詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女からの身体の交渉の求めを断るには

レス203
    (トピ主28
    三笠
    話題
    31歳男性です。 29歳女性とおつきあい?をしています。 相談は付き合い始めて3ヶ月になる彼女との付き合いの内容についてです。 おつきあい?と?マーク付きで書いたのは、私が今まで彼女と身体の交渉を持っていないからです。 そういう状況で最近彼女から身体の交渉を求められています。 どうしたら断る、もしくはそれを理由として交際そのものを断ることが出来るでしょうか? なぜ交渉を持っていないかといいますと、私は結婚する気がないからです。 避妊の成功率はどう頑張っても100%にはならない以上、いつでも妊娠の可能性があります。 妊娠してしまえば、現在の日本の非嫡出児が辛い思いをする状況では、結婚して夫婦で子育てをする必要があるでしょう。 私も若いころは色々ありましたが、年齢も年齢で枯れてきており(笑)、また、多くの女性を見て来て結婚をしなくてもいいと思うようになりました。 自分の好きな仕事を存分にやりつつ(今年度から社会人として博士課程にも在学しています)、多くの友人と趣味をのんびりとこなしながら生涯を終えたいと考えています。 また、修士時代と就職してから1年間留学していたのですが、また1年ぐらいの短期で現在の勤務先に籍をおいたまま留学できる可能性が出てきました。(当然博士号取得に関わってきます) この状況でもし妊娠・結婚などがあったら、それに大きな影響があるでしょう。 私としては、そのことで振られるのならば、それはそれで構わないと彼女に伝えているのですが、彼女は私が運命の人である、私でなければ駄目だと言います。 (是非お願いします!というのには吹き出してしまいましたが) 私自身も女性として彼女の事は好きですし、人間としても仕事を一生懸命頑張っている彼女には強い好感を持っているので交際は続けたいと思うのですが……かといって妊娠の可能性がある交渉を持つことはできません。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  203
    次へ 最後尾へ
    全て表示

伝えるしかない。

匿名
    そこまで強い思いがあるなら、そう伝えるしかないんじゃないでしょうか。 子供を持つことも結婚も絶対に無理。 それはあなたでも他の女性でも変わらない。無理。 それが嫌なら別れるしかない。 そこだけは絶対に譲れない。 としか…。 彼女ももういい年ですし、将来を考えてあげるなら、多少強く言ってみるのもいいかもしれません。

しっかりと伝えて

wanko
    とぴ主さんが思っていることそのままお伝えしたらどうでしょうか。 自分は結婚する気がない。子供もいらない。もし体の関係を持ってしまって妊娠してしまったら困る。避妊しても100%ではないから。 だから関係を持つつもりは今後もない。 それでもいいならお付き合いしていくのは構わない。 ただ、(彼女の)年齢を考えると結婚を考えていない男と付き合うのはどうかと思う。将来もあるだろうし・・・ という感じで。 それでも付き合いたいというならいいのではないでしょうか。 ただ、後で同意したことと違うことを言うと困るので、何かに録音するなどしておいたほうがよいとは思います。 体の関係がなくてもお付き合いしていることもありますし。 ここですっぱりと言っておかないと後で面倒なことになりそうです。 それにしても妊娠の可能性があるから体の関係を持たないというとぴ主さんはしっかりした方なんですね。 たまに出てくる彼女が妊娠して困ったとかいうような類のトピの男性とは大違い。 頑張ってください。

ズバリ!

🐱
    たろう
    交渉→妊娠という論理が 高学歴のわりには理解できませんが。

不思議なひとですね。。

🙂
    るんるん
    結婚したくないと言いながら「女性として彼女の事は好きですし」とか、「交際は続けたい」なんて。本当に好きなら身体の欲求も出てくるのが自然ではないですか? あなたほどの経歴(年齢的にも適齢期)なら女性が「是非!」と言うのは当然でしょう。ましてや29歳の女性なんて一番結婚に焦っている時期ですよ。本当に結婚したく無いなら、最初から女性とお付き合いしなければ良いんです。女性のほとんどはお付き合いの先には結婚 を夢見るのが普通です。 あと一つは、あなたは彼女のことを本当に愛していないからです。最初は結婚の「け」の字が無くても、ある日突然事故のように人を好きになってしまう事はあります。そうすると胸が苦しくなって感情が抑えられない位に相手のことを想います。そうすると結婚だってしたくなるものです。 とにかく、今のスタンスならば彼女とは無理やりにでも別れた方が彼女のためです。そして他の女性と同じスタンスで付き合ったら思いがけず結婚したくなってしまう事があるかもしれません。

不思議ですね

紅茶
    どうしてお付き合いをしたんですか? 彼女も結婚を考える、年齢だし、貴女が好きだから甘えたいとかあると思います。 別れたらいかかですか? そして、好きな人が出来てもアプローチしないで下さい。 貴女は、結婚、子供を持ちたくない感じですから。

おもしろいですね。

remon
    >私自身も女性として彼女の事は好きですし、 人間としても仕事を一生懸命頑張っている彼女には 強い好感を持っているので交際は続けたいと思うのですが…… かといって妊娠の可能性がある交渉を持つことはできません。 プラス結婚したくない。 と本気で彼女に伝えればいいのではないですか? 運命の人などと思っていても、 29歳女性ならば普通の方は去っていくかと思われますが。

女性とつきあう必要がないのでは

あたまでっかち
    あなたの考え方だとセックス=生殖のみなのですよね。 セックスレスが離婚原因として成立するのはご存知ですか? セックスには生殖以外にコミュニケーションとしての重要な役割があります。 そもそも生涯結婚はしたくない、妊娠すると困るからセックスはしないというのであれば あなたが恋愛すること自体意味がないのでは。 愛情だけを捧げて欲しいというのはムリがあるし そこまで人と深く関わりをもちたくないというのであれば友情どまりの浅いつきあいに留めるべきではと思います。 自分のポリシーを覆す相手が現れるまでは、あなたの情緒面での人間的成長は見込めませんが(今は非常に短絡的で幼い印象です)仕方ないことだと思います。

トピ文を彼女さんに見せればよい

シロウ
    回りくどいこと考えずにストレートで簡単かと。 どんな反応があるかわかりませんが。 こればっかりは個人の価値観ですからね。

おもしろ過ぎる

ikko
    トピ主氏は相当に変わった人ですね。 ここで相談したら「別れろ」というレスで埋まりそうなので 多くの友人さんにアドバイス求めた方がいいですよ。 何故その女性と付き合っているのか、詳細な事情もご存知でしょうから。

交際自体やめましょう

ふむ
    29歳の女の子は結婚したい年頃。 身体の関係だけではなく,交際自体をやめましょう。それが誠意です。 彼女には次にいってもらいましょう。

トピがナンセンス

むな
    えっと、拝読しますと、あなたは既にきちんとお伝えしてるんですよね? つまり、お断りしてるんですよね? じゃあ「断るには?」という相談はおかしいですよね。彼女はそれを了解しつつも迫ってくる(笑)、それなら、これからも同じ内容で断り続けるしかないでしょ。 それとも、気持ちが揺れてるの? ならば、やっぱり性欲はあるんですね(笑) ま、個人的には、プラトニックで付き合いたいというのは、さっぱりよくわかりません。素晴らしいことなのかもわかりませんが…。 あなたは充分断ってます。今後も断り続けましょう。迫られるのか苦痛なら、それを明確に告げて、こんなところで相談しないで、早くお別れしましょう。かえって失礼ですよ。 至極単純なことだと思うのですが・・・・。

危険

😣
    tokyo
    「運命の人」「貴方でなければダメ」って明らかに結婚を視野に入れている発言のようですね。 小町でお互い避妊していたはずなのに妊娠を告白されて困っているなんてレスが最近ありましたが、そんな彼女ならいろいろ作戦を立ててくる可能性ありますね。早急に対処すべきでしょう。

無理です

真珠
    きれいさっぱりお別れしてください。 トピ主さんと彼女さんでは、目指しているビジョンが違います。 彼女さんの大切な時間を、結婚する意志のない男性に使わせるのは酷です。 >私としては、そのことで振られるのならば、それはそれで構わないと彼女に伝えているのですが これはずるいですよ。 なぜ彼女に選択権をゆだねるのですか。 トピ主さんほど聡明な方なら、きっちり自分の意思で自分から別れたいと言えるでしょう。 女性として好き、でも体の関係はもちたくない、結婚もしたくない、 そんなことグダグダ言われたら、時間が長引けば長引く分だけ女性は困惑しつつも期待します。 彼女にはもっと他に彼女の希望とあう人がいます。 トピ主さんにも、人として尊敬しあい、体の関係がなくてもいいという女性がいつか現れます。 現れなくても、ひとりの女性と共に人生を歩む(結婚する)ことが必要でないと感じているなら、 それはそれで自己実現のためにひとりで人生を歩むべきです。 お別れしてください、一刻も早く。

別れたら?

ミルク
    結婚する気がないなら別れてあげた方が彼女のためでは? 29歳でしょ?彼女。 主さんと付き合ってる時間がもったいないです。 このままズルズル付き合って、次の出会いのチャンスもどんどん減っていきます。 女性は妊娠するのも期限があります。 別れてあげて下さい。

偉いですね~

😍
    いちご
    男性でそんな考えの方がいらっしゃるなんて ひどくびっくりしました(笑) 余程淡白なのでしょうか? でも、責任取れないのがわかっていて事前に防ぎたいと思っているのなら 今後も交渉は持たないほうがいいでしょうね 女は交渉を重ねるごとに愛情も深くなってしまいます。 いくら口では迷惑をかけないからといっていても いざと言う時に女は切り札としてあなたを困らせる事をするでしょう だいたい付き合って3ヶ月で運命の人と言い切る女性は、出会いがあるたびに『この人が運命の人だ』と思っていると思いますよ! 29歳で焦っているのかもしれませんね 交渉したとたんに『出来ちゃった』とか言われそうで恐ろしいです

だったら

💡
    ヘルツ
    トピ主がここに書いたことをそのまま彼女に伝えれば済む事ではありませんか。彼女も29歳なんだし、彼女のためを思うならさっさと別れてあげましょう。そうすればトピ主は自分の好きな事に邁進出来るし、彼女も新しい出会いを見つける事が出来る。お互いに良いことじゃありませんか! それにしても… >どうしたら断る、もしくはそれを理由として交際そのものを断ることが出来るでしょうか? >彼女には強い好感を持っているので交際は続けたいと思うのですが 一体どうしたいの?!本当に今時の意思の弱~い草食系男子そのもので吹き出してしまいました(笑) 結婚したくない、性交渉を持ちたくないなら、自分が悪者になってでも彼女に嫌われてしまいなさい。彼女が嫌がることを思い切りするとか、好きな女が他にできたとか言ってとことん悪者になれば、彼女は離れて行ってくれますよ。

酷だから、別れてやりなさいよ。

ひろ
    そんなね、ハッキリと結婚したい人と結婚したくない人が 付き合うのが間違いなんですよ。 別れてあげなさいよ。 彼女は別れない限り結婚の可能性を諦めないわけですよ。 彼女の需要とあなたの需要が一致していないのよ。わかる? 可哀想でしょ、そんな生殺しじゃ。 結婚したくないのは理解できるし、そういう人生も誰しも 認めることなんだから、せめて同じ価値観の人と付き合って あげなされ。 しまいにおかしくなっちゃいますよ。ストーカーにでもなったら 本当に面倒なんですから。

内容を考える

まどか
    まず「結婚する気がないから体の関係は絶対に持たない」宣言は絶対に揺るがさない。 でないとあなたが運命という彼女、別トピの彼女のように「妊娠」など、どんな手をつかってくるかわかりません。 あとは、書きにくいのですが、「最後の行為だけは絶対にしない」ことにする、とか。口や手や道具を使ってのみの行為なら応じる、と。 私は以前学生の頃は、妊娠が心配でしたので、「この人と結婚することになるか~」と思えるまではそうしてました。 逆の立場ではありますが、それだけに(妊娠するのは自分なだけに)彼主体の避妊では不安でしたので。 ただこの場合、行為の最中に雰囲気に流されてなし崩しに結局してしまう・・ことにならないような強固な意志が必要になり男性にはつらいのかも。 私はなし崩しにされそうになったことは何度もありましたが、自分が女だからか瞬間でスーッと冷め、不愉快をアピールしてました。 それでも強固にされたり、「俺のこと好きじゃないのか」と検討違いなことを言われたら別れるつもりでした

友達としてしか見られない

コットン
    友達としてしか見られない、ごめんね、 と言って友達付き合いをしましょう。 結婚する気持ちがないまま、クリスマスを一緒に過ごしてはいけません。 バレンタインデーも義理チョコか確認してからしか受け取ってはいけません。

彼女にはっきりそう伝えるのが一番

🐤
    くいっち
    海外留学を含め、若い頃今のトピ主さんと同じキャリア・立場にあった既婚女性です。ただ当時は私でなくて現在の主人が今のトピ主さんの彼女の立場にありました。 高学歴なら交渉→妊娠じゃないのがわかる筈とか、体だけが付き合いじゃないという外野の意見は無視してください。 どんなに避妊しても妊娠しないという保障はありません。避妊ピルをつかっていても下痢をしたり他の薬との併用(抗生物質)で効果がなくなり妊娠することもありますし、今日本で認可されるという後程飲むピルも、女性側の負担が極めて大きいです(経験済み)。コンドームも全然完璧でありませんし。 結婚適齢期を迎えた女性と体の関係を持つと、相手は結婚を当然期待してきます。プラトニックラブは、お二人両方が心から望むのであれば可能でしょうが、そうでなければその年齢では生理的に有りえない話、いずれは心や関係に支障をきたすことになるでしょう。 妊娠・出産で人生を狂わせたくないというの、大切です。世の中、妊娠を武器に結婚を迫る女性が、同性としてとても残念ですが、少なくありません。 彼女にはっきり自分の意思を伝えましょう。

トピ主さんが

🐤
    ちゅんきち
    避妊手術をうけられてはどうでしょうか。

はっきり断り、別れるのがベスト

りの
    嘘でも何でもいいから言って別れてあげることですよ。 トピ主さんのような考えを持っている人が おつきあいをする事自体が不誠実だと思います。 誠実さを示したいなら、別れることです。 好感だのなんだの、と言い訳をしない。 私が彼女の立場だったら、はっきり断って欲しいです。

はっきり言おう

🐧
    マル
    トピ主さんは彼女とプラトニックラブを貫きたいのでしょうか? 交際は続けたい・・のに結婚は考えていない というお気持ちがいま一つ理解できないのですが。 けどトピ主さんは自分の信念が強そうですし ご自身の将来像が確立されている。 そういうトピ主さんの生き方には同情しますので これは彼女との関係が余計にこじれないよう はっきり自分の気持ちを言うしかないです。 だって彼女もはっきりトピ主さんに身体交渉を求めているんですもの。 厳しいようだけど彼女に 「ゴメン、キミとはできない。理由は・・・」 トピ文に書いてある妊娠への拒絶と 将来への自分の思いをそのまま伝えれば よいだけの話しですよ。 正直に伝えればトピ主さんは卑怯ではありません。 頑張ってください。

伝えているなら彼女が我侭。

chika
    その理由をしっかり伝えているのであれば、、それでも付き合い続ける、という結論を出したのは彼女ですよね。 だからそういう関係を求められても、あなたは「それならば付き合わないと言ったはずだ」と断れますよね? 「気持ちは変わらないから、次にそれを求めてきたらそのときに別れる」とはっきり伝えれば良いのでは? 彼女がそういった事を望んでいる以上、思いっきり突き放さないと、彼女自身もあなたに執着して、幸せになれないと思います。

トピ主です1

三笠
    皆様のレス読ませていただきました。ありがとうございました。 私自身から、諦めない彼女をストーカー扱いでもして周りにも根回しをして別れを告げるしか彼女の要求を断ることはできない、ということですね。 酷い行為ですしやりたくないですが、それが彼女の幸せとなれば、しょうがないです。 匿名様、wankoさま、remonさま、シロウさま、ヘルツさま、 本文で述べていますが、既に私の考えは伝えてありますし、それで付き合いを続けるのならば私に都合がいいだけの付き合いになるので、振られてもしょうがない、とも言ってあります。 それでも彼女は諦めてくれません。 たろうさま、 > 交渉→妊娠という論理が高学歴のわりには理解できませんが。 「避妊の成功率は100%ではない」ことを、たろうさまはご理解してらっしゃらない、ということでしょうか? 申し訳ありませんが、私の方が理解に苦しみます。

トピ主です 2

三笠
    るんるんさま、紅茶さま、あたまでっかちさま、ふむさま、真珠さま、ミルクさま、ひろさま、 彼女は結婚したいとは一言も言っていません。 なぜ恋人付き合いそのものが咎められるのでしょうか? 例えば、もう結婚しないし交渉も持たないであろうお年寄りのカップルというものは結構沢山発生しています。 また、まだ結婚年齢に達していない中学生高校生のカップルはどうなるのでしょう? そういうものも否定するのでしょうか? 結婚の条件など双方の恋人付き合いの条件に差があるのならば別れるべきでしょうが、彼女は別れも受け入れてくれないのでこう言う問題が発生しているわけです。 もちろん彼女が今結婚して欲しいと言ってきているわけではありません。 私自身は恋人同士が交渉を持つこと自体を一切否定していません。 そりゃ気持ちいいし一体感は得られるしコミュニケーション手段としてはとても良いものです。 ただ、彼女の事は好きだけれど私は交渉を持つ事を選択しない、と言っているだけに過ぎません。 それと、るんるんさまの「本気で好きになったら絶対結婚したくなる」という主張には同意できかねます。

トピ主です 3

三笠
    むなさま、いちごさま、 当然私も性欲はありますし、交渉を持ちたいという気持ちもあります。 自制してそれを選択しないだけです。 男は皆思春期からやってることで、さして難しくもないことです。 tokyoさま、 以前から友人付き合いはあって信頼している彼女ですので、そういう女性とは思いたくないですが……。 ikkoさま、 私は同年代男性としてはそれほど変わった志向だとはとは思えませんが。 草食系という言葉が出てきたので重宝しています。 実際友人にも何人かそういう人はいますよ。ただ友人達の場合は皆別れを告げられたらしいです。 「それも失恋だよな。辛いけどしょうがない」と酒を酌み交わしました。

トピ主です 4

三笠
    一つ疑問なのですが、 「結婚するまで交渉は持たない」という主張で、「それでもいいという人だけと付き合う。その人と結婚するかどうかはわからないけど」という女性もたまにいますが、そういう女性と私の主張は何が違うのでしょうか? 違わないとしたら、そういう女性達にも「悪者になりなさい。嫌われる事をしなさい」とアドバイスするのでしょうか? まどかさまは「別れるつもりでした」と書いてらっしゃいますが、実際には別れなかったということですよね?どう解決しましたか?

一筆書いて貰えば?

💔
    こわいね
    トピ主さんは交渉=妊娠=結婚だから、彼女と交渉持ちたくないのですよね?反対にいうと、妊娠しても結婚しなくてもいいのなら、交渉してもいいわけですか? だったら、弁護士立ち会いのもと、「万が一妊娠しても結婚はしない」と一筆書いて貰って、正式な契約書類としてお互いに保管し、それから交渉に臨めばいいのではありませんか? でも、その彼女だったら、正式な契約書類でもビリビリと破いてしまい、大声で結婚を迫りそうで、怖いです。 まあ、余計な話ですが、こういう時の為に「早く男性ピルが出来るといいですね!」

はっきり

milk
    断るしかないでしょう! 彼女にちゃんとわかるように。 結局それをしないのは都合良く彼女にそばにいてほしいだけ。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  203
    次へ 最後尾へ
    全て表示