詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼を信じていいのか

レス10
    (トピ主0
    みん
    恋愛
    はじめまして。切実な悩みに助言下さい。 私は36歳 彼は49歳 付き合って8年になります 5年前から半同棲を始めました。 同棲して少ししてから いつも音を切っている彼の携帯が気になり、 ダメだと分かってはいたものの、気になる気持ちが止められず、携帯を見てしまいました。その時 彼に別の彼女が居る事を知りました。 その日から今まで毎日気が気じゃなくなっています。 彼女が居る事を知ってから1年後 勇気を出して彼女に電話をしました。 彼女は42歳 独身 彼とは10年の付き合いだそうです。 彼は昔からヒモ的に暮らしており(現在は違います) 彼女に金銭的な支援や物品を買ってもらっているそうです。 彼はローンが組めない事もあり、私に3年前車のローンを頼んできましたが、 いつ別れるか分からない怖さから、断りました。 現在は彼女がローンを組んでおり、あと4回の支払いで終わりです。 本当にどちらかを選んで欲しいと何度も話ては あいつとは本当に別れると言っては、まだ続いていて、何度も嘘をつかれました。 1カ月程前に、 本当に別れるつもりで もぅ本当にどちらかにケリをつけて欲しいと話すと、彼は私じゃなくてはダメだと言い、彼女はやるだけの女だと言い切り、お前の好きにしろと、彼女と私が話し合えと なりまして、 彼の携帯番号も変えました。 彼女は職場も住所も知らないので、携帯が唯一の繋がりだったと思います。 残りのローンの事や名義変更などは私が任されましたが、彼女は電話に出てくれません。 今まで何度も何度も裏切られ、精神的にもうクタクタです。 今度こそ、彼を信じてあげても良いのでしょうか・・・ また嘘をついているのかもしれないとの思いが強く、心底彼を信じる事が出来ません。 10年も付き合っている彼女を、簡単に切れるものでしょうか… 今後をとても悩んでいます

ランキング

レス

選ばれても嬉しくない相手ですね。

I SPY!
    何と言うのか、どういう人に選ばれるか!という事を考えた時、彼のような男性に例え選ばれた(?)としても全く嬉しくないなぁと単純に思います。50歳近くの男性が自力でローンも組めず、長年金銭的な援助をさせた女性を「ただやるだけの女」などと言い放ち、そこまで強く言える立場だろうか?と。社会的に見れば、かなりの弱者に違いない筈なのに。 誰かと取り合ってまで手に入れたい素敵な男性なのか?疑問ですね。ですから客観的に見れば、主さんは選ばれて本当にラッキーなのだろうか?と思いました。

だめんずウォーカーまっしぐら

きみちゃん☆
    何であなたがローンや名義変更の手続きするの? あなたがその彼女に頼るの止めてって言ったから、じゃぁ代わりにお前がやれって事になったの? 冷静になって考えてよ お友達から同じ内容の相談を受けて、「やってあげなよ」「信じてあげて」って言いますか? 付き合って8年の歳月がムダになる気がして別れられないのかもしれないけど、今、別れないとそのムダになる歳月は伸びていくばっかりですよ 私はダメ男は大嫌い(男に限らず女もだけど)なので、「今すぐ別れてしまいなさい」ってアドバイスしかできません

目を開けて

クリーナー
    信じるとか信じないとかより、事実を確認しましょうか。 同棲までしながら、やるだけの女が存在してる。しかも付き合いが始まった時から。 そして、面倒だから全て丸投げをしてる。どんな結果が出ようと、おまえ達が決めたんだよなと逃げられる。 この人、人としておかしくないですか? 信じたければ信じれば良いでしょう。こんな最低な人間。 もう一つの事実。貴方が二番目の女です。

そんな男のどこが好きなんですか

😨
    ヴェロニカ
    心底不思議です。教えてください。 金にも女にもルーズで嘘を平気でつく上に、女同士でケリを着けさせ更には女性蔑視な思想の持ち主でローンの後始末まで女にさせる。 ↑これだけ最低だと、どんなに良い面を持っていても補えないと思うのですが。

今度こそ、彼を信じていい

シロ
    要素が、どこにも、みつかりません…。 ・付き合って8年間二股だった ・昔からヒモ的に暮らしていた ・最近も彼女に金品をもらっている ・何度も嘘をついた ・「彼女と私が話し合え」と問題を丸投げ 不幸な恋愛をしてると老けてしまいますよね。

何を信じるの?

💡
    匿名
    事実を列挙して、彼のどの行動が信用するに値するの? 彼の人間性を、目隠しして信用するのは自由ですけど、 後悔はしないでくださいね。 >今後をとても悩んでいます サックリ別れたほうがいいと思われますが。 42女と「仮に」別れたとしても、今度はありもしない事実(嘘)を持ち出して 「あいつは○○だった」とトピ主比較して、 トピ主にどんどん負担をかけていくことになるでしょう。 最悪、今度はトピ主が42歳女の代わりになって、 新たな若い女性に今のトピ主と同じことをするでしょう。 代わりがいるから10年女が簡単に切れるなら、代わりがいれば8年女も切れるよ。 今、人生の岐路に立って、よく考えて、よく考えて、本当に後悔しない道を選んでください。

いらない、そんな彼氏。

kame
    どうしてそんな人がいいんですか?取り柄は? 相手の女性に熨斗つけてあげちゃえばいいのに♪ 私もこんな男に選ばれても嬉しくないし、貧乏神にまとわりつかれた感がします。

あのね、

🙂
    まなみ
    私も主さんほどの長期間じゃないですが、ダメ男と付き合ったから言います。 浮気を許したら、車のローンを払ってあげたら、彼がその優しさに心打たれると思ったら大間違いですよ? 「8年も付き合って、ダメな俺を受け入れてくれて、やっぱり俺には“みん”しか居ない!」・・・っていう妄想だけが心の支えになるのは当然ですが。 でも、1人でゆっくり考えてください。 どうして彼は何度も裏切っては傷つけて平気な顔してるのか?どうして彼のローンを自分が払わせられるのか? 答えはシンプルです。あなたを大切に思ってるわけでも、愛してるわけでもないからです。 頑張って、現実を受け入れてください。応援してます。

おかしい

RAS
    その男を信用するに足る理由が何一つありません。 この期に及んで、「信じていいのか」などと考えているあなたがおかしいと思います。

なぜ彼なの?

星3つ
    読んでて魅力的な部分が何ひとつ見つかりませんが…。 50年そうやって生きてきた人が今から変わるとは思えません。 彼より素敵な人は沢山いますよ! トピ主さん自身が新しい出会いに臆病になってるようにも感じます。