詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

つまんない話ワースト3 駄

レス33
    (トピ主0
    💔
    アルコア
    話題
    他人様とお話するときって、出来るだけ楽しく過ごしたいと思っています。 また、おもしろいねあの人、と言ってもらえると嬉しいです。 そこで、 皆さんが他人様(職場の同僚程度)と会話をする時に、 この話題はつまんないだろ!というジャンルはありますか? 私は ワースト1:自分が昨晩見た夢の話(だからなんなの?って感じでしょうか) ワースト2:彼氏・彼女の話(他人が聞いて面白いものはほぼありません!恋バナは一人日記につづって下さい、という感じ) ワースト3:不幸話(体のあちこちが痛い、辛い・・まぁ本人はお辛いのでしょうが、こちらはそれを聞いてもどうすることもできません) みなさまが話題としてつまらないと感じるもの ワースト3を教えてください?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示

既婚者女性同士の場合

気をつけよっと
    1、子供の自慢話 2、夫の自慢話 3、ペットの自慢話 まぁ、既婚女性には多い話題なのですが程度問題。 少しぐらいなら聞くけどね。 ちなみに上記3つしか話さない人もいます。

つまんない人。

🐱
    マユ
    ですね~。 同僚程度の人と話すんなら、そんなに深い話も出来ないし、差し障りのないどうでもいい話しあってますね。 別に夢の話したって彼氏の話したっていいんじゃん。(しつこくなければ…) つまんなそうな顔して聞いてるんでしょうね~きっと。 私は…人の噂話がキライですね~。

そうねえ…

koko
    >昨晩見た夢の話 内容によります。特につまらないとは思いません。 >彼氏・彼女の話 私は友達の彼氏彼女の話、好きです。 >不幸話 相手が大変、辛いなら、力になりたい、助けてあげたいと思います。 話を聞いてあげるだけで楽になるなら、喜んで聞きます。 私は、批判、悪口、揚げ足取りなど、ネガティブな話全般が嫌です。 例えば、人の話をわざわざ「つまらない話ワースト3」と あげつらうとかね。 そういうの大嫌いです。

私はこれらです。

エアプランツ
    41歳8ヶ月、中学生と小学生の子供がいる無職の主婦です。 私の個人的な順位 ワースト1位:遠すぎる知人の話 私の姉の友達のカレの弟が~とか、うちの義父の知り合いの工務店の社長の奥さんがね~とか「それ誰だよ!」と瞬時に言いたくなるような遠い人の話。 何故私はアナタの義父の知り合いの工務店の社長の奥さんの、分娩台で痛さのあまりお医者さんに怒鳴った話を聞かされているのでしょう…と遠い目をしてしまいます。 ワースト2位:オチのない話 昨日ね(うんうん)買い物に行ったらさあ(うんうん)レジが1台しか開いてなくてねぇ(うんうん…うん?え?終わり?) レジが1台しか開いてなくて、その先はっ!と言いたくなります。 千手観音がやってきてすごい勢いで列のお客さんをさばいたとか、あまりにも待たされたので前後の人と肩を組んで歌い始めたとか、ナニカあるんじゃないかと期待してしまう私が悪いのだとは思います。はい。 ワースト3位:それ20回くらい聞きました、な話 黙って50回聞くことを目指してはいます。 基本的には人の話を聞くのは好きです。

面白いトピですね。

みるく
    ワースト1位:自慢話・・・自分の自慢、家族の自慢、友人自慢、これは一番つまらないし勘弁してくれってかんじです。 ワースト2位:占いの話・・・私は占いとか全く興味ないので、これも苦痛です ワースト3位:(語り手の)友人の話・・・私、その人知らないから・・・といいたくなります。

それはこの話題

花咲ばばあ
    自慢話です。 これだけは全然楽しくないです。 どんなに相手が得意になって話してても「ふ~ん」って感じで白けます。 せいぜい「良かったね」くらいしか言えません。

使ったり、使わなかったり。

🐷
    オホホ
    私のワーストは、 1:天気の話 2:自慢話(知り合いに有名人がいるとか、昔はスゴカッタとか) 3:愚痴 かな。 嫌いな人には時間つぶしに使えるけどね。

ワースト3

胡蝶蘭
    NO 1・・・子供の自慢話 NO 2・・・彼氏、彼女の自慢話 NO 3・・・宗教の話 以上。

私はこれ

ロケッツ
    1、若い頃の話。あの時代はこうだったわよね、という30年以上も前の昔話。 2、自分だって悪いだろと言いたくなるような、他人の悪口。 3、昼食直後に始まる、食べ物の話。お腹いっぱいな所にうんざり。 トピ主さんの2番にちなんで、配偶者自慢もほどほどにしないと疲れますよねぇ。 3番、歳を重ねるとこの分野の話はたくさん出て来ますよ~。

ごめん、夢の話はたまにする。

モモリバー
    そういう自分を棚に上げてのつまらない話。 ワースト1:友人の会社と仕事の愚痴 →あんたの会社がどんな人だか知らん。知らん奴の悪口なんか興味ない。専門用語交えて仕事の愚痴を語られても、さっぱりわかんな~い ワースト2:子持ち友人の幼稚園ネタ →あの幼稚園はこんなで、この幼稚園はこうで、お迎えが・・・お遊戯が・・・すいません、独身なので、何一つとして興味持てないんです。 ワースト3:私が見た「おもしろいドラマ」のあら筋 →どんなに面白いドラマでも、実は面白さを伝えるように話すのは難しいのです。へえ~おもしろそーって聞いてるけど、目は死んでます。 彼氏・彼女話は私は嫌いじゃないなあ~単なるノロケを言う人がいないからかも。会社の後輩の「彼氏と旅行に行った時の話」とかはいつも爆笑モノで、彼女が旅行から帰ってくるたびに、今度はどんなに面白いのかとワクワクします。

おもしろいですね。

オーソレミヨ
    私はトピ主さんの挙げた3つはワーストにはならないです。 ワースト1 友人、親戚が有名人と知り合いだという話 ワースト2 有名人を見かけたという話 ワースト3 他社のお偉いさんを知っているという話 ですね。

奥さまたちです

😍
    奥さまキラー
    1. 奥さまたちによる子どもの成績・進学話 2. 奥さまたちによる先生の評判話 3. 奥さまたちによる他の奥さまたちの噂話 カフェで大声でされると大変迷惑なのですが、不幸な人生なんだろう、と思って寛大に接しています。

下から挙げると

😉
    R26
    3. 夫の出世や収入、子供の自慢話 2. 人の悪口や陰口 で、 1. 内容はともかく、メリハリやオチのない長話  が一番つまらないかな。  その日あったことを最初からだらだら喋り続ける知り合いがいますが、最悪です。  24時間で経験したことを全部話していたら、24時間以上かかるのに.......。

つまんない話ベスト1

😨
    青空
    めったに話すことはありませんが、またまた子どもの友達のお母さん(私にとっては知人)の誰々ちゃん、どこ々大学受かったんだって、誰々ちゃん高校辞めてバイトしてるんだって!って言う情報です。

ちょっと細かいですが

🐧
    みーた
    1「早く結婚して楽したい」が口癖の、彼氏いない歴数年の女友達のネガティブ話全般 2 デジカメで夜景が綺麗に撮れた!←別の女友達 見せてこなくていいから‥ 3 育児経験のない近所のおばさんからの育児アドバイス うわのそら です

おおむね同感

🐱
    ペンギン
    私の場合: 1:同じ内容での悩み相談 60回ほど不倫が苦しい、と話されても「別れるしかないんじゃないの」としか言いようがありません。他には、4年以上「もうこの職場耐えられない!いい転職先ない?」と延々と愚痴る人。どんなにひどい状況かは分かったけど愚痴るだけで転職活動してないじゃん、とつっこみたくなります。突っ込んだ事もありますが返事は決まって「今より給料倍ぐらいないとだめだから見つからないのよ。」あ、そうですか。 2:あたかも知り合いかのように有名人の話をする人。 一見、有名人(スポーツ選手だったり芸能人だったり)と知り合いかのように噂や近況を話する人。けどよくよく話を聞いているとどうやら情報源は週刊誌やワイドショー。なんでそういうところで見栄張るかなぁ。 3:宗教の話 ご遠慮いただきたいです。

せっかく会って

あっ、雪...
    1.お金について説教したがる。 2.彼氏・彼女の話をしたがる。 3.子どもの話ばかりになる。 この3つが私にとってはワースト3ですねえ。 せっかく久しぶりに会った友人にそれやられると「ハァ~。」ってなります。 夢の話は結構楽しめたりします。内容にもよりますけどね。

やっぱり

ラスカル
    子供の可愛さ自慢、実家が近い自慢、義親が物を買ってくれた自慢など。 結婚するといかにみんな幸せかどうか競うように幸せ自慢。 会ってもメールでも自慢。うんざりします。 それ意外の話なら何を聞いても苦痛なしですね。

私の場合は。

🐤
    ぴよ
    ・マニアックな趣味な話  聞いててもすごさも面白さも分からない。 ・憧れているママ友(もしくはサークルの中の中心人物や会社の先輩)など  私が知らない人の自慢話。「ふ~ん」としかいえない。しかも最終的には  「こんな素敵な人と付き合えている自分も素敵でしょ」って話になる。 ・甥っ子、姪っ子自慢  きりがない。 ・夕べ見た夢の話。  たいていオチがない。 ・「別れようと思っても中々別れられなくて、どうしよう」何度も別れを繰り返す  腐れ縁的な恋愛を繰り返す友人の相談話。いつも堂々巡り。 順位はつけられないですが、こんな感じですかね。 でも嫌がらずに聞き役になりますよ。 それが人間関係の潤滑油ですからね。

私は

ふ~。
    1、あの頃はよかったねぇ~の回顧とやんちゃ自慢。(どこそこの不良と渡り合ったとか…。知らんし!) 2、やたらと苦労話(不幸自慢?) (私はこれだけの苦労しても健気に生きているんだから…。ふ~は修行が足りない云々) 3、友達が素晴らしい話。(友達は素晴らしいけど、ご本人は?と思う。)

そうだなぁ

nao
    ワースト1位は「占い・スピリチュアル」まったく興味ないので。 ワースト2位は「宗教・選挙」不特定多数の前でする話題じゃないので勘弁。 ワースト3位は「自分のかつての武勇伝」男性(特にオッサン)に多し。

上手く弾ませられない話題

🎶
    バジリコ豆腐
    1.芸能人関係の話題 あまり興味がないジャンルなので「だれそれが離婚したってね~」と言われても「えっ?!結婚してたの?」と思ったり、それ以前に全く知らない人だったり・・・。 つまんない話題と言うか、私が知らないので、話を振ってくれた相手の方に申し訳ないです・・・。 2.スポーツ関係の話題 これもさっぱり興味がないジャンルなので、会話を続けようにも、まるで白地図を片手に旅するようで・・・。 上手に話のやり取りができないんですよね。 3.一方的な彼氏自慢 彼氏の話を聞いたりするの自体は、つまらなくはないです。 でも、朝礼時に壇上で延々と話し続ける校長先生のような、途切れる事のない、彼氏自慢は辛いです。 せめて、合いの手を入れさせて~。 どんな話題でも、やり取りが弾む会話でないと、面白くないですよね。 横ですが、エアープランツ様は、きっと、どんなつまらない話題でも、面白おかしい会話に盛り上げ、場を和ませるお方ですね。

笑ってスルー

おみつ
    1 有名人と接点の自慢話  良く聞くと  地元の学校の同級生の妹の婿さんの親戚の通っている学校の先生の若いときの教え子だった みたいに果てしなく遠い・・・・。 2 若いとき自慢 わたしゃ これでも○○名人だと言われてたのじゃ。とか。 こう見えてもけんか番長だった、とか。 ほんとに強い人は自分で言いません。 3 無駄な講釈 どうでもいいこだわり。 ケーキをひとつ食べるにも 本当は特別栽培のイチゴしか口に合わないの。 ○○ブランドのチョコでないと、食べた気がしないの。 その割には 喋りながらつまんでるの、コンビ二の袋菓子だったり。

自分語りかな。

ike
    どれが1位か決めがたいのだけど、3つということなら  他罰的な話   自分が嫌な目に逢っている原因を100%他人にあるという展開の話   正直「知るかボケ」と言いたい所をしばらくは黙って聞くけど   10分以内に終わらなければ会話ぶった切ります。  自分の先祖話   徳川家康が先祖で云々とか、そんなん聞いても知らんがな…。   おもろい逸話でも話してくれるならいいけど、   「ウチ、ご先祖様が○○なんだぁ」で終了されると、   で?血筋自慢だけか?と突っ込みたくなる。  口だけやりたい話   会社辞めたい、ダイエットしたい、習い事したいなど、   会うたび言うけど何時まで経っても開始しない。   始めてから「最近○○やっているんだ~」なら話も広がるのに。  あ、あと「私霊が見えるんだ」と「人の心が読める」もつまらん。 まぁ話上手の人に語らせたら自分語りでも面白おかしくなるから、 そういう人ならジャンル問わずにドンドンしゃべって~と思うけど、 一般の人は皆が食いつけるような話題を提供するのが無難…。

私の場合は

おばさん
    私の場合ですが、 1 家族の自慢話・・どうでも良い事まで自慢気に話す 2 自分の一日を朝からずーと語る(これには参ります) 3 食事中に必ずこれは体に良いとか悪いとか言う(イライラします) このトピ見て私も参考にしたいと思いました。

私はフロイトではありません

Dream On
    <<ワースト1:自分が昨晩見た夢の話 強く同感。 いつも思っていました。  何でなんだろうね、長々と自分の夢のストーリーを話す人。  やはり自分中心のブログと同じ心理かね? 私は、そういう人に会うたび、相手のことを思いやれない(気配りの出来ない)人 というグループに分類してしまいます。 私のワーストは、 他人のアドバイスを聞く気のないくせに延々と背景を説明しながらされる人生相談。 結局、話は堂々巡りで結論が出ないんだけれど。

レスします

屍鬼
    1.家族やペットなど、本人の身の回りの話(そんなモン知らねーちゅうの) 2.オチのない女性の会話(みんな喋っている事バラバラだし...) 3.過去の栄光(今はどうなの?と突っ込みたくなる) 番外編:自分の事を棚に上げて知り合いの事を自慢?持ち上げたような話(それがどうしたのと言いたい)

あらら

脂肪三姉妹
    夢の話しはたまにしちゃう~気をつけないと! 私が苦手なのは、話題というのとは違うけど、すぐクイズにされちゃう話しは苦手なんです。本人は面白くしようとして、クイズ形式にしてるようなんだけど、クイズじゃなくて、会話がしたいのに。 例えば、「これ、いくらしたと思う?」とか「誰だと思う?」とか、とにかくクイズ!わかんないのに「ヒントは…」と答えがわかるまで続く。しつこくなければいいんだけど、あまりにもクイズすぎるとイライラしてしまうのです。

やはり、

ターメイヤ
     ダントツは 夫婦げんか。  さっき、友達が 夫婦の生活費の折半をめぐって  「どちらが たまごを多く食べたか」で闘った話を  電話で30分も息巻いていたけど かんべんしてくれ。

自分の嫉妬心からなのでしょうが

😠
    年寄りの話は全部嫌い
    ワースト3:子供自慢・・・成績が良い、スポーツが得意など。         ワースト2:子供の受験話・・・全く興味がないので。             ワースト1:大企業で働いている方が会社から優遇されている話・・・これは、なぜか零細企業で働いている夫から聞かされます。自分は、給料や賞与(もはや賞与というレベルではないくらいの金額)を減らされたりして、それは妻である私にもものすごくダメージでしかないのに近所や身内の大企業勤めのご主人たちの優遇され具合を自分のことのように嬉しげに私に向かって話す行為がムカつきます。この人アホかと思います。同時に結婚以来共稼ぎで収入は増えていないにしてもキープして家のローンの連帯保証人にまでなって朝から寝るまで仕事や家事をせざるをえない私が貧乏くじを引いたんだなあと思わせられます。何か嫌になってきました。職場には同じ話を20回はしているのに気が付かないマヌケなおっさんはいるし、そのくせ会社からは、残業代やら交通費やらやたらと優遇されているから悔しいったらありません。このおっさんの奥さんはこの前、郵便局のパートに言ったけど3週間と続きませんでした。いい気味です。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示