詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

33才派遣女との結婚はアリ?ナシ?

レス38
    (トピ主1
    みみ
    恋愛
    何かのトピで派遣社員は正社員との結婚は難しいとのコメントを読みました。 最近お見合いパーティーで良いなと思う相手がいて、一度デートをしてまた会う予定なのですが、彼は大手の正社員で役職も良いのです。 私は年収等まったくこだわりがなかったのですが、たまたまカップルになった相手がそうだったのです。 私自身引け目を感じますし、相手の方ももしかしたら派遣社員の私なんて遊び相手と思っているのかと不安になっています。 それに少し好きになりかけていて、もし遊びなら早めに会うのをやめようと思っています。 派遣社員との結婚はアリですか?ナシですか? ご意見をよろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ええ???

コピーキャッツ
    有りの人もいるし、無しの人もいますよ。 そんなの当たり前でしょ。 お見合いなら特に様々な条件や環境を鑑みて、有りか無しかを総合的に決めるもので、その一つのパーツが正社員・派遣社員というものなんでは? 正社員というところでオッケー出しても、退職希望(専業主婦希望)というところで「無し」と判断されたりするかもしれないし。 それなら働き続ける気持ちのある派遣さんのほうが良いと思うかもしれないし。 で、問題はこの男性にとって有りなのか無しなのか、ですよね。 これからそれを擦り合わせていけばいいのでは? まだ1度しかデートしてないんでしょ。 とかく「時間がないから、ダメなら早く結論出したい」と思ってしまうけど、人と人が知り合うには時間がかかるものです。 彼が遊びで自分を選んだと結論できるほど、トピ主さんは彼を知ってるの?1度しかデートしてないのに? 恐怖心と焦りからだろうけど、そういうのはとても失礼ですよ。 相手をもっと知ってから、自分の感覚を信じて進むか引くか決めればいいことです。 お見合いって、そういう覚悟が必要なんです。知らない同士が会う所から始めるんだから(友達の延長の恋愛とは違う)。

関係ない。

🐤
    寒いけど夏
    だって もし結婚して子供できたら 正社員でも派遣でも フルで働くのって 大変ですよね? 気にしないのでは? 気にするような男=経済力なし って事では? そんな事で気持ちを左右される相手なら はじめから縁がないのよ。

一概に言えるわけない

🐱
    まねきねこ
    派遣だけど気にしないという人と結婚しましたから、 派遣だから絶対結婚は無理というわけではないはず。 正社員なら必ず結婚できるわけでもないのと同じでね。 (逆に、私の場合は都合がよかったのかもしれません。 近い将来、彼の地元にUターンの予定です。 といっても引っ越し先ですぐ仕事が見つかる保証はないけれど) ただ、不景気だから、 正社員の方が安心、望ましいという人も多いでしょう。 でも、その男性とのことは、派遣かどうかが問題? もしトピ主さんが正社員でも、同じことを考えて不安になると思いますよ。 アソビでお見合いパーティーに行って女を引っ掛けるような人だったら、 派遣だろうが正社員だろうが関係なしで引っ掛けようとするでしょうし、 遊ばれているのかどうかは 何度かデートしてから判断すればいいと思いますよ。

引け目なんて、そんな!

ゆきだるま
    引け目を感じる必要なんてないです。 どんな人だって一生懸命生きているんだから。 生きている成果がお給料や貯蓄高や地位だけだなんて そんなことない。 だから、全く気にせず堂々とお付き合いなさって。 それで相手の方が万が一にも、 「君は派遣だから付き合えない」 って言ってきたら、それまでの人だと思います。

考え過ぎじゃないかな?

😨
    さに
    そんな疑心暗鬼な感じでいたら、例え彼が純粋にトピ主さんを気に入ってたとしても嫌気がさして、結果的に不幸を招くことになりませんか? 派遣社員でも正社員でも自営業でもなんでもいいじゃないですか。 そんなに肩書って大事? 収入少ないのが気になって恋愛一つ満足に出来ないなら、先に転職頑張るか、同じような肩書の方だけを対象にすればいいんじゃないの?と私は思います。 今までいろいろ嫌な思いもされてきたんでしょう。 だから臆病になられてるのだろうとは思います。 でも、今更どうにもならないことでうじうじ思うのは止めませんか? 真っ直ぐに彼に一人の女として向き合うのが、幸せに向かう最短で最善の方法だと思います。 トピ主さんがご覧になった他のトピに書かれていることはあくまでも一例であって、同じ人がいないように、誰にでもあてはまるわけではないです。 そんなこともあるんだなと、頭の片隅に置いておく程度にされるのがいいですよ。

頑張れ~

よっちゃん
    肩書きも収入もあなたの一部。 全てではありません。 それを理由にお付き合いを切られるなら、相手がそういう方だったということでしょう。 頑張ってくださいね。

アリでしょ

🐴
    人生いろいろ
    派遣社員が正社員と結婚できないなんて事は無いです。 どこからそんな話聞いて来たんですか?

気にせず行けば

とし
    私の個人的には「なし」ですが、「あり」の方も当然いるとおもいます。 とくに、お見合いパーティーであったということですから、相手の方も納得の上でしょう。 気にせず行けばよいのでは。

自信持とう

匿名
    女性の価値って正社員であること?小町はそういう傾向があるけど、 そんなわけないないですよね。なら世の中の正社員で婚活している人は全員結婚できるはずです。 でも現実は全く違います。 私なんてトピ主さんよりもっと条件が悪かったです。 36歳で派遣。容姿は庶民的な癒し系。 でも、お見合いパーティーでも1番人気、婚活サイトでも申し込みがたくさん来ましたよ。 大手薬品会社の役員の方やお医者さんとか、私にはもったいないような人からも。 そういう条件の良い人を中心に5人ほど会って、結婚しました。 同性の独身の友達の中には、不釣り合いとか自分と同じくらいの収入の人と結婚するべきだとか意地悪な事を言う人もいました。 でも別に選んだのはあくまでも相手なのだから、相手が私でよいといっているのだからそれでいい、と常に堂々としていました。 私の条件で躊躇するような人は必要ない、それで振るいに落とすならそれで結構と思いながら会っていました。 そうやって自分に誇りをもっていたから選ばれたのでは、と思っています。

断りの理由

さんり
    もちろん、正社員のほうが喜ばれるのは否定しませんが 好きになってしまえば派遣も正社員も関係ないでしょ (主に稼ぎ手の男性側はまた別ですが) 派遣だから結婚できない、なんて言っているのは、 そこまでの気持ちにしかなれないっていうことです 要はそれだけの気持ちにさせればいいんです でも、それがいちばん難しいんですけどね

ないない

😉
    marichan
    知り合いのバイトの子は東大卒と結婚してるし、友達の派遣の子も世界で誰もが知ってる大企業の人と結婚してる人なんてザラにいるので関係ないっしょ。 私も、正社員から転職後夫とであった当時派遣でしたが結婚しましたよ。 そんなことで引け目を感じる必要はないと思います。

問題は派遣かどうかではないのでは?

らくだ
    もし相手が派遣は嫌だと思っているなら、態度や言葉の節々からすぐわかると思います。 私も派遣社員は好きな肩書きではないですが、その方が人間的に魅力があるかたであれば関係ないです。

派遣社員だと結婚出来ない???

🙂
    housewife
    そうなんですか?初めて聞きました。 私の近辺では、派遣で働きに来た女性社員と、元々社内にいた正社員の男性が 結婚するケースをよく聞きます。 それに、私事ですが、私は病気で失業中に出会いがあり結婚しちゃいました・・。バリバリ仕事されている方が結婚に有利だとも思えません。 特に女性の場合、正社員か派遣社員かアルバイトかはたまた無職か というよりも、誠実でまじめで尽くしてくれるか、好きか好きでないか 一緒にいて心が和むか和まないかという点の方が重視されそうな感じが。 見栄を張って結婚にたどりついてもそれって結果はあまり良くないと思います。 それに、家計補助的に働く意欲があれば多分男性としてはそれで大丈夫な 方が多いと思いますよ。不景気だから専業主婦、というとやや面喰って しまう男性もいるかもだけれど、家事もするけれど、可能な範囲で少しでも 家計を一緒に支える大黒柱ならぬ中黒柱、小黒柱でも、前向きに頑張ろう って思えば大丈夫なんじゃないですか? 逆に、正社員の女性でなければ結婚出来ないというのは、なぜなのか意味がわかりません。

人それぞれでは?

匿名
    確かに派遣社員と正社員の結婚が難しい事例は現実に存在しているのかもしれませんが、派遣社員と正社員が結婚している事例もまた現実に存在しています。 ですから、人それぞれではないでしょうか? 相手の方の年齢がわかりませんが、トピ主さんの年齢より年上と想定すると、遊びで付き合う年齢でもないのでもないのではないでしょうか?

そんなの関係ない

💡
    ネロ
    たまに、結婚したい女性について 「派遣、パート、アルバイトは相手にされない」 のようなレスが付いているトピを見かけます。 特に、アラフォーなどいい歳をこいてると 一層に厳しい。 でも。そんな肩書き、関係ないと思います。 一生懸命に働いていれば、きっと見てくれる人が いるし、トピ主さんもせっかくのご縁、 大切にされたら良いと思います。 私は正社員で独身ですが、パートの友人には いいご縁があり、結婚間近。私も前向きに頑張っているんですが、 全然ご縁がなく。。 あまり肩書きなど、関係ないと思います。

なぜ初めから被害者目線?

😑
    さてと
    そんなもの相手による。としか言えませんが 彼が専業主婦を希望しているのかパートでも派遣でも社員でも 働いていれば重要視しないのか彼に聞かなければわかりません。 今は派遣社員という事ですがそこに引け目を感じているのでしたら 正社員になるべく行動はされているのでしょうか? 何もしていない状態で「派遣社員だから・・・」 というのは甘えでしかないと思います。 また、彼の事をろくに知らないうちから「遊ばれるのではないか」 と疑うのであれば彼に失礼ですので早めにお断りしてあげてください。 遊ばれるか遊ばれないかは彼が決めるのではなく 主さんが自分の目で判断していくものです。 そこの見る目を養うのと自分の引け目を理由に相手を疑うのは 違う話じゃないでしょうか。

気にしすぎないで

緑色
    私は30代半ばで派遣社員で何回かお見合いしましたけど、OKして下さる方は数名いましたよ。もちろんお相手の男性は皆さん正社員や公務員の方です。 私も自分の職歴に引け目を感じることもありましたが、専業主婦希望の男性にとっては派遣社員のほうが好都合かもしれないし、高収入の男性は女性の収入にはそんなにこだわらない人も多いのかも、と思いました。 それに今の就職難もわかっていると思いますよ。 小町は厳しい意見が多いですが前向きにがんばってくださいね。

普通です。 

狸の家族
     普通にありますよ。  遊ぶとかどうのこうのって、その人次第でしょう。  皆がそうではありませんよ。

せっかく知り合ったんだから

分かりませんが
    人と人として1対1で付き合えばいいじゃないですか お互いの話すことが増えて気が合えば合うでしょうし 合わなければそれまでです 派遣だろうと正社員だろうと あなたとまた会いたい、話したいと思えば続くし 付き合い続けたい、結婚したいと感じればそうなるでしょう 合わないな、と思えば あなたから別れる可能性だって十分あるんだから 職場を離れた所で知り合ったんですから ひとまず役職なんて忘れて男と女で付き合って下さいよ。 どうしても結婚を意識すると条件に左右されるのかも知れないけど 高校生のようにただ好きな気持ちだけで相手を見て おしゃれしてウキウキして会うことを楽しんで 女の子で、好きな男に会うんだってことを満喫したらいいんじゃないかしら 傷つかないように、深入りしないうちに守りに入るのじゃなく。 相手だって、もし真剣に結婚を意識しているなら 派遣か正社員か、ってことより 自分が一生そばにいたい、毎日顔をみて過ごしたい相手かを 吟味するんじゃないのかな…。 誰と結婚したいのか 肩書と結婚したいのか? 昨今の婚活はよく分からない。

多くの男はそんな事気にしません

ししゃも
    男でそんな事考えてるのはかなり少ないですよ 女性は相手に対し収入や正社員など社会的ステータスを求める傾向にあると思いますが、男は家事炊事洗濯など家庭的スキルを優先的に求めます 私もそうですが周りの知り合いで派遣がどうのとか正社員がどうのとか言ってる男は正直いないですね もしトピ主さんが家事大好き女性だったら自信を持ってその彼と相対すればいいです 「私は家事炊事洗濯大好きなんです」と胸を張って言いましょう 派遣なんだからって全然引け目なんか感じる必要ありません 万が一、その彼がそんなちっぽけな見栄を気にする様なチンケな男だったら、結婚後に苦労するから今から辞めておく事をお勧めします そういう男は親御さんの育て方も絡んでそうなので…

派遣社員は関係ないでしょ

ぴーまん
    女性が派遣社員で男性が正社員の場合、恋愛、結婚に支障がでる事はまれじゃないですか? 男性が派遣社員で、女性が正社員の場合は問題が生じることはあると思います。世間体や経済的なことなどが原因で… 本人達の考え方次第で幸せになれるかどうかだと思いますけどね。 変に自分から引くこともないと思います。 結婚したいと相手に思わせるくらいに前向きで頑張って下さい。

派遣は雇用形態、身分じゃないよ

🐧
    momo
    また、お見合いパーティーに遊び相手を漁りにくる 人がいるのでしょうか?? どうせ派遣だし、と熱意、責任感のない働き方している ような印象を人に与えてしまうので、たとえ自分に自信 がなくても卑下しないほうがよいと思います。 判断材料になり得るのは派遣か正社員かより仕事への姿勢 ではないでしょうか。仕事についていきいき語れる人は 雇用形態に関わらず魅力的にみえると思います。

お相手に失礼ですよ…

冷奴。
    もし自分が逆の立場だとして考えてみて。 出会いのきっかけはなんであれその場のフィーリングでお互いが出会い、選び選ばれデートの約束もした。 そこで人間性の前に職業で遊び相手にされる、という感覚。 もし自分が逆の立場でお相手にそう思われたとしたら… 不安なのは十分わかりますしそこについてはみなさん十分に意見が出ていますのであえて書きません。 30過ぎたら自分の不安ばかりではなく相手の気持ちにも思いを馳せませんか? せっかく出会ったのも何かのご縁。 もし遊びだったとしても自分次第ですよ。 こっちを向かせるのも腕次第! せっかく出会ったのに後ろ向きでは楽しくないもの。 前を向いて明るく楽しくわくわくとお付き合い出来たらいいですね。 あまり気負わずにこやかにね。

33歳派遣女性

れい
    派遣さんが沢山いる会社で働いていましたが、33歳派遣の独身女性と一言で言っても  20代にしか見えない若々しい人、すっかりオバサン化した人、年相応の大人の色気満点な人、子供じみた変な服装の不思議さん もう多種多様でしたよ。トピ主さんはどんなタイプですか? 

アリだと思います。

🐧
    コントレ
    うちの会社に来ていた39歳の派遣の女性が、 29歳社員と結婚しましたよ。

悲観しすぎ

😝
    トピ主さん、小町読み過ぎなんじゃないですか。 小町には「自称高学歴高収入の男性」がしつっこいほど 一部の女性を叩いてますもんね。 ただ、彼自身がどうなのかは、彼に会ったこともない小町 読者は知る由もないですが。 しかも彼の情報が ・大手の正社員で役職も良い、お見合いパーティーで知り合った …これだけ! これだけで男というものの、何を判断しろと(汗) そんな一度も彼に会ったこともないネットの人間の情報を鵜呑みにするんでしょうか。 思うんですが、ナシの意見ばかりなら会うのを止めるんでしょうか?? もっと具体的なエピソードが沢山あれば、まだ他の人に意見を求めるのも分かりますが… もしいい出会いだったら勿体無いですよー!

女が結婚するのに経済力や社会的地位は不要です

😀
    かんぱり
    女は子供が産めて、料理が上手だったらそれで良いの。 幸か不幸か、多くの男性は結婚相手に経済力や社会的地位を求めてませんから。 もちろん、大局的歴史的に見れば女性にとって不幸な話ですよ。 一部のエリート女性にとってもね。 でもね、特に何の取り柄も無い多くの女性にとっては、 経済力や社会的地位を求められないほうが幸福なんですよ。 トピ主さんだって、仕事に打ち込んできた人では無いのでしょうから、 良く分かってるでしょ? 33歳、条件の良い人と結婚できる最後のチャンスですから、離しちゃ駄目よ、その彼。

トピ主です

🙂
    みみ
    皆さん、叱咤激励ありがとうございました。 昨日読んだのは、33才派遣社員で婚活しているが三高のいい男と縁がないというトピで、そのコメントが身の丈を知った方が良いとか、正社員にならないと無理というのばかりだったので、不安になってしまいました。 皆さんのおかげでとても勇気づけられ、気持ちが楽になりました。 もっと自分に自信を持って頑張ります。

正社員でないことより年齢がネックかと

😀
    東☆光太漏
    好きになっちゃえば肩書きは関係ない、等の意見もありますがそれは自由恋愛の話で、トピ主さんの場合はお見合いパーティですから全く当てはまりません。 お見合いって時点で要は「先ず結婚したい気持ちがあり、次にその希望にフィットする相手を探す」ということですから。 「先ず好きな人がいて交際して、そのうちに結婚についても視野が開けて来た」という恋愛の1パターンとは真逆です。 ただ、見合いパーティで相手を探す男性が相手に求める条件は必ずしも職業面とは限りません。 寧ろ、女性から見て好条件の男性、即ち引く手あまたで選べる立場にある男性がおしてくる条件は若さ、おそらく20代半ばを上限として容姿や育った家庭の品の良さなどが次の条件になるでしょう。 相手より先に結婚ありきの適齢期男性は子供を望んでいる事が多いので尚更です。 一方、30代女性で良いという男性の場合、それが同じ30代男性なら男女対等な関係を求め、職業、収入ランクが同等の人を望むでしょうし、40代後半から50代の男性の場合は老後の介護をこなしてくれそうな働き者を求めるでしょう。

学歴のつり合い・・・

😉
    シャシイー
    学歴のつり合いで離婚になる率は多いです。 あくまで統計上ですが・・・怖い・・・。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示