詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

友達の彼・・・これって??

レス27
    (トピ主0
    太陽
    恋愛
    友達に彼氏ができました。すごく喜んでましたが聞いた彼の状況がなんだかしっくりいかないのでみなさんのご意見お聞かせください。 1左手の薬指に指輪  これを聞いたところ前にはめたものが指が大きくなりはずれなくなってし まったとのこと。 2仕事  朝の4時くらいからの仕事で(魚の市場関係)仕事が終わるのが夜の9時10時くらいだからいつも会えない) 3会うのは飲み会の後のみ、3度くらいしかあえていない。 友達は何度も結婚はしていないよね?と聞いたらしいですが絶対していないと。ほかの友達にも確認したところしていないっていったらしいです。 ただ忙しいだけでしょうか?結婚していない、彼女いないとか嘘をついてまで付き合うひとっているんでしょうか?友達は信じ切っています。

ランキング

レス

100%クロ

😠
    りんご
    指輪はもってのほか。朝早く夜遅い仕事は平日に会わない口実。帰りが遅くても奥さんに怪しまれない飲み会後しか会ったことがないってのは決定的。 聞いた友達も騙されてる。

難しいですね。

いとうあさみ
    指輪に関して、薬指にしてるってことは前カノのもの(結婚指輪かも)の可能性高いですよね? 友達に彼氏が前カノとの指輪してていやじゃないの?ペンチなどで切ることも可能ですからそれははずすのが友達に対する気持ちじゃないでしょうか? 飲み会のあとのみって都合いい女状態ではないですか・・・。 まだつきあったばかりですから今後の付き合い次第ですね・・・。

消防署で切ってもらってちょうだい

アンズ
    タイトル通り、お友達から彼に言ってもらってください。 今は関係のない元妻や元カノとの間の指輪なら切れるはず。 自分の好みとしても、疑われてまでし続ける意味が不明です。 下手な言い訳するようなら既婚者でしょうね。というか、私は間違いなく既婚者だと思います。

そんな忙しい彼と

へんなの
    いつどこで知り合ったのでしょうか? ネットがらみでしょうか?個人的には怪しい男性だと思います。 いずれにせよ、結婚や恋人の存在を隠して別のひとと付き合おうとするひとなんて、さほど珍しくないと思います。

余計なお世話

😠
    マキ
    お友達サンが信じてお付き合いしているのだから、あなたは友人としてそれを見守ってあげればいかがですか? 何か問題が起きたとしてもそれはお友達サンと彼氏の問題であって、他人のあなたには関係のないことです。 私にはあなたがお友達を妬んでいるようにしか見えません。

ほぼ間違いなく既婚者

🐱
    ぷに
    >指が大きくなりはずれなくなってしまったとのこと。 外したくても外れないほど太ったなら、痛くてそのままにしておけないのでは? 結婚指輪は指がむくんで外れないことがありますが、絶対外れないなんてことありません。 >朝の4時くらいからの仕事で(魚の市場関係)仕事が終わるのが夜の9時10時くらいだからいつも会えない) 市場の仕事は終わるのが早いはずです。 4時からなら12時で8時間だから長くても3時か4時くらいでしょう。 >会うのは飲み会の後のみ、3度くらいしかあえていない 今日は飲み会だから遅い、と妻に堂々と言えるのでその機会を利用してるんでしょう。 >結婚していない、彼女いないとか嘘をついてまで付き合うひとっているんでしょうか いますよ。お見合いサイトで既婚者に騙された人を知っています。 ちなみに自分が以前付き合ったウソつき男は、出版関係勤務と言いながら朝6時に「今から出勤」と メールが来るので、おかしいと思っていたら新聞の専売所勤めで配達もしていたようです。 免許証、名刺を見せてといって渋ったらほぼクロです。

左手の薬指に指輪?この時点でアウト

😠
    おっちゃん
     結婚していないと仮定して、左手の薬指に指輪しますか?太くなって抜けないと言っているそうですが、それは嘘です。外す方法はいくらでもあります。  とにかく、外れないからと言って、そのまま左手の薬指に指輪をしたままと言うこと自体考えられないです。本当にそうだとしても、こんな男と結婚したら駄目ですよ。

指輪は

mimi
    消防署で切ってもらえますよ。なのでそのままじゃ血流悪くなって心配だし誤解の元だからといって切ってもらいましょう。少なくともバツイチではあるんですよね。 あと、彼氏なのに住所も家電も知らないんですか?そこに行って見ればわかるでしょうに。

簡単な話

アリス
    悩みますか 彼の家に行けばわかること 拒否なら既婚よ

結婚してますよね(笑)。

🐧
    めぎゅ。
    魚市場は朝早い分、夕方前には仕事が終わります。 築地市場などに行っていただくとわかりますが、 15時過ぎの築地は、働いている人などいなくなります。 なのに夜まで仕事で、 会うのは飲み会だけ。 しかも。 魚というナマモノを扱う仕事なのに、 わざわざ指輪をしているのも気になります。 (板前さんなど、魚を扱う仕事は金気(かなけ)のもので魚を傷めないよう、  普通、指輪などのアクセはわざわざ好んではめたりしません!) 「ボーイフレンド」ではあるけれど、 「彼氏」ではないのでは??? でも、それでもヨシとして彼女が付き合ってるのでしょうから、 放っておくのが一番だと思われますよ♪

どうですかね・・・・

にょろ
    嘘ついてまで付き合う人がいるから、だまされる人がいるのは確かですよね? ただ、彼がどうだかは分かりませんが・・・・ その、昔にはめたものって言うのは結婚していた事があるとかなんでしょうか? それとも以前の恋人にもらったとか? 今現在は本当に石鹸をつけてもとれないんですかね? 一回きちんと確認してみては? 仕事についても、合うタイミングについてもまだまだ謎のところが多いようなので、簡単にH等せずにきっちり見極める事です。 ずるずるいかないように・・・・・

嘘に決まってんじゃん

ten
    指輪がはずれない?ご冗談を。 このレベルになると信じる方がどうかしていると思いますけど。 どんだけウブなのよ。 帰りが遅くても怪しまれない日のみ呼び出して エッチな事をさせてくれる都合の良い女といった所。 合コンしまくって遊び歩いてる男じゃないの? 男の友達は当然グルだよ。

恋は盲目

🐤
    菜乃花
    >結婚していない、彼女いないとか嘘をついてまで付き合うひとっているん でしょうか? いますよ。 私なら「こいつクロ!」でさようなら~ですが・・・ 友達の事なので・・ 見て見ぬふりをおススメします。 私も若かりし頃、 友達が彼氏と別れ、 それは友達が浮気して(浮気した相手は妻子持ち)、 それ故に別れたものだったのですが、 元々付き合っていた彼氏も大概だったので 「まぁ、良かったんじゃない?」と私が言ったところ、 「あんたはあの人の良さを知らないから!優しい人なのに!!」 とキレられ・・・ じゃあ浮気なんてするなよ。何言っちゃってるの!? と正直思いましたが 恋は盲目。 友達を思って言った事としても相手にはいらん世話なんですよ たとえそれが別れた彼氏の事だったとしてもね どうしても気になるなら 「その彼氏、大丈夫?」みたいな感じで それとなく注意してそれでも聞かないなら 見て見ぬふりが無難だなと思いますよ 結局そういう人って自分で痛い思いしないと解らないですから

結婚してるでしょ

うさぎ
    ま、結婚してなくても飲み会の後にしか会えない人なんて、イヤだけど…

嘘をつき、妊娠までさせる人いますよ。

🐱
    ゆり
    この小町でも、時折見かける事があります。 本当に酷いと思います。 指輪の件なんて、抜けないとは離婚歴がある男性でしょうか? にしてもおかしすぎますよ。 取り返しがつかなくなる前に調査した方が良いと思います。

たぶん

フランちぇん
    主様のカンは外れてないと思います。 まぁ、悪さ覚悟ならば、 1の指輪は外して会いますが(苦笑 2に関して魚の市場関係ならば昼過ぎには体が空きます。 まぁ、自分のお店等を持っていれば話は別ですが、 仮にお店を持っているならば彼女を招待しますよね。 3の今まで3度しか会ってない。 ってまだ彼氏彼女の間では無いような気もします。 ひょっとして体の関係ができているのでしょうか? ならば遊び確定ですね。 ”都合の良い女”になってしまってます。 熱くなっている今は何を行っても無駄です。 本当に大切なお友達でお金を掛けてでも真実が知りたいのであれば、 プロ(信用調査所など)に依頼することです。

家に行く

ナイロン卿
    頃合いを見計らって、一度彼の家に行くのがいいと思いますね。 忙しくてなかなか会えないのだったら、泊まりにいってもいいでしょう。 それを頑なに拒むのだとしたら、アヤシイと思います。 その彼は夜や休日に電話をしてもちゃんと出てくれるでしょうか。 そのへんも判断の基準になると思います。 旅行の計画をたてるというのもいいかもしれませんね。 彼女に助言してみてはどうでしょうか。 ただ、人の恋愛ですので、何か問題が起きるまでは ほっといてもいいと思います。

主さん

💡
    おいおい
    今まで主さんの人生の中に独身で薬指に指輪してる人いましたか?(バンドしてる人やアクセサリー大好きな男性や水商売系を除いて) これが答えです 他にもじゃらじゃら金のネックレス?やら、指輪やらしているのなら 「もしかすると」 独身かも。 そうでないなら結婚してます うかうかしてると相手の奥さんから数百万円の慰謝料請求くるよ?指輪してたんだから既婚はわかってるはず 知らなかったなんて言い訳は通用しないって

指輪

凡人
    とれない位に指が太くなったのなら 血液が行き渡らないから指切断の危険がある旨を伝えて 彼に消防署で指輪を切断しましょうと言ってみましょう。 その時の態度で今後のお付き合いを考えてはいかがでしょうか?

トピ主です、ありがとうございます。

太陽
    みなさんのご意見参考になります。 私も大切な友達で5年ぶりにやっとできた彼なんです。それで話をきいてみると…おやっと思うことが多くて。 それで今日友達から電話あったんで聞いてみました、うまくいってる?って。指輪のことは気になるけどもう好きになってしまったから信じることにしたって。じゃ私はその気持ちは尊重するけど今日の祝日はあったりしないの?と聞いたら彼はあまり毎日のように会うのはきらいみたいだから・・・って。 そうなんだ~なんて相槌うちながら、???と思って。じゃ彼の家に送ったりしたことは??って聞いたら送るよっていうと大丈夫といわれると・・・。 こりゃやばいな~と。彼女自身疑ってるけど信じたいという気持ちが強いようなので私がとやかく言うことではないとは思っています。なにかアドバイスを求められたら助言しようとは思っています。彼女には本当に幸せになってほしいのでどうにかだまされてはないことを祈るばかりなのです・・・

怪しいですね

T村
    他の皆さんと被るとは思いますが 1の指輪については、左手薬指って時点で黒な気がしますが 仮に、面倒なので放置状態だったとしても 恋人が嫌がっているのなら切るなりして外すでしょうね。 2の仕事については、微妙ですね。 職種は違いますが、私も似たような時間帯勤務の事があります。 ただ毎日がそうではありませんし、休みが当然ありますので 休みの日にあう事は可能です。 お互いの休みが合わないにしても、よほどの多忙期を除けば 何とかして都合をつけて仕事終わりにでも会うでしょう。 3はお付き合いの期間がわからないのでなんとも言えません。 数週間とかならそんなものな気もしますしね。 付き合った経緯や状況がはっきりしないので断言は出来ませんが 一番怪しいと思うのは、やっぱり1の指輪ですね。 お友達さんが「切って」とお願いしてみて、 その反応・対応でわかるんじゃないでしょうか? 家に押しかけろ、というご意見がありますが アポなしのいきなり突撃だと私の場合は拒否しますね。 部屋が非常に荒れている事が多いので、恐らく見せられません(苦笑)

追記ですが

T村
    本人やその友人がグルになって嘘をついて・・・ってのは 悲しいかなややある事ですね。 嘘つく奴は平気で嘘ついて、合コンやら参加して遊んでますよ。 (さすがに指輪は外してると思いますが) そういう奴らは、遊びだから嘘つこうが何しようがOKなんですよ。 罪悪感なんて持っていないんじゃないかなぁ。 トピ主さんはお友達の事が心配でこのトピを立てられてんでしょうが いくら友達とはいえ、人の恋路に口を挟むのは野暮ですよ。 心からの心配も、返ってお友達さんを頑なにし その恋を燃えあがらせるだけになるんじゃないかと思います。 トピ主さんが心配ならその旨を言って 後はあたらず触らずが一番ですよ。

本当に大切なご友人なら。

🐱
    ゆり
    どうしても心配なのでと無理にでも。 こっそり、一緒に彼の自宅を突き止め行ってみて差し上げて下さい。 ご友人は回りが見えない状態で、傷付く可能性大です。 主様は、そんなご友人の姿見たくないでしょ。

限りなく怪しいね

😠
    銀狐
    左手薬指に指輪って、既婚者しかしないでしょう。遊びではめたとしても、取れなくなるまではめるのはおかしいです。 一番いいのは彼に免許証を見せてもらうことです。彼が真剣なら拒否する理由は無いです。 拒否するようなら「信じることができないから」と別れたらいいのですが・・・恋は盲目で何も見ようとしないんですね。 言葉なんて一番信じられないものです。この世には「嘘」というものがあるのですから。 「私は絶対に確かめたほうがいいと思う」とだけ告げて、それで彼女が疎遠にするのならしばらくそっと見ていましょう。

変だ

あっ、雪...
    指輪も怪しいし、飲み会の後にしか会えないって、なんか利用されてっぽくないですか? そんなにいつも会えないのにいいのかなあ? やめた方がいいかもね。

付き合っているうちに入らないんじゃない?

🙂
    ピロリ菌
     トピ主さんこんにちは、この彼どう見ても怪しいですね。  でも数週間の交際で会ったのは3回くらい、飲み会の後(しかも仕事は朝早い)となると全部で10時間くらいしか会っていないんでしょう?  これで本当に付き合っていると言えるの?  このほとんど会えない彼との付き合いのきっかけがわかりませんがどちらかが正式に交際を申し込むというほどお互いをよく知っている形跡もありませんよね。  おそらく飲み会で同席してついノリで「付き合おうか?」と言っただけではないでしょうか?(こういう場で楽しむために独身と偽る人はいますよ)  トピ文から察すると深い仲になる時間もありませんし、金品を貢いだり、将来について夢を持たせるようなことを言っている気配もありません。  怪しいといってもたちの悪いものではなく、単なる飲み友達で彼女もそのくらいわかっているだろうと思っているのか、彼女がその気になっているので言いにくいのだと推測します。  第一飲み会の時間があるのなら彼女に会う時間も作れますもんね。  むしろ彼女の方が「重たい女性」になっているような感じもします。  まあそのうち冷めるでしょう。

疑惑を告げ→それでも信じるなら何かあったら連絡してと。

紅梅
    私があなたで,あなたがその御友人だとします。『大事な友人であるあなたが苦しむのは見たくない。どうか私が思ったことを最後まで聞いて欲しい。そして聞き終わったらどうするかはあなたの自由だし,あなたの意思を尊重する。』 と伝え,ここでレスされた疑問をぶつけます。 ●指輪は消防で切ってもらえるし,未婚なのに既婚だと誤解されたら彼自身も仕事や彼女を作るのにマイナスなのにどうして切らないんだろう?生鮮を扱うなら金気はダメだし仕事にもさし障る。 ●築地等魚河岸の仕事は確かに朝2時とか早い時間から始まる。でも終わるのもその分早いんだよ?2時ともなればは場外ならともかく場内ってもう終わって人いないんだけど… ●飲み会の後など妻に疑われない時しか会わないんじゃない? ●普通の健康な成人男子が,住所等私的なことを明かさず特定の時しか会いたいと思わないのっておかしくない?旅行とかデートとかしたがるのが普通だと思うよ? これだけ言ったら『もうこの話は終わり!もし,何かあったらいつでも頼っておいでね。』と,協力はしないが何かあった時に相談出来る位置でいてあげるかな。