詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

他人に感化されやすい彼氏

レス8
    (トピ主3
    あっちゃん
    恋愛
    私の彼は、仲の良い友達がたくさんいます。 その友達が「コレいいぞ!」と言ったもの全部を「いいな!」と真剣に思って、のめりこみます…。 そして友達がその趣味に冷めれば一緒に冷める…。 こう言う方って多いんでしょうか?私は逆に人がどう言おうと我が道を行ってしまうので、ある意味感化される人って羨ましくあるんですが、疲れないんでしょうか…。 彼が妙に「これはここがああでこうで、だからイイんだ!」と言うもの全て、「また誰かに入れ知恵(?)されたのかな」とぼんやり考えてしまいます。 こう言う人もいるんだ、と思って受け入れるべきですかねー?それとも「また感化されてる」と言った方が良いですか? 私に害がない内は黙っておくべきでしょうか…

ランキング

レス

似てます

まめこ
    私の彼も同じような感じです。 仲間内で流行っているものはだいたい一通り買ったり、始めたりします。 最近はモンスターハンター3rdを仲間で通信?でやるために本体から一式揃えました。。。 私もトピ主さんと同じタイプなのでまったく理解できませんから、彼には呆れながらも「どうしてこうも影響されやすいのかね~(笑)」と毎回言っちゃってますよ。 でも本人は「これイイでしょ~」などとすごく嬉しそうだし楽しそうなのでほっといてます。 トピ主さんも「また感化されちゃったんだ(笑)」「何それ誰かの入れ知恵~?(笑)」って言ってみちゃってはどうですか? 真剣に言わずにあくまでも笑いながらで。 トピ主さんに害がないならほっとくしかないんじゃないでしょうかね。 あまり解決になってなくてすみません↓

トピ主です。

あっちゃん
    >まめこさん 同じような方がいて良かったです。 理解できないことがあると本当に違和感を覚えてしまって…。 まめこさんの彼氏さんはきちんと自覚していらっしゃって、穏やかに受け入れてるんですね。 凄い。 私も一度、軽~く冗談で言ってみたいと思います! 解決になってますよ! ありがとうございます!

うーん

💋
    Ryochi
    まず自分も触れてみるというところは感心します。食わず嫌いで真っ向から否定するタイプも嫌ですしね。 友人も冷めたら自分も冷めるというのは、結局は仲間とワイワイ楽しめるものであれば何でもいいということじゃないんでしょうか。 あまり度を越してお金がかかるようであればさりげなく注意するのも良いかもしれません。 それにしても、トピ主さんのマイペースさが救いですね

入れ知恵か~

おばちゃん
    楽しい彼ですね。 トピ読んで、若いんだろうな~って思いました。 若いと言えば聞こえは良いですけど、自分がない人の典型ですね。 まだ10代なら、そうやって少しずつ自分ってものができてくるのでしょうから、自分がなくたって気にする必要なんてないと思いますが。 順応性があるのか、単なるお調子者なのか、静観してみては? 見る目を養う絶好のチャンスかも知れませんよ。

トピ主です。

あっちゃん
    >Ryochiさん 彼の、私みたいに頑固な性格じゃない、なんでもやってみる!と言う所に魅力を感じたのも確かです。色んな人と交流するのも好きみたいです。 お金がどんどん出て行くのは、ケチな私にはこれもまた考えられないので、注意していこうと思います。 マイペースですか…いい風に働いてるなら、良かったです >おばちゃんさん そんな事ないんです、もう30歳近いんです…。(彼のみ。私はまだ…それでも20代です) 私の見る目を養うチャンスと考えると、良いですね!気長に見てみます。

女にはわかるまい…

そんなあほな!
     女の友情って自分の都合に合わせた知り合い程度でしょう?ママ友なんかいい例ですね。だから男の友情なんか理解ができないと思いますよ。  第一彼はその趣味などがメインではなく友達と楽しく遊ぶ事がメインなんですから的外れトピですね。    感化と書いてますがトピ主さんはすべて自分で研究して自分で何かを開発してますか?ありえませんね。  小町で得る悪口の共感より彼の方が断然まともにみえるのは私だけ?  

本人が納得してるのならいいのでは?

ありす
    このタイプって素直な人が多い印象です。 ハッキリ言って、素直さに関しては尊敬しちゃいます。 ですが、常に人の言いなりで自身の見解が希薄な点はドン引きです。 馴れ合い好きな点も。 若いうちは若さゆえと思いますが、歳とってからはちょっとイタイ姿に映るんですよねー。 でも、最終的にはご本人が納得してればいいわけでして。

トピ主です

あっちゃん
    >そんなあほな!さん いえいえ、好きな人の悪口だけは大嫌いです。なのでそう聞こえてしまったなら誤解だなぁ…と思うので弁解させてください。 ただ、趣味(?)を友達に合わせて変えるようなことってあるの?!と思ったんです。私の趣味は小さい頃からずっと読書だったので。しかもその読書も、かなり自分の好みに凝り偏った物しか読んでいないので、何事にも柔軟な彼の態度に違和感を覚えるんです。 そんな事あるのかなぁ…と。意思がないように思えて仕方なかったんです。 女同士の友情について言及されておりますが…確かにそうだと思います。なので私は女ですが、そう言った付き合いは嫌いで、していないです。 端から見れば少し友達が少ないように見えますが、親友はいるので満足しています。 でも、友達同士で遊ぶ事が目的、と聞き、ハッとさせられました! 趣味と言うか、遊びのツールみたいなのでしょうか…。 そう言う趣味もいいですね、教えてくださり、ありがとうございます!