詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚記念日は、どうする?

レス5
    (トピ主2
    😍
    悩めるおじさん
    話題
    今月が結婚して満12年の50代のおじさんです。 結婚記念日って、どうするのが妻にとって嬉しいのか、毎年悩みます。 子どもが出来るまでは、二人で外食。 子どもが小さな内は、花やケーキを買って帰りました。 子どもが幼稚園に上がって、現在は小学4年生になり、ここ数年は、徒歩圏内にあるビストロに行くことが多いです。 その店は家族全員好きなのですが、普段も良く使う店だけに、新鮮味は無し。 昨今の景気では、高価なプレゼントや高級店での食事は到底無理なだけに、予算2~3万円ぐらいで、彼女とこれからも仲良く生きて行けることを共に喜びあいたいのですが・・・。 子どもも一緒ですから、あまり大人の店には行けないし、メニューも自ずと子ども中心に考えてしまいがちですし・・・。 何か、良い知恵をいただけたら嬉しいのですが、宜しくお願い致します。

ランキング

レス

妻に聞きましょう

ブレッズ
    それはトピ主さんの奥様に聞くしかありません。「どうしたい?」って。 記念日=外食というわけでもないでしょう。 うちはトピ主さんと同じく夫は50代です。私は40代で結婚10数年。結婚記念日に特別なことはのぞみません。私が外食好きではないし、子供たちもまだ小さいので外食にもあまり行きたくない。プレゼントも特に欲しいものもない。 >彼女とこれからも仲良く行きて行けることを共に喜びあいたい 率直に奥様にそう言ってみたらいいじゃないですか。私ならそんなふうに夫に言ってもらえればとても嬉しいですよ。「~喜びあいたい。そのために君は何をしたい?」って。

すてきな旦那さんですね

🐶
    コギ
    奥様は想われていて幸せですね~。 うちの夫は記念日を覚えているようですが、何も用意はしません。 悩めるおじさん家がうらやましいです。 さて、その日をどうするかですが、 ご夫婦二人の思い出の場所はありませんか? 子供さんも一緒なら、二人でデートした場所やプロポーズした場所などを 巡りながら、恋人期間の思い出話をするのはどうでしょう? 食事はお祝いに関連しなくても良しとして。 子供さんも両親の若かりし頃を知って、ふたりが愛しあっていることを感じられて、 とても安心というか、家族みんながうれしくなるんじゃないかな~と思います。

たまには手紙を

たろ
    結婚12年たちました。 結婚当初、離れて暮らしていた変わり種夫婦です。 夫が赴任先で鬱になり、幸いなことに早期に復帰。 その年の結婚記念日ではなくて、私の誕生日でしたが バラの花束のメッセージカードが届きました。 「いつも『優』をありがとう  いつか『幸』をあげられるよう頑張るよ」 『』の文字は、お互いの名前の一字です。 どんな顔して、このカードを選び、このメッセージを書いたんだろうって 想うだけで涙がこみ上げてきます。 奥様を想っていることが伝わることが一番かと。 あれから夫は帰任し、一女一男に恵まれ、私は『幸』を手に入れました。 夫よ、ありがとう。 ヌシ様もお幸せに。 お子さんたちに奥様と結婚した理由をお話なるのもいいかも。 もう、わかる年頃です。 金額でもイベントでもなく、心の伝わる記念日になりますように。

ありがとうございます!

悩めるおじさん
    ブレッズ様、コギ様、アドバイスをありがとうございます。 妻に聞いてみるのは照れくさくて、いつも勝手に予約してましたが、彼女に聞いてみるのは良いですね。 二人の想い出の場所は・・・? プロポーズは妻からだったし、銀座のバーでしたので子どもを連れてはいけないなぁ。 その他にデートで入った店は結構つぶれてしまって悲しい思いをしております。 結婚披露パーティをしたイタリア料理店も、店はあるのですが経営が代わってしまって・・・。(時間の経過は、時に残酷ですね) 取り敢えず、今晩、妻に聞いてから考えます!

妻に聞いてみました

😉
    悩めるおじさん
    二人ではなく、娘と3人でお祝いしたいとのこと。 どうしたいかは考える、とのこと。 あと一週間、明日、また聞いてみようかなぁ。