詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

額面通りに受け取ればいい?

レス11
    (トピ主0
    sati
    恋愛
    いつも意見の食い違いで喧嘩ばかりしてしまうカップルです。 私は二人の時間を大事にしたいので できるだけ都合をつけて相手の要望に応えるようにしていました。 けれどカレは自分の都合が第一優先で、周囲が合わせるのを当然と思い、合わせてくれればくれるほど愛情を感じる!と言います。大事な会議中に10分でいいから来てくれと隣町まで呼び出すのでどんな緊急な用かと思ってかけつけたのに「来てくれるかどうかが大事なんだ」とそのまま帰されまるのです。そんな事が何度もあり、愛情を試されてる?と不快になるほどです。 あまりにも度重なるので職場も居づらくて仕方がありません。 大人げないかもしれませんが 正直うんざりして別れ話を切り出したのですが、 「君に僕は役不足のようだね。 わかったよ」との返事。 「約不足」という使い方は二通りに受け取れます。 従来の意味通りに受け取ると 「君に僕ではもったいない」となりますよね? 私の怒りは筋違いなのでしょうか? それとも カレが「役不足」の意味を取り違え、「力不足」と言いたかったのだと思えばいいのでしょうか? 自分では とても尽くしたつもりなのです。 まだ足りない!と思われてたのが心外です。

ランキング

レス

君に俺はもったいない

るか
    その俺様キャラだと「俺様がもったいないぜ」のほうでしょう? やな男です。こういう試す行為はなおりません。何で試したりするのか私にもわかりません。

そんなの、どっちでもいいよ(笑)!

ムダムダ
    ・・と突っ込みたくなります(笑)。 おいくつの方か分かりませんが、そんな男とは直ぐに別れちゃいなさい! 仕事中に隣町まで呼び出してまた追い帰すなんて、普通じゃないですよ。 私だったら「バカじゃねぇ~の??」と、その場で怒りますが。 はい、次のカレに行きましょ、次。 時間のムダ!!

もう過去です

🐷
    トントロ ロ トトロ
    そんな面倒な男のことを考える時間がもったいない。 忘れて次に行きましょう、次!

物は言い様…と言いますから。

おかん
    トピ主さんからは、   「あなたは、私には勿体ない御方です」 という言葉を送れば良いのです。 実際に言う機会があるか否かは、問題ではありません。 どうぞ、トピ主さん。 その言葉を口から出してみてください。 この言葉ほど、本音と建前を上手に取り込んだ言葉はありません。 そして、次に進みましょう。

筋違いです。

😝
    大男
    「僕には役不足です。」という意味は僕には荷が重いとか能力を持ち合わせていないという意味です。 つまりあなた>彼という意味です。

学習能力が必要かも!

I SPY!
    普通こんな事が一回でもあったら人は警戒し学習するものです。それを大事な会議中でも抜け出し、職場にも居づらくなる程、社会人として無責任な行動に走る主さんもかなり問題ありだと思います。 それなのに主さんの悩み所は「あんなに尽くしたのに!私の労力を評価しないのは心外!」という事ですから、大丈夫でしょうか? 彼のくだらない要求を満たす為にパシリのような扱いでも使命感持って全うし、代わりに仕事に支障をきたす主さんは彼同様に、社会人として迷惑ですよ。そういうズレた部分があるからこんな男性とも付き合ってられたのかもしれません。普通なら「仕事中だから無理!」以外無いと思うのです。

額面も何も、そんなジャイアン男にいつまでつきあうの?

🐷
    おおぶたさん
    私なら最初に1回、仕事中に呼び出されただけでアウトです。 なめとんのかこらぁ! って感じ。 あの、子持ち母の私でも、子供からでも、保育園の電話でも、仕事の状況みて折り返し電話して、必死で働いています。 そんなんで仕事して大丈夫? 会社の上司や同僚、ひいてはお客様すべてに対する冒涜ですよ。それ。 いつクビになってもおかしくない。 そんなこともわからん彼氏とは、即刻別れることをお勧めします

人を試すヤツは別れて正解

いらん
    恋人の愛情を試すような男は、自分に勝手で、自分に自信がなく、人として成熟していません。別れて正解です。 その彼、きっとまた連絡してきますよ。

そんなのどっちでも良いよ2

tako
    どっちにしろ別れるんでしょ? どっちでも良いよ どうしても気になって仕方ないなら 「私もあなたには役不足だものね」 って切り替えしておけば良いじゃない

深く考えなくても、、、、、

フラン
    彼と付き合い続ける以上、どれだけ尽くしても、「まだ足りない」状態がずっと続いてたはずですよ。 一つクリアしたら、今度はもっとハードル上げてあなたを試してたはず。 意識的か無意識かはわからないけれど、そうやり続けてないと彼は不安なんです。 自己否定感が非常に強いタイプだと思われます。愛されている自信がないので、試す、試す、、、 彼の言動に振り回されないで冷静にどっしり構えて彼を包み込めるような人が傍にいたほうがいいんだろうな。 トピ主さんとは合わないお相手だったのですよ、お別れして良かったと思います。

役不足

かもめくん
    本来の意味 「その人の力量に比べて与えられた役目が軽すぎること。その役目が不当に軽いという不満を表す。」 で受け取るならトピ主さんの言う通りでしょう。 ただこの「役不足」と言うのは間違って正反対の意味として使われる事も多いのでどちらとも言い難いですね。 まぁ、どちらだったとしてもこんな男とは別れてよかったと思いますよ。 もう済んだ事。 気にせずに先に進みましょう。