詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • 会陰ヘルニアの手術について教えてください
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

会陰ヘルニアの手術について教えてください

レス0
    (トピ主0
    ナミ
    話題
    私が小学生の時に来た、15年前から飼っている我が家の老犬のことでご相談させて下さい。 この犬が15歳なのですが、先日便の出が悪くなっているのに気付いて病院に行くと、会陰ヘルニアと診断されました。 去勢をしていないオスに多い病気で、ホルモンのせいだといわれました。ブリーダーさんから買い受けた時、血統書付なので出来れば去勢はしないで欲しいと言われてしておらず、その後心臓が悪くなったために余計に手術が出来なくなったことが原因ではないかと思います。今は、エサは繊維質のものを多く与え、便を柔らかくするお薬も毎日2回上げています。 それでも出ない時は、外部から便を押し上げて出す介助が必要となります。 手術をしてあげたいけれど、心臓病がある上での麻酔は危険、更に術後も再発する可能性もあり、高齢の為手術後はかなり体力が落ち て短い間しか持たないかもしれないとも言われました。 殆ど毎回、排便時に苦しそうにしている姿を見ると、可哀想で・・・大切に育てている犬なので、出来れば手術して楽になるのならしてあげたい。でも心臓が悪いので、全身麻酔で命を落とすかもしれない。術後、もっと切開後の傷で苦しむかもしれない。成功しても1ヶ月持たずに体力低下して死んだというワンちゃんも知り合いに居て迷っています。やはり懸念は、心臓病と老犬であるが故の体力の無さでしょうか。 ワンちゃんの手術をされた方にご質問させてください。 1去勢していましたか? 2手術時の年齢は? 3再発していませんか? 4手術して良かったですか? 5関東近辺(出来れば神奈川県)で、会陰ヘルニア手術の上手な獣医師さんを 教えてください 6手術、通院含めて、費用は全部でどれくらい掛かりましたか? 又、何らかの理由で手術が出来ない方はどう対策されていますか? 以上、ご回答頂ければ嬉しいです。宜しくお願い致します。

ランキング

レス

このトピにはまだレスがありません。