詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • おススメのメイクカウンター教えて下さい!
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

おススメのメイクカウンター教えて下さい!

レス6
    (トピ主0
    💄
    ♀28歳
    突然ですが、 最近メイクをした自分の顔がやたら粉っぽいこと、艶・色・凹凸がないことに気付いて唖然としました。 私は最低限のメイクしかしておらず(恐らく)、 あまり色々なものをつけるとけばくなりそう…、化粧を取った後素顔でいられなくなるのは嫌…と、メイク内容は下記の通りです。 化粧下地の上から、リキッドファンデーション・パウダーファンデーションを塗り、眉を描き、マスカラを塗り、後はチークと口紅・グロスをつけておしまいです。 ただそのせいで顔が地味なのか?顔に表情がないのか?と色々考えることがあり、 一度百貨店などのメイクカウンターでしてもらって参考にした方がいいのかもと思っています。 とは言え、たくさんのブランドがありすぎどこがいいのか分からず、 おススメの場所があれば教えていただきたいと思いトピを立てさせていただきました。 自分の希望としてはとにかくあまり派手になりすぎないところです。 (メイクカウンターの店員の方はバッチリメイクされていますので、あんなにバッチリされたら困るなぁ…と不安に思っています) ちなみに今は唯一資生堂のマキアージュのファンデーションを使っています。 他はプチプラプライスの化粧品です。 このような些細なことですみませんが、アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

イメージだと

睦月
    アユーラはいかがでしょう? ナチュラルっぽいしアイテムのパッケージも可愛い。 お値段もリーズナブルでお薦めです。 一度ネットで検索してみて下さいね!

もしかして

🐤
    みさ
    リキッドファンデとパウダーファンデ、両方使うから厚ぼったくなるのではないでしょうか……。 下地の後はどちらかにして、チーク、その後薄くお粉をはたいて仕上げるとかにすれば、だいぶ違うと思います。 カウンターのおすすめではないですが……今の方法をちょっと見直すだけでも変わると思います、がんばってください

ベースメイク厚すぎ

みみみ
    マキアージュを使っているならとりあえず資生堂さんのカウンターで良いと思います。 資生堂ならどこのデパートにも必ずといっていいほどありますし。 でもトピを拝見して、『リキッドファンデ+パウダーファンデ!?厚っ!』 とびっくりしてしまいました。 アイメイクを控えればケバくならないという訳ではないですよ~。 まずはスキンケアで保湿。 それから下地の時点で部分的にコンシーラーなどで気になる点をカバーして、その上にパウダーファンデーションで終了。そのパウダーファンデーションも、顔全面じゃなくて色ムラの気になる部分にごく薄く。 もしくはリキッドファンデーションにルースパウダーかプレストパウダー。 こちらもファンデーションはあくまで色ムラ修正のつもりで調整する。 28歳ならまだ厚塗りしなければ隠せないシミも無いでしょ? マキアージュは上手く使いこなせば、ハイライトやシェーディング無しでも綺麗な艶や立体感が出せる優秀ファンデーションですよ。 頑張って。

国内ブランド

ぴろこ
    最近では、海外ブランドも日本仕様の物が増えていたりしますが、まずは国内ブランドをお勧めします。(個人的にはルナソルが一押し) その上で、 ・けばけばしいのは好まない ・艶が足りない気がする 等、 アドバイザーの方に希望やお悩みを伝え、色々試されるといいと思います。 季節毎に何種類ものアイシャドーやグロス等が新発売されますが、その中には必ずベーシックなカラーの物が含まれています。 ですので、抑え目の物も見つけられるはずです。 それとアドバイザーの方々は、職業柄メイクはばっちりですが、お客様にもそういうメイクをする訳ではないですよ。 来店時のメイクや、カウンセリングから、好みを見極めてメイクしてくれます。 どちらかというと薄めに仕上げてくれる方が多いかもしれません。 後、ファンデーションは大抵サンプルを頂けるので、色味やテクスチャーの違う物を何種類か入手し、普段のメイクで試してから購入した方がいいでしょう。 即買いして失敗するのは、ファンデが一番多かった気がします。 トピ主さんが満足できるメイク用品が見つかりますように!

ボビィブラウン

ぷぅさん
    ナチュラルメイクが得意なメーカーです。 ただ、自分のなりたい顔になるメイクではなく、自分のもっているものでより綺麗になる、というコンセプトですので、化けたい人にはおすすめできません。 ボビィのメイクはちょっとクセがあるので、あとは好みですね。 全国的にあちこちにカウンターがあるわけでもないのが難点かな。 青山に行ければ、自分のメイク過程をDVDにしてくれるサービスもあるので、自宅でそれ見て練習できます。 あと、カウンターはなくて通販だけなのですが、嶋田ちあきさんがプロデュースしている「ブリリアージュ」というブランドはイチオシです! 下地やファンデーション等の基礎メイク商品のみの取り扱いですが、この下地+ファンデーション、コンシーラーで肌が限りなくナチュラルに、綺麗に作れます! 一日メイク講座行くと商品試せるし、5%引きで購入できます。 あ、あと、チークは肌の次に大事です! 肌作りはチークまで入って、やっと完了です。 上に塗るものは適当でもいいんですよ。 基本は肌作りです。

とりあえず

みかん
    コスメデコルテはどうでしょう? BAさんも押し付けがましくないし、マジーデコは粉質が良くキラキラして綺麗。 メイクに慣れてきたら、ボビイブラウンやNARSもオススメ。 モード系で敷居が高く感じますが、皆さんMAだけあって技術は高いですし親切。 変に妥協せずに色んな提案をしてくれます。 挑戦してみたい色や仕上がりを言うと、とことん付き合ってくれました。