詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

会社の男の子がかわいすぎる

レス14
    (トピ主0
    😍
    おばはん
    恋愛
    アラフォー、既婚子持ちのおばはんです。 去年の秋に異動になり、別の支店に配属になりました。この年で異動になってまたイチから新人のように職場の環境や仕事を覚えなきゃならず、日々ストレスが溜まります。 そんな中、現在の職場にひと回りも年下の男の子の存在が癒しになってます。 20代半ばでお肌もスベスベ、笑顔がかわいく性格もまだすれておらずとても素直です。 他の同年代の男同僚やおじさん上司にはムカツくことばかりですが、彼だけはいつも親切かつかわいくて・・・。 ついいつも彼の仕事をしたり笑って話している顔を「ぼー」と見とれています。 もちろん、わかってます。それだけだと。 私には夫も子供もおりますし、彼にとっても私はただの職場に新しく配属されたおばさんだと。 私の気持ちに気付かれて気持ち悪がられたらイヤなので、苦労して平静を装っています。 まるで独身の頃、そう学生の時に片思いしていたような気持ちです。 こんな話、バカげていて誰にも話せないので投稿させていただきました。

ランキング

レス

生き甲斐がなくっちゃ!

🙂
    若い男大好きババ
    やってらんないよね。

私だって…

yodo
    アラフォーです。子供と夫がおります。 私だって、会社のアドミニストレーターの子(といっても同級)が、小池徹平だったらなぁって毎日思いますよ!というか、口に出して言っちゃってます。アドミの女性も、「上司が佐藤浩市ならなぁ」って私に言い返してきます。これらの発言は月末等多忙な時に頻度が高いです。小池徹平が桜井君だったりエグザエルのタカヒロに変わる日もあり。 デイドリーマーズと自称してます、はい。

その男の子は、うちの息子です(笑)

💋
    美子
    トピ主さん、 いつも温かい視線を送ってくれてありがとう。 まだまだ新人の息子、 A上司の言う通りに動けば、B先輩に文句を言われ、どーすればいいんだっ?と悩む日々のようです。 もちろん、仕事も遅く、出来もイマイチ。 そんな息子に優しく声をかけ、励ましてくれるおばさんがいると、息子から聞いています。 「あの上司はいちいち細かいから、気にすることないよ」とか 怒られた息子にそっと、 「元気出していこー」と言ってくれたり。 本当にありがとうございます。 本人も努力してますから、長い目で見てやってください。 ・・・・と、ここでお礼を書かせてもらいました。 トピ主さん、お体に気をつけてお過ごしくださいね。

ははは~

non
    いいんじゃないですか、妄想恋愛、それで日々の生活と仕事が楽しくなるのなら。私も干からびた40代の独女ですが、気持ちはわかりますよ。 職場のおばさんが若い男性社員にやさしいってのはどこでもあるし、主さんはとりあえず自覚してるしひかえてるし。ただ、悟られないようにしてくださいね。 こんなトピありましたよね。 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0104/375497.htm?g=04

いいなぁ~

座敷犬
    仕事に 張り合いが でますね 良かったですね 頑張ってください

恋って楽しいけど・・・

Bob
    自分の子ども、もっと可愛がってあげろって(苦笑) ま、でも、自分の若さは戻ってこないから気持ちはわかる。 40歳のオッサンでした!

身近なアイドル

ポリン
    わかります~(笑) 私はアラフォーでコンビニパートです。 若くてイケメンのお客さんだと『まー、イケメン。目の保養になるわぁ~』と思います。常連さんになると『お兄さんカッコイイねー』『あ、カッコイイお兄さん、今日もありがとうございます。』って話かけちゃうし。 息子の友達とかでもイケメン君には『○○君、大きくなってもオバチャンの事忘れないでよ』とか『いやー、さわやかー、癒されるー』とかママ仲間でワイワイ言ってます。 別に不倫どうこう(相手にもしてもらえんのは承知)でなく、アイドルなんですよね。生活している上でのちょっとした楽しみっていうか癒しっていうか。 いつまでもトキメキは必要ですよ。女性ホルモンが分泌される気がしてアラフォーにはいいに違いないって、アラフォー仲間と日々身近なアイドル探してます(笑)。

かわいいものは愛でるべきです

🎶
    サラスバーティ
    若くてかわいい、素敵な人がいれば、誰だって男女問わず 「いいなぁ」「和むなぁ」と思って当然ですよ。 そういう心の恋人は、いくらいてもいいと私は思います。 私も某アイドル君の姿をテレビで見聞きすると、 嬉しくてついニコニコしてしまいますもの。 本当に元気のモトですよ。 トピ主さんもお気づきのとおり、 学生気分の片思い、それでいいと思います。 あの頃の片恋って、相手を神聖視しすぎて、 自分と相手がつきあうとか結婚するとか、 ナマグサイ現実とは完全に別物でしたね。 どうぞ、彼を通してご自分の中の 「オトメ」を愛でてやってください。 きっと夫婦関係にも良い影響があるでしょう。

おぉ~それは癒されますね

🐷
    妖女
    だけど、気をつけなはれ。 あまり見つめてはいけません。 ちょと年上の私の経験からは、この年代になると、 視線に知らず知らずに「妖気」が込められてしまう場合があります。 この「妖気」、相手のエネルギーを奪うので注意してください。 お相手が、肩が凝ったような仕草をしたら、それは「妖気」の仕業です。 危ない、危ない。 あまり頻繁に「妖気」を感じると、お相手が物理的に遠ざかります。 すぐに視線を外して、仕事に集中しましょう。 一日一回退社時に、そっと胸に手をあて、目をつむり、彼の残像に 「癒された。」とつぶやく程度にしておきましょう。

わかります~♪

🐱
    ゆりか
    私もアラフォー夫子持ちです。私の場合は息子の水泳教室で一緒の14歳美少年に目が釘付けになってしまってます。最初は「目の保養♪」って感じで見ていたのですが、最近は美少年君が来ていないとかなりガッカリするまでになってしまいました・・・。目が合ってもドキドキ。無駄のない肢体にもドキドキ。ほんと、まるで中学生の恋ですね。(夫よ、ゴメン!) 私も「ただのおばさんと思われてるんだな」って空しくなりますよ。おんなじ悩みの方がいてうれしいです。

わかります!

🎶
    ドレミ
    既婚の私も、親子ほど年齢が離れた年下の男性の友達がいます。その友達もすれてなくてかわいいんですよ。 友達に話をすると「その人に恋してるみたいだね」と言われますがトピ主さんが仰る通り、会うとまさしく片思いのような気持ち☆ 気持ちにハリが出るし自分磨きもがんばれるし、そういう人がいるだけで毎日楽しいですよね。

わたしもー!

まり
    アラサー既婚ですが、8個下の向井理似の男の子にドキドキしてます。 会社の既婚先輩たちも、それぞれのお気に入りがいて、ランチはその話題で楽しんでいます。 どこの会社もそんなかんじですね。 やっぱりイケメンは癒されますわ。

マスクして平静を装ってました・・・(爆)

😀
    ミヌ
    トピ主さん、その後も毎日楽しくお過ごしでしょうか? トピを読みながら、私も1年前の事を思い出しました。 私はアラフォーどころか、アラフィフ。同じ職場の男の子(とはいえませんが)アラフォーでしたがやっぱり同じような気持ちでした。(高齢化の職場なので1番若かったです。) 人への心遣いが、心憎かったというか、何というか。 例えば、(都会の人なら当たり前かもしれませんが)戸を閉める時など、必ず後から来る人を待っていたり・・。待っているのに気がついて、私が慌てて駆け込もうとすると「別に急がなくて大丈夫ですよ。」と一言。 仕事で提出する書類に悩んでいた時「何についてですか?」と聞いてきたかと思うと、すぐに検索してヒントになる書類を出してくれたり。 初めは敬老の精神からだと思っていたのですが、あまりにも嬉しいことが多すぎて、だんだんと顔を見て話すのが恥かしくなってきたのです。で、ちょうどその頃インフルが流行ってきたおかげで(?)マスクで助かった・・。 3月に転勤だと聞いた時は一晩眠れませんでした。見た目も素敵でしたが「人としてああでなければならない。」と思わせました。元気かなあ~。

私は手にいれました

中年いい女
    一回り下の同僚にアタックました。 可愛いし、かっこいいし、仕事できるし、情熱的だし最高です!