詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏からデートDVだと言われました。

レス78
    (トピ主0
    🙂
    ひょーど
    恋愛
    彼氏に言われました。 彼にデートDVと言われた行動は 相手の携帯を見る、隠れて見るのではなく目の前で見ます。 彼氏はもてる人だったため他の女性にアプローチとかされないか 心配だからです。 金銭的な負担が私のほうが少ない。 いつも彼に出してもらいます。 以前旅行に行った時、私が財布に1000円しか入れてなかったため 何を考えてるの?となったくらいです。 彼氏が携帯に出ないと後で喧嘩になります。 会社の飲み会や残業、出張など彼が電話に出ないときを怒ることがあります。 などがデートDVだと言われました。 私のしている行動はデートDVになりますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  78
    次へ 最後尾へ
    全て表示

別れが見えています。すみません!

nihonjiro
    もーだめでしょう。

逆で考えてみては

😨
    権兵衛
    タイトル通りです。 彼が旅行に行くときに財布に千円しかいれてこなかったりしたらどう思いますか? 現状が続くのであれば主様が誰もが羨む美貌を持ち合わせていてもお別れになるかと思います。

デートDVの定義とかは興味ありませんが

😑
    通りすがり
    トピ主さんの行為は「激しくウザい」と思います。 自分の恋人がこういうことを頻繁にするのなら 愛も冷めてお別れに至るでしょうね。

DVというか

tm
    普通にうざいな。 失礼、言葉が悪かった。 『負担』に感じます。 友達相手にもこういう態度なんですか? 彼氏だろうが友達だろうが親兄弟親戚だろうが 人との付き合いには礼儀が必要じゃないですかね。 他人を自分の好きなようにコントロールするのは 不可能ですよ。 それを強制するのは確かにDVかもね。

デートDV?

💤
    カツオ
    ま、言葉の定義はともかく言う方がそう思っているならそうなんではないでしょうか。 彼の立場での個人的感想を 目の前で堂々と携帯を見る→絶対に信頼して無いと言われたも同然。 旅行に行って、財布に1000円→支払いは貴方と言われているも同然。 携帯に出ないと喧嘩→プライベートの時間は俺には無いのか。 こんな面倒な女とは付き合えない。

暴力的に思われてる

subaru
    逆の立場になってみることです。 彼と旅行に行きました。しかし彼は1000円しかもっておらず 旅費を全額私に負担させました。 携帯も他の男がいないか私の居てる目の前で確認をされます。 信用されてないかと思うと悲しくなります。 仕事で大切な会議があって彼氏の電話に出れなかったとき酷く 怒られました。このまま金銭的にも精神的にも拘束されいくのか と思うと怖くてしかたありません。 といった感じです。 気を付けないと暴力的に思われてますよ。

DVとは違うと思いますが…

水口さん
    ネットで検索したらデートDVとは「結婚していない男女間での体、言葉、態度による暴力」とありました。 さすがに暴力はないでしょうから、喧嘩の時に強い口調になることはあるかも知れませんが、すなわちDVとも言えないと思います。 …が、非常識と思われる行動はあると思います。 トピ主さんの年齢や職業等が分かりませんが、デート代を彼だけに負担させるのは明らかに不公平だと思いますし、旅行に行くのに所持金千円はあり得ません。例えカード利用と言っても、使えない所もありますよね? 隠れて見ている訳ではないと言っても、浮気を疑って携帯を見られるのはいい気持ちではないでしょうし、彼が社会人なら電話に出れない時があって当然です。仕事をしていれば、あなたの電話より優先しなければならない事はたくさんあります。 彼がもてる人だったとしても、あなたと彼が信じあって愛し合っているのなら、彼だってなびかないはずです。 そんなに彼は信用できない人なのですか。 あなたのしていることは、彼を信用していないと言っているも同然ですよ。 行動を見直さないとどうなるか、結末はわかりますよね?

うーん。。。

🐧
    みほ
    デートDV云々かは置いといて、 とりあえず 〉相手の携帯を見る、隠れて見るのではなく目の前で見ます。 まず、あなたの心配な気持ちを彼はわかっていますか? わかっていてあなたを不安な気持ちにさせたままなんですかね。。。 彼に一度不安なんだってことを伝えてみては? 〉以前旅行に行った時、私が財布に1000円しか入れてなかったため何を考えてるの?となったくらいです。 これはちょっと。。。 「私お金出しません」て言ってるようなものですね。 私でも怒ります。こっちが払うって気持ちでも嫌な気分になります。 〉会社の飲み会や残業、出張など彼が電話に出ないときを怒ることがあります。 仕事中(しかも残業や出張中)に電話に出る人はいません。 あなたは学生さんですか? 社会ってものをもう少しわかったほうがいいと思います。 デートDVか聞いてどうするんですか? デートDVじゃなかったらこれらの行動はやめないってことでしょうか。

私が男だったら・・・

🛳
    ここは名無し
    あなたみたいな女性、お断りです。 あなたが逆にこういうふうにされたら、どう思いますか?

支配したがるという意味では当てはまると思う

ううむ
    相手が嫌がっているのに携帯を見るのはまずいですね。目の前で見たってまずいです。いくら不安だからといっても、行動を把握したがるとか、電話やメールが大量というのは、デートDVのにおいは確かにしますよ。 旅行に行くのに、所持金1000円って、彼に出させる気まんまんってことですよね。他の女性との関係を心配する前に、一連のトピ主さんの行動自体が、彼から嫌われる要素満載だと思うんですが、そこは心配になりませんか?

よく付き合ってるな…

J2K
    トピ主さんの彼氏。 デートDVなる定義を知りませんが 正直トピ主さんが健全な女性であるとは思えません。 少し病んでいるという自覚はありませんか? 正直、自分が行っている行動になんら疑問がないのなら 一度、専門家に相談してみましょう。

DV?

😑
    バットマン
    トピ主の彼氏さんへ そういうのはDVとは呼びません。 あなたの彼女はDV女ではなく 我儘勝手な常識のないジコチュー女です。 でも人生の中で、男を振り回して言いたい放題言える期間は一瞬です。 ですからその短い期間、目をつぶって相手をしてあげるか めんどくさいので交際をやめるか どちらかしか選択肢はないので選択のご決断を。

DVだろうがなんだろうが

🎶
    サラスバーティ
    人の携帯を見る男、 デート費用をいつも出させて当然と思ってる男、 旅行の時にたった千円しか現金をもってこない男、 忙しい仕事先までしつこく電話する男、 どれもすべて嫌でたまりませんね。 そんな相手とは早く別れたいです。

DVかどうか・・・

😑
    satesate
    はわかりませんが、非常に息苦しいです。 人様の携帯を見るのも失礼だと思いますし モテる人であっても主さんに魅力がきちんとあれば浮気はしないでしょう。 アプローチされて浮気するような人であれば そんな彼を好きになった主さんの見る目がないだけの事で 携帯をチェックしたって浮気する人はしてるもんですよ。 主さんにとって彼氏とはなんでしょうか? 自分の所有物?お財布? 食事にしろ旅行にしろ『自分の分は自分で払う』 という教育を受けてこられなかったのでしょう。 メールの頻度やお金をいくら出してもらえるかでしか愛情を測れないのでしょう。 若いのかもしれませんがそれは相手を愛するのではなく「自己愛」に過ぎないのですよ。 そしてお仕事されたことはありますか? 残業時に携帯に出るなんて社会人として失格です。 遊びじゃないんですからそれぐらい我慢出来ないと危険ですよ。 その残業費で旅行代も出してもらってるんですから。 今、彼が主さんの事を好きであったとしても その執拗な執着心や嫉妬心が彼の愛情を奪いそう遠くない日に 別れを告げられる可能性は高いです。

DVとは思わないが

うろうろ
    DVとは思えませんが、 寛容性が低く、 旅行に行くのに1000円しかもたない ずうずうしく非常識な女性と 思ったぐらいでしょうか。 私の彼が旅館のお泊まりに 小銭入れしか持ってきませんでした。 自虐ネタとして、みんなに話していますが、 誰からもヒンシュク男ですよ。 嫌われる前に、我が身を省みて、 もっと相手の事を信用しなくては。 まして仕事の邪魔ものなんてやってはいけないことだと思います

DVの定義は知りませんが、

😨
    MIE
    なぜその彼があなたと付き合ってるのか疑問です。 旅行に行くのに、千円て………。

なります

はあああ???!!!
    タイトルの通りです。 て言うか、貴方、自分でこれだけ思い当たる事列記しといて、 何も判ってないのですか?

予備軍?

みゅ
    カネは出さないが(又は、少ししか出さない)、口は出すし、支配をする・・・・ これって、小町でよく取り上げられている毒姑の行動そのままじゃないの。 毒姑・毒小姑・毒親予備軍?

DVとは違うと思いますが・・・

🐶
    しゅがー
    たかり屋で身勝手な人という感じがしますので、普通につきあいしたくないと思いますが・・・ 旅行に1000円しか持っていかないなんて、金銭的な負担が少ないっていうレベルじゃないでしょう。全額たかってますよね。 携帯に出れないこともあるということが想像できないほど身勝手。 個人所有の携帯をチェックするなんて、その携帯料金を払っている人間だけができることです。 彼はおかしいと気づいているようです。そのうち別れたがるでしょうが、そんな調子では仕方ありませんよね。

はい

来栖
    なります。

明確に

あかし
    なります。 加害者の自覚がないのも、加害者の特徴ですし、

束縛自己中女

はなちゃん
    自分に自信がないんですね。 自分に自信があれば、誰からアピールされてても、彼は、離れないと思えるから携帯チェックなんかしない。 電話に出られないときなんて絶対にあります。 なのに怒るんですか。仕事でも…。 旅行に行くのに1000円…。 コンビニでもお金は引き出せるのに、出して貰おう根端ミエミエですよね。 彼が友達なら「そんな女やめとけ」と言いますね。 れっきとした精神的DVでしょうねぇ。

一応、デートDVです

ゆらり
    あなたのしていることは 精神的暴力 経済的暴力 社会的暴力 が含まれるため、定義的にはデートDVになります。 ただし、定義的にはそうでも必ずしもデートDVになるとは限りません。 各ハラスメント同様、受ける側の心情によるところが多いでしょうし。

りっぱなDV

🐱
    nagi
    間違いなくDVですよ。 個人情報の詮索。金銭支払いの強要。 プライベートの過度な干渉。 これがDVでなければなんでしょう? 小町は女性優位なんで、甘い回答が多いですが、 男女逆なら間違いなくDV認定ですね。

貢がれたいなら

蝶子
    相手が貢いででも離したくないと思われるくらい、いい女になろうよ? 嫉妬は可愛いけど、ボーダーライン越えると、途端に醜いよ? あと、

DVになったらどうするんですか?

ぶる
    DVはなにも物理的な暴力に限りません。 この場合はトピ主さんのDVになる可能性大です。 では、例えば逆に裁判所でこれがトピ主さんのDVではない、 などと判決が出ればそのままの言動を維持するおつもりでしょうか? 問題は法律等の定義ではなく 他者を思いやる心の問題では? 自分が同じことされたらどう思うか、 一度真剣に考えてみた方が良いです。

DVかどうかは

🐧
    ほわわ
    分かりません。 が、お付き合いの仕方は考え直した方がいいと思います。 旅行で財布に1000円しか入れていかないって…。

正解は・・・どっちもお馬鹿さん(爆)

🐷
    めいしゃんとん
    何かの記事で読んだ事があります。 「車と女の事にしか興味の無い男には、アイスクリームと音子の事にしか興味の無い女がつく」 外国のことわざなのか?わかりませんが、言いたい事はよくわかりました。 似たもの同士ってことですよね。あなた達みたいな。 貴女のようなお馬鹿さんな女と付き合ってる時点で、彼もアウトです(笑) 人としての常識の無い女と、人を見る目の無い哀れな男ですね。

なります。

ガンガン
    折角パソコンや携帯を持っているのですから検索くらいしましょうよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88DV トピ主さんのやっている行為は 相手の携帯を見る(行動の制限) 会社の飲み会や残業、出張など彼が電話に出ないときを怒る(行動の制限) お金はいつも彼に出してもらっている(経済的暴力) 行動の制限 経済的暴力にあたります。 彼氏さんがデートDVだと感じているのであればもうデートDVでしょう。 トピ主さんの行動を何とも思わない男性もいます。 その場合はデートDVにはなりませんがどんな行為をしたのかが判断基準ではなく相手がそれを恋人同士の暴力であると思うことが判断基準です。 デートDVは した側が「そんなつもりはなかった」と言ってもされた側がそう感じればデートDVになります。

読んでて頭痛がしてきた

あんとにお
    既に集中砲火を浴びておられるようですね・・・。 私はsubaruさんのご意見に近いかな。 他人の携帯を見たり、支払いは相手がするものときめつけたり、相手にも都合や一人になりたい時間があることを推し量ることなく、一方的に電話に出なかったことを詰ったり。 恋人同士で自分は女性である、ということを、なにかすごくエライ立場だと勘違いしてませんか? そこまでされても耐えている彼氏さんは、相当忍耐強いと思いますが、そんな(人として)失礼な態度を取り続けていれば、早晩彼氏さんは爆発しますよ。 自分がされてイヤなことは相手にもしない。 社会人として当然のことだと思いますが。 ひょっとして、書きこんだ時は自分に同情的な意見が多いだろうと思っておられたのでしょうか? こんだけ集中砲火を浴びていることでおわかりでしょうが、あなたがお持ちの社会人としてのモラルが、世間一般のそれから激しくズレていることを理解すべきです。 少なくとも書き込みを読む限りでは、100%彼氏さんに理があります。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  78
    次へ 最後尾へ
    全て表示