詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

友達と洋服選びって行きますか?

レス34
    (トピ主1
    💡
    ケセラセラ
    ひと
    自分の洋服を選ぶとき友達や身内と買いに行くのが好きと言う方いらっしゃいますか? またそういう方は現地(たとえばデパート)で散開しておのおの自分のものを買い時間を合わせてまた集合する、みたいな買い方をされるのでしょうか?わたしは友達と買いに行くと待たされすぎたり待たせるのがいやで適当に選んでしまったりで後悔することがあります。 わたしはこころゆくまで悩みたいし選びたいのでたいていひとりで洋服は買いに行きます。一番気心が知れている主人とでも「待たせちゃ悪いわ。」と気兼ねしてしまいおちおち選べません。 みなさんいかがですか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示

行きます

手塚 雅也
    洋服に限らず様々な買い物に友人と繰り出します。 適当にぶらついて、各々買いたいものを買って落ち合う。 基本的に待つのは嫌いではないので、性格も影響するかと思われますが。 その場に居るのは何のためかを考えてみてください。 今回なら「洋服を選ぶ」ためにいるのですから、その為に時間を使っても 何ら問題は無いはずですよね

ショッピング

🎶
    ウィンドウ
    そうですね 私もトピ主さんと同じで自分の服は一人でいきますね あちこち自分のみたい所に行けるし時間の無駄が省けます ただ店によっては入りにくい店があります そう言う所も見る‥いわばウィンドウショッピングは友達と二人だと入りやすいですね そして気に言ったのがあったらその店で買いますから。

私もです

はな
    主人とでも気を使ってしまいます。 基本1人がいいですが、1人でも店員さんに乗せられて(?)ハードなものを買ってしまったりするので、一番いいのは姉です。 買い物のペースが一緒、「とりあえず保留したら?」「似たようなので安いのあるかもよ」などのアドバイスもあり大変助かります。

分かります

サリエリ
    私もトピ主さんと同じく、洋服は1人で買いに行きます。 たまに夫と買いに行くと、迷った時はアドバイスを貰えるから良いのですが、やっぱり「一着買うのに時間が掛かりすぎ!」と言われ、途中でベンチに座わりに行かれてしまいます(泣)。 ですから、迷った時は店員さんに聞き、1人のんびり買い物した方が気楽ですね。何着買っても値段バレないし(笑)。

よくわかります

🐤
    スマイル
    私も同じで、気持ちがよくわかります!子供の頃はまだしも、自分の洋服の好みがはっきりしてきてからは、一人で買いに行きます。 友達と買い物したら、待たせることが気にかかるからです。 旅行などの時、たまに夫とも買い物に行きますが、ほとんど時間を決めて待ち合わせしてます。 好きな物をじっくり気兼ねなく見て回るのが楽ですね。

私も一人がいい

コピーキャッツ
    ものすごく悩むし、アレコレ考えて店をグルグル回るから(笑)。 夫と一緒も嫌です。気を遣う。 バーゲン時は「夫よ、一人で遊びに出かけてはくれまいか」と思ったりしますよ(笑)。 でも夫は、自分の服を買うのは私と行きたがるんですよね。「選んで」と(自分のセンスに自信が無いようで)。 若い頃は友達とショッピング、良く行きました。 一緒の店で選び合ったり、意見交換したり。それが楽しかったんですよね。 いつ頃から、一人で行きたいと思うようになったのかなぁ?

優柔不断

🐱
    くぅ
    こんにちは 私はタイトル通り激しく優柔不断なので、それを知ってる友人とは買い物に行きます。 でも平気で待たせるし、迷った挙句何度も同じお店に行って結果買わなかったり・・・ そして数日経っても欲しければ1人で買いに行ったりと 結構最低ですね でもそれを気にしない友人達とぶらぶらしながら買い物を楽しんでいます。

服好きです

まれり
    私もゆっくり買い物したい派ですが、好みの服と似合う服は違うので、たまに主人に見てもらったりしますよ。 何枚も試着室に持ち込んでも、選びきれずに結局は全部買ってしまいます。 大抵似たような服ばかりが増えていくのが悩みでもあります。 私は一人だとゆっくり選べますが、あれもこれもとなって沢山買いすぎてしまうので、誰かと一緒に見たほうが無駄遣い防止にもなり、タンスの肥やしになる服を買うことも少ないような気がします。 待たせるのは気を使いますが、友人同士なら友人の服だって見るんだしお互い様ではないでしょうか?

私もです

🙂
    ミント
    私もトピ主さんと同じです。 友人と見に行くときは、ゆっくり見れないので下見といった感じです。 友達とファッションのテイストが似ていればいいけど、違うと見るお店も全然違うし、待たせてるかな…と思ってしまいます。 基本ひとりで洋服買いますが、郊外のアウトレットなどは運転が苦手なので 主人に連れて行ってもらいますが、パンツなどお直しが必要なものは買いません。時間がかかるので。 主人がもう少し買い物好きだったら、こんなに気を使わないですけどね。

基本はひとり

くずは
    どうしても買いたいものがあったり、何かを探したりと目的のあるshoppingはひとりでします。 目的のないshoppingなら友ダチともします。 友ダチと行くと、自分ではチョイスしなないshopに行けたりして新しい発見があります。 あと、私は人に選んであげたりするのも好きなので楽しいですよ。

私も1人で

🐧
    ごんた
    私は洋服に関しては優柔不断で、なかなか決められないのです。夫に付き添ってもらった事もありますが、延々と時間掛かって(しかも結局買わなかった為)呆れられました。 最近は1人で行きます。迷ったら買わずに帰宅。翌日やっぱり欲しいと思ったらまた見に行ったりしています。 これも夫は理解出来ないようです。いつも即決で買うタイプなので。

私も一人で行きます

🐤
    ボニー
    待ってもらうのは悪いと 思ってしまうので。 でもたまに、誰かに見立ててもらいたいと思う時が あります。どっちか選べないときなど。

ひとり派です。

💔
    ただ今休憩中
    最近は、ネット通販が多くなりましたが、ちょっとした普段着はひとりでかいに行きます。 が、洋服は夫はついてきて派。 私は面倒なんですが、一人で選べないらしいです。 ドラッグストアやホームセンターは一人で行くのに。

どちらもあり

アリエル
    買いモードのときはひとりで。 友達とは遊んでいるときに服屋に行くこともあって(一目ぼれを見つけたら購入) 似合いそうな服を勧めたり、試着の間はソファーで待ってたり。 友達数人で行くと収集つかないけど、親友と二人でなら大丈夫かも。

基本一人。

😀
    るんば
    私も基本一人が好きで、しま○らやユニ○ロなどのチープ系なのに掘り出し物な一品を見つけたり、本日限りセールでのお得買いするのが大好きです! しかも女友達にその服を褒められたり、どこで買ったのか聞かれるとかなりテンションあがります!! なので。 基本買い物は一人ですね。 ただ、フォーマルなドレスやスーツなどは母親と一緒に行き指摘してもらいます。 夫とは行かないなぁ。 夫は自分の服買うとき私を連れて行きますが。 あと、女友達でも服の趣味が合う人とはたまに行きますよ~「これカワイイよね~」とか共感し合いながらショッピングするの、単純に楽しいから。 トピ主さんは相手を待たせて悪いと仰いますが、時間を決めて待ち合わせするのはいかがでしょう? 私は女友達と行った時は一時間後にここね~とかって別行動したりしてますよ。

行きませ~ん

maimai
    私は、買い物するお店もだいたい決まってますし ぱぱっと買い物しちゃいたい性分なので 1人買い物が多いです。 唯一、妹に同行してもらうことはあります。 的確なアドバイスがもらえますので。 1人買い物いいですよね~♪ 歩く速度も自由だし、戻るのも有りだし、断然1人買い物派です。 友人の買い物につきあうことはありますよ。ずっと一緒に行動します。 友人は1人で買い物できないようで、いつも誰かしら誘っています。 その場合は、お店の好みも違うことが多いので 本当にただただおつきあいです。 時間を共有することに意味を見いだすようにしています。

友達次第

🙂
    さくはる
    ショッピングを一緒に楽しめる友達としか行きません。趣味が合って自分の好きなファッションと似たような系統の子で優柔不断じゃない子限定なら楽しめるので行きたいです。サクサク選んで次のショップに進める子。逆に一緒に行きたくない子はファッション系統が全く被らず優柔不断で拘りの強い子。ジーンズ一本選ぶのに何軒も梯子して片っ端から試着しまくり何時間も似たようなデザインの物をどちらにするか迷ったあげく何も買わないで帰る!生産性のない不毛なショッピングをする子には絶対付き合いたくないです。

トピ主さんと一緒

ベル
    私もトピ主さんと同じで、買い物はひとりで行きます。 待つのも待たされるのも嫌いです。 友人と会っていて服を見る流れになっても、友人に付き合ってサラッと見るだけで自分の買い物はしません。 トピ主さんの質問の 「おのおの自分のものを買い時間を合わせてまた集合する」 ↑これはいいですね!

分かります~

さのり
    私も洋服の場合、1人で買い物します。 靴やバッグなどで迷ってしまったら、親しい友人に頼んで見立ててもらうかも。 私もトピ主さんと同じで、友人や身内と洋服選びは気を遣ってしまうので行かないですね。 もし誘われたら「脇役」に徹し、目立つものは買いません。 「ついこの間買い物したばかりなんだ」といいながら友人の付き人を兼ねて軽く小物選びするくらいです。 あとは価値観の違いでしょうが、広げた洋服を次々とクルクルッ・ポイ!と丸めて棚へ投げ返す友人は合わないなと思い、お出かけ疎遠中です。

趣味が違うので

🙂
    ぴょん
    行きません。友人と服のサイズも違うのでせっかく会っても別行動をとることになり(友人はデパートの大きなサイズの服がある階に行かないと合う服が無いので)一人で行きます。

友達と♪

🙂
    らん
    と言っても気心知れた親友とです。お互いアドバイスするので無駄遣いもなく、似合う物をGETして帰れるので楽しいです♪

苦手です

🐶
    Masuo
    何度か痛い目にあっています。目的は久しぶりに会って話そうよ!と待ち合わせたのですが、ちょっと見ない?と言われ、まあいいか…と。 そのうち何着か試着を始めたので私は同じフロアでウロウロ。 戻ってみたら新たに試着していたのでほかのフロアに進出。 私もウィンドーショッピングをそれなりに楽しみもう終わっただろうと戻ったらまだやってた… 私に気づいて「すごいかわいいのばっかなんだけどー!…飽きちゃった?」と。。 私は苦笑いするしかなく結局「お茶してるね」と出ました。 もう絶対その子とショッピングはしない!と誓いました… 悪い子ではないのですが、サザエさんとショッピングするマスオさんの気持ちがわかりました(私も女ですが)

本気買いの時は一人

🙂
    さくら
    私は、友達がアレコレ選ぶのを待つ分には平気なんですが、自分が人を待たせてると思うと、落ち着いて選べないので、何か明確な目的で本気買いするものがある時はやっぱり一人で行きたいし、実際そうしてます。 特に目的もなく、パラパラっと見て、もしふと気に入ったものが目に入れば買えばいいや~くらいの気分の時は、友達とあれこれいいながら洋服見たりするのは好きです。

行きません

ムーミンママ
    洋服に限らず、買い物は1人です。真剣に悩めないし、流されるんです、私。 余計な物を買ってしまう。 夫となんて言語道断。 彼とは、買うものが決まってる日用品と食品しか一緒に「買い物」はしません。自分が買う時は悩みに悩んで時間をかけるのに、人の買い物の時間には容赦無しですから。

うーん

🐷
    ュゥ
    基本は一人かな。 でも、これ似合うかな?って見てもらいたいから妹なら一緒でもいい。 妹だったらお互い待たせても待っても気兼ねないし。 友達は絶対NG。 彼氏も嫌。

友達とは行きません

買い物と裁判は長い
     それは凄く選ぶのに時間がかかるからです。一緒に行ったとしても時間を決めて一人行動します。  でも、姉とは一緒に行きますね。忌憚ない意見が欲しいので。一人だとどうしても同じようなものばかり買ってしまうので、そういうの防止のためにも。  あとは夫と行くかな?夫は何時間待たせても平気な気がするから(笑)  でも基本的に「洋服を買いに行く」って行動はしません。歩いてて「お、この服可愛い。ちょっと試着を・・」って感じで買ってしまうので。  友達には迷惑をかけたくないので、一緒には行かないです。

一人で行く

🐱
    ままーん
    私も一人でじっくり集中して選びたいので友達とは行かないかな~。 友達に付き合ってと言われたら行くけど。 待たせるし、色々試着したいから気にしいな私は一人が買いやすいです。

わかるわかる!!

えり
    友達とでも気使いますよね(汗) 私もじっくり考えて買うタイプなので友達と行っても別行動してしまいます…。 どっちを買おうか迷う時には友達がいると助かるんですけどね☆ って都合いいですかね…私…。

基本は一人。一緒に行くのは家族くらい

ころん
    私はとにかく買うのに時間がかかります。高校生のとき、制服に着るニットを買うのに友達をさんざんつき合わせ、うんざりされたので。反省してそこからは一人で行くようになりました。 Aデパートから一駅先のBデパートへ行き、またAに戻るなんてこともザラなので… 家族は「早くして」と文句を言ってくるので、こちらも気を使わずにすみます。 それでも色々連れまわすのは悪いので、あまり一緒に行きません。

両方ありです

ルン
    1人でも行くけど、友人とも主人とも母とも義母とも義姉とも行きます。 最近、習い事の帰り友人6人とお気に入りのショップへ行ってます。 それぞればらばらに選んで、買ってみたり買わなかったり。 お正月は母と兄と義姉と主人と買い物に行きました。 沢山で行くのも楽しいですよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示