詳細検索

• ホーム
    • 子供
    • 妊娠したい。職場の前の人が妊娠した様で気になり仕方ないです。
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妊娠したい。職場の前の人が妊娠した様で気になり仕方ないです。

レス8
    (トピ主0
    😣
    takakon
    子供
    結婚してもうすぐ3年。兼業主婦31歳です。 不妊専門の病院に通って1年がたちます。ただいま人工授精4回目トライ中です。 人工授精3回の撃沈からやっと上がってこれた最近、昨年10月に結婚した会社の職場の前の人(1つ下)が妊娠したようです。 彼女とはチームが一緒ですが、そこまで話す仲ではない距離感です。 私はそういうことに敏感になっていたので、お酒が好きだった彼女が飲み会でも全然飲まなかったので直接「ひょっとしてできましたか?」と聞いたら、 彼女は「実はそうなんですけど、医者から流産するかもしれないって言われてて、今は腹巻して待つしかないって感じです」と言いました。 私は、その後どうなったのだろう・・あ、ノンカフェインの麦茶を飲んでる・・あ、ヒールが低くなってる・・・あ、腹巻が目立たない格好している・・・とか、もうすべてが気になって気になって仕方ありません。 怒られても仕方ありませんが、先日は彼女が会議で席をはずした隙に黙って携帯を見てしまいました。 自分でもいけないとわかってても、気になって気になってどうしようもないのです。 正直そのメールの内容でダメだったらほっとすると思います。でも一緒に頑張っていこうと思います。 そのメールの内容が幸せいっぱいだったら、はぁと落ち込み、気分が落ち着くまで時間をかけて、そして仕方ない、あきらめると思います。 席が前、同じチームというだけあって、疲れてしまいます。 最近、会社に来るのが毎日気が重くなってしまいました。 素直に彼女の赤ちゃんも無事で、一緒に私の赤ちゃんも連れてきて・・・って思うようにしたいです。 私、不妊でおかしな行動をしてしまっています。。。

ランキング

レス

不妊は辛いんですね

🐱
    wan
    自分でもおかしいと感じながら、どうしようもないんですよね。 きっと相当辛い状況なんでしょう。 どんな言葉をかけて良いのかわからないほどです。 ただ、嘘でも良いので「その同僚が無事出産できますように」と心の中で唱えてください。 非常に厳しい言い方ですが、 他人の流産でほっとする方に、神様が赤ちゃんを運んでこないような気がします。 神様に嫌われないように、形だけでも無事を祈ってはいかがでしょう。

異常です

りり
    私も不妊に悩んだ事があるので、お気持ちはわかりますが、他人の携帯をのぞき見するなんて、ちょっとおかしいです。 軽い犯罪では? エスカレートして犯罪者になってはまずいので、まず気持ちを入れ替えて、何か別な事に打ち込む様にした方がいいですよ。 それから、最後の一文について。 不妊だから、悩んでいるからって、他人の携帯のぞき見が許されるなんて事はありません。 落ち着いて、よく考えて下さい。

いきすぎた行動

みーた
    妊娠待ちのつらい気持ちは痛いほどにわかりすが、他人の携帯を盗み見るまでとはもはや異常ですよ‥それも、同僚の流産を願うとは恐ろしすぎます。 心療内科にもかかられた方が良いのではないでしょうか?真面目に、トピ主さんのためです。

怖い

もん
    随分追い込まれている様子ですね。 少し危ない行動を貴方取り始めています。 思いあまって危険な行為に移ってしまいそうで 他人事ながら怖いです。 人の携帯を勝手に見るなんて異常な行動で まして相手が妊娠していない事を祈っているのが悲しい。 そして腹立たしいです。 貴方の不妊と彼女の妊娠はまったく関係のない事ですよ。 人の流産を望んでいる所に赤ちゃんは来ないですよ。 精神科でカウンセリングを受けるなどして自分の行動を 客観視して自制しないと彼女が妊娠しているとわかった 時の貴方の行動が携帯を盗み見る以上の行動に移ってしまい そうで怖いです。

こらっ!

😠
    りんどう
    やっちゃだめでしょう、そんな事っ! いくら不妊だからと言って、人として最低な事だよっ!ばかたれがっ! 不妊だから変な行動してるとか、言い訳しないっ! ばかたれがっ! 比べてもしかながないよ。向き合わなければいけないのは、他人じゃなくて、自分だよ? 覗き見するような人が、ママになったら、待機してる赤ちゃんだって可哀想でしょ? 目を覚ませ~。 のまれちゃだめよ~。 私だって堪えてるよ。

落ち着いてください。

😨
    うさぎ
    携帯みるのも、かなり非常識ですが、赤ちゃん駄目になったらいいのにみたいに思うのは、どうなんですかね?? その方も流産しかかっててさぞかし不安な毎日だと思います。 気になって仕方ないなら、本人に聞けばいいんじゃないですか? なんかビックリです。

勘弁して…

🐤
    うみ
    不妊で辛くて、妊婦を恨んでしまったり、そっけなくなってしまうことはある程度仕方ないと思います。 でも、携帯を見るのは絶対に絶対に駄目でしょう?不妊だろうがなんだろうがドン引きで会社で吊るし上げられてもおかしくない行動ですよ? 将来あなたに宿る赤ちゃんと、同僚の方の赤ちゃんは全く関係ありません…。 流産しかかってる不安定な妊婦さんに負担かけないであげて下さい。同じ妊婦から、どうかお願いします…。

ちょっと怖いんですけど

とくめい
    >正直そのメールの内容でダメだったらほっとすると思います。 さらっと言ってのけていてビックリなんだけど、 あなたは他人の流産を望んでいるって事ですよ? ちょっと怖いんですけど・・・。 治療の結果が出ないのが辛いのも分かるし、 他人の妊娠が気になるのも分かるし、 小町だからこそのぶっちゃけ発言だと割り引いて考えても、 やはり同僚女性に向けるその心はあまりにも方向違いだとしかいえない。 不妊専門病院ならカウンセラーなどの相談体制も整っているでしょう。はやく心の問題に向かい合った方がいい。