詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏がいるのに、目移り

レス14
    (トピ主1
    ckeo
    恋愛
    お叱りを覚悟で相談させてください。 私は今20歳で、付き合って2年になる同い年の彼がいます。 彼は本当に優しく、顔も比較的タイプで、スポーツもでき、世渡りも上手で、人柄もいいです。 その上、交際2年なのにもかかわらず、会えば必ず私の外見などを褒めてくれますし、束縛もせず、大切にしてくれています。 また、女性との交際は私が初めてで、また女性と話すのが嫌いなようで女友達も少なく、浮気の心配も全くないです。 煙草もお酒もギャンブルもやらない、実家はお金持ちです。 もちろん私も彼のことが好きですし、この先も付き合っていきたいです。 理想の彼氏だとも思います。 ですが、ここに来てなにか物足りなさを感じてしまいます。 先日も、成人式の同窓会で、久しぶりに中学時代の男友達と再会し、心が揺れ動いてしまいました。 久しぶりに話したせいか、とても楽しく、また会えたら…、もしデートしたら…などと妄想してしまいます。 連絡先も交換して、メールも続いています。 もちろん彼がいるので、積極的に実行する気はありませんが、あわよくば…なんて妄想してしまっている自分に幻滅しています。 彼氏が好き、でも目移りしてしまうんです。 これって倦怠期なのでしょうか? 正直、まだ20歳ですし、色々な人と恋愛したい気持ちがあります。 でも自分自身、最後には今の彼の元に戻って来るのが想像できてしまうんです。 浮気はしたくない、別れたくない、でも遊びたい。 完全なわがままなのはわかっています。 こういう気持ちにどうやって整理をつければいいのでしょうか。 長文で失礼いたしました。 アドバイスを頂ければ幸いです。

ランキング

レス

今の彼氏さんに戻ってこようとしても、戻ってこれる保障はない

根っこ
    そんなに目移りする女性よりも、トピ主さんと違って、ちゃんと自分と向き合ってくれる女性の方を大切にするでしょうし。 トピ主さん、彼氏さんの条件だけに目がいって、本当の愛情はまだ持ててないんでは? 本当に大切に思えるなら、悲しませたくない、不安にさせたくないって気持ちの方が強くでるでしょうし。 >正直、まだ20歳ですし、色々な人と恋愛したい気持ちがあります。 これは仕方ないんでは? 色々、経験してみないと本当に大切なことって分からないですよね。 ただ…戻ってこようとしても戻ってこれるとは限らないので。 優良物件から世の中、売れていきますから。 それだけは忘れずに。

笑っちゃった

🙂
    りりー
    >顔も比較的タイプ コレでしょう、あなたの不満は。彼のことで唯一、褒めきれてないポイント(笑)これで誰もが羨むイケメンだったら、そんな浮気心起きませんって。 男女問わず、より美しいものを好むのは致し方ないことですよ。ただ、彼の貴重さをきちんと理解してるようですから、その上でイケメンと遊びたいなら、遊んだっていいと思いますよ。 案外、遊んでみたら「顔だけ良くてもしょーがない」ことに気付くかも知れませんし。既に「やっぱり彼に戻る」と思ってるくらいですから、結局、遊んでも彼に戻ると思いますよ。 ごちそーさまです、じゃないか(笑)

結婚する時期じゃないから

😍
    一言多い中年おじさん
    まだまだ若いからじゃないですか? あくまで異性の友達で、恋人やましてや愛人でもない。 一緒に生活することを具体的に考えていない。 トピ主さんが漠然と考える夫婦の条件にはぴったりなんでしょう。 でも年を重ねると段々といい悪いは別として考え方が変わります。 もしかしたら確かに今がベストな選択なのかも知れません。 別れると後悔するかも知れません。 しかし、それだけの人生経験がない、即ち基準が無いので 他も見てみたい。普通だと思います。 別れることもないですが、友達の彼氏と比較するとか、聞くなり 経験を何らかの形で補いながら愛を育てて行けばどうかな? 結婚意識してますか?

トピ主です。

ckeo
    皆さまご意見ありがとございます。 とても参考にさせて頂きました。 結婚は意識していますが、正直まだ経験が浅いので、今の彼に決めるのはちょっと不安です。 また、顔が比較的タイプと書いたことを指摘されて、びっくりしました。確かに、彼は万人受けするイケメンではなく、好みがある顔だと思います…。イケメンと言われることもなくはないですが、客観的にイケメンではないと思います。 実際、自分自身が彼にそのことで不満を抱いている部分があったのだということに気づかされました。 戻ってこようとしても戻ってこられるとは限らないというお言葉も肝に銘じます。 彼の良さはわかっていますが、やはりもっと遊びたい!それこそ、他を見てみたいという気持ちが強くなっていたのだと思います。 これからは浮気にならない程度に他の男性とも交流を持って、見る目を養い、今の彼と比べることで、自分にはどんな人がいいのか考えていけたらいいなと思います。

りりーさんと同じ意見です(笑

投資家
    顔って大事ですよ。(もちろんそれだけではダメだけど) ていうか、雰囲気だとか声だったり、話し方とか、つまり言葉にし辛いけど好き! みたいな感じ。 優しいとか、スポーツ云々とか…、あとから理由を付けるのは自分を納得させているだけのこと。。 本当に好きなら、基本、理由なんてないものです。なんかイイ。なんか好き。。 こんなところ嫌いだけど…でも好き。とにかく最終的に好き。みたいな(笑 そんな相手、これまでに経験ないですか? で、結論ですが、心底好きとはいえないんじゃないかなぁ…。

私もあります

🙂
    かな
    ないものねだりになっちゃうのは仕方ないかな。私もよくある☆彼にないものを持った人と出会うと、素敵~あんな人と付き合ったらあぁなるのかな~こうなるのかな~なんて考えて少し熱気味になります。まだ結婚を考えてないなら条件より色々な恋を経験するのも有りだと思います。が、文面だけで見ると結婚向きな彼だなと思いました。彼の魅力を再実感できたら、いきなり湧き上がった熱なんてすぐ消えますよ。彼が良いのなら少し時間が経つのを我慢して待ってみてね、一時的なものでいずれ落ち着くでしょうよ☆私もいつもその繰り返しなので…笑

雑感

ぶる
    一通り読ませて頂きました。 倦怠期といえばそうですね。 トピ主さんが追い掛ける形の恋愛じゃないから 単に物足りない、ちっとは追い掛けたり刺激的な恋愛を 求めてるだけなんでしょう。 「だけ」とは書きましたが、恋愛とは本能的なものなので、程度の差があるとはいえ 止められるものじゃないですよね。 失うものの大きさを学ぶ上でも、あえて他の方と 付き合うという手もあります。 彼を失った時にどのような心境になるか、など 経験してこそ初めて彼を大事にできる人になることもあります。 って半分冗談ですが、今は一応彼一筋とお考えのようなので どうかお幸せに。

いいんじゃないんですか若いんだし

😍
    イカタコ属性
    目の移った男性とお試し交際して その男性が彼より気に入ったら 彼とは別れることになっても それはそれで仕方ないんじゃない? 公平に、彼が他の女の子に目移りして お試し交際して、その女の子に本気になって トピ主さんとはお仕舞いになっても 泣いたり責めたり恨んだりはしないで 綺麗に別れてあげてね。 若いっていいなぁ。軽くて。

人との出会いも大切

匿名
    まだ若いんだし、やりたい事を優先しても良いと思う。 トピ主さんの年齢なら、同性異性に関係無く友達をたくさん作って、まだまだ楽しい事がありますよね。 彼氏より、他の男性が魅力的に見えるという時点で、その彼はまだ運命の相手じゃないと思う。

あらあら

はらぺこ
    あなたとタメで三年になる彼がいます。私は男友達も多く男関係も派手でした。人並みにナンパもされます。だけど他の男に告白されたり、遊ぶ度に「やっぱり彼氏が一番いい男だなぁ」って密かに再確認したりしてます(笑)イケメンは山ほどいるしときめくようなシチュエーションにしてくれる男もゴロゴロいますが彼氏が一番私にとってはいい男です。あなたも試しにその同級生と遊んでみたら?彼氏の大切さを再確認するかもしれないしドキドキを求めて浮気するかもしれない。新たに本命ができるかもしれない。結果はわからないけど「~だったら」「~したら」とか妄想してモヤモヤしてるんならやってみればいいよ!もちろん彼氏の許可はとろうね

相対評価でしか評価に値しない

penpen
    他の人を知らず比較対象が無いから彼の評価が曖昧。 他の人を知って、今の彼の良さに気付く。そんな事で気付く良さなんてすぐに覆りますよ。 何人と付き合っても、各々に良い面悪い面がありますしね。 最終的に決めた人も、後々お金に苦労したら別の人を選んでいれば、お金には不自由しなくても心が満たされない別の人を選んでいれば・・・。 他の人と比べてではなく「彼が好き」って思えないって事は別れても良いかもしれませんね。 あと、彼は社会人になるともてますよ。強制的に女性と接点が出来るので。 それに、よく男性は彼女の初めの男になりたがるって言うじゃないですか、そうとうもてないor女性慣れている人ならともかく、彼が一度離れた彼女を再度受け入れるとは思えないです。彼の主様への想いが強ければ強いほど。

正直に言ってみたら?

ジョナサン
    >色々な人と恋愛したい >浮気はしたくない、別れたくない、でも遊びたい。 体の関係も含めて恋愛したいのですよね?だったら、彼に正直に伝えるべきです。 「○○は優しいし人柄もいいし、私の理想の男性だと思う。でも、私達二人まだ若くて、恋愛どころか、社会経験も少ない。私はもっと広く世の中をみて、人間関係、恋愛関係、社会経験を広げ、違った世界も見てみたい。他の男性とも恋愛したいと思う。でも、浮気して罪悪感かんじたり、いい加減な恋愛はしたくないから、一旦別れたい・・・」 「よし、分った、自由にどうぞ~」と彼が言うか、泣いてすがって「お前の事いつまでも待っている!」と言うか・・・ お互いがお互いを失う可能性を持ちながら、外に飛び出すしかないと思います。

まだ遊び足りないんでしょ

いちご
    まだ20歳なら、遊び足りないのかもね。結婚は人生の墓場だから、20歳で結婚相手決まるのが、ちょっとかわいそうです。 結婚延期か中止したら?今のまま結婚したら、あなたいつか浮気しそうだよ。浮気する人妻って、遊ぶ事なく、若くして結婚した人が多いみたいよ。「私だってもっと色んな男と付き合ったり、恋したかった」てな感じで、積極的に浮気相手を探してるバカ妻も身近にいます(苦笑) まだ結婚相手と結婚時期を決めなくてもいいと思います。 彼の為にも今は結婚しないで下さい。

若いんだから

ムー
    もう40代既婚の私から言わせれば、「若いんだから、縛られるな!」って感じです。 私も19歳から付き合った彼氏と順調に結婚して今に至るけど・・・。 でも、今となっては、もっといろいろ魅力ある男と付き合ってみたかったなぁ。 (勿論、誰でもいいってワケじゃないですよ。) 「私、彼氏いるし」って、初めから諦めちゃうのもったいないなあ。 心が揺れたら、純粋にどうしたいか、自分の気持ちに正直で良いと思いますよ。 結婚したら、イヤでも諦めなきゃいけないんだから。 あなたが私の娘なら 「よく自分の気持ちと向き合って。今彼の存在に縛られないで欲しい。後悔しないように。」 と伝えたいです。