詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

【人生初のディズニー体験】インド人夫婦

レス6
    (トピ主1
    🙂
    にーと
    話題
    こんにちは。 私はディズニー大好きなみにーと申します。 来月、私の彼と彼の会社のインド人男性とその奥さんと、ディズニーランドに行くことになりました。 インド人夫婦 ・男性:日本の企業に勤めている ・女性:先月結婚し、初めて日本暮らし) 旦那さんは1度行ったことがあり、とても気に入ったようです。 また、奥さんは先月結婚したばかりで初めて日本に来て住み始めたようです。 カースト制度でも上のほうの方のようで・・・ 今から、緊張しております。 彼と様々な作戦を立ててはいますが、、、、 同じように人生初の海外の方といかれたことある方いますか?

ランキング

レス

リラックス~

😀
    まこ
    インド人とか気にせず、一緒に楽しんでください。 きちんとした教育を受けたインド人の方は、賢くいし、話していてとても楽しいですよ。 ただベジタリアンが多いので、ベジタリアンかどうかの確認と、もしそうならベジタリアンでもOKなレストランを予め調べておくといいかもしれません。参考になれば幸いです

レストランを調べておこう

🐤
    とり
    アトラクションは問題なく楽しめると思いますが みんなでご飯・・というときに同行のインド人ご夫婦は 宗教上の制限などで食べられないものがあると思います。 パーク内のレストランの種類やメニューのバリエーションを調べて 打ち合わせしておくと、当日ごたつかなくていいかもしれませんね。

初ディズニーの外国人と行った事はありませんが

🐤
    piyo
    インド人の知り合いは何人かいます。 インドには大まかにヒンズー教・キリスト教・イスラム教の方々がいて、宗教によって食べられるものが違ってきます。何が食べられないかを事前に教えてもらって、その対応をしてくれるお店をリサーチしておくと喜ばれると思いますよ。 せっかくディズニーランド/シーに行って、いざ食事の時間、この店も駄目、あの店も駄目、困った~!ではお互い悲しいですもんね。 もしランド/シーで対応してくれるお店がなかったら、お弁当を持っていくという作戦で。

アドバイスありがとうございます。

😀
    にーと
    とにかく、英語もあまり話せないので必死に勉強しています。 少しでも会話をしたくて、各アトラクションの説明を英語で 言えるように書いています。 また、食事に関しては彼がよくランチに行くようですが、 生魚以外は召し上がるようなので特に気にすることはないと 言われましたので当日何が食べたいのか聞いて案内したいと思います。 結婚式が2週間で招待客が2000人ときいたりと様々な事に驚きです。 色んなお話が聞けたらよいなと思いますので、少しでも英語を話せるように頑張ります。 みなさん、ありがとうございました。

ガイドツアーはいかがですか?

マツ
    インドの方ですと宗教上の制限などありますよね。 トピ主さんは、ディズニー好きとおっしゃられているので、ご存知かとは思いますが… 事前に「ガイドツアー」の利用を検討してみてはいかがでしょうか? 大人だけならディズニーシーも魅力的だと思いますよ。 よい旅を!

公式サイト(英語版)

🐤
    年パスホルダー
    既にご存知のことだったら、ごめんなさい。 東京ディズニーリゾートの公式サイトには、英語版があります。 お友達ご夫婦に事前に見てもらうもよし、トピ主さんが、これはと思うところを印刷して持っていても良いですね。もちろん、当日、英語版のガイドマップをもらうことも可能です。 ファストパスをうまく利用して下さいね。キャプテンEOも期間限定で人気がありますので、早めにファストパスを取ってください。 事前にインターネットで予約が出来るレストランなら、混雑している土日などでも、食事難民になることはありません。公式サイトの「東京ディズニーランド→レストラン→インターネットで事前予約」で予約して下さい。 いったん外に出ますが、ディズニーランドホテルのレストランを予約しても良いですね。 楽しんできてください。