詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

同性(女)の友達がほしい。

レス10
    (トピ主0
    yukiko
    ひと
    私は女です。女性の友達がほしいです。 私は自分でも分かる程女性が苦手で、男性といることが心地良いです。 男性と話す時はとてもリラックスできます。 「甘えたで、ベタベタしたい、バカなことを言ってふにゃふにゃとした会話をしたい」こんな私が素の私です。 でも、大抵の女性にはそれは受け入れられず「ぶりっ子」と言うレッテルを貼られます。 なので、できるだけ女性の前ではきつい性格を演じているんですが、男性の前では素になるので、どう考えても本当の「ぶりっ子」になってしまうんです。 それに、男性から傷付くことを言われたことがありません。女性の方が口がきつくて敵わないところがあり、口下手な私はそれが耐えられ無いんです。 鋭いツッコミなどに対処しきれず、きっと笑って過ごすところをなのに心の中で物凄く傷付いていたりします。 脆いなぁ、と呆れてしまいます。 どうしたら良いのでしょうか。 もっと女性の友達がほしいです。 私自身、悪口は大嫌いで言いませんし、ファッションなどには疎いですがそれなりの格好は心掛けています。お化粧はほとんどせず、すっぴんに近いですが可愛いと言われる事もあるので、容姿は普通だと思います。彼氏もいますし、恋愛の話は好きです。ただ、下品な話は嫌いです。 女性に歩み寄る努力はしているつもりです。 でも、どうしても怖いです。 どう言う風に話しかけると「コイツ、キャラ作ってる」などと思われないのでしょうか?本気で悩んでいます。。

ランキング

レス

おいくつですか

💋
    funya
    トピ主さんお若いかたでしょうか。男性といると心地よい状態はある程度年齢がゆくとだんだん潮が引くようになくなってゆきます。 なぜならもっと若くてかわいい子が次々現れて当然彼らの興味関心はそちらに移行します。その時同性の友達がいないのは寂しいです。 男性といると心地よいのは彼らが気を使ってくれているからです。 >「甘えたで、ベタベタしたい、ばかなことを言ってふにゃふにゃとした会話をしたい」この様な人と同性で友達になりたい人って どれだけいるのでしょう。同性の友達はあなたをただべたべた甘えさせてはくれません。ふにゃふにゃした会話って何? 多分あなたは異性といても同性といてもキャラを作っているのでは?だとしたら相手の望むキャラになりきりましょう。 多分同性とも異性ともうまくやれますよ。

無理

🐱
    りんご
    同性が苦手なら、無理してつき合う事ないと思います。 だって、無理して付き合ったって“素”を見抜かれますよ。 女性って観察力があるから、すぐ見抜かれますよ。 >甘えたで、ベタベタしたい、バカなことを言ってふにゃふにゃとした会話をしたい ↑こう言うタイプでも、同性に好かれる人は好かれると思います。 要は“同性が苦手”と言うオーラが出ているから 受け入れられないんじゃないですか!? >男性から傷付くことを言われたことがありません >悪口は大嫌いで言いません >下品な話は嫌い どうんな同性とやり取りしているんですか? 女性の皆が皆 相手の傷つく事を言って、悪口を言って、下品な事を言っている訳じゃありません。 要は、人と対等にお付き合い出来ないんじゃないですか!? チヤホヤされたいタイプ?

わかる気がする

🐱
    美夏
    私も仕事プライベートともに男性との付き合いの方が多いです。女同士の会話も嫌いではないですがちょっと苦手です。なんとなく演技している自分がいます。 男性との会話だととても自然体でいられます。別に甘えたりするわけではないですが、嫌味やキツイつっこみをしてこない分、リラックスした笑顔でいることができます。友達のタイプにもよるでしょうけどね。男でも嫌味や上げ足取りが得意な人もいるでしょうしね。でも私は男性の方が好きです。 同性の友達も少ないですがいます。こんなことを書くとそれこそキツイつっこみが入りそうですが、友達はみんな本物の美人です。本物美人は自分に自信があるので他人にむかって嫌味やいじわるを言う必要がないのでしょう。逆に中途半端な美人や中途半端に可愛いタイプの女性とは気が合わない人が多いと経験から思います。 >女性の前ではきつい性格を演じているんですが、男性の前では素になるので、どう考えても本当の「ぶりっ子」になってしまうんです。 これ↑、友達も全く同じことを言っていました。本当は妹キャラなのですが、他の女性の前では姉御キャラらしいです。疲れるでしょうね。

んー

彩花
    どんな友達が欲しいんですか? 甘えたりベタベタできる同性の友人って、どんな感じの人を想像しますか? 一方的に甘えてベタベタしてたら、対等の関係ではないと思うんですが、お母さんみたいな人がいいのかな? 小町は女性が多いみたいですから、鋭いツッコミに傷つく事になりませんか。 個人的には、ぶりっ子はなんとも思いません。 友人にぶりっ子いますから。 でも、恋人でもない『友達』の男性に、甘えたりべたべたする節操のない女性は嫌いですね。 あ、私のコメントもキツイのでしょうか。 傷ついたならごめんなさい。 でも嫌いなんですよ。 自分大好きなナルシストぽいとこが。 ものすごく落ち込んたり、困った時に、励ましあったり慰めあえなさそうだもん。 どんな時も、甘えて自分が可愛がられないと気が済まない様なイメージです。 友達が欲しいなら、人に好かれる人になる努力って必要だと思いますよ。

私もです。

ponopono
    yukikoさんトピ立ててくれてありがとうございます。 気持ちよーくわかります。 このトピを読んでまるで私かと思いました。 女性との付き合いは、気を使って疲れますよね。 歩み寄る努力をしているわけですから。 でも、またそれを本当に理解してくれる人が周りにはいない。 私は、知人から「あなたは、いい子すぎるから、同性から煙たがられるだろうね。」って言われたことがあります。 男性の言葉遣いも今みんな使っていますが、私は苦手で、言う努力をしている感じです。 これだけでも十分「ぶりっ子」だと思われるんですよね。 他の方も言っている通り、どんな風に話しかけてもキャラ作ってんなって見抜かれます。 だって、本来の自分とは違う人になろうとしてるんだし、キャラ作ってるのは、本当ですから。 ぶりっ子の自分が嫌で捨てる気持ちなら、キャラ作ってるとかなんとか言われることを無視して、 努力し続けて女性に好かれるキャラになってしまう。 どうでしょうか。

一般論ですが

😨
    かりん
    男性は頼られる甘チャンが好きですね。反対に女性は、嫉妬心も災いしてそういう人は受けつけません。 男性に見せるキャラが、すっぴんのあなたの性格なら仕方ないですよ。きついキャラ演じ続けられますか?あなたを受け入れてくれる人が何処かにいることを信じるしかないような気がします。

何故、「同性の友達が欲しい」のか、ハッキリしない。

はにわん
    >甘えたで、ベタベタしたい >バカなことを言ってふにゃふにゃとした会話をしたい その話相手としての「同性の友達」なら、誰も、なりたくないでしょうね。 私は、 「実家家族や夫とは違う立場で、私を支えてくれる人」 「相手が困った時には、支えに行きたい人」 としての友達がいます。 例えば、「姑の悪口」を聞いたとしても、 小町なら、「それは、あなたの方が悪い」と言う場合でも、 友達なら、「酷い姑さんね。よく耐えてるわね」と同調します。 絶対に、友達側に立ちます。 40過ぎの独身の友達ですが、 「いつか白馬の王子様が」と夢見る夢子さんで、 男性の前では、私を姉役にして、可愛い妹役になりきる人がいます。 それが、仕事の話になると、いきなり管理職の顔になります。 そのどちらも、私は受け入れています。 「ぶりっ子だから嫌われる」というのではなく、 トピ主自身が、「友達にしたくない相手」と思われているだけでは?

自分の周り

💋
    デカメロン
    類は友を呼ぶというように貴女と同じ感じの人が周りに集まってくるのだと思います。 自分もそういう気持ちをもっているから、相手はこう思っていると察知してしまうのではないですか? 彼氏がいるのなら、別に他の男性と親しくならなくてもいいんではないでしょうか?私も主人がいますが、他の男性からのアプローチがあっても、めんどくさいし、嫉妬する女性がいるのなら、その男性を相手にしないですよ。 そんなスタンスをしていたら、同性のお友だちが沢山できましたよ。 一人のステディな男性がいるのなら、あまり他の男性にシッポをふらず、女性と仲良くしていたほうが、結局トピ主さんにとって有利だと思いますよ。 どっか、自分はモテるということを常時意識していませんか? 私がそうだったんで。結構いらない意識ですよ。それをうっぱらったら、本当に女性のお友だちっていいなぁって心底思いました。

厳し過ぎる女性の方が苦手かなあ...

🐶
    紀州犬
    私も一応女性ですが、天然のブリッコさんよりもどちらかと言えば「私は仕事のできる 自立した女なのよっ、キリっ!」みたいなタイプの女性の方が苦手です。 そういう人と言うのは心のどこかにコンプレックスがあったり、同性に対してやたらと 厳しい目を向けるタイプが多くないですか? 仕事のできる女性が主役のドラマや雑誌などの影響を受け過ぎ?のような気がして...。 そういうのって凄く上っ面と言うかむしろ「浅いな。と思ってしまいます。 本当に仕事ができ、自己がきちんと確立出来てる女性の方がむしろ他人を見る目が優しい 気がします。

姉ご肌の人探せば?

匿名
    男性と女性なら、甘え甘えられの関係が成り立つでしょうけど、 女性同士は別にそれを求めてないんですよ…。 たまにそれが成り立つ場合があるんですが、姉ご肌な人と妹タイプですね。 ただ、妹タイプが甘えに甘えて距離なしになり、姉ご肌の人が根をあげて逃げて行くケースがほとんどです。 人によりかかるブリッコで、会話にいちいち地雷がある人と、好き好んでつきあうでしょうか。 あなたは男性とつきあうとき、傷つけられなくて楽、と言っています。 女性だって、ちょっとした冗談や地雷を踏んで、傷つかれたりめそめそされたりしたら面倒でつきあいたくないんですよ。