詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 再婚のために仕事も辞めて全て駄目になりました。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

再婚のために仕事も辞めて全て駄目になりました。

レス7
    (トピ主1
    ロール
    恋愛
    二年近く付き合ってきて再婚となって幸せだったのに、いざ一緒になると彼が私に対して攻撃的な態度に出だして…モラルハラスメントです。 「俺さまルール」があり、私のやり方が気に入らないとそれまで機嫌良く話してたのに急に怒り出して「わがまま」「俺は間違ってない。合わす気が無いならやって行くのは無理。」「離婚」等、かなり言われました。 とても持ちませんでした。仕事も遠方となるためこの再婚に向けて寿退職となり、一緒に生活することを夢見ていたのに。 お互いばついち同士でした。 結局二人の生活は無理なので第三者を入れて、届けを出すことになりました。 今は放心状態で仕事もすぐに決まらないし、とにかく何もやる気がなく、心が折れそうです。けど生きて行かないとダメなのですが、しんどいです。自分が嫌になります。 自暴自棄になっています。助けて下さい。

ランキング

レス

次に行こう!

みなこ
    ばつ2になっちゃいましたね。 次に男性と付き合う時は、相手の性格をよーく見極めましょうね。 結婚前に何らかの兆候が出ていたはずです。 それからトピ主さんの経済的あてはおいておく事です。 仕事や当面生活が出来るだけのお金などです。 舞い上がってはだめ、冷静に見つめましょうね。 人生は長い。 次、行きましょう!

結婚に際して仲人が居なかったのかな?

老婆神
    自分で結婚を決めるということは、相手の良いことも相手の悪いこと含めて、自分で受け止めていくということです。一般的に相手の悪いことを受け止めることが出来ないので、間に仲人を立てて、調整してもらうことになるわけです。今回の結婚で、良い人生勉強になりましたね。人生は、これからです。もう一花咲かせることが出来ることを期待しています。

今はゆっくり休んで

もうすぐ春
    ついてる 離れられたじゃん 外面良く、周りを説き伏せ ターゲット(トピ主さん)を逃がさない事もできたはず 間に入ってくれる第三者もいた 運良くすんなり離婚できた まだまだついてるよ 取り戻せるという事だよ 何より 怒ったり、不機嫌になられるのが嫌で 相手にあわせて機嫌を取っているうちに 逃げられない思考になる人もいるんだよ そうならなかったトピ主さんには ちゃんと 生きる力がある 生き抜く力がある 今は 相手が悪かったからショックが大きいだけ しばらく自分に優しくして ゆっくり、ゆっくり立ち上がれば良いよ トピ主さんなら大丈夫 きっと前向きになれる日がくるから 離れられて良かったね

時が解決してくれる

オーシャン
    お気の毒です。彼は子供っぽい大人になりきっていません。別れて正解です。大丈夫時が解決してくれますよ。

でもさぁ

ぽん
    >モラルハラスメントです。 それって彼の前回の離婚理由ですよね、きっと。 彼の言う離婚理由を鵜呑みにした結果とは思えませんか。

辛口ですが・・・

男を見る目が無い、のでは・・・? トピ主様は、結婚(再婚)に焦っていたのでしょうか? 私は30代ですが、恋愛で見る目を養って、ついにこの人!と思う人と 結婚しました。いざ一緒になっても主人は何も変わりません。 私も過去に『見る目がなかったなぁ』という恋愛をしたことがありますが、 自分も未熟だったんだと思います。 うわべだけの優しさに流されたり。 淋しいときに心の隙間に入ってきた人のことを好きだとカン違いしたり。 恋愛感情で突っ走って、人間性を見ていなかったり。 ヒドイ目にも遭いました。 全部、自分が悪い。そんな人に惚れたから。 トピ主様はしばらく1人で自分を見つめなおしたほうがいいかもしれませんね。 バツがついた理由は様々、皆いろいろあるとは思いますが、 必ず自分にも(たとえ1%でも)非があります。 たとえ相手のDVだろうが、浮気・不倫だろうが。 相手が100%悪いということはありません。 相手が100%と悪いと思う人は、そこで成長が止まってしまいます。 辛いお気持ちは解りますが・・・。 日々成長。頑張ってください。

トピ主です

ロール
    皆様、コメント有難うございました。 大変励みになりました。 皆様のコメント等、色々落ち着いて状況を把握してくると心にしみてすごく理解出来てありがたかったです。 有難うございました。就職も内定決まりました。どん底からなんとか希望が見えてきました。 御飯も食べれなかったのが今日あたりから徐々に食欲も出てきました。ゲンキンなものです。 自分はまだまだ『生きる』つもりなんだなぁ、と感じています。 ほんとうに有難うございました。ゆっくり気持ちも立ち上がれるよう頑張っていきます。