詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

フロリダ州 こういう所が好き・嫌い

レス7
    (トピ主1
    移住思案中
    話題
    ガイドブックでは分からない長点・欠点、 他州とはちょっとここが違う等、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

ランキング

レス

フロリダ州、広いですよ

Lab luv
    私自身、フロリダ州の某所に住んでますが、縦に長いこの州、場所によって大違いです。 北に行けばいわゆる南部の雰囲気があるし、南のほうに行けばいくほど(除くフロリダキーズ) 中南米色が濃くなります。 私は南のほうなので、スペイン語圏?と思うほどスペイン語があっちからもこっちからも聞こえて きます、食べ物もラテン系が多いです。

確かに、フロリダ州広いですよね。

移住思案中
    Lab lub様レスどうもありがとうございました。 暖かい気候を求めて移住を考えており、ガイドブックを読んでいるのでが、広いのでどこに住むのがいいのかさっぱり見当がつかず、こちらの掲示板にて情報を得ようとしたのですが、もう少し絞ったタイトルをつけるべきでしたね。 引き続き、どんな事でもいいので、教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

暖かい気候ならば

Lab Luv
    年中温暖な気候ならば、フロリダ半島も下のあたりでしょうか。 うちはマイアミですが、夏は結構暑いけど、冬はあったかいですよ。 今の外気が15度ぐらい。それでも昨日は最高気温25~6度だったので 今日はちょっと寒いかな?って感じです。 が、ここの難点はとにかく日本が遠い、日本のものは一通り手に入りますが、 アメリカのNYのような大都市に比べたら、値段も高いし選択肢も少ないですね。 あと日本の本屋さんもありません。 今どちらにお住まいかはわかりませんが、日本をNY並みにお求めだとかなり つらいところだと思います。実際カリフォルニアから越してきた日本人に 「ここ日本のものがなんにもないね」とぐちられたことがあります。 日本は遠いけど、気候的にはとっても満足してるし(ハリケーン以外)、住んでる あたりは公立の学校もいいので文句はありません。

いろいろです。

昔住んでた男
    マイアミビーチから、キーウエストにかけては一大観光地で、金持ちがいっぱい集まってます。 内陸部へ行くと、治安は悪くなり、貧乏人が住んでます。 南の方はスペイン語圏です。英語通じませんでしたね。 北へあがればディズニーワールドやユニバーサルスタジオがあります。 冬は暖かく、Tシャツ一枚で過ごせますが、夏は暑いですよ。トカゲや毒アリもいっぱいいます。 釣り好きの人には天国のような所です。

フロリダ東西南北いろいろ

Go Gators!
    年中暖かい気候を求めておられるのなら、 南フロリダが適しています。 オーランドから北の方は、冬は結構寒いです。 南フロリダでも東海岸の方と、西海岸の方では 土地柄や、そこに住む人たちの人柄が違ってきます。 東海岸は、中南米からの移民、アメリカ人では アメリカ東北部から移住してきた人が多いです。 西海岸は、アメリカ中西部から移住して来た人たち が多いです。 おおざっぱに言ってしまうと、人柄は 出身地の人柄カラーが濃いと思います。

フロリダ、いいとこですよ。

🐤
    のんのん
    内陸部オーランドに住んでます。 フロリダといっても、皆さん仰るとおり広いのでオーランドの感想になってしまいますが。 暖かい、物価が安い、治安がいい、広々してるってことでしょうか。 オーランドあたりは1年を通して半そで短パンで過ごせます。リタイアしたお金持ちのお年寄りと観光客、別荘族が多いのでのんびりムードが常に漂い、治安もいいです。(年に数回、シスコやNYにいきますが治安に悪さにびっくりします。ここにいるとUSだということを忘れてしまいます) ただ、日本のものはほとんど手に入りません。アジア人も少ないです。日本食レストランは観光客向けの怪しいものしかありません。 日本で軽井沢 あたりにすんでスローライフを楽しめるような人はきっと大好きになると思います。

フロリダ北部

桃野華
    フロリダ北部在住です。 ここはフロリダといっても、カラーで言うとほぼ南部に近い感じです。マイアミなんかと違って南米系やアジア系の人種が少なく、レッドネックな感じの白人が沢山います。場所によっては人種差別を感じることもあるし、また治安が悪いので夜に気軽には出かけられなかったりします。 ちなみにアジア系食品店やレストランだけはなぜか沢山あるので、日本食には困らないと思います。 良い所はやはり海が近いこと。行きたい時にすぐビーチへ行けます。水も綺麗です。 そして自然が沢山あり、アウトドア好きならもってこいの場所だと思います。