詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

片思い中の人、集まれ!

レス3
    (トピ主0
    片想い小町
    恋愛
    新年早々、恋をしてしまいました 年末年始の短期バイトでいっしょに働いた人で、年齢がちかいこともあり話しがはずんで、大変な仕事でしたが楽しくすごすことができ、すごくうれしかったです。 自分が短期のバイトだからすぐに会えなくなってしまうこと、来月から海外に行ってしまうことなどを考えて、この思いは胸にしまっておくことにしました。 でも、いま離れていてもその人のことばかり心に浮かんできます。 そしてミスチルばかり聴いている毎日です 笑 「これでよかったんだ」という気持ちと、「また会いたいな」という思いが交錯しています。わたしにとって「片思い」という気持ちになること自体がひさしぶりなのですが、無理にこの恋を成就させたいという苦しみもなく、ただただ甘くてほろ苦い、心地よいこの感じを共有したく、トピを立てさせてもらいました。 おなじように片思い中の人、片思いで苦しんでる人、過去の懐かしい話をお持ちの人、また、おすすめの曲の紹介でもかまいません。どんどん書き込んでください!

ランキング

レス

好きです

瞳をとじて
    感情に気付かないフリをしていましたが、抑えきれなくなりました。私は、彼のことが好きです。 相手は同じ職場の上司です。私は契約社員なので身をわきまえて、この気持ちは胸にしまい、良い仕事が出来るように心掛けています。

道はけわしいけど

🎶
    ゲムスホルン
    海外在住です。 1か月半ほど前から急に気になり出した人と、一昨日初めて食事に行きました。 同じ趣味のサークルで活動している人なのですが、立場がちょっと微妙で、 彼は一般の参加者、私は指導者の下のアシスタントのような感じです。 日本だったらちょっと声をかけにくいような状況で、恋愛自体ご無沙汰なため、 加減というものもよくわからず(笑)、誘うのに3週間迷ったのですが、 まあ、ダメでも「外国人がなんか戯言言ってるよ」くらいに思ってくれればと、なけなしの勇気を振り絞りました。 結果OKで、食事のときの会話で、本当にこれまで自分にまるで関心を持たれてなかったのだと思い知りましたが、 住まいが偶然近所でして、一緒に家の近くまで戻って来て別れるときに、「できればこれを最初で最後にしたくないんだけど」といったら、「そんなこと思ってない。また行こうよ」と言ってくれ、とりあえず首の皮一枚次につながりました。 昨今の中学生よりもぎこちないことしておりますが、私アラフォー、相手40代半ばです。お笑いくださいませ。

もう片思いしたくない…

独り言
    好きになる人、気になる人とは必ず上手くいきません。今も職場に気になる人がいますが、完全に片思い。普通に話すことすらできません。誰とも縁のない自分が無性に悲しくなってきました(苦笑)