詳細検索

    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • 夫がFXを始めたい、注意点教えてください。
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    夫がFXを始めたい、注意点教えてください。

    お気に入り追加
    レス45
    (トピ主4
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    ゆきだるま
    話題
    30代前半夫婦です。夫は自宅で仕事しています。 お金の管理は夫の収入私の収入すべて合わせて私が管理しています。 夫がFXを始めてお金を少しでも増やしたいと言い出しました。 少し前からデモみたいなのをやりながら勉強?していたみたいです。 FXを始めるには最初どのくらいの金額が必要なのでしょうか? またなにか注意点などはありますか? 私としては1夜にしてものすごいマイナスがあって・・・というイメージがあり、少し怖いです。 でも今の時代、預金だけではなく運用をしなければならないようなことをよく雑誌などで読みます。運用して増えたらいいなという気持ちもあるので例えば10万くらいからでもOKならそれはあきらめて夫のFX用に渡してもいいかなと思っていますが、あまり少額でやっても手数料?などもあるから意味がないとも聞きます。 経験者のみなさま、アドバイスをお願いします。

    トピ内ID:8908027012

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 3 エール
    • 2 なるほど

    レス

    レス数45

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (4)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  45
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    FXは、おすすめしない

    しおりをつける
    blank
    エリオット
    FXはやめた方がいいです。 恐らく、最初は勝つでしょう。 ですが、最後は必ず負けます。 負けるように出来ているのです。 なぜなら、人間には欲があるからです。 欲がある限り、必ず負けます。 始めはお小遣い程度と思うでしょうが、 勝てば、もっと欲しくなります。 そして丸裸になって終わりです。 100人中99人はこのパターンです。 ご主人が残りの1人だと言うなら止めません。 ですが、失敗すれば、お金だけでなく、家族も失いますよ。 その覚悟があれば、頑張ってください。

    トピ内ID:7225728446

    閉じる× 閉じる×

    デモと実際とではまるで違う

    しおりをつける
    🐱
    にんにん
    デモだと初期費用1千万とかありますからね。マイナスになってもポジション増やしてフォローしたりもできます。所詮架空のお金ですから、損切り(マイナスで決済すること)も別に躊躇しません。 実際には、何十万かのなくなるとすごくおしいお金なわけですよね。マイナスになったら買いましていくこともできないし、損を確定するのも勇気が要ります。 旦那様が中長期でポジション取るのか、短期で売買を繰り返していくのかわかりませんのでなんともいえません。 ・なくなってもおしくないお金でやる ・損きりの%をきめておく ・自分の都合で相場は動かないことをよく肝に銘じておく これだけは守らないとあっというまにお金なくなりますよん。

    トピ内ID:7367727394

    閉じる× 閉じる×

    レバレッジ & 手数料

    しおりをつける
    blank
    あい
    私の知人は、豪ドル、10倍前後のレバレッジで 一夜にして数万円損していましたよ。 その時の経験から言うには、初心者がやるなら レバレッジを低く(1倍など)しておくのがよい という結論になりました。手持ち資金が多く要りますが。 少額の資金から始められ、レバレッジを高くできるのが FXのメリットだ、という考え方の人から言わせてみれば 大変な間違いだと言われてしまうかもしれません。 あとは手数料が少ないところを選ぶことですね。

    トピ内ID:7733764259

    閉じる× 閉じる×

    自分で調べなきゃダメ。

    しおりをつける
    blank
    まみ
    トピ主さんと同い年くらいの女です。 あえて辛口で書きますね。 分からないことがあったとき、 知ってる人に聞くのが一番ラクで手っ取り早いですよね。 でもそれじゃダメだと思います。 「一夜にしてマイナス」「手数料」「資金」 こんなことは、発言小町に投稿している間に検索できます。 初歩的なことですよ。 私は株をやってますが、 本当に超初心者だったので、ネットや本を読みまくりました。 やり方や考え方はビックリするくらい十人十色で、 「絶対これがイイ」というものはありません。 ここで聞いても、ハッキリとした答えなんて出ません。 とにかく、初心者向けの本やサイトを読んで、 自分なりに「我が家はこうしよう」と考えないとダメです。 本1冊読めば、FXについて理解できるはずです。 (それで勝てるかどうかは別として)。 安易に情報を得ようとして、損してしまうのは自分ですよ。

    トピ内ID:1597438867

    閉じる× 閉じる×

    やめた方がよい

    しおりをつける
    🙂
    リンゴ
    小町で注意点を聞いている時点で、ダメです。

    トピ内ID:6435851415

    閉じる× 閉じる×

    やったら最後

    しおりをつける
    blank
    主婦トレーダー
    FXは依存性があるので一度経験したら、なかなか止められないですよ。 負け続け、何度も入金していって気がついたら結構な金額を無くした。 という状況に陥っている人がほとんど。 家の貯蓄で、もし挑戦するんであれば、トピ主さんも取引を把握する必要が あるでしょう。そうなるとトピ主さんもFXの知識が必要になるでしょう。 10万からでもできますが、私自身実際取引してみて、資金が少ないほど 難しいと感じました。

    トピ内ID:9778651296

    閉じる× 閉じる×

    ギャンブルですから・・・

    しおりをつける
    🐤
    あやや
    株・FX・投資信託は、所詮ギャンブルと同じですからよく考えて下さい!証券会社なんか高金利・ハイリターンの良いとこしか説明しないあと失敗したら時のリスクは、自己責任ですよ! 今の円高状態で、プロでも難しいのに俄か知識だけで素人が手を出すの危険すぎますからやるのなら巨額の借金・家を失う覚悟でやって下さい!

    トピ内ID:6308625586

    閉じる× 閉じる×

    マニュアルのないのが投資

    しおりをつける
    🙂
    ジュリー
    といっても、チャートの見方などのテクニカル分析などは、当然、基本がありますが、 投資スタイルは、人の真似をしても、だめなんです。 沢山のブログで成功例がありますけど、それはその当人だけに通用する方法、 同じやり方を他の人がやってもうまくいかないのです。 投資は金を動かしているようで、人の心理が動いている「生物」。 だから面白いともいえますが、 肝心なのは、自分で研究して自分で検証して、自分に合ったやり方をつかむこと。 コツコツ、地味に、研究してください。

    トピ内ID:1385344511

    閉じる× 閉じる×

    一番難しい時期

    しおりをつける
    💋
    lips angel
    FXは1万や2万円からでもできるわ。始めは失ってもいい金額で始めるべきよ。始めから10万以上の金額を突っ込むのは危険。そういうのは、値動きをある程度予測できるようになってからやるべきね。 大事な事はストップと言って必ず「損切り」の指値を入れておくことね。相場には突然大きく動き1段落ステージが変わってしまうことがあるの。ストップを入れていないと大変なことになるわ。逆もまた然りで大儲けすることもあるけれどね。 あとは、「時間」と「情報」。時間は日本、欧州、アメリカの市場が動いている時間をメインに。それら各国の市場の午前中がよく動くわ。また、アメリカの指標が発表される時間は値動きが火山の噴火のごとく動くから注意が必要ね。 「情報」はアメリカの指標や世界情勢、米国債の金利やダウ平均銘柄の値動きなど。これらを常に表示できる環境を構築しておくべきよ。そしてチャートが読めるようになること。 FXは手数料のない会社が多いわ。その代わりスプレッドといって売値と買値の差額分取られるの。はっきり言って、今は一番難しい時期よ。円高、円安どっちに転ぶかわからないもの。

    トピ内ID:6071430092

    閉じる× 閉じる×

    おすすめしません

    しおりをつける
    🐶
    マリン
    私も半年ほどFXをしていました。 口座に10万円を入れて、レバレッジは5倍にしてましたね。 やり始めると、為替10銭の動きでも過敏になってきます。 ずっとチャートと睨めっこです。 預ける金額やレバレッジが大きいほど、精神的にきつくなってくると思います。 終日チャートを見てしまうので、勝っていても時給に換算すると割が合わないことに気付きました。 結局、5000円増えたぐらいでやめました。 デイトレ(投機)はギャンブルと同じです。 資産運用を目指すのなら、インベストメント(投資)を勉強した方がいいでしょう。

    トピ内ID:1370091772

    閉じる× 閉じる×

    FXはむずかしくないけど

    しおりをつける
    blank
    損切太郎
    こんにちはFX歴2年の損切太郎です >FXを始めるには最初どのくらいの金額が必要なのでしょうか? 100通貨単位で取引できる業者を選べば1000円くらいからでもOK。 >またなにか注意点などはありますか? ・いくら損するかわからないから怖い、という状態のときは、はじめたらだめ。 ・必ず損切りするポイントをきめて注文をいれておくこと。 損切りを覚えることでマイナスが膨らんでいく恐怖を克服できます。 そして一回の損切り額は総資産の10%以内に収まる程度にすることです。トレードをつづていくとあるときは利益になりあるときは損失になります。 初心者が陥りやすいパターンとして、「小さく勝って大きく負ける」というのがあります。最悪です。資金がのこれば、いくらでもやり直しができますが、なくなってしまってはどうすることもできません。 まずは勝つことよりも「小さく負ける」ことを学習してください。そのあとで「大きく勝つ」ことを考えていきましょう あとは ・ナンピンはしないこと。 ・両建てはしないこと。 最後になりましたが、トピ主ダンナさまに幸運が訪れますように。

    トピ内ID:1348831423

    閉じる× 閉じる×

    投資する金額がすべてなくなっても諦めつきますか?

    しおりをつける
    🙂
    えりこ
     以前下記のトピでFX絡みの相談をさせていただきました。  http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/1101/154224.htm?g=08  主人は100万円のスタートで短期間で10倍以上稼げると思っていたようです。  それなりに講習に参加したりあちこち有力情報を聞いたりして勉強していたのですが 現実は厳しかったです。  100万円はきついので10万円でスタートしてもらいましたが…今は総額中古車1台分 損してます(泣)  まぁ考えの甘さと軽い気持ちでやれば大変な事になるという事をわかって貰えたので 高い勉強代だと思ってます。  今では本当に小額で日々ちまちまと稼いでいるようですが一週間に一回の飲み会代稼げ たら良い方ですね。  本当に変動が激しいので一晩でマイナスなんてよくあるようです。  トピ主さんのご夫婦の健闘お祈りしています。

    トピ内ID:8975525910

    閉じる× 閉じる×

    トピ主です、難しいです。

    しおりをつける
    ゆきだるま
    アドバイスありがとうございます。少しだけ関連本を読みました。 デモと実際とでは精神的なものが違いますよね。私もギャンブル要素が高いのかな、と感じていますが、レバレッジを1倍?でやればそんなにリスクはないように思いましたが、1倍でやるような人はFXやっていないようにも思いました。 レバレッジというのは自分の持っているお金以上の取引ができるみたいですが、それって信用買いみたいなものでそれで負けたらあとから返さないといけないのでしょうか? まだよく理解できていないのですが、FXの口座に例えば20万いれておいて、追加せずそれのみでやっていれば、レバレッジかけて負けても20万以上は損しないしくみになっているのですよね? 数字やお金のことは苦手です。難しいですね。夫は私よりはそういうことには強いですが、普段ニュースもそんなに見ないし、画面だけのゲーム感覚でやっているような気がします。それを言うと良く分かってないくせに説教みたいなことを言わないでほしいと言われます。 もしかしたらこちらでトピたてるべきことではなかったかもしれません。 申し訳ありませんでした。

    トピ内ID:8908027012

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(4件)全て見る

    金融庁の認可を得ていた方と一緒にやっていましたが

    しおりをつける
    😝
    椋木
    経験からいうと資金は最低100万程つっこめるくらいでないと、難しいです。 ある程度の負けにも絶えられなく成るからです。 70万勝っても80万負ければ10万円の損です。 2万しか勝たなくても、1万しか負けなければ、一万円の得です。 千差万別なので、ありきたりな事しか言えませんが FXは勝つ為にやるのではなく、負けない為にやるものだと師匠も口をすっぱくして言ってました。 スキャルピングが個人・素人でも始めやすいとは言われていますが 瞬時の判断で、欲に負けず、もう少し待っていれば値が下がったり、上がったりするかもしれないという迷いを断ち切って、狙って堅実に小さい数字の勝ちでも良いので積み上げる事をしても、確実に勝てるとは限らないのです。 あとは自分自身との葛藤と独創性にくわわったセンスのみが頼りです。 うまく行けば一日5万ずつ勝てて、手数料やら税金やら引かれても 一日2万の利益はえられますが、その堅実性を得るにもかなり大変です。 けれど、2×5×4=40万。で月収40万だとすると、十分すぎる副業でもありますよね。 自分にあまかったり、欲深過ぎる人間は徹底して負けます。

    トピ内ID:0230689195

    閉じる× 閉じる×

    ありがとうございます!

    しおりをつける
    ゆきだるま
    lips angelさま、 マリンさま、 損切太郎さま、 具体的な分かりやすいアドバイスをありがとうございます。 アメリカの指標や世界情勢などにも気を配らなければならないのですね。まだまだ勉強が必要そうです。それに今はいちばん難しい時期とのことで、心配です。インベストメントについても勉強して、検討するように相談したいと思います。マリンさまの体験談、時給に換算して割が合わなかったり、精神的にイライラしたりして夫婦仲に影響が出てきそうなのも心配です。 損切太郎さまのアドバイス、とてもためになりました!夫がもし本当にFX始めるとしたら勝たなくてもいいから小さく負けてほしいです。それだけを言い続けようと思いました。 まだ反映されていませんが、1回目のレスに書いたことについてももしよければ教えてください。 少しずつ理解してきましたが、ドルや円などの感覚がどうも1度よく考えないと分からないです。やってる人はストレートに理解しているんだろうなと思います。

    トピ内ID:8908027012

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(4件)全て見る

    FX自体に問題があるし、自分で調べない人には無理です

    しおりをつける
    blank
    ひとし
    FXを始めたいというような人は、反対する人の意見など聞かないでしょうが。 1.まず、高給の金融機関に勤めている人で、FXをやっている人は皆無です。 中には資金運用のプロもいるのに、なぜそういう人達がやらないのか、  よく考えましょう。(規則と関係なく、家族名義で株式は普通に買うのに。) 2.外国為替は一瞬のうちに相場が大きく動くことがあり、資金運用団体は常に  トレーダーを張り付かせ、大規模な監視ソフトを組込み、24時間リスクの  モニターを続けています。取引額が少なくて相場の影響を受動的に受けるしか  なく、家の用事だのなんだのとすぐにモニターから目を離す人が、この流れに  対応できるでしょうか? 3.罫線で動きが分かる、主要通貨と新興国の通貨の連動を見いだした!これは  ヒューリスティック(過去の経験からの分析)な手法ですが、この見方は  突然起こる変化を全く織り込んでいません。素人もいいとこです。 FXは今儲かっている人が声高に意見しますが、負けた人は黙って消える(ある日 急にブログの更新が止まる)ので、保証金以上に相場が動いて借金を抱えた惨状が 聞こえないだけです。

    トピ内ID:4171228683

    閉じる× 閉じる×

    難しいけれど。

    しおりをつける
    blank
    Mii
    7年ほど前に20万円を元手に始めました。 利益は十分にでました。 次年からは、やはり20万円をお遊び感覚で運用して毎年コンスタントに200万円ぐらいの利益をあげています。(円高もなんのその。) ただし利益は全て若いオネーチャンのいる店の飲み代に消えていますが。 始めるにあたり以下の点を考えてください。 ・縁の遠~い親戚が金を貸してくれと来た。いくら貸せるか? これが初期投資に使える限界額です。 つまり戻らないものと思えるお金です。 ・あくまでもギャンブルと思え! 競馬やパチンコと一緒です。 この利益で生活をしようなんて思ったら破綻します。 あくまでもお小遣いの足しになる程度のものと思ってください。 ・10銭下がったら損切りできるか? 予想と違った動きの時に、思い切りが悪いと大損します。 ・利益を次に投資しない。 利益が上がったからといって、それを投資に使うと損した時のダメージは大きいです。 ・やらない日を作る。 本職のトレーダーじゃないのだから。 ・毎日利益計算し負けたらその月は止める。 損した分を取り戻そうと思ったら余計に損します。 最後に、投資運用は「自己責任」です。

    トピ内ID:3007192281

    閉じる× 閉じる×

    おすすめはしませんが・・・やりかたしだいでは!

    しおりをつける
    blank
    小額トレーダー
    素人(小額)トレーダーです。 FXは、自分が買(売)を入れた次の瞬間、相場がどちらに動くか誰にもわかりません。 しかし、とんでもないところで買売しない限り、自分の思惑がハズれても、損ぎりせず、何日か持ち続けることによって、自分の買(売)ったポイントまで回復し、ほとんどの場合、利益がでるようになります。(私の場合、月5万円程度のこづかい稼ぎをしております。) そのためには、保証金を十分に入れて、ほったらかしにするぐらいの覚悟が良いと思います。 損ぎりなんかし始めると相場はどちらに動くが50%の確率ですから、トータルするとまず儲かりません。 株はインサーダー取引や倒産や公募による思わぬ株価変動要因がありますが、FXは通貨対通貨(ドル・ユーロ・円・・・)ですので、そういった可能性は低く、その種の情報を持っている人(有利)と持っていない人(不利)の差がほとんどなくフェアな取引だと思います。

    トピ内ID:9470131991

    閉じる× 閉じる×

    コールドゲーム

    しおりをつける
    blank
    帰ってきたおぢさん
    保証金でやっている相場は、一般人からみたら小さな値動きでも、 レバレッジで、元金が倍になったりします。 逆に動けば、保証金全部とられて試合終了です。 それがいやならレバレッジを下げるか、 (円を売れば、とりあえずスプレッド分はもうかり続ける) こまめに(夜中でも)利益確定(あるいは損切り)して休むか、 ということになります。 実際の運用資金よりずっと大きな保証金を入れるという手もありますが、 ここまできたら、株のデイトレーダーの方が楽じゃなかろうかとも思います。 でも「負けたら言わない、勝ったらなお言わない」というのは、 この手の投機の基本ですからねえ。

    トピ内ID:6251227390

    閉じる× 閉じる×

    トピ主さん、理解が間違っています

    しおりをつける
    blank
    ひとし
    >FXの口座に例えば20万いれておいて、追加せずそれのみでやっていれば、 >レバレッジかけて負けても20万以上は損しないしくみになっているのですよね? 違いますし、ここが一番問題となる所です。 口座に入れている20万円は保証金であって、投資している商品の損失(評価損)が 20万円に達すると、強制的に反対売買がされて、20万円の損失が確定します。 これが口座から引かれて残高が0になります。 問題は、通貨の場合、瞬間的に値が動いてしまい(反対売買が成立せずに) 例えば30万円の損失の段階で清算がされてしまうことも十分にあり、10万円は 借金として返済しなければなりません。 つまり、トピ主さんの期待する安全装置は全くありません。 以下の内容は、実際の宣伝にあった記載です。宣伝では※以降、文字が小さく 書かれていましたが、こうやって同じ文字で見るとリスクが明快になると思います。 質問「FX」はリスクが大きいと聞くんですが…? 回答(略)~「ロスカット」というシステムがあります。 ※相場の急激な変動により、お預かり資産以上の損額が発生する可能性も  ございますので、ご注意下さい。

    トピ内ID:4171228683

    閉じる× 閉じる×

    怖くないですよ

    しおりをつける
    🙂
    sdkfld;
    ご主人は今はまだ始め時ではないと思います。最近デモを始めたとのことですが、そうであれば、自分なりの取引手法(優位性)や資金管理、自己規律の方法はまだ習得されていませんよね?それから、自分の配偶者を納得させられない状態ですよね? 注意点を教えてくださいとのことですが、すでにレスもあるとおり、注意点を自分で探し出せる人でないとやってはいけません。というか、すぐに続けられなくなるでしょう。人のアドバイスを鵜呑みにする人も非常に危険。それから、自分の行動を自分で律することができない人もダメです。例えばですが、トピ主さんは「ここでトピを立てるべきでなかった」と言いながらも質問を続けていますよね。そういう、「ついついやってしまう」「わかっているけどやってしまった」というのが一番いけないんです。 しかしそれができる人であれば、FXは怖いものではありませんよ。FXはギャンブルではありませんよ。ギャンブルにしてしまう人が多いだけです。

    トピ内ID:0611471760

    閉じる× 閉じる×

    西原理恵子さんの本で紹介されていましたが

    しおりをつける
    🐧
    経験者ではありません
    やめた方がいいと思いました。経験者ではない私はレスする資格はないのですが、子供の頃、近所でも頭がいいと評判のおじさんがいて、その人も株など、相場には手を出してはいけないと話していて、あまり説教めいた事は話す人ではなかったので印象に残っています。それと、知り合いの方で株に手を出してしまい、老後のための大切な貯金まで手を出して、奥さんから見放されてしまった方もいるので、やめた方がいい、に一票です。株でこんなに儲けましたとか、お金が増えましたと言う話よりも悪い話の方が多いです。後、株で負けただけでなく、家族もばらばらになってしまったと言う話もセットになってついてきて、とても切ないです。お金を失うだけでなく、夫婦の仲も悪くなって、信頼も失くしてしまう場合もあるわけですから。場合によっては、お金以外の事も失う可能性もあるわけですから

    トピ内ID:3542948812

    閉じる× 閉じる×

    丁半なんちゃら

    しおりをつける
    🐤
    バチプロ
    あがるか下がるかを予想して、はるだけです。 非常に簡単です。 しかも、持ち金の数倍のレバレッジ(信用取引)ができます。 がんばってはまってください そもそも、20万円で82円/ドルを買って、81円/ドルで売るといくら儲かるのか計算できますか? 普通のひとは、それではあきたらないので、レバレッジを利用して、あたりを大きくしようとします レバレッジをかけて負けた分でも、もれなく請求されます。よって、軍資金以上に請求される可能性も当然あります。別トピによると、投資における借金は免責にならないので、(債務整理はできても)自己破産できないそうです。 ここに書かれた内容がわからないのであれば、やらない方がいいです。儲け話はなくはないですが、それは、儲からなかったひとは大きな声でいわないからです

    トピ内ID:2504594989

    閉じる× 閉じる×

    コツ

    しおりをつける
    blank
    会社員
    一番のコツは「なくなってはいけないお金は使わない」です。 つまり、FXに使う金はその後0円になっても生活に何の支障もきたさないという状態にしなくてはなりません。 美味しいものを食べたり、高級エステに行ったりなどの贅沢をした時のように、その後手元に何も残らないお金の使い方と同じだと思ってください。 そして、運が良ければお金が増えます。 決して「買ったときにもらえるお金に期待しない」ように。

    トピ内ID:7859768733

    閉じる× 閉じる×

    ありがとうございました。

    しおりをつける
    ゆきだるま
    みなさま、アドバイスどうもありがとうございました。 図書館で本を借りて何冊か読んだ結果、 やるとしてもレバレッジ1倍でやってもらうような度胸しかないことがわかりました。 保証金以上の負けがあって借金ができることには耐えられません。 夫はゲームが大好きで、負けたことを隠すようなところもあるので、怖いです。 ラスベガスなどのカジノで使うと決めたお金で遊んだ方が私には合っていると思いました。増えたら増えたでラッキーですし。 いろんなアドバイスありがとうございました。 夫を説得するために夫より詳しくなるためにもう少し勉強したいと思います。

    トピ内ID:8908027012

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(4件)全て見る

    自分だけは例外と思い込むのが相場

    しおりをつける
    blank
    匿名デカ
    超ハイリスクのギャンブルだって限度を超えなきゃいい趣味になります。 これだって安全ですね。(笑) ま、冗談はともかく、ひとつだけ間違いないのは、相場で最終的に勝ち逃げできる人はおよそ1割ってことです。 大成功を収めた人だって、最後の最後で破産してしまった、なんてケースも珍しくありません。 本当に狭き門なんですが、みな「自分だけは例外」と思い込むんです。傍から見ればどうみたって脇役のような人でも、その人にとっての人生の主人公は「自分」に決まってますから、そう思うのも当たり前といえば当たり前なんですがね。 どうしてもやりたければやればいいです。 が、「君子危うきに近寄らず」が一番ですよ。

    トピ内ID:7046449936

    閉じる× 閉じる×

    時流に乗る

    しおりをつける
    💋
    lips angel
    FXはロスカットと言って証拠金のある一定の割合を下回る損失が出ると自動的に決済されるので証拠金の何割かは保護されるわ。 つまり、競馬などのように投資した金額が0になることはないの。あくまでも証拠金の何割かは保護されるわ。 大事な事は一日の天と底を予測してその天と底のポジションを掴むことね。それまでは海原で釣りをするようにじっと待つこと。あるいは、指値をさしておいて自動売買にしておくと心理的には楽でいいわ。モニター画面を見ていると値動きに翻弄されるので自動売買の方が冷静になれていいの。 テレビ東京の朝に「モーニングサテライト」という番組でアナリストが為替の予想をしているから参考にするのもいいわ。

    トピ内ID:6071430092

    閉じる× 閉じる×

    3回目のトピレスみました

    しおりをつける
    blank
    損切太郎
    こんにちは 僭越ながらもうすこしお話させていただきます。 >やるとしてもレバレッジ1倍でやってもらう度胸しかないことがわかりました。 ・レバレッジというのは取引額と証拠金の比です。1枚の建玉を持つときに、レバレッジが高いほうが、少ない証拠金(資金)ですむ、というだけのことです。 損益に関しては、「現在建玉を合計で何枚もっているか」が重要です。レバレッジはあまり関係ありません。 着目すべきはレバレッジではなく建玉の枚数です。 >保証金以上の負けがあって借金ができることには耐えられません。 ・建玉を保持し続けるためには必要証拠金というものがあります。 業者によっていろいろちがいますが、評価資産金額が、この必要証拠金の60%を下回った時点で警告メール、さらに下がって追証、そして強制ロスカットになります。 手仕舞いすれば、すくなくとも建玉の証拠金はもどってきます。資金がすべてなくなることはまずありません。 さらに勉強されているとのこと。すばらしい心がけだと思います。

    トピ内ID:1348831423

    閉じる× 閉じる×

    私もFX はギャンブルではないと思います。

    しおりをつける
    blank
    ハッピー
    FXを始めて半年程になります。損得だけでなく、どうして為替が動くのかに興味を持ってFXをやると良い社会勉強になると思います。

    トピ内ID:0762260819

    閉じる× 閉じる×

    無くて元々

    しおりをつける
    🙂
    michael
    >FXを始めるには最初どのくらいの金額が必要なのでしょうか? >またなにか注意点などはありますか? 元手はいくらでもいいのでは。数10万もあれば十分ではと思います。 ただ、種銭が少ないと、あっという間にロスカットになってゼロなんてことも。 私の場合は、種銭30からスタート。 はじめて1年ちょっとですが、最初の2ヶ月は微益、3か月後から月収支は毎月プラス50~100万位です。 相場の流れ、大局をみることができる目というのは必要でしょうが、私は特に細かくは色々なことをチェックしたりはしていません。 ネットなどで色々な方の体験談をみるにつけ、なぜそんなに皆負けるのか?そちらのほうが不思議なくらいです。 ただ、とてもお金に執着する方だと難しいのかなと思います。 無くて元々、そう思えるようなお金ではじめるのが良いでしょうね。 そして増えたお金がなくなっても元々。 なかなかそう思えずに、損を膨らませてしまう方が多いのかなと思います。 私は楽しんでますよ お金の増減をゲームのごとく楽しんでいます。 失敗を引きずるような性格の方は辞めたほうがいいと思います。

    トピ内ID:9120463622

    閉じる× 閉じる×
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  45
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (4)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]