詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • ひと
    • 気づけば友人は社交的な人ばかり 魅力がない自分・・・
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

気づけば友人は社交的な人ばかり 魅力がない自分・・・

レス4
    (トピ主0
    mana
    ひと
    小さなころは社交的ですぐ友達ができるタイプでした。 ところが、今は人見知りというか、人間関係がうまく築けていない気がします。何を話したらいいのかわからないんです・・・。 小中学の頃は、目立つタイプだったのですが、いろいろな嫉妬も受けました。 友達の好きな人が私のことを好きだと知り、その友達が私に対してよそよそしくなったり、 前年同じクラスで仲良くしていた子が、廊下で会うと、ムカつくと大声で言ったり、扉をバン!としめたりするので、何かしたかなと思っていたら、 その子の志望している高校が少し成績が足りず、行けなそうだったみたいなんですけど、 たまたま私がその高校へ推薦で行けるらしいという噂を耳にしたみたいで(注 確かに私はその高校は安全圏に入るくらいの成績でしたがその高校は希望してませんでした)嫉妬?しているみたいと他の友達から教えてもらいました。 なんかたびたびそんなことがあったのも影響してるのか(?) 高校からは浅く広くはやめて、狭く深くという友達関係を築いていたのですが・・・ 私が今でも仲良くしてる子(7~8人)はみんな社交的な子ばかりで、 誕生日とかにはメールをくれたりするけど、 結局親友レベルの子がいないかもなあなんて最近思うようになりました。 大学の友達なんて2人だけなのですが、ひとりは社交的で、その子の結婚式に呼ぶような仲良さではないみたいだけれど、私以外にも年賀状のやりとりをしたりたまに会う子が何人もいるみたいです。 う~ん、何が言いたいのか難しいんですけど、 大人になって、誰とでも仲良くなれる人がうらやましいなと思います。 ストライクゾーンがせまいのかも・・・ それか受け身な人が多い?社交的な人としか仲良くなれない自分は魅力がないなあと思い、ちょっとへこんでいます。

ランキング

レス

凹まないでね

🙂
    ちょこべー
    社交的なご友人たちはきっとトピ主様のような人といると和むのではないでしょうか? 大人になってからもバンバン友達ができる人柄はとても魅力的ではありますが、トピ主様のような方も魅力的ですよ。 私は学生時代からの親友ひとりと前職場で後輩だった子ひとりだけです。 辛い時も彼女たちならば本音が話せます。 時々メールしたり、年賀状のやりとりの友人はもう少しいますけど‥(笑) 現状で充分満足です。 社交的なご友人たちにもう一歩踏み込んでお付き合いしたいなら、トピ主様からも何かアクションを興されてはいかがでしょう?

よくわからん

😨
    ヴェロニカ
    親友が欲しいの? 社交的じゃない友人が欲しいの? 社交的だから親友レベルではないと思っているの? 誰とでも仲良くなれるようになりたいの?←だったら広く浅くを復活すればいいじゃん 社交的な人としか仲良くなれない人間は魅力が無いの? 思考も質問内容もよくわかりません。 ちなみに「大学の友人なんて~」の行は解読すらできませんでした。

社交的なことだけがいいのではないと思います。

自分らしさを出す
    社交的で太陽みたいにに明るい人はすばらしいと思います。 でも、ギンギラ明るくなくても、やさしく月の光のように、温かいまなざしで、お友達のことを思いやっている女性も素敵。 太陽みたいにぎらぎらできなくても、月の光で優しくあいてを思うことはできると思います。 お友達がいないというのは、あなたが、心から思いやりをもって接することができていないのかなあ。と思います。 自分でやったことは返ってきます。あなたが、誰かを大切に、大切に思ったら、誰かもあなたにそう思ってくれると思います。 まずは、惜しみなく、愛を放出してくださいね!!

一緒です。

🙂
    かおり
    私も同じく、小、中学校は誰とでも仲良かったです。しかし高校の部活が忙しく徐々に溝ができてしまい、とても落ち込んで大学では友達を3人くらいしか作れませんでした。 極めつけは就職で、部活での成績が影響して少し良いところに就職してしまったせいか、昔からの友人がそのことに文句を言いながら離れてしまったのです。 それらのトラウマから自分に自信が持てなくなり、人見知りの性格に早変わりしました。気付けば周りは誰とでも仲良くなれる人ばかり。 毎日、自分には魅力がない、女性が仲良くなりたいと思うに値しない人間だと思い込み、自分をいじめる日々。 でも今は、自分はつまらない人間だ、と思ったりする「自分いじめ」の癖を治しています。 あなたはきっと何も悪くないですよ。もしも悪いところがあったとしても、今のあなたはとても弱っているでしょ?自分の悪いところから目を背けて大いに結構!!今はとことん自分を肯定してあげてください。 自分いじめをやめると、なぜか徐々に自分を好きになって自信が持てますよ。 そして、本当の友達かどうかなんて考えず、今周りにいる社交的な友達にたくさん感謝て生きていきましょう!