詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 何をするにも頼りない私は、彼女と別れるべきか
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

何をするにも頼りない私は、彼女と別れるべきか

レス21
    (トピ主4
    😭
    bzn
    恋愛
    36歳男です。 タイトルのとおりです。 私が、彼女と付き合うことになったのは、お見合いパーティで意気投合したからです。 36年間、女性に無縁の私にとって、初めてできた彼女です。 彼女は、年上で、人を思いやれる素敵な女性です 私は、甲斐性なしで、何もするにも、自分に自信がありません。 そのうえ頼りありません。 最近、そのような、私と付き合うことは、彼女にとって重荷ではないのか 彼女の今後のことを考えると、別れた方が良いのでは考えるようになりました。 彼女には何も言っていません。 私は、何をするにもタイミングが悪く何かをしようとすると うまくいったためしがありません。 二人の共通の趣味がドライブなのですが、出かけようとすると いつも天候が悪くなり、行けた事がありません。 実際、私が、一人でドライブした時も、いつも天候が悪くなり 行けたことがありません。 先週の3連休も、私の仕事のミスで、急遽3連休も仕事する形になってしまい ドタキャンする形になってしまいました。 今週末も天候が悪くなり、また、延期することになりそうです。 付き会い始めて、まだ2ヶ月ですが、会えたのは1回のみです。 私は、極端なマイナスに考えてしまう性格で、今後、彼女デートすることになったときは、何か不都合なことがおきていけなくなるのではないかとも考えてしまいます。 こんなに頼りない男なので、私と別れて別のも人を探した方が 彼女のためにも良いのでは、幸せなのではと考えてしまいます。 でも、気弱で、初めてできた彼女なので、別れたくないと気持ちも あります、本当に情けないです。 こんな情けない私ですが、アドバイス、ご意見よろしくお願いします。

ランキング

レス

不思議で仕方がありません。

😭
    bzn
    続きになりますが、こんなマイナス思考で、頼りない男がなぜ そのような女性と付き合うことができたのか、 今でも不思議に思えてしまうのです。 先述ように、彼女は周囲の人に優しく、人のことを思いやれる 感じの良い素敵な女性です。 私とは、完全に不釣合いのような気がします。 だから、余計に、彼女のことを考えるとこのままでよいのか と考えてしまうのです。 今でもそうですが、そんな彼女を私も大事に優しくしてあげたい という気持ちはあります。 しかし、彼女の前では、マイナスオーラを出したことはありませんが、 私の性格では、今後いつマイナス感情が出るか不安で仕方がありません。 このような、私が、女性と付き合うことがそもそも無謀だったかもしれません。 もともと、女性と付き合うことにも無理があったと思います。

ばか!

🐷
    ュゥ
    目の付け所が全然ちがっとる! 天気なんて関係ないんだよ。 どしゃぶりでもちょっとだけの時間でも会いにきてくれることが大事だよ。 自分が会いたいと思ったとき、好きだなと思ったとき、こういうところが素敵だなって思ったとき、その場で伝えること。 離れてるなら電話でもメールでもいい。

何ひとつうまくいかなかったら・・・

チキン
    今、無職でお金もまったく無くて勿論彼女なんかいない生活してるはずですが・・ トピ主様は車の免許と運転する車を持ち、仕事もあって、そして彼女が出来たばかりなんですよね で、トピ本題の質問ですけど その彼女が別れたいと思えば、そう言ってくるでしょう? それまでは普通に付き合えばいいだけじゃないですか? それとも、良い人を気取ってドラマの主人公ばりに別れたいの? てか、甲斐性がないと思うなら「ある」になろうと努力しましょうよ 何をやってもダメっていう人に限って 何もやってなかったりするんですよねぇ

後悔しますよ

🐤
    fuji
    そんな理由で別れると後悔しますよ。一生後悔してもいいのですか? 彼女のほうが別れたいといって別れればあきらめはつきますが、自分の自信のなさから彼女とわかれると絶対に後悔します。 それよりも努力しましょう。この世の中には努力もしないで嘆いている人間が多いのです。格言で失敗で終わるから失敗する、成功で終われば成功するというような言葉がありました。成功するように彼女を幸せにしてあげれるところまで努力しましょう。 人との縁というものは簡単に見つかるものではありません。せっかく掴んだ縁を自らの意志でふいにすることはよくありません。 トピ主さんが彼女が嫌なら別れればいいのですが、彼女からしてもせっかくできた彼氏なのですよ。よく考えてください。 自分に今自信がないのなら5年かけてでも10年かけてでも自信が持てるような人間になれるように努力すればいいのです。自信を持っている人というのは過去においてそれなりの努力をした経験があるからなのですよ。 これから残りの人生をしっかり歩んでいくためにも努力も必要です。彼女という支えや励みになる人がいればもっと頑張れるのではないでしょうか?

あの・・

雨降って地固まる
    例え天候が悪くても、 他のカップルは会っていますよ・・。 いくら同じ趣味がドライブだからと言って、 絶対晴天のドライブの時しか 会う事が許されない訳ではないですよね? 「デート=ドライブ=晴天」 にがんじがらめになっていませんか? 雨の日ならば、ドライブがてら郊外の映画館に行って 映画を見てお茶を飲んでお話をして ご飯を食べて帰ってきてもいいのではないですか? 仕事でドタキャンをする形になってしまったら、 その後、しっかり埋め合わせをすればいいのではないですか? 自信のなさから なんだかんだと理由をつけて逃げているように思えます。 お付き合いは、慣れですよ。 いつまでも理由をつけて逃げている限り慣れることはありません。 気まずくても、一緒にいる時間を持ち続ける事で 次第に慣れていくのです。 でも、きっとトピ主さんは、 なんだかんだと理由をつけて逃げてしまいそうな気がします。 自分で情けない男と思うのならば、 情けない男なりにがんばってみたらどうでしょうか?

あなたの本音は

にゃこ
    せっかく出来た彼女だから別れたくないの? 彼女が好きだから別れたくないの? 前者なら、とっとと別れた方がいいですよ。 後者なら、自分は頼りないから~なんて言っていないで 彼女のために頼りがいのある男性になるように努力したら? 天候が悪くても、行く場所を選べばドライブにいけるでしょ? あらかじめ天候の悪いときのことも考えて計画できるでしょ? 仕事だって、彼女とのデートのためにミスをしないようにできるでしょ? 努力もしないで頼りないだの情けないだの、何言ってるの? そうやってグズグズ言っているうちに行動したらどう? あなたが心配しなくても、近いうちに彼女の口から別れ話がでると思いますよ。

出会いを大切に

🐧
    ごんた
    雨でドライブが出来なかったら、映画や室内でのデートに変更も可能です。お仕事でドタキャンも仕方のない事ですよ。 まだ始まったばかりではないですか。なのに、お別れを考えているなんて彼女さんに失礼です。もしそんな理由で切り出されたら、私なら受け入れられません。 別れても後悔しないと言い切れますか? 別れて彼女さんが他の男性とお付き合いしても構いませんか? そういう事を意味するのですよ。 男性なら「僕が彼女を幸せにする!」ぐらいの意気込みで付き合って欲しいです。 ちなみに私の夫は「お前は俺と結婚して幸せだ」と言っています。この自信過剰にも困りますが…。(夫は自分が大好き) 出会いを大切にして下さい。応援していますよ。

ネガティブすぎる

🐴
    人生いろいろ
    >こんなに頼りない男なので、私と別れて別の人を探した方が >彼女のためにも良いのでは、幸せなのではと考えてしまいます。 これは彼女が判断する事です! トピ主さんは彼女になにをしてあげられるか?ダケを考えれば良いのでは?

そういうふうに考えてしまうことが

こねこねこ
    恋なんだと思います。 ほんとに彼女のことが好きなんですね。 いつも自分はタイミングが悪くて申し訳ない、と正直に彼女に言ってみたら? きっともっと素敵な関係が築いていける気がします。

本当に・・・

🐤
    hiyo
    情けない… 雨が降るとドライブが出来ないんですか?初めて知りました。 雨が降ったって、ドライブなんて出来ますよ。 大好きな人と一緒なら、天気がどうだろうと関係無いでしょう!? >極端なマイナスに考えてしまう性格 お見合いパーティで彼女と知り合った事も、マイナス? 何事も自分の心が決める事だと思います。 アレコレマイナスに考えてもつまらない。 “今”を真剣に生きないと!←仏教の教え。 私、特定の宗教を信仰している訳じゃないですか 仏教関係、お坊さんが書いた本を読むと良い事書いてありますよ。 沢山、本読んで自分を磨いて下さい。

すべてはマイナス思考が原因かも

なつき
    悪い事ばかり書いてありますが、良い事は何もないのでしょうか?

べきでない。

カラクリジカケ
    気持ちは良く分かるが、トピ主の意見には反対だ。 >私は、甲斐性なしで、何もするにも、自分に自信がありません。 ステキな彼女ゲットする甲斐性は有るじゃないですか。 >実際、私が、一人でドライブした時も、いつも天候が悪くなり >行けたことがありません。 だったら、目的地を「晴れてる所」にしたらどう? まあ、片道3時間も走ればどこか晴れてるよ。 >先週の3連休も、私の仕事のミスで、急遽3連休も仕事する形になってしまい >ドタキャンする形になってしまいました。 それでも首にならないんだから、たいしたもんだ。 >こんなに頼りない男なので、私と別れて別のも人を探した方が >彼女のためにも良いのでは、幸せなのではと考えてしまいます。 それは彼女が考えること。 >でも、気弱で、初めてできた彼女なので、別れたくないと気持ちも >あります、本当に情けないです。 36年間、女性に無縁で、付き会い始めて、まだ2ヶ月で会えたのは1回のみでは その気持ちも仕方の無い所。 書き足りないけど、これからこれから。

彼女さん

紅茶
    彼女さん何も言ってないじゃないですか! 何かあったら、一言話しますよ!大人ですもん! ドライブがダメなら、映画でもいいじゃないですか! あまりにも、弱気すぎたら彼女怒ちゃいますよ!

あんまり彼女のこと好きじゃないんじゃない?

あくび
    にゃこさんの意見とかぶりますが… トピ主さんは彼女が本当に好きですか? 彼女と付き合い続けたいですか? 彼女を幸せにしたいですか? 本当にそうなら、そんなふうに自分のことばっか気にして グダグダ言う暇ないと思います。 自信がないならつける、すぐには無理でも努力を続ける! ドタキャンしてしまったなら、真摯に謝って埋め合わせをする! それが面倒なら是非別れてあげてください。 自分に自信のない人って、大抵こういう努力ができない人です。 もしくは、努力の方向性が間違ってる人です。 彼女がそんなに素敵な人間なら、積極的に意見交換して 学ばせてもらったらいいのに。

ただの独りよがり

😑
    さてと
    あなたは誰と付き合ってるのでしょうか。 全て一人目線で主さんだけの考えで彼女の気持ちはまったく出来てきませんね。 天気が悪いとドライブできないって主さんの車はオープンカーですか? 雨の日のドライブも楽しめないんじゃ趣味じゃないでしょ。 ドライブじゃないと付き合ってくれないのなら そもそもお付き合いも始まっていませんよ。 主さんの仰ってる事はデートできない理由にもなっていません。 会いたいなら会いに行く時間を作る。 それもせずにグダグダ愚痴ってるだけじゃ心配しなくても愛想付かされます。 彼女の幸せは主さんが決める事ではありません。 主さんが幸せにしたいかしたくないかを行動で示す事です。 それすら出来ないのであれば「彼女の為」なんてきれい事言わずに 「彼女を幸せにする気が無い自分の為」に別れなさいな。

自分のことばかり考えているのかもしれません。

😭
    bzn
    レスありがとうございます。皆さんの心温かいレス励みになります。 36年間女性と付き合ったことがない私が、いきなり女性と付き合える 奇跡が起こったが、都合よく行き過ぎたのかなとも考えたことがあります 雨というより雪や風が強くなり会えない場合が多いです。 二人で会う日はなぜか、悪天候になります。 今週も私が仕事で、また休みには会えなくなりそうです。 悪天候も含めて(大雪という予報もあるので) お互い仕事も忙しいので、平日もなかなか会うことができません。 できることなら、今すぐにでも会いたいです。 彼女が好きと言うのは、もちろんです。容姿だけでなく、人柄も含めて、彼女のことは大好きです。 以前自分が、今以上に落ち込んでいた時に、縁で彼女と出会えてたことは、 自分にとっても少しずつですが前向きになることができました。 彼女には、恩も感じていますし、感謝してもしきれません。 確かに、このようなことを感じてしまうのは、彼女に対しても失礼だと思います。 まめにメールや、電話で連絡をとりあっています。それが、励みにもなります。 続きます

自分のことばかり考えているのかもしれません。2

😭
    bzn
    私は、自分に自信がなくなると、自分のことしか考えれられなくなります。 相手のことが考えられないのです。 正直、今のままの状態では、うまくいかないのではという不安はあります。 仕事でデートできなかった時は、メールと電話で 「申し訳ない、ごめんね」と連絡しました。 彼女は、自分のことより、仕事を大事にして欲しいという人なので、 「いいよ 気にしないでそれより無理をしないで」と、 余計に彼女に対して申し訳ないと思いました。 彼女は、私より、本当に大人で立派な人だと思います。 そのような人に対して、別れようと考えてしまって自分が 情けなく、彼女に対して感謝、申し訳ない気持ちで一杯です。 なんとか、休みの日に会えることができるかどうかわかりませんが、 できるだけ、会えるように努力したいと思います。 また、彼女に対して、何ができるかを考えてみます。

何言ってるの

年上女
    あなたのそういう頼りなくて純粋なところが、放って置けなくてかわいくて好きなのよ。あなたはそのままでいいの、もっと笑ってくれたら私も幸せ。 …頼りない年下彼氏をもつ年上女でした。 愛され受け入れられる喜びを知った彼氏は、すっかり甘えん坊のお殿様になり、とても幸せそうです。 自信がついたのか、ちょっと昇給&出世までしてしまいました。 あなたも幸せになって下さい。 周りがどう見ようと、あなたがどう思おうとありのままのあなたでいい、そういう女性もいます。

しっかりしなさい!!

💢
    既婚女
    トピ主さん、あなたは絶対に彼女と別れるべきではありませんよ。 あのね、36年間女性に無縁で自信が持てずネガティブになる気持ちはわかる。 でも、人は出会い(その後の結婚など)によって変われるんです。 彼女のおかげで新たな価値観が芽生えたり 彼女から学ぶことでトピ主さんが良いベクトルに変われる つまり成長できるんですよ。 (それは彼女側にも言えること) そうじゃなかったら、何の為の出会いなの??? 意外に彼女は、トピ主さんの気づかない性格や トピ主さんが嫌悪する部分に惹かれている、そんなもんなんです。 とにかく前向きに考えましょう。 別に無理して背伸びする必要も無い、 トピ主さんが今自然に行動できる範囲で 彼女に愛情を表現すればいいんです。 時間はかかっても素敵な結婚に結びつくとよいですね。

振られるのが怖いんでしょ。

コピーキャッツ
    あ~だこ~だ言っていますが、結局は、彼女に振られるのが恐ろしいんじゃないですか? 立ち直れない程傷つく予感がするから。 振られるのが怖いから、こっちから先に別れてしまえば傷は少なくて済む。 雨が天気が、運がマイナス思考が、彼女のためになるから~~って、言い訳して部屋に籠もってしまえば、それ以上傷つくことはないから。 いつもいつも、大きな傷は付かなくても、自分で自分に小さな傷を付けて生きてきた、その癖が出てるんじゃないかな。 自分で自分を傷つける(振られるまえに別れる)ほうが、彼女に嫌われ去って行かれるよりもマシな気がしてる。 傷つくのを極端に恐れると、人を愛せません。 それは自分だけを守る意識だから。自分のことばかりに目がいってる、余裕のない状態だから。 自信ってのはね、傷から立ち直った自分を褒めて、やっと作れるモノなのよ。 小さな傷で誤魔化し、大きな痛みから逃げ続けてきた人には、そりゃ自信は付かない。 でもね、これはそんなトピ主さんに神様がくれたチャンスですよ。 恋は自分との戦いなの。まず自分の弱気に勝たねば幸せになんかなれないの。 自分に勝つことが自信になるんだよ。しっかり!

明日会えることになりました

bzn
    貴重なご意見ありがとうございます。 何とか、仕事をやりくりして、明日会うことにしました。 天気が若干、心配ですが、今回は何とかなりそうです。 少し遅いですが、二人で初詣に行こうということなりました。 皆さんのおっしゃるように、彼女と出会って、自分の気付かない部分や ほんの少しですが、前向きになれたような気がします。 確かに振られるのが怖いと考えることもあります。 でも、それではいけないと考えることにしました。 縁あってであった彼女です。大事にしたいし、ずっといて欲しいと思っています。