は、高身長であることもあって、ICBあたりを着たりしていましたが、さすがにちょっと無理かも、というような感じになってきたこともあって、段々と変わってきました。 ところで、ユニクロあたりの安価なブランドを着る場合は、安価なものばかりでコーディネートしないというのがコツです。元々、高級感があるわけではないので、安価なものばかりで構成してしまうと、とってもチープに見えてしまうんですよね。それと、コーディネートの際には、少しアイテムに変化をつけると良いと思います。 例えば、ダウンのロングコートだったら、当たり前に、デニムやブーツカットのパンツを合わせるよりは、クロップドパンツにショートブーツといったように、ちょっとだけ変化をつけると、オシャレっぽくなりますよ。

Do CLasse

ターメイヤ
    主さんご愛用のBeThreeのパンツ 私も使ってます。 すっきりとはけていいですよね。 それに良く合うものには 通販ですが DoCLasseを使っています。 40~50代向けで落ち着きがあるけれど 、 おばさんぽくない品のいいデザインで、 上質感の割りに 値段がリーズナブルです。(ジャケットで2万円位)  自由が丘に店舗も最近できて 実物を確かめて買えます。 おすすめです。

参考になるご意見有難うございました!

😀
    たにし
    najyaさま。 さっそくPCで<アンタイトル>をチェックしました。 素材、仕立てとても良さそうですね。私の住む地方にも店舗があるようなので今度ふら~っと見てきます アールグレイさま。 バーバリー素敵ですね~。ただ私がそれに見合う品格があるか心配です。ワールドのブランドからまず入門しましょうかしら・・・・ ナツヒメさま。 服の選び方で<若すぎか老けっぽい>よ~く分かります。年齢に見合ったおしゃれって本当に難しいですよね。私も気合が入りすぎると PTA風、カジュアル風にすると背後から来た人に(うげ~)って一瞬引かれるし・・・・ アラフィーさま。 そうですね。言われてみれば流行は最長3年。昔流行ったもののリバイバルと言ってもどこか違う・・・改めてタンスの喪服見てみたらバブル最盛期の肩パット入り。は、はずかし~ 孝子さま。 とってもクールなコーディネイトですね!取り入れます 気持ちまでウキウキしちゃいそうです。思い切って婚カツしちゃおうかな。

アウトレットご用達

うさこ
    年女のアラフィフ、子持ちの独身です(笑)。 仕事では営業なのでスーツを着ますが、デスクワーク中心の日には、パンツと、セーターの組み合わせが多いです。 また、仕事着は消耗品だという考え方から、そんなにお金はかけられません。 とはいえ、お気に入りはTheory。上下単体で着てもシャキッとするので、最近はTheoryオンリーです。 デパートで買うと、きっとお高いと思いますが、近所のアウトレットに入っているので助かっています。上質のスーツでも、5万円以内で見つかります。 トピック主さんのお住まいの地域にもアウトレットがあればいいですね。

とても参考になります

💍
    ara50
    とても疎くてレス内容もさっぱり解らないという情けなさです。 こんな私もアラ50となって、夫が見かねたのかバーバリーのコートを買ってくれました。 あと靴は良いものにして、きれいに磨いて履いてます。 これで、ユニクロレベルのセーターでも、新品で毛玉っぽさがなければ、お高いものと勘違いしてくれるみたいです。 指輪、ネックレス、ピアスももともとシンプル好みでしたが、40才過ぎてからはすこし大きくしています。飽きのこない服には少々大振りなアクセサリーがいいです。

ブランド名の知識豊富になりました!感謝です。

😀
    たにし
    ターメイヤさま。 DoCLasseは通販で有名とおぼろげながら知っていましたが、何せ私の体型、下半身デブ,上半身とは似ても似つかぬ大根足の持ち主なので 実際に着て見ないと不安で踏み込めませんでした。 でも自由が丘に行けば試着できるんですね! 雑誌でしか見たことの無いセレブな街自由が丘へ行って 自分のご褒美にプレゼントなんていうのもいいな~。 うさこさま。 Theory、ネットで調べてみました。 木枯らし吹く寒い街でもうさこさんのおっしゃるようにシャキっと背筋を伸ばして闊歩できそう。 アウトレットは残念ながら家の近くにはないのですが、 販売店は行ける範囲にありました。近々現物を見てきます

好みはわかりませんが

くぅ
    私のおすすめは、ナチュラルビューティーとBOSCHとメイソングレイかなぁ。 いずれのお店も年齢層も幅広い感じがして。 最近、私が安いと思って通ってるのが、PLSTです セオリーよりは、リーズナブルです。 ぜひ、見に行って見てください

ブランド知識の玉手箱や~

😀
    たにし
    ara50さま。 <見かねて>バーバリーコート(!)う~んご主人様の愛を感じます 私は真っ向から<見かねて>くれる人がいないので服装は周りの空気を読むしかない身でゴザイマス。 外堀を上質の物で固めると他の物も良く見える。参考になります。 私もシンプルな装いに少し大振りの指輪左手くすり指にはめちゃったりして・・・(ルール違反ですネ) くぅさま。 ナチュラルビューティー、BOSCH,メイソングレイ、PLSTですね? ネット検索して雰囲気がつかめました。 ひょっとしたらデパートに行った折お店の前を無意識に通りすぎていたのかも知れません。 これからは意識を持って<オバサンじゃないよ~>と堂々とウィンドウショッピングしてみます。

PICONE

🎂
    Loma
    カチッとした服が好きでしたが、 最近は遊び心に溢れた 「PICONE」がお気に入りです。 (51歳、成人子持ちですが、独身に見られます。) 素材が良いので、カジュアルですが、どこにでも着て行きます。 可愛い感じで年齢を選ばず着れます。 友人たちにも好評です。

わぁ~☆

😀
    たにし
    Lomaさま。 51歳で成人のお子様がいらっしゃるのに独身に見られる(!!)きっとPICONEのカワイイ服に負けないパワーの持ち主さんなのでしょうね。Lomaさんに追いつくにはまだまだ修行せねば・・・・・