詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

主人が不倫してると話してきました

レス40
    (トピ主5
    😢
    pan
    恋愛
    結婚14年、子供が2人いる40代の兼業主婦です。 今日朝突然主人が話があると言ってきました。主人は仕事がとても忙しく話す時間もあまりなくの生活で、無口な人なので会社のことなど殆ど話しません。なので、最近の私たちはコミュニケーションがとれていませんでした。 そう感じていたときのこと。。でもまじめな人なのでまさか浮気しているとは思いもしませんでした。 なんで自分から話したかというと、会っている人のポストなどに嫌がらせの手紙などが来ていて私じゃないかと疑っていたそうです。 主人は、言われたので疑いつつもそんな事をするはずがないと・・でもそうなのか??と心の中で葛藤していたようです。疑う自分が嫌で、私にすべてを話したようです。私は今日の今までまったく知らず・・知らないところでそんな事を言われていたのかと悲しくなりました。 その人(シングルマザー)とは、肉体関係がないと言いました。うつになりかけていたのか、仕事の話を聞いてもらってと。しかし、肉体関係がないにしろ、感情がコントロールできないと。私のことは嫌いじゃないとそれってどういう意味? 子供のため離婚する気持ちはないと言いましたが、自分の気持ちが整理つくまで会うと言うんです。泣いて意味が分からないというともう会わないと約束してくれました。 自分が大変な時そばにいてくれる人・・はわかります。でも、家では話もしてくれないただ疲れた顔してぼーっとしています。話しかけても上の空・・・私はどうしろというのでしょう。何のために結婚したんだろう。お互い話をし助け合うんじゃないんでしょうか。 今日は何もする気がおきずどうしたらいいのか?小町を見ていました。 主人にメールすると、心の中整理している。と・・・ 平凡な生活をしたいだけなのに。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  40
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ほっときゃ終わりそう

あずき
    その不倫は、あなたがデンっと構えて、放置しておけば終わりそうな気がしますねぇ。 根拠は、お相手のセリフです。 ポストに嫌がらせは、本当に入っていたのでしょうか? 1)ウソ or 自演だった場合 あなたの夫に離婚してほしくて、でっちあげた。 2)本当だった場合 他にも浮気相手がいる。そちらからの嫌がらせ どちらかでしょう。 どちらにしても、かなり性格に難がある女性だと思います。 まぁ、ご主人は仕事が忙しくて家庭で会話をする時間がなかったわけではない というのがわかってよかった。 これからは、自宅であなたといっぱい会話をしてもらいましょう。 あなた次第で離婚は回避できます。気合いをいれていきましょう!!

ヤバイよ?今は踏ん張る時だよ?

くん
    今、泣いてる時じゃー無いよ?辛いけど頑張んないと盗られちゃうよ?良いの? 普通に暮らしたいんだよね?嫌いなわけでも、浮気してたとしても肉体関係が無いと言われてホッとしてる自分が居るなら頑張んないと! 相手は必死に旦那さんを繋ぎとめると思う トピさんが心当たりが無いなら、そのシングルマザーの作戦って事もあるよ?相手がトピさんじゃ無いと知っててもバレタら「離婚して、私と結婚してくれるかも…」って思ってても不思議じゃー無いよ? 普通の人だったら奥さんに手紙を貰ったり嫌がらせ?って思ったら肉体関係が無いなら 旦那さんに会わないよ?だって子供の安全が優先でしょう?それなのにむしろ旦那さんがトピさんに話すようにするって事は奥さんと別れさせて私と一緒になった方が良い!ぐらいの思ってるのでは? 責めるよりは「どうして私だと話しにくいの?分かりあって一緒に居たいよ?子供たちのパパだもの。好きで一緒になった人だよ?理解したい。今まで私が諦めてた事が間違いだと思う。やり直したい」って一歩引いて言ってみて? 時間かけて聞いて見て?今は追い詰めるとシングルマザーの思惑どりになるよ?

それって

😨
    さに
    トピ主様ご夫婦の不仲を狙った、不倫女の自作自演でしょ? ご主人はまんまと嵌ってしまわれてますが・・・。 不倫の事実も知らないトピ主様が嫌がらせなど出来るはずないですし、じゃあ誰がやったこと?と思いもされてないようですね、ご主人は。 不倫女に同情しているような感じで、「そんな嫌がらせ受けているなんてお気の毒。警察に届けたり探偵に依頼して犯人捜してもらったほうがいいんじゃ?」と言ってみては? 本当に誰かから嫌がらせを受けているのなら、ご主人の同情がますます向いてしまいそうで逆効果ですけど。

ねぇ

🐷
    ュゥ
    どうしてそうなっちゃったんだろうねぇ。 ご主人の心にぽっかりあいた隙間にサラーっと入ってきた女性がいたんだろうね。

思うのですが・・。

😣
    ゆい
    私思うのですが、自分から告白するときって、 自分でももうどうしていいかわからないとき。 半分ヤケッパチになっていると思うのです。 あなたに離婚の意思がなければ少しは様子を 見てはいかがでしょうか? 今は何を言っても冷静な判断ができなそう。 何をふざけたことをとも思いますが・・・。 今は攻め立てても良いことがないでしょう。 辛いですよね。 私も何もしないで小町だらだらと覗いていました。 発覚後2年たっても小町に頼ってしまってます。 ここで辛いこと吐き出してください。

責めないように

雪華
    大抵はトピ文を読むとさっと答えが出てくるのですが、ここはさっぱり答えが出てきません。考えながら書くことになるので申し訳ありません。 ご主人を擁護することになるかも知れませんが、ご主人は真面目な人なのだと思います。仕事も真面目にやっていて、いよいよストレスが溜まってきたのでしょう。知らず知らずのうちに鬱に近い状態になってしまったのだと思います。鬱になるととにかく自分を理解してくれる相手が欲しくなります。一人でいたい人もいますが、本当に心配してくれる人の存在は大きなものです。 残念ながらトピ主さんでは、その存在になれなかったということです。もちろんトピ主さんが悪い訳でもなく、責めるつもりもありません。多くの夫婦がそんなものだと思います。 仕事や家庭を離れた場所で、そういう人に出会ったら頼りにしてしまうでしょう。ご主人はそこにすがりつくしかない状態だったのです。 ご主人に「夫婦だから何でも話してみて」「なるべく受け止めるようにするから」と言うしかない気がします。しばらくはご主人を責めたり励ましたりしない方がいいです。話を聞いてあげるだけでいいのです。それができますか?

気になるのは・・・

雪華
    >なんで自分から話したかというと、会っている人のポストなどに嫌がらせの手紙などが来ていて私じゃないかと疑っていたそうです。 そんなことがあっても普通は自分からは話しませんよね。ご主人が真面目すぎる証明です。 でも『嫌がらせの手紙などが』って何でしょうね。誰の仕業でしょう?でもそのことにはあまり関わらない方が良いと思います。関係ないとして忘れましょう。 とにかくその不倫のことや手紙のことは話題にはせず、他のことでなるべく楽しい会話にしましょう。 トピ主さんが辛いのは十分解りますが、トピ主さんがしっかりしないとそれこそ家庭が壊れてしまうことになります。子供さんのためにも『母は強し』になってください。

打ち明けるなら心の整理つけてから、打ち明けろ。

💢
    許せん
    しかし、ご主人完全に貴女を舐めてますねぇ。 たぶん、打ち明けても貴女は絶対離婚なんてしない、 むしろすがってくるはずだと確信しているから、打ち明けたのでしょう。 そのうえ、気持ちの整理がつくまで会うなんてふざけてます。 大人のする事ではありません。 ちょっと子ども連れて実家にでも帰って「離婚も視野に入れて、 私も気持ちの整理がつくまで実家にいる。」と言って貴女とお子さんの 大切さをわからしてください。 その際、義両親にも相談形式で報告するのを忘れずに。 間違いなく追ってきますよ。 肉体関係が無いというのも本当かどうか怪しいものです。 あると言ってしまえば、有責で離婚に応じなければならないし、 慰謝料も発生します。 証拠集めも同時に行っておいた方が、無難です。

きっと大丈夫

ほたる
    トピ主様は今は小町を見てぼーーっとしておいてください。 何もしないのが今一番の良策だと思います。 トピ主様の旦那さんは戻ってくるときはきちんと気持ちを持って帰ってくる人だと思います。 相手の人もあまりよろしくない人のように思います。 きっと大丈夫。

夫の肉体関係否定は嘘だと思う。浮気調査すべきです。

アン
    夫の言い分を信じる振りし浮気調査を。この状況で肉体関係がないのはありえない。浮気を責めると家庭がギクシャクします。弱い性格の夫は優しく居心地の良い浮気相手にますます夢中になります。夫は超真面目で思い込みが激しいタイプ?不倫相手の女性を“自分が守らなきゃ”と思ってるのでは? 浮気相手のストーカー心配?で“妻を疑う”のは夫として最低。妻にすれば夫の浮気もショックだけど“浮気相手に嫌がらせした妻”とまで疑われたら“妻って何?”と思ってしまいます。 今は浮気を責めず、夫に涙ながらに「浮気もショックだけど妻が浮気相手に嫌がらせしてると思われて辛い。周りに浮気がバレて(例えば同僚)嫌がらせを受けてるのでは?」と、不倫に対する会社・周囲の冷たい目に気づかせるように冷静に夫に言ってみては? 浮気している男の言い分を全面的に信用するのは危険。浮気を告白してまで“不倫相手”を守ろうとする夫は嫌ですね。 このまま妻に嘘をついて女にのめり込むなら、証拠集めて私なら離婚します。現実的に考えてバツイチ子持ち女と再婚は相手の子供問題で難しい。夫は冷静じゃないと思うけど、今は何を言って無駄だと思う。

トピ主さん夫が勝手に自滅したのね

幸せ追求隊
    しかし情けない。トピ主さん、夫に対して もう人間として捨てちゃおう、って思わないですか? 不倫を告白もちょっと待て、って思うのに、理由が >会っている人のポストなどに嫌がらせの手紙などがきていて >私じゃないかと疑っていたそうです。 これだよ?こんなんでいいの??? ダブルショックでしょ、これって。 ここまでバカにされていいの? 本当にここまでコケにされたなら多額の慰謝料や財産分与を きちんとしてもらって別れるわ、マジで。

私なら

🐱
    sacchan
    私なら浮気されると落ち込むけど離婚まではしないかな。 浮気は一時的な発作で、やがて定位置(家庭)に戻ってくると思っているので。 自分だったら辛さを趣味に没頭したりして気を紛らしますね。

Re

灰かつぎ猫
    たいへんですね。 私には、トピ主さんを慰める効果的な言葉が いますぐは見つかりません。 その代わり、「あらさんのなんとも相談室」の「不倫について」の 「された側」というページをご覧になりますか? http://www.billion.co.jp/ara/Furin/FuriIndex.html どうぞ、いまは日記に書いたり、カウンセリングで 愚痴を吐き出したり、エクササイズで脳内ケミカルを 増やしたりで、ストレスを発散してくださいませ。 きっと帰ってきますよ。 その後で、トピ主さんの気持ちが落ち着いたら 少しずつ良い夫婦になるためのコミュニケーションの 取り方を勉強しましょう。

どちらにしても

とも
    普通の人なら怪文書や嫌がらせの手紙なんていうものは届きませんから。 相手の狂言だとしても この「事実」を 旦那さんはいかに受け止めるのでしょう。私なら遠巻きにしたい人物決定 ですが・・・。トピ主さん、気をつけてくださいね。 お相手がまともじゃないのはよくわかりました。

大変失礼ですが、

💍
    ぴあす
     申し訳ありませんが、あまりにも浅はかなご主人様だと思ってしまいました。 ショックを受けているトピ主さまには申し訳ありませんが、、、。  不倫相手をかばうような行動ですよね。  自分の妻が不倫相手に嫌がらせをしているのではないかと、本人に聞きますか?普通。。。  

何かあったら一緒に話し合うのが夫婦

男ってやつぁ
    と、皆さんおっしゃいます。 旦那が大変な時に妻の自分ではなく他の女性が支えていた。あげくその女性に惚れた。 なんだそりゃぁ!なんで妻を頼ってくれないの、それじゃ支えようがないよ! こういう事、よく聞きますが… 男性側から言えば、頼れないんですよ。理由は色々ありますが、ぶっちゃけて言えば こいつに言っても仕方ないな…という感じでしょうか。 長年の同居生活の末、頼れない相手として認識したという事です。 だからと言って嫌いになった訳じゃないんですよ。 ただ、対等な関係と思えなくなった時点で恋愛感情は終結します。 勿論悪いのは旦那ですよ。 何故妻以外の女に相談するの、という悩みをよく聞くので理由を書いてみました。 まあ、元々お二人の相性が悪かったのかもしれません。 今回の件が無事収束しても、旦那があなたを対等な相手として信頼していない、 という事実は変わりませんので、どうぞ覚悟なさって下さい。

アン様に同意

うさぎ
     離婚は急がなくてもいいけど、奥さんが嫌がらせをしていると思うなんて、相当やましいことがある証拠でしょう失礼な…  真面目な分相手の女に洗脳されていますね、既婚男性に相談するシングルマザーの魂胆がわからないんでしょうね(笑)

離婚はないと思うけど

あき
    相手がシングルマザーというのがやっかいですね。奪い取ろうとする気合いが感じられます。同じ不倫でも既婚女性や若い独身女性なら彼氏もいて不倫もして、みたいな感じで遊びの要素が強いと感じますが。 相手に会わないように警告したり証拠をとるなどが必要と感じます。

皆さんのレスありがとうございます

トビ主です
    本当に皆さんありがとうございました。 親身になっていただいて感謝します。 昨日は、とにかく不安でボーッとしていました。思い出すと泣いていたり・・信じていた人に嘘をつかれたのは心が痛みます。 11月なんか、おかしいかな?と思い何気なく浮気のことを聞いたら「ない」と断言していたのでそれから安心していたので嘘をつかれていたのです。 その人とは期間が短かったようですが。 昨日夜に話し合いました。 家庭を守ると、子供達のためにもと。 その人のアドレスもすべて消したと迷惑かけた、悪かったと言ってくれました。 体の関係は期間が短いためか本当にないと。信じるしかありません。 戻ってくると安心しました。 でも、昨日の今日でそんなにすぐ忘れることができるんでしょうか? 私よりその人が好きだった時間がある、何処で会っていたのか、 数か月嘘をついていた、その人の何処が良くて私の何がいけなかったのか、 私は仕事をしながら家庭を守っていたのに・・・ 考えるほど、また不安が押し寄せます。 メールで聞いてしまいました。返事はまだありません。 あまり聞いてはいけないですか?

相談したい相手

tokumei
    トピ主さまが、御主人が相談したくなる、と思わせられればいいんじゃないの? 妻だから相談する、じゃないよね。 人は相談するときは、一番自分が欲している答えを言ってくれそうな相手を選ぶんですよ。 なんでも話せる夫婦になりたいなら、そういう答えを用意してあげるべき。 他の女にできることなんだから、妻ならその気になれば楽勝なはず。 トピ主様次第ですよ、すべて。

ご主人の話は嘘っぽい。どこまで本当なの?

toku
    ご主人が浮気を告白したのは、不倫相手を庇いたい・守りたい思いだけでしょう。だからその犯人探しで“本当に妻が嫌がらせをしているのか?”と聞いたのでしょう。不倫相手に夢中で長年、連れ添った妻をストーカー呼ばわりし舐めてバカにして情けない男ですね。それだけ浮気相手に夢中で冷静さが欠けているという事です。簡単に不倫は終わらないのでは? 普通「浮気してる?」と妻に聞かれ、正直に認める男はいません。 あまりメールで問い詰めると、水面下で慎重に浮気しますので、知らん振りし浮気調査したほうがいいのでは?バツイチでシングルマザーもどこまで本当なのか疑わしい限りです。浮気する男はとんでもない嘘を思いつくものです。会社同僚の独身女性という事も考えられます。浮気当事者の言い分を鵜呑みにして、バツイチでシングルマザーだからと安心するのは早計です。 相手女性もわからず、不倫してる夫の言い分を全面的に信用するのも危険です。 ご主人みたいな真面目タイプの不倫は、思い込れが強すぎて不倫は簡単に終わらないと思います。とりあえず、相手女性を知るためにも浮気調査すべきです。

妻なら楽勝!って

400
    横ですが、tokumeiさん。 >他の女にできることなんだから、妻ならその気になれば楽勝なはず。 そんなわきゃないでしょう…。 妻は万能ですか?夫の唯一無二の運命の相手ですか?夫の事なら何でも分かっちゃいますか? 残念ながらそうではないのです。そんな夫婦はとても少ないでしょう。 自分の最大の理解者、サポーター、相性抜群の人は、必ずしも配偶者ではない。 それが結婚生活において最も難しい所の一つではないですか? そこを割り切ってやって行けるか、それとも仕切り直すか。 基本的にはこれが「離婚」という缶詰の中身でしょう。 私は妻、何年も夫と生活を供にしてきた、だから夫の事は分かってる! …なんて思ってると痛い目に合いますよ。多分夫の方は、 「これだけ一緒に暮らしてるのに何故妻は自分を理解しないんだろう…」 って思ってる筈ですから。逆の立場で考えればわかるでしょう? 本能的に理解し合える関係。そんな二人が夫婦になる確率の方がずっと低いのです。 大抵は、努力しないと全く理解し合えない二人が夫婦になるのです。 だから、先に努力を怠った方が信頼されなくなる訳です。

残念ながら・・

ゆきほ
    やましいことがあるから疑うのでしょうね。 >昨日の今日でそんなにすぐ忘れることができるんでしょうか? トピ主さん自身がそのように疑ってられるわけですから、 肉体関係があったかどうかはわかりませんが、 調査とそのシングルマザーに警告はしておくべきですね。 個人的には黒だと思います。 シングルマザーは(たいてい)1番堪えるのが慰謝料です。 離婚するつもりがないのならこそ 今後のことを考えて請求しておくべきだと思います。

たぶん不倫相手の自作自演でしょうね。

たかこ
    いやがらせの手紙は、たぶん不倫相手の自作自演でしょうね。 あなたの旦那様を奪い取るための。 うつ状態になっていた旦那様をフォロー出来なかったのは トピ主さんの落ち度かもしれませんが 正妻はあなたですから、どーんとかまえていましょう。

家庭に無いものを求めている

常識人
    浮気と言うものは、不真面目だからするものではありません。家庭で心が満たされないからするのです。ご主人がいるのは当たり前と思って粗末に扱えば、逃げ出したくなります。性欲を満たすための関係だけなら、まだ傷は浅いといえます。セックスが満たされなければその関係は終わってしまうからです。でも、心のつながりができると、簡単には別れられません。無理やり別れさせれば恨みが残ります。ペットだって、かわいがれば感嘆にはてばなせなくなりますから。ご主人との関係をもう一度じっくりと考え直すべきです。

たぶん

🐷
    ポパイ
    シングルマザーのウツが旦那さんにも影響しちゃったんじゃない? だって冷静に考えれば、二人の子がいてそんなこと言わないもん。奥さんに。旦那さんもまともな神経じゃないよ。 もう実家に話して、すぐに別居したらどうですか?旦那さん100%そのシングルマザーとうまくいかないよ。っていうかトピ主さんもウツっぽくなっちゃうんじゃない?お子さんにも影響が、でてくるし。 断捨利じゃないけれど、捨てちゃったら。旦那さんのこと。 変な虫がついちゃったよね~~。旦那さん。トピ主さんがしがみつくほど、旦那さん、その女のところにいきそう。それでトピ主さんも般若になってきて。悪循環じゃない? 私の旦那がそうなったら。。。 即、捨てる。 嫌だモン。その女と張り合うの。めんどくさいし、離婚手続きも相当労力いるし、その時間が自分の人生でもったいない。はいはい、ノシつけてお渡ししますってサッサと渡しちゃう。 トグロを巻いて家で待っているより、新しい人生で、新しい素敵な仲間を作ることを考えたほうが人生充実しませんか? お子さんも生き生きしているお母さんの方がいいよ

経験者のみなさんへ

心配
    私も不倫相手が家庭内を揉めさせようと行動を起こしているような気がします。それに乗っかってしまえば相手の思うツボです。 真面目なご主人ですから不倫相手の作戦にまんまとはまってしうんじゃないかと心配です。 経験者のみなさん「私はこうして取り戻したよ」と言う、良い知恵があったらたらトピ主さんに教えてあげてください。

ある意味、チャンスかも・・・

ピンチはチャンス
     自分の浮気を妻に話してしまう、配慮もない迂闊なご主人。 しかも相手の心配をしての事ですよね。  こんなご主人と人生を共に歩んで、幸せですか?  どこかのトピでありました。  男性と別れたいなら、別の女性をあてがう。。。  これ、真理だと思います。  男性からはなかなか別れてはくれないもの。  新しい人生を歩む気持ちがあるなら、これはチャンスかも。  貴女の人生を託す相手ではないような気がしますけど。  

今の気持ち

pan
    レスありがとうございました。 いろんな見方、考え方があるんだと思いました。 告白されてから明日で一週間。とても長い日々でした。 朝起きると憂鬱になり、仕事をしながらたまに思い出し、子供の前では元気にと振る舞い、夜になると涙が出てきました。 あれから仕事の忙しい主人なので良くは話し合っていません。 明後日お休みなので、話せたらと思っています。 主人は、更年期なのかうつぎみなのか体調が悪く私を気使う余裕がないようです。悲しい事ですが・・・ できれば子供たちのためにも離婚は避けたいのです。 収入も今の私はパートなので生活する力が残念ながらありません。 早くこの状況から抜け出したいです。 皆様の意見を参考にしながら話し合ってみます。

負けないで!

🐤
    経験者 
    panさん元気出して下さい。 良く考えてみて・・・夫婦の仲が悪くなる事を、一番喜ぶのは誰? 又それを待っているのは誰? 答えは出ているよね。 乗ったら相手の思う壺だよ! 御主人と別れるつもりが無いのなら、ここはデンと構えて「私は貴方を信じてますから、私ではありません」 と言って、乗らない事です。 2度同じような疑いをかけられたら、御主人に「何もしてもいないのに、迷惑だ!警察に被害届出そうかな?」 と言って見たらどうかな。 panさんを疑うなんて、とんでもないよ。 警察という言葉を出して、私は許さないという態度をとって下さい。 頑張って下さいね!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  40
    次へ 最後尾へ
    全て表示