詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

オススメの旅行先は?

レス6
    (トピ主0
    世界一周
    話題
    海外旅行や国内旅行で、皆様の一番のオススメの旅行先はどこですか? ざっくり、国や地域でもいいですし 細かく、都市名や限定した場所でもいいですし 皆さんのオススメの旅行先を教えてください。 世界にはいいところがいっぱいあるので 実際に行ってみて、皆様がよかったと思っている場所を知りたいです。 ちなみに私が感動した旅行先は システィーナ礼拝堂・エアーズロック・尾道です。 魂が揺さぶられる感じがしたので また行きたいなと思っています。 皆様のオススメの旅行先はどこですか?

ランキング

レス

ワイオミング

季節労働者
    今、自分がもう一度訪れたいのは米国ワイオミング州ジャクソンかな。 寒いところだけれど、冬でも大丈夫、最高のスキー場があるから。 ジャクソン・ホールは2008年のシーズンには15メートルもの積雪があったくらいで新雪を思いっきり楽しめます。 近くには Grand Teton や Yellowstone 等の国立公園があって、その自然の雄大さに心を奪われます。 Grand Teton ではスノーモービルに乗って公園の奥深くに出かけ、がけの上から広い雪の平原にいるエルクの大群を見下ろしたり、気高い雪山を眺めることが出来ます。 Yellowstone は全体が火山で、生物の多様性が保たれています。 冬ならばスノーモービル、夏ならば川下り等、ありのままの自然を堪能するだけで気持ちが洗われます。

お遍路さん

屍鬼
    いいですよ。

いっぱいありすぎて、困ってしまいます。

放浪おばさん
    私は、自然物に感銘を受けるタイプなので、 南アフリカのテーブルマウンテン。 トルコのカッパドキアの奇岩。 エアーズロックは、景色はともかく蠅が… イグアスの滝やチョモランマは、 下からと遊覧飛行で上から観ましたが、どちらも感動でした。 建造物なら、マチュピチュも素晴らしかったです。 修復された建造物なら、ドイツ。 ドレスデンの聖母教会。 私は、廃墟になっていた90年代の姿を観ただけなので、 完全に修復された教会を観に、また訪れたいです。 同じ意味で、ボスニア・ヘルツェゴビナ。 モスタルの橋は修復されましたが、 銃痕だらけ廃墟が、今も街中に残されたままです。 何年か先に訪れて、「こんなに綺麗な街だったんだ」と言いたいです。 偏りのある場所ばかりで、すみません。

もちろん天の橋立、今なら蟹も付く

tkdtkd
    蟹は都会の半額です。 つまり都会では半身だけど現地では雄1匹と雌1匹出る。 話す間もなく忙しく脚を啜る。 橋立は両岸に展望所があって風景が違う。 歩いても1時間で渡れる。砂浜で遊べる。 舟屋の風景も珍しい。 2日は飽きません。さすが日本一(富士山を除いて) ついでに富士山は河口湖が良い。 逆さ富士、5合目までのバス、観光施設が充実。 オルゴール博物館、ハーブ館、宝石館など 路線バスが観光スポットを回る。

たくさんあり過ぎますね・・・国内編

40男
    国内なら、北海道。大沼から見る駒ヶ岳。さすが新日本三景。 青森の温泉、日本一でしょうね。 八甲田の奥入瀬渓流。あの渓流の側にいるだけで癒されます。 車の立ち入りを制限すればもっといいのに・・・。 三陸の鍾乳洞である龍泉洞。神秘的で怖いくらいですが、必見。 黒部。日本でこれだけの雄大な景色はそうは見られません。 飛騨高山。日本でこれだけの街並み保存が出来るのか?とそう思いました。 食事も美味。 やっぱり京都と奈良は外せないでしょう。 個人的には、国風文化花咲く前の奈良が好き。朝早い時間の法隆寺。 唐招提寺は最高ですね。 京都なら三千院、寂光院が好きですね。 九州も見どころあり過ぎ。 阿蘇。大観峰や草千里の景色は日本離れした雄大さです。 神話の里、高千穂の神秘な雰囲気は忘れられませんね。 もちろん長崎は外せません。 西海国立公園。九十九島の夕暮れは絶景の一語に尽きます。 長崎の街。横浜、函館、神戸と見て来ましたが、ここまで異国情緒が 感じられる街は、恐らく長崎をおいて他にないと思います。 あ・・・国内だけで字数制限が・・・。

たくさんあり過ぎですね・・・海外編

40男
    海外なら、オーストリアかな。 ヨーロッパも結構歩きましたが、ザルツブルグが一番好きかも。 大き過ぎず、華美に過ぎず、田舎過ぎず。サウンド・オブ・ミュージック が好きだったので、その影響もありますが、オーストリアアルプスと街並み の調和は素晴らしい! ウィーンもいいですね!パリに比べて日本人が少ないのも良。 さすがハプスブルグ家の力。クラシックがこれ以上合う街は他にないでしょう。 南仏。ニースやマルセイユはまさに印象派の世界そのものです。 とにかく自然と街が美しい。個人的にはパリより好きです。 そして現在在住のスペイン。アルハンブラ宮殿の荘厳でイスラム的な雰囲気 には思わず息を呑みました。バルセロナ。古代と中世、近代が入り混じる街。 ガウディの作品は必見です。北部バスク地方のお料理は最高!残念ながら エル・ブジは休業中ですが、この地方の料理は、フレンチとスパニッシュの融和 で世界最高レベルですよ。