詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 結婚を約束していた彼女に結婚を断られてしまいました。
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚を約束していた彼女に結婚を断られてしまいました。

レス542
    (トピ主6
    😭
    satoshi
    話題
    当方、28歳男性。 昨日、結婚を約束していた彼女に結婚を断わられてしまいました。 詳しく話しますと、私には同じ年(28歳)の彼女がいます。とても可愛くて、彼女と死ぬまで一緒にいたいくらい大好きです。 彼女には、元々、結婚願望があまりなく、彼女はかなりドライなさっぱりした性格です。 しかし、付き合って5年目(去年の5月)に「あなたが大好きなの。あなたと結婚したい」と言われました。 それを聞いて、とても嬉しかったです。 その後、すぐに彼女の家に挨拶に行き、有り難い事に彼女の両親にOKをもらい、 次は私の家に挨拶に来る予定だったのですが、私が両親に彼女との結婚をなかなか切り出せずに半年以上が経過してしまいました。 (切り出せなかった理由は私の両親はとても厳しく恋愛の話を今までしたことがなく、するのが怖いし、気まずいのです) 先日、彼女に会ったら「もう、待ちくたびれた。こっちだって、ドキドキしながら待っていて疲れる。もう結婚は良いから、伸び伸びとくらしたい!!結婚したくない。」 と言われてしまいました。 私だって頑張っていて、タイミングというものがあるんです。 タイミングを見て、両親に話をしたいんです。私のタイミングは私にしか分かりません。いずれ、必ず話します!! それを言ったら、彼女は「半年もあって、タイミングってどんだけ長いの??待ってるこっちの身にもなってよ。結婚するって事は私だって仕事をしているから、会社に言わなきゃいけないし、準備が色々あるの。あなたの両親の事とか色々考えすぎて、もう嫌になってきちゃった(怒)うちの親だって心配してるの!!」 と言われてしまいました。 普通、私の事を好きなら、そんなにせかさず、待っていますよね??そんなにせかすなんて酷くないですか?? 私はどうしたら良いのでしょうか??

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  542
    次へ 最後尾へ
    全て表示

半年は長い

えまーる
    その半年の間に、家族のどなたかが大病を患ったり、身内に不幸があったり、会社で転勤があったりなど 大きな何かがあったのなら、仕方がないかと思います。 もしそうでないなら、長すぎですよ。 大事な彼女のことを、親に話すのにびびってどうするんですか? 情けない。 彼女は頼りないなこの男って思ったんじゃないですか? ちなみにあなたは、コンビニでレジに並んだ時、「少々お待ちください」と言われてから 1時間でも2時間でも、それこそ翌日まででも、ずーっと文句を言わずに待ち続けてるのですか? 「商品を陳列しないといけないから」「棚に埃がたまっていたから」「ゴミ箱のゴミがいっぱいになったから」 など、店員さんが言ったら、納得しますか? 物事には優先順位があること、知りませんか?

酷くないです。

結婚とは親の顔色をうかがってするものですか? 結婚したい女性がいると話す事は気まずいことですか? 私だったらそんな頼りない彼は嫌です。 先が思いやられる…

うーん

kiruko
    まあ、タイミングはわかりますよ。 確かに結婚はタイミングですから。 つまり、トピ主さんと彼女のタイミングが合わなかったんですよ。 そう思いませんか? ちなみに、もし私が彼女さんならやっぱり同意見です。 半年あって何も出来ないなら、一日あっても何も出来ませんよ(笑)。 ご両親が怖いんだかなんだかしりませんが、 そんな事だったら私でも不安です。 結婚して何かあっても、トピ主さんがご両親が怖からと言って半年以上放置されそうですもん。 半年待ったのはちゃんとされてると思いますよ。 急かした、と言うのは今日明日であれば理解出来ますが、半年は理解不能です。 どっちにせよ、彼女さんトピ主さんを優柔不断だと判断したのでは?

半年って長すぎ

茶葉二倍
    半年は長すぎだと思いますし、 半年たってもご両親に切り出せないトピ主さん。 結婚後も何かあってもなかなか切り出せないのでは? そういう不安も彼女に与えたと思いますよ。 タイミング、タイミングって(笑) 28歳にもなって情けない。 >普通、私の事を好きなら、そんなにせかさず、待っていますよね??そんなにせかすなんて酷くないですか?? 普通、彼女のことが好きなら半年もまたせずさっさとご両親に切り出せるんじゃないですか? 彼女のご両親にだって挨拶したんですよね? そのあと半年も進展なしって・・・ そりゃ彼女のご両親も心配になると思いますよ。 自分のタイミングの事ばっかりで彼女のご両親の事考えてますか? もし結婚したとしても、ご両親との間に問題があっても トピ主さんって絶対たよりにならなそうですよね!

タイミング?

ちさと
    彼女のご両親にも合いにいったのに あなたの方はタイミング?? 彼女が怒るの当たり前だよ 彼女の方が一理ある こんな男なら誰でも嫌気さすの当たり前だよ

彼女が可哀想

ひつじ
    >私が両親に彼女との結婚をなかなか切り出せずに >半年以上が経過してしまいました。 >(切り出せなかった理由は私の両親はとても厳しく >恋愛の話を今までしたことがなく、するのが怖いし、気まずいのです) 半年の間、彼女にはどう対処してたんですか? 「昨日もいえなかった」「今日もいえなかった」とデートのたびに報告してたんですか? 彼女の行動も急展開ですが、なんの音沙汰もなく過ぎる半年は長すぎます。 親の御機嫌を伺っているということは、 あなたはまだ御両親から精神的に自立しきっていないということ。 結婚はまだまだ時期的に早いのだと思います。 (次のチャンスはいつ来るやもわかりませんが・・・)

半年…

🐷
    ぷよよん
    親の反応以前、結婚の報告すらまだ? そして、貴方のタイミングはいつ?明日?半年後?2年後? ちなみに、ご両親に反対されたり、双方の意見が食い違ったら、それを伝えるだけで半年かかるの? それは、あちらのご両親も心配でしょう。私の娘なら「そんなヘタレでは、貴女が苦労するからやめておきなさい(別れなさい)」と諭します。

そりゃ

😨
    みつきい
    断わられても仕方ないんじゃないですか?いい歳した男が半年以上も親に結婚を言い出せない根性なしだと知ったら… そんな人にちゃんと家や家族を守れるか不安になるので自分なら考え直しますね

あなたのタイミングがある。

🐧
    清涼菓子
    それと同じように、彼女にもタイミングがある。 お互いのタイミングが合わなければ、別れるだけです。 あなたは、自分の事しか見ていない。 彼女のことなんて、お構いなし。 彼女も、あなたを待ちつかれ、解放されたい。 別れるのが嫌なら、あなたのタイミングなんて投げ捨てて 彼女のタイミングに合わせたらいい。

「マザコン」なの…?

あめ
    「私はどうしたら良いのでしょうか??」 … 彼女の言うままにしてください ここで頑張らないと失うぞーっ

情けない

💢
    オレンジペコ
    半年もあって何もしてない? 親が怖い? そんなんだから断られるんだよ。 結婚しても親の顔色をうかがうであろう亭主なんかいやだわ。 その優柔不断さが嫌われたのよ!

情けない・・・

🐴
    匿名
    30前にもなって、親が怖い、タイミングが取れないって、頼りないにもほどがあるって感じですね。 結婚後も何かあるたびに親の顔色を伺って、自分の意見もなく、嫁の意見も尊重してくれず、親の言いなりになるのが目に見えてます。 私が彼女の知人なら、「結婚やめた方がいいんじゃない?」ってアドバイスしたいぐらいです。 「普通、私の事を好きなら、そんなにせかさず、待っていますよね??」って、普通は彼女と結婚したいなら、彼女側の両親に挨拶した後に、たいした理由もなく半年も待たせませんよ。

40歳・既婚・♂です。

Bob
    20代後半の半年は待たせ過ぎだと思います。 あなたのタイミングはあなたにしかわからない・・・ 彼女にはわからないんだから、仕方ないでしょ。 彼女にわかってもらうように努力しましたか? やっぱり30というのが一つの区切りだと彼女は考えていたのかもしれませんよ。 そもそも、28にもなって、自分の親に話せないなんて情けないと思います。 挨拶された彼女の両親だって、半年待たせてるわけでしょ? 彼女が悪いとは思えませんね。

さっさと話を進めましょう

🐱
    ちょこカレー
    これ以外にないと思いますが。。 彼女の親に会ってから半年が過ぎているのに、あなたは自分の親に結婚しようと思っている女性がいることすら話ができていないのですよね。これは、彼女(と彼女の両親)があなたに対して不信感をもつには充分な期間ですよ。 タイミングを見てといいますが、そのタイミングはいつ来るのですか?明日?一週間後?1カ月後?1年後?10年後?そんなの分からないですよね? トピ主さんがしていることを、彼女が全く同じような態度をとっていたとき、どう思うと思います?本当に結婚する気あるの?って思うと思うのですが。。 本当に彼女を大事に思い一生をともにしたいと思うならば、「タイミングを見て」ではなく「タイミングを自分で作る」ことをしてください。 まぁ、私なら結婚しようと言って半年経っても親に紹介しない男の人のこと「頼りない」と見限りますけどね。いつまでも親の顔色をうかがってばかりの人と、人生を一緒に歩こうとは思えませんもん。結婚後の生活に不安しか出てきませんよ。

残念ですが

🐶
    birra
     私も半年も待たされたら彼女と同じことを言うと思います。 その理由としては ・自分との結婚はそれほどあなたにとってそれほど大切じゃないのか ・こんな人と結婚したら一生義親に穿つが上がらないのではないかという不安 が挙げられます。 彼女にそう言われてしまったのならご両親に今言うのが「タイミング」なのではないでしょうか?ここで男らしいところ見せないと彼女は必ずあなたの元を去るでしょう。少なくとも私が同じ立場なら結婚したいとは口だけで半年も親には紹介しない男は願い下げです。バカにされたと解釈しますね。

「いずれ」っていつ

ベル
    酷くないです。 彼女が気の毒です。 本当に彼女と結婚したかったら「いずれ」などと言っていてはだめです。 今すぐにでもご両親に話をすれば?

私が彼女だったら

😣
    mimi
    半年も待たされるのは嫌です。 もともとサッパリした彼女さんならなおさら嫌でしょう。 私も同じことを言います。 彼の実家がものすごく遠いとか、両親が世界各国を飛び回る位忙しいのでしょうか? 日曜日がお休みならチャンスはいくらでもあったはず>_< 結婚の報告ですら出来ないなら今後が心配にもなります。 男らしく両親にちゃんと紹介してもらいたいです。 結婚しても、彼がそんな感じなら彼の実家に行くのがただでさえ嫌になります。 自分(私)のことを両親に話すのが怖くて気まずくなるなら 話さなくてもいいよ!って言っちゃいますね。 大好きな彼にそんな事いわれたら せっかく結婚したいって気持ちも萎えます。 彼女が大好きなら いますぐ両親へ話して顔合わせの席をセッティングするべきです。

ホント、どんだけ待たせるんだよ!

う~ん!
    半年もタイミングをはかっているんですか? 両親が恋愛に厳しいって、28歳にもなって何をふざけたことを 言っているのかしら? 彼女でなくても、トピ主さんのような情けない男は、相手は 痺れを切らして去っていくことと思いますよ。 彼女と何とかしたいのでしたら、即行、彼女を連れて御両親に 紹介しなさい。

自分だってがんばったというなら、

🐴
    umamomo
    具体的になにをがんばったのか箇条書きにして彼女に見せてみてはどうでしょう。 彼女には、あなたが何もしてないようにしか見えていないのだと思います。 そんなに大好きな人を「親に話すタイミングがつかめなくて」なんて理由で逃すなんてバカのすることだと思いませんか?。

それはしょうがない

😨
    ユリ
    いくらタイミングがあるといっても、半年は長いわ…。 両親は海外ですか。 彼女の気持ちはあたりまえかも…。

いや、あなた、彼女のご両親にも大変失礼です

😠
    10年前も30代
    彼女のご両親に挨拶をする前ならともかく。 しかも彼氏としてよろしく!ではなく、お嬢さんと結婚させてくださいと言ったのでしょう? そしてお許しがもらえた。 …娘を持つ親の気持ちを考えたことがありますか。 子供の頃から、いつかは嫁に出る身だからと覚悟しながら育ててきたのです。 宝娘が家を出て、自分たちの手の届かないところに行ってしまう。 それでも大事な娘が決めた人だから、その人に託そう。 娘の親は皆そういう心境です。 結婚の挨拶をして、お許しがもらえたということは、彼女のご両親は、娘を送り出す親としての覚悟を決めたのです。 それに、嫁入り支度をいろいろとしなければならないのですよ。 それについて親戚に相談したり報告したりも、普通にするでしょう。 それなのに、あなたのご両親に、その文面だと、彼女がいることすら伝えていないということですか??? もう片方の親は、娘と今生の別になるかもしれない(おおげさではなく、娘の親はそこまで覚悟します)と、半年も前に覚悟を決めたのに。 引っ込み思案とかそういうレベルではなく、人として甚だ失礼です。

男女逆だと

ケルナー
    「結婚を約束していた彼に結婚を断られてしまいました。」 当方、28歳女性。昨日、結婚を約束していた彼に結婚を断わられてしまいました。 彼には、元々、結婚願望があまりなく、彼はかなりドライなさっぱりした性格です。 しかし、付き合って5年目(去年の5月)に「君が大好きだ。君と結婚したい」と言われました。 それを聞いて、とても嬉しかったです。 その後、すぐに彼の家に挨拶に行き、有り難い事に彼の両親にOKをもらい、 次は私の家に挨拶に来る予定だったのですが、私が両親に彼との結婚をなかなか切り出せずに半年以上が経過してしまいました。 先日、彼に会ったら「もう、待ちくたびれた。こっちだって、ドキドキしながら待っていて疲れる。もう結婚は良いから、伸び伸びとくらしたい!!結婚したくない。」 と言われてしまいました。 さて、どうなるでしょうか?

まだ間に合う!!

hime
    アラサー独身女性は…一刻も早いうちに結婚し、子供を、、と考える女性多いと思います。みんな焦ってます。 好きなら待てる?トピ主さん、どうして自分のいいように思いたいのでしょう?彼女、結論だしてるじゃない!!ここにトピ立ててるよりも、一刻も早く彼女に再プロポーズしてください!!屁理屈言わず、待たせてごめん、と心から謝って。(これからの計画も明確にしないと彼女は納得できないです)もたもたしている男は嫌われますよ!!早く!!

たぶん

かな
    半年で言い出せないなら、一生言い出せないと思います。 彼女の意見に近いです、私は。どんだけタイミングを計らないとダメなのですか?(呆 断られたと彼女を恨む前に、自分がやらねばならないことから逃げないことですね。親にそんなことも言い出せない男なんて、こちらから願い下げですよ、女性なら。 だって仮に結婚したって、貴方は親に何も言えないのでしょう? 親とお嫁さんの間に入って上手く行くようにするのが旦那さまの役目ですよ。そういうのが期待できないもの・・・貴方は。 もうさ、いい歳なんだからやることをきちんとやろうよ。

言葉の裏を読もう

😠
    鬼嫁
    あなたが親に遠慮して話せない関係に頼りなさを感じたんでは? だって自分の将来を任せる相手が親の顔色ばかり伺う人なら守ってもらえないもの。 半年?一方の親には挨拶したのに実の両親に付き合ってることも話せないなんてなさけない。 長いくらいです! もし彼女の対応が同じなら悲しくないの?

えええええええ

まーる
    そりゃ主さんが悪いですよ。 彼女の親に結婚をゆるしてもらったんでしょ? 普通そこまでいったらすぐ結婚準備ですよ(事情があるとかは別) なんで正月の挨拶の時に言わなかったんですか! 「今年は結婚しようと思う。彼女連れてきたいんだけど、都合のいい日 教えて」って親に言うだけじゃないの。 ていうかね、親の許可はいらないんですよ? せかさずって…呆。 半年もあったのに(笑) あなたのタイミングっていつなの?いつでも一緒ですよ…。 正月なんかすごくタイミングが良い時じゃありませんか。 ほんと男らしくない! このままだと彼女に捨てられますよ? さぁ、頑張って親御さんに電話かけてみましょうよ! ご両親もきっと喜んで祝福してくれますよ!!

いらいらするなー

😠
    はれ
    どれだけ厳しくて怖くて気まずい親だか知りませんが『話すべきこと』も話せない男とは結婚出来ないでしょ。 しかも自分が悪いと認めるならまだしも、彼女が悪いとばかりに…見苦しい~! 半年以上経ってまだ「タイミングが」「いずれ、必ず」「急かすなんてひどい」と言ってる男に対して、女が冷めるのは1秒ですよ。 「私はどうしたら良いのでしょうか??」って…まさか親から「彼女いないのか」と聞いてくれるのを待つつもりですか?? 相談なんかしてないで、今すぐ行動しかないでしょ。 親に報告、彼女を紹介する! まだ親が怖いって言うなら、今すぐ彼女と別れる! まぁ彼女が完全に冷めてしまってるなら、もう終了ですけどね。

そうですね

🐱
    ある
    本当に好きなら自分の親御さんにもすぐにでも話せるはずですよね? 半年も話せずにいるなんてきっと貴方も彼女のことをたいして好きでもないんですよ。

私はどうしたら良いのでしょうか??

たろ
    早くご両親に話しましょう。 彼女さんの気持ち、すごくわかります。なにも慣れ染めから話すわけじゃなし「結婚したい人がいる」っていうだけでしょ? 私の夫も、ずっと挨拶もなしに、この先どうするかも言わず… 付き合い始めて6年後のある日、待ちきれなくて 「毎回、帰省するたびに、父と二人っきりになるのを避けるにも限界がある。お付き合いしている人がいると話してもいいか?」 『いいよ』 「話したら、挨拶に行くことになるけどいいか?」 『いいよ』 「そしたら、半年後には結納で、その半年後には結婚式だけどいいか?」 『わかった』 果たして、夏の帰省で父に話した後、年末に夫が挨拶に。 年始に私が彼の実家に挨拶に。桃の節句の頃、夫と夫の両親が挨拶にみえ、 夏の始まりの頃、結納を交わし、秋に結婚式。(全行程で一年とちょっと) 半年って、待つ方には長いですよ。 ちなみに夫のプロポーズの言葉は、うちへの挨拶の後。 「尻を叩きながら、ついてきなさい」 以来、夫の尻を叩きっぱなしです。これが、重いんだ~(笑)

論外。

あひる
    彼女さんの冷めた気持ちわかるわ~。 トピ主さん自分のタイミングが…って言ってますけど半年経ってもまだ行動してないんじゃ相手は結婚する気がないって考えるって想像できませんか? しかも自分が行動できてないせいで彼女から婚約取り消しされたのに今だにタイミングが~と言い訳してるし。 失礼ですけどトピ主さんあなたのヘタレさは異常です。 そこのところをしっかり自覚して彼女さんに謝って下さいね。 あなたに彼女さんは勿体無いです。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  542
    次へ 最後尾へ
    全て表示