詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

別れた夫を今の彼女から取り戻せますか?

レス60
    (トピ主7
    ポチ
    恋愛
    ばつ2、2児のママです。シングルになって数年達ますが、自分から別れを切り出した別れなのにいまだに前の主人のことが気になります。 当初は私の一方的な別れ話に彼はしばらくはやり直したいと言って電話をしてきたり子供にあいにきたりしていました。 彼のことを嫌いになったっていうよりワンマンな性格に愛想を尽かしました! そんな彼はてっきりずっと戻りたがってるとおもっていたのですが、いつの間にか彼女がいたようで一緒に暮らしているとのこと。 電話も子供にあいに来る回数もかなり減っていましたが、彼女いるのかたずねると話をそらします。 なので、まだ自分にも気があるのかと思ってしまいます。 彼女が出来たと知ってから彼を惜しくなったというか、寂しく過ごしているとき、彼はもう誰かといるんだと思うと辛いです。 続きます

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  60
    次へ 最後尾へ
    全て表示

は?

とうがん
    ありえない。

本当に

blue
    本当にこういった話を聞くと、何だか本人にとっては 当然困惑している状態にあるとは思いつつも、 にわかに起こったことではないと思います。 くもり空になってから傘を探しては遅いのでしょう。 ずっと思いは続いていたと言っても伝わらないかも。 だから今からでも遅くないから彼に思いっきりアピール! なにしろ後悔するっていうことが一番つらいはず。 こんなに私はあなたを思っているのよ、と伝えては? のぞみを捨てないで頑張ってほしい。 女性ならではの柔軟性を持ってアタックあるのみ、応援します。

都合よすぎ

ちい
    自分から別れを切り出しておいて惜しくなったのですか? 今でも元旦那さんは子供の父親ですが別れたら貴方とは他人です。 一人で寂しいや辛いなどは想定の範囲内でしょう。 彼には彼の人生がある。貴方の一時的な感情で彼を振り回すのは止めましょう。

なんか…

すっぴん
    トピさんが、バツ2なのが、分かる気がする…。

あなたも相当身勝手

💔
    ごまめのはぎしり
    彼の気持ちは今の彼女にいってますよ。 子供のためになら可能性はあると思いますが、そうなったら女としては見てくれないでしょうね。 そんな状況に耐えられます? 何より、くっついたり離れたり、大人の勝手に振り回される子供の気持ちを母親なら考えたら?

あぁー有りがちだわ

ねずこう
    離婚後の感情、心情ではありがち。 そりゃね、元夫だったんだから、元妻側からしたら、なんだかねー「離婚してもう関係ないんだけど未練タラタラ、ズルズル引きずる」 でもね、元夫はあなたのものでもないし、まぁ独身者になってるわけだし、子供達の父親って言っても父親である夫の子供達に対しての思いやる気持ちが、どの程度?か、にもよる。 変化した?なら、尚更 しょうがないで片付けるしかないかもね。 あなたにまだ元夫が気がある?なんて、あなたの勝手な「自惚れ」 元夫は彼女に夢中だろうし、前向きに新しい人生を前進してる。 うしろ・過去=元妻との復縁はキッパリ諦め、過去にはサヨナラ。

無理!無理!

🐶
    わんわんさくら
    1回離れたから良く見えるだけで、たとえ取り戻せてもまた嫌になって別れたくなるよ! 次にいい人見つけた方が良いって!

そんなだから

💢
    らとら~た
    バツ2なんだよ。 あなたとは別れてもう他人。 新しい彼女とラブラブなんだから余計なことするべからず!

続き前ですが

クマ
    自分から別れようって言ったんですよね?一方的にあなたが別れたくて聞く耳を持たなかったのに相手に彼女が出来たら惜しくなった…とかって都合が良すぎる気がします。 確かに子供の父親ではあるかもしれないですけど、その時にお互いがやり直す努力もせず、一方的にご自分の都合や一時の感情だけで離婚だのなんだのって騒いでおいて、相手に彼女ができたからって今更それはないんじゃないですか?それじゃ元の旦那さんが可哀想ですよ。 離婚時に養育費や面会の取り決めがどうなっているのか分りませんけど、義務は果されているのでしょうか? 主さんからもう一度やり直したいといった事はあるでしょうか? 自分が寂しいからなのか知らないけど、新しい人と新たな道を歩む事を選んだ元旦那さんの幸せを潰す権利が主さんに果たしてあるのでしょうか?

「一時の気の迷い」又は「逃がした魚」

🐱
    小悪魔
    飽きて遊ばなくなった玩具を親が誰かにあげちゃった時の事、ちょっと思い出してみて下さい。 自分にとってはつまらない玩具でほかの子が楽しそうに遊んでる、或いは遊んでるかも?と思う。 取り返したくなりますよね。 でも、取り返したって >ワンマンな性格に愛想を尽かせました! 同じ男が戻って来るだけですよ? ラブラブで楽しい生活が待っている筈がありません、絶対に。 もう一度愛想を尽かせるだけです。 そんなのに執着せず、次行こ?次!!

かなりびっくり。

いろは
    結婚、離婚を何だと思ってるんですか? 恋愛での『付き合う・別れる』とは全く別物です。 責任感なさすぎ。 覚悟が無いなら離婚しなきゃよかったのに。 一番の被害者はお子様ですね、可哀想に。 2人で納得して離婚届に判を押したんでしょ? 淋しい云々言ってる場合じゃないでしょ? その『淋しい時間』を『子供の為に稼ぐ時間』に使えば? もう元夫の人生は、あなたとは関係ありませんから。

例え戻ったとしても

🐴
    私も×1
    >ワンマンな性格 は変わってないと思うんですけど、それでも良いんですか?

そんな…

わいわい
    子供じゃあるまいし… 元夫のワンマンな性格に愛想をつかして、自分から別れたんですよね!? 昔はあなたのご主人でも、今は他人の彼ですよ。 他人のものは良く見えちゃうんでしょうね。

その2

ポチ
    諦めるべきないのでのでしょうか。 でも、彼女ができてからも最初の頃は一緒に出掛けたりしていたんです。子供もまじえてですが。 そんな交流すら彼女に奪われたようで。 いっそのこと彼も一切連絡を絶ってくれたら、諦めもつくんですが、子供のことは気になるようで。 割り切れない自分がいます

続き前ですが

🐱
    りんご
    「嫌いになったというより~」と言ってますが 愛想を尽かす=あきれて好意や親愛の情をなくす。見限る。(辞書引用) “嫌いになった”も“愛想を尽かす”も同じ様な意味じゃないですか? そんな事も分からずに、安易に離婚なんかするから、こう言う事になるんですよ。 自己中な要望なんて迷惑! 簡単に結婚して、簡単に離婚するからバツ2なんですね。 もう少し学習しましょうよ!

そうなのよ~

🙂
    まりこ
    私も別れた夫から復縁を迫られて自信満々でした。 その夫から再婚を告げられたとき、彼が一生私を思って寂しく生きていくんだろうと信じていた私は動揺し、嘘でしょ?その人のことなんて本当に愛してるわけないよね?と叫んでしまいました。 彼からは相当軽蔑されましたよ(笑) しかも当時私もすでに再婚し、子供まで居たのに、前の夫の巣立ち(笑)が悔しくてたまりませんでした。 だからお気持ちはわかります。

いやいやいや

バカレン
    >なので、まだ自分にも気があるのかと思ってしまいます トピ主さんにもう気がないから彼女を作ったのです。 話を逸らすのは彼女との事に口出しされたくないからでは? >そんな交流すら彼女に奪われたようで 言いがかりです。 別れて数年経ってるなら、今どれくらい会っているか知りませんが、最初は頻繁に会っていたのなら回数も減ってくるでしょう。 >いっそのこと彼も一切連絡を絶ってくれたら、諦めもつくんですが、子供のことは気になるようで そりゃ、離婚して別れた妻と暮らしていても子供は子供。子供にとっても父親です。 父親は子供に対しては責任があるでしょう。 そもそもトピ主さんと会ってたんじゃなくて、子供と会ってたんです。 連絡してくるのも子供の父親としての責任があるから。 それだけです。 元夫との復縁は諦めましょう。

まりこさんへ質問

ポチ
    今はいかがですか?心境はかわりましたか?その方との間にお子さんは? 連絡は?

勘違いです。

😑
    さくらん
    彼女がいることを伏せているのは、あなたにまだ気があるからではなく、彼女がいることがあなたにバレて子供に会わせてもらえなくなったら困るからだと容易に想像できます・・・。トピ主さんってプラス思考ですね(苦笑)。 まぁ、惜しくなって取り返したいなら子供を武器に頑張ってみてはいかがでしょう。私はやってみる分にはアリだと思います。でも、冷静になってみてください。人のものになって惜しくなってるだけだと思いますよ~。結局旦那さんがかわっていなければ、取り返したとしてもあなたの愛想のつかしたワンマン男との生活がはじまるだけです。自分の元に戻ってきたら、またイヤになるだけだと思います。それじゃ旦那さんも彼女も子供もかわいそうですから、取り返そうと動くなら、もう別れない覚悟を!!!

分かるような、でも…

うまま
    もうこの人とはやっていけないと、相当な覚悟を持って離婚したのに、自分を特別扱いしてくれないと寂しくて悔しいのでしょうか。 離婚・恋愛・再婚は当事者の自由です。子供も含めて幸せになれるなら、全然気になりません。 けどトピ主さんは執着心や寂しさで子供と元旦那さんを振り回そうとしてませんか。 別れたのだから簡単に元サヤにおさまる訳ないでしょう。 トピ主さんが子供達の母親だから、父親として会っているだけだと思います。 私も母子家庭でしたが、母がこんなフラフラしていたら不安だったろうな。 しっかり~!

相手の不幸を願うって人として最低かも

とろり
    人の不幸は蜜の味ですか 恨みはあっても、思いやりのかけらもありませんね。

人の物になったから惜しくなっただけですよ

ドーナッツ
    一時の感情で暴走しない方がいいですよ。 バツ2との事ですが、学習しなかったんでしょうか。 お子さんいるんですから、しっかりね。

仮に復縁したところで

🐧
    みーた
    一緒にいたらすぐ元夫に嫌気がさしますよ。理由はきっと離婚した時と全く同じでしょう。今は少し忘れてしまっているだけで、復縁したらすぐに「前と同じだわー」と後悔すると思います。 たぶん、元夫が好きで本気で取り戻したいわけではないんですよね。元夫は新たな道を歩き始めたのに自分にはいい男性もおらず、置いて行かれたようで焦っているだけなんですよね。だからといって元夫を自分のもとへ引きずり戻した所で、先に書いたとおりトピ主さんの方から嫌になると思います。 元夫よりも素敵な男性を見つけ恋愛されることをオススメします。

私が悪いのでしょうかね

ポチ
    きつい言葉ばかりでなんだか自分だけが取り残されたような。 自分とは関係ない人なのでお門違いだとはわかってはいるんですが、つい彼女ばかりなぜ?いい思いをしている? 自分も楽しく幸せになるはずだった家庭をなぜあの人が!と思ってしまう自分がいるのです。 子供に会いにきているときは携帯の電源を切っています。彼女から電話でもきたら困るのでしょう。それは私達に気を使ってのことですよね。まだ戻るのぞみがあるから…。と思ってしまいます。それでなければ気にせず出たらいいんですから。 それとも彼女がよほど強い方なのでしょうか?とも思ってしまいます。

まだ自分のモノだと思ってるのね

あらー
    離婚したら赤の他人ですよ。 元「夫」だと思うから変な気を起こすんです。 子どもの父親ではあり続けても、既に「夫」としての立場は、この世から消えたのです。 他人なのだから何をしても自由でしょう? 自分から別れを切り出し離婚した事に優越感を覚えてましたか? 「私以上の相手がいるものか」「彼は私に未練を持ちながら、一人寂しく生き続けるはずだ」とでも? 自分の手中にいるはずの元夫が、実は既に安々と自分を卒業していた現実が受け入れられないのですね。 自分しか見えていない典型ですよ。独占欲もホドホドにね。

・・・同類だったんですか?

🛳
    しーしー
    >彼のことを嫌いになったっいうよりワンマンな性格に愛想を尽かせました! →と、ありますが、 ご自分から離婚を選びながら、 ・前夫との子供の面会が減った! ・いつの間にか同性相手ができていた! →前夫を取り戻すにはどうしたら? なんて・・・ なにもかも思い通りにならなきゃ気がすまないんですか? そんな状態で、ご主人が再婚して子供が生まれて、 トピ主様との子供の面会を打ち切ったらどうするんですか? (奥様やお子さんによっては、いやがりますよね・・・) 離婚は、あなたと他人になること、 他人になったら、誰と家庭を築こうと勝手でしょう? ・・・軽率でしたね。

えーと

かいえ
    貴女が棄てたんです。他人のものになったら貴女にはもどらないですよ。

その気持ちをそのまま言えば?

pina
    彼に今あなたが思っていることを言えばいいじゃないですか。 「別れてあなたに彼女が出来て初めて解った。今でもあなたが好き。やり直したい」と。 それで彼が、「彼女がいるから無理」と言ったら、そこで諦めるんですね。 辛いかもしれないけど、あなたが一方的に彼に別れを告げたときに今のあなたと同じ気持ちを(いやそれ以上に辛かったかも)彼は味わったんですよ。あなただけが辛いんじゃない。人を傷つけるってこういうことなんです。そういうことを今学習しないと、もし万が一彼と復縁しても同じことの繰り返しになりますよ。 今のあなたのつらい気持ちは、あなたに足りないものを神様が教えてくれようとしている、そう思います。まあ、私は無宗教ですが。 きびしいレスは、あなたにそういうことを解ってほしいがためのレスなんですよ。

まりこです

🙂
    まりこ
    トピ主さん、ご質問にお答えしますね。 まず子供はおりませんでした。六年間の結婚生活でしたができませんでした。 ただ私も彼も再婚後すぐ現在のパートナーとの間に子供ができましたが。 心境の変化はありました。私が幸せにできなかった彼のことを、今はとても幸せにしてくれている現在の奥さんに心から感謝しています。 私も弱い人間ですので、今の夫とケンカなんぞしたときは、彼の事を恋しく思ったりもしますが、それも稀です。 連絡は離婚して数年間は、たまにどちらからともなくメールをしたりしてました。近況報告がてら。 しかし今はまったくありません。 もう相手の人生に介入しないほうがよい、するのは失礼であるという認識があるからです。 今の夫との結婚生活の長さが、彼と過ごした時間を超えました。 あんなに毎日一緒に過ごしたのに、今は彼が隣にいた頃の記憶は薄れつつあります。 あなたにも時間と新しい恋が薬になるような気がします。 ただ私には子供が居なかったので、完全に関係が断てましたが、あなたの場合は難しいでしょうね。 二番目のご主人には気持ちがあるようですが、最初のご主人にはいかがですか?

笑いのセンスありますね!

ながしま
    ポチさん、すごい笑いのセンスありますね!素敵です。 自分から別れて、未練たらたらな女性を演じているだけですよ!? そうじゃなかったら、思い込みの激しい馬鹿ですよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  60
    次へ 最後尾へ
    全て表示