詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • どうしょうもない心のわだかまりに悩んでいます。
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どうしょうもない心のわだかまりに悩んでいます。

レス0
    (トピ主0
    雪月花
    話題
    ここではよくある義両親との問題です。 舅姑とも80代。2人とも病気がありますが、舅より姑のほうが病弱でよく入院をします。 現在私たちは遠方に住んでいますが、そろそろ近くに呼ぶ話がでています。そうならざるおえなさそうです。 しかし、私には心の中にどうしても過去のわだかまりがあり苦しくてしょうがありません。 過去、子供ができるのがおそく私や私の実家に対してもそれまでかなりひどい言葉をあびさせられたことなど(よくありますが)、私の実家の父が病気で入院していてもなんの言葉もなく姑には話した時もえ~っと笑われました。亡くなったときも葬式で舅はにやにや笑っている始末、あげくのはてガンだったので「口あいてやったわ」と遺体のことをいわれるなど失礼きわまりありません。 姑もそれを知らん顔しておりました。2人が70代のころから「私たち2人が寝たきりになったらどうする」といつもためすようにいわれつづけてきました。 そんなことがつづき今のような事態におちいって心にひっかかって優しくなれません。 私はどうしたらいいでしょうか。主人にはすべて話ましたが一人っ子ゆえかピンときているとはおもえません。 辛口はご遠慮ください。

ランキング

レス

このトピにはまだレスがありません。