詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 不倫されても気持ちが冷めない私はおかしいですか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

不倫されても気持ちが冷めない私はおかしいですか?

レス8
    (トピ主0
    🐤
    迷い子
    恋愛
    37歳既婚女性です。一緒に生活して2年半、結婚して一年経ちました。 しかし3ヵ月前から不倫されてます。浮気や不倫は最大の裏切り行為だと思います。普通は気持ちが冷めたり嫌いになったりするものなのでしょうが、まだ好きで苦しいだけです。夫や相手女性への憎しみ(腹は立ちますが)より、自分の至らなかった点、(こうすれば良かったとか、慣れて嫌な部分を出してしまったとか)反省や後悔の気持ちの方が大きいです。正直、無理ですけどやり直したいぐらいです。こんな気持ちの私はおかしいですか?

ランキング

レス

おかしくないですよ

プヨ
    あなたは彼のことが好きで、前のように仲良く生活したい 普通に気持ちだと思います。 不倫は確かのですか?

がんばって

あき
    不倫をされてつらいのに夫や相手のせいにせず自分の悪かった面を直そうと考えるトピック主さんは素直でかわいい女性と思いました。改めて旦那さんをもう一度とりこにしましょう。戻ってくると思いますよね

おかしくはないですが

💤
    haha
    なにを「やり直す」のですか? そんな戻れない過去に捉われるより、 ご主人に戻ってもらうにはどうすればいいのか考えた方が建設的ですよ。

それが普通でしょう

コピーキャッツ
    浮気や不倫をされて、すぐに気持ちが冷めたり嫌いになれる人なんか、殆どいませんよ。 だから苦しむんです、みんな。 好きという気持ちは、そんなにすぐに冷めたり、逆に湧き起こったりしません。 だからこそ、こういう浮気や不倫行為は当人以外の人に責められるのです。 みんな、自分がされたらトピ主さんと同じように、嫌いになれず、かといって許せるはずもないという迷路の中で苦しむから。 至らなかった点、悪かった点を反省したり、それが過ぎれば「どうして私がこんな目に遭うのだ!」と怒りが湧いてきたりと、苦しみ方が変わるだけで、苦しい気持ちは同じなのですよ。 自分を憎んだり、夫や相手の女性を憎んだり。その怒りと哀しみが自分を苦しめる。 そしてほとんどの人が「やり直したい」と望むからこそ、苦しむのです。 すっぱり思い切れたらどんなに楽か。 やり直したい、でも無理かも、でもまだ別れたくない。 私が悪かったのでは、でも私だけが悪いんじゃない! そういう平穏とはいえない感情の大波に飲まれるからこそ、苦しいんです。 つまらない程の平安こそ、最も貴重で最も大切にするべきものなんですよね。

皆そうかも

パンダ子
    >普通は気持ちが冷めたり嫌いになったりするものなのでしょうが いえ、多くの人がそれで突然嫌いになったりできないからこそ、パートナーの浮気や不倫で苦しむ人が後をたたないんだと思います。 「不倫されました、今日から嫌いです」って思えるほどなら、相手にもともと何の関心もなかったということなのでは。 私も昔長年付き合って結婚するつもりだった恋人に何ヶ月も裏切られていたことを知りました。 迷い子さんと同じように、最初は自分を責める気持ちばかりでした。私がもっと…だったらって。 でも1ヶ月ほど考えて、どんな理由があったにせよ、私と向き合わずに浮気という道を快楽にまかせて選んだ彼の勝手さや、私を裏切りながら昔と同じように平気な顔ができていた彼の性格に、今まで感じなかった軽蔑を感じるようになりました。 そう思うと楽しく付き合っていた時には見えなかった、彼の人間性の問題もうっすら見えてきました。 そしてこの人は一生を共にするような価値のある人ではなかった、と結論がを出し、別れを選びました。 続きます

続き

パンダ子
    でも、別れる時も大好きだったんですよ。 人間性が欠如してたって、私を大事にしてくれなくたって、好きなものは好きなんです。そんなに好きだから付き合っていたんです。 嫌いだから別れるんじゃなくて、未来の自分の幸せのために別れたんです。 この人と一緒にいれば楽しいけど、きっと良い人生にはならない、と悟って、泣く泣く別れたんです。 別れた後は自分から切り出しながら辛くて立ち直るのに時間がかかりました。 でも、そうやって人を見る目を養えたからか、現在は人を大切にできる夫と結婚し、子どもも生まれ幸せです。 未来の自分を想像して、彼がそこに必要な人かどうか、よく考えてくださいね。

それだけ好きということ

さんり
    私も、大好きな相手なら、そうなります 自分の至らなさを考え、直そうと努力します そんなに好きじゃない相手なら 自分の至らなさを棚にあげて、相手は悪いと そればかり考えてしまいます みんな、そんなもんじゃないですか?

嫌いになんかなれないですよ。

😣
    さくら
    好きで結婚して、幸せな生活していたんですもの そして夫は私だけを愛していると発覚する直前まで 思っていたからこそ苦しい。 いつ別れようとか、死んでしまえばいいのになんて 考えていたのなら、チャンスとばかりに慰謝料をとって 即離婚ですよ。 不倫って幸せな家庭があるからこそできると聞いたこと があります。 家の中がごたごただったらそれどころではない。 自分は幸せな家庭を保ちつつ、ちょっとつまみ食いと いうところでしょうか。 遊びなら簡単にやり直しはできると思いますよ。 あなたがそれでよければですけど。