詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫がストレス

レス10
    (トピ主3
    ゆかりこ
    ひと
    夫のことで悩んでいます。 夫が腰痛を患っていますが優しくすることが出来ません。 年末前に通勤でぎっくり腰になり辛そうで病院を勧めましたが行かず浴びるほどお酒を飲んでいました。 激痛が続いた事でようやく受診しましたが薬も三食きっちり飲まず痛み止めの座薬も嫌がりしません。お酒はほぼ毎日飲むくせに。 そのくせ腰痛で「うわー!!」「がぁあ!」と叫びまくります。 実は私も妊娠中にヘルニアになり激痛で病院に行きましたが母乳であることで痛み止めすら処方されず激痛で泣きながら赤ちゃんの世話をしました 。起き上がるのに一時間、足をひきずり歩くのがやっとでした。 治るのに3年かかりましたし今も麻痺が残っています。 だから夫の薬を飲まず安静にもせず酒を飲み、の態度に限界です。 子供の風呂入れて夫の頭と体を洗っても腰痛が始まると10分以上触るなとか俺は寒いからシャワーかけてとか寒さで凍えそうでした。 昨日は湿布を貼ってあげようとしたらヒーターで温めてからとか言われその通りにやったのに冷たい!と切れられました。 薬も毎日手のひらに錠剤を乗せ水を渡さないと飲まない。 今朝は会社行くと痛いし休もうかな~と言っていましたが私は夫と子供のお弁当を作っていて無視しました。 年末から1月まで腰痛で何度休めば気が済むのかとイライラ。 もうすぐ40歳なのに赤ちゃん言葉使って甘えてきます。 「でしゅ」とか。 子供は園に習い事にと毎日頑張って成長しているのに夫は帰宅すると子供に絡んでどうでもいいことで怒って泣かせます。 冬休みお出かけもせず今も出かけずにいて夫の感謝も無い横柄な態度にストレスを感じます。 どうしたらいいですか? 最近はストレスで不眠症になり夜中に10回も目が覚めています。

ランキング

レス

羽を休めて下さい

🐧
    むりこ
    ご主人はよほど腰痛で辛いんですね 私の主人も約一年半‥腰痛で悩み、あちこちいきました 整形外科や 口コミでいいと言う 整体などです 最近は保険適用の整体に半年ぐらい行きやっと少し楽になったようです とにかく腰痛は辛いのか立ち仕事に途中、しゃがんだり、見ていてかわいそうでした トピ主さんがご主人の大人気ない態度にストレス溜まるの私もわかりますよ 割と男性は薬やその他言っても言っても聞かないですよね 私はもう腹をくくって知らん顔です 自分がどうにもならなくなれば自分もなんとかするでしょうと せめてご主人いない時は羽を休めて下さいな 何を言ってもご主人には無理だと思います

不眠は危険です

🐤
    fuji
    不眠にまで陥っているとかなり危険です。私は不眠から突然意識が錯乱して入院したことがあります。原因は夫です。横柄な態度に我慢しかねて体のほうが言うこと聞かなくなり爆発したようです。トピ主さんが一度ガツンと叱ることが必要なのではと思えます。私は退院してからは夫にたびたび説教しています。若い頃は我慢して言えなかったことを本当はあの時はこう思っていた気を使っていたと言うこともあります。 赤ちゃん言葉に対しての気持ちもわかります。夫も似たところがあるのです。小学生かと思われる発言も多く、最近では腹がたつとそのままバカにします。そんな言い方馬鹿だよねのとかつまらないからとはっきりといいます。腰痛になったときはこんなときに腰痛になって迷惑日頃から運動したらといったでしょと、正月早々注意したばかりです。 腰痛になるたびに私はヘルニアで妊娠中無理して今も麻痺が残っていると毎回言うといいですよ。優しくすればつけあがるだけです。 叫んだら静かにして、うるさいからといいます。夫をしつけるのも妻の役割だと私は退院を機に思い人間が変わりました。トピ主さんもまだ幼稚園の子供がいるのに大変ですね。

私も夫がストレッサー

おやや
    友人の夫もヘルニアになり、「痛い痛い」と騒いで友人に嫌われていました。「男って痛みに弱いよね。ホント、うっとうしいったら!」と友人がイラついていました。私の夫がサラ金に借金したあげくに自宅マンションのベランダ(8階)から飛び降りた時(周囲は上司のパワハラで欝状態になったと思っています)は大変でした。入院中ではなく退院後が。大人って嵩高いから家にいられるとうっとうしいんですよね・・・。もっと入院していてほしいと思いました。不仲の夫はホントにストレッサー。でも私は夫がどういう状態にあろうと自分は自己完結して少しでもハッピーでいたいです。小さな幸運にも手放しで喜べる人間でありたい。だって生きていればどうせ困るんですから。

トピ主です

ゆかりこ
    >むりこさん ありがとうございます。 もう既に可哀想とも思えない自分がいます。 何を言ってもご主人には無理です、本当にそうですね。 毎日節約、子供を園まで送迎してお弁当を夫と子供2人分作っています。 生活にゆとりもなくカツカツの毎日でストレスが溜まります。 せめて子供と2人でお出かけなど気分転換したいなぁと思います。 >fujiさん ありがとうございます。 不眠で入院されたんですね。しかも原因はご主人とは辛いですね。 うちの場合は不眠で夜中に10回も目を覚ましたと言っても「俺は腰痛で何度も目が覚める」と全部自分にすりかえます。 今の生活態度(飲酒、薬を飲まない)を注意しただけで「あ~また愚痴が始まった」と全く聞く耳持たず。 夫の思想は優しくされて当然、俺の方がしんどいのようです。 迷惑かけてごめんねや感謝の気もちが皆無。 注意すれば夫は血走った目で睨みつけたり威圧したり。 なんだか呆れてしまいます。 >おややさん 有難うございます。 ストレッサー名言です。 いつからこんなに鬱陶しくなったのか思い出せません。

トピ主2

ゆかりこ
    おややさんも色々今まであってそう思うようになったのでしょう。 せめて息抜きする余裕が欲しいです。 勝手に急に会社休んで「俺のご飯は?」と朝も昼もたっぷり食べるしママ友のところへ出かけるというと「何時に帰る?」とか「今どこ?」とかメールされてイライラします。 帰宅しても子供の遊び相手(出来る範囲)もしてくれないゴロゴロ寝てひたすら腰が痛いと言うだけ。 正直入院してくれたらいいと思い 「それだけ痛いなら大きな病院で見てもらって入院したら?家にいたり会社に行くと結局無理するし悪化するでしょう?」と言いました。 でもかかりつけ医に行ったら「もう時間薬。そんなにひどくも無い」と言われ帰宅しました。 経験上、横になったほうがいいと言ってもフローリングに座ってゲームしています。分厚いマットレスが必要と言うから買ったのにその上に座らず寝転ばず高かったけど私の貯金で無理して買ったのに腹が立ちます。 子供が小学校になったら就職先を探して自分のために生きたいです。

完璧な子供ですよね

ruka
    うちの夫もトピ主さんの所ほどではありませんが(失礼ですが)同じようなことになったことがあります。 元々万年腰痛で、ある日ギックリ腰に。顔を見るたび「痛い」しか言わず、「医者は信じられない」と病院を拒否。トイレにも行けないくらい悪化してからやっと行きましたが、薬は私が水と薬を手渡しせず目の前に置いただけでは「冷たい」と不機嫌になり飲もうとしない。 病院から「運動不足が原因のようなので、痩せて少しは運動するように」と言われたのに、完治したはずの年末年始は食っちゃ寝で運動する気配なし。本人は腰痛は会社のストレスが原因だと主張します。 一晩中添い寝して腰をさすってあげて「かわいちょでちゅねー痛いでちゅか?」とやれば満足なんでしょう(嫌味でも何でもなく本気で) 実質的な痛みだけではなく、精神的にも弱いなと思います。 重度の構ってちゃんなんでしょうね。 少しなら甘えられてもいいのですが、度を過ぎると本当に鬱陶しいです。 トピ主さんは、このままではご自身が病気になってしまわれるのではないかと心配です。

私なら即離婚

はればれ
    気の利いたアドバイスはできませんが、私ならそんな旦那様、とっくに見限っていると思います。 そうできるのは、私に経済力があるからです。 一日も早く、主さんが経済力を得てご主人から離れた生活ができるようお祈りしています。

トピ主

ゆかりこ
    >rukaさん 全く同じですね。本当に完璧な子供です。 たぶん姑みたいに存分に甘やかしてやったら夫は機嫌が良いのだと思います。重度の構ってちゃん、まさにそれです。 こんなにも同じような夫を持つ人がいたんだと嬉しかったです。 ご心配ありがとうございます。 不眠症は小町に相談させてもらって聞いてもらいアドバイスもらいストレスが緩和されたようで眠れるようになりました。 起きても1、2回ですので問題無いです。 小町の皆さまが私の羽休めになってくれているようです。感謝します。 >はればれさん 経済力は大事ですね。 結婚したのが若かったので考え方も幼かったですが今は今後のことを考え自立できるよう今からプランを立てます。

脅かしましょ!

🐱
    先輩
    腰痛の原因は分かっているのでしょうか。 腰が痛いって、重い病気のこともあるからチェックされた方が宜しいです。 重い病気って、背中や腰に来ます。早めの診断をお勧めします。 一般的には、疲れが溜まってくると慢性的な腰痛になります。 自分も30~40歳位まで、腰痛を繰り返していました。 男性は、(女性もそうかも知れませんが)30歳から10年毎に疲れが溜まって ダウンします。日頃の疲れが次第に溜まってくるのでしょう。 これからもしっかり働いて貰うために、暫く休養の時間が必要だと思われ ては如何でしょうか。

お疲れ様です。

みー
    お子さんよりも手がかかる人ですね。 全ての言い訳が腰痛なのでしょうね。 薬もてのひらに乗せて、水を渡さないと飲まないなんて、どんだけ子供なんでしょう。 本人、治す気ないでしょう。 心中、お察しします。 尽くしても、ゆかりこ様が疲弊するだけのようです。 すみません。  アドバイスにもなっていませんが、頑張っているゆかりこさんを応援したい気持ちになりました。 どうか、ご自分の体もご自愛下さいね。