詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ワイキキのコンドミニアム

レス9
    (トピ主0
    🛳
    COCOIBU
    話題
    今年の4月に、子連れでハワイに行くことになりました。 子どもは3歳と0歳です。 離乳食作らなくてはいけないのもあり、コンドミニアムにしようかと 思っているのですが、詳しい方、使ったことある方、オススメの コンドミニアムを教えてください。 ちなみに、期間は2週間程で、レンタカーを借りようかな、と 思っていますので、駐車場もあると嬉しいです。

ランキング

レス

アウトリガー

しゅのーける
    ワイキキビーチのいちばん西のはじっこの、アウト○ガーのコンドに滞在したことがあります。アウト○ガーホテルのとなりで、コンド滞在でも、ホテルのプールが使えます。コンドはワイキキビーチに面しているので、眺めはよかったです。私の部屋はオーシャンフロントだったので、ラナイでビーチを見ながらご飯を食べられました。 が、ビーチの真正面の海中は、石が多くて、泳いでいて立ち上がるといたかったです。ワイキキの中心部のビーチならもっと石が少なく、砂が多いです。 駐車場は地下にありましたが、幅がかなりせまく、うちは、6人でバンをレンタカーしていたので、駐車はしんどかったです。普通車ならまあまあかな。 部屋は、個人のコンドをレンタルしていたようで、とてもきれいでした。クーラーもよくきいていたし。キッチンも全部そろっていました。(電気釜も)

予算によってチョイスは異なる

タロ芋
    予算が書かれていませんが、一概にワイキキのコンドといっても料金にかなり幅があります。 ワイキキビーチタワーやヒルトンハワイアンビレッジは立地も設備も申し分ないのですがその分かなり根が張ります。 一方で、一般的なのはワイキキバニアンやワイキキサンセット。老舗のコンドでかなり古いですが、昔からそれなりに人気があります。ワイキキ東側ですが、ビーチまでも近く便利な立地です。 ワイキキバニアンではトイレが一度詰まった経験がありますが…これは単に運が悪かったのかも。 私の経験で最もコスト&パフォーマンスが良かったのはパシフィックモナーク。 ワイキキ中心に位置し、カラカウア通りから一本奥まったクヒオ通り沿いでどこに行くにも便利でした。たまたま高層階で海が見える部屋(偶然無償でアップグレードして貰えた)からというのもありますが、明るい室内は本当に快適でした。ただ、もう15年ほど前の話ですが。 コンドだけでなく、ホテルと謳われていてもキッチン付きの部屋もありますので、ウェブ等で色々お調べになると良いと思います。 また、ワイキキのコンドであればどこにでも駐車場があると思いますよ。

私達も毎年行っています

甘納豆
    毎年一ヶ月間、ワイキキに逗留している者です、 毎回ヒル〇ン・ハワ〇アン・ビレッジの西隣のイリカ〇に泊まっていますが、全室大きなバルコニー付き、そして大きなワン・ルームに、 *ベッド(クイーンサイズ)、ソファ、イス、ダイニング・テーブル、    シーツ有り    追加のベッドは頼めばあります。  *キッチン    大きな冷蔵庫あり    炊事道具一切あり    食器あり    何年も投宿していますが、どの部屋にも炊飯器がありました。 *お風呂はシャワーだけです。タオルの備えあり、 *海側ですと眺めが素晴らしい。 *有料ですが、各階に洗濯機、乾燥機あり。 *ガレージあり。 *クローゼットの中に子供用のサーフィン・ボードや、砂遊び用バケツ、    スコップなどもありましたが、無い所もあるかも? マーケット(日本食品)と、アラモアナ・ショッピング・センターが近い。 日本からホノルルのCondo Rental 会社(沢山ある)に電話なさって予約なさる事をお勧めします。 素晴らしいバカンスをお楽しみ下さいね。    

アストンワイキキビーチタワー

😀
    hawaii大好き
    去年の夏、1歳半の息子とビーチタワーに泊まりました。 場所はハイアットリージェンシーのすぐお隣なのでワイキキのど真ん中です。 全室オーシャンビューで部屋は1BRか2BRか選べます。 駐車場もついてました。 そしてこのコンドの一番便利なところは 全室に洗濯機と乾燥機がついている事です! もちろん洗剤もおいてありますので日本から持っていく必要はありません。 各部屋に洗濯機、乾燥機が置いてあるコンドはあまり無いそうです。 ワイキキにある大抵のコンドが共同で使うコイン式の洗濯機だそうなので 好きな時に洗濯できなかったりと不便なようです。 小さいお子様がおられるのでしたら服も汚れるでしょうし、 すぐに部屋で洗濯乾燥できた方が絶対便利ですよ! 持っていく服も最小限ですむので荷物も減らせます! ただここのコンドは値段がちょっとお高いですが…

予算に限りがないのなら。

あこがれ
    予算に限りがないのなら、新しくできたトランプがおすすめです。 (我が家では、3泊が限度でしたが…。  2週間、滞在してみたい…。) もうちょっと現実的なところですと、ワイキキショア。 ここは、ワイキキで唯一のオンザビーチのコンドです。 ただ、少し古いかも…。 エンバシースイーツは、朝食、カクテルタイムが無料で付きます。 飲み物、朝食代も結構かかりますので、いいかもしれません。 あとは、ワイキキのはずれになりますが、アウトリガールアナワイキキ。 ここは、お値段の割によいと思います。 あとは、ミニキッチン程度でよければ、コンドではありませんが、ブレイカーズホテル。お安いですし、独特の雰囲気があります。(古き良き…。) ご予算に応じていろいろありますので、まずは、色々調べてみてください。

2年前にハワイにいきました

🐷
    ほよよ
    お子さんと2週間のハワイ楽しみですね。 わたしが滞在したのはパシフィックモナークでしたが お薦めしている方がいますが私はここはやめたほうがよいと思います。 立地条件はよいですが最悪のスタッフがいて 初日から不愉快な思いをしました。 同じく2週間の滞在でしたがあまりにひどかったので 最後の日はプリンスワイキキに泊まりました。 こちらはスマートなサービスでホテルの格によって スタッフの質が全然違うと思いました。 日本では格安のビジネスホテルでも不愉快な思いはしたことありませんが ハワイならそこそこのランクのホテルの方が良いのかなと思います。

予算によりまちまちですが

🐤
    にくきゅうまんじゅう
    ワイキキのコンドは選択肢の幅が広いなぁ~と思います。エクスペディア等で希望の価格でまずは選んでみてはどうですか? ちなみに私は今までコンドだとアンバサダー/オハナワイキキウエスト/アストンワイキキバニアンに泊まりました。すべてリーズナブルなコンドです。 中でもオススメはバニアンですね。日本人利用者も多いので、フロントスタッフは日本語OKな人がいましたよ。私も自炊派なのでフルキッチンが付いてたのが便利でした。アメリカンな3口電熱コンロ&大型オーブンが付いてたのは嬉しかったです。(憧れなので…)レンジ・炊飯器・ポップアップトースターも付いてました。 あと私が泊まった部屋はシャワーも固定式ではなかったので、シャワーが動かせるのはお子様連れには便利では?と思います。 駐車場もホテル横にあり、1週間60ドルでした。高いトコだと1日17ドルとか取られた事があるので、お安めな方だと思います。 難点は施設全体が古めな事と、ワイキキ中心部からは距離があることです。例えばDFSを起点とすると15~20分ぐらい歩きました。それが苦にならなければオススメです。

キッチン付ホテル

カイルアの居候
    2週間のご滞在うらやましいです。 お子さんのミルクのご用意などであれば、コンドミニアム(1BR) でなくてもキチネット付ホテルで十分と思います。 流し、電子レンジ、電気コンロ、調理器具・食器類が完備されており ステーキぐらいなら十分に作れます。 リーズナブルなクラスの代表はオハナ(旧アウトリガー)ウエストなど、 またコンドミニアムでもワイキキバニアン、サンセットクラスならそれ程 高くないと思います。 私のお勧めはイリマホテルです。STUDIOですが、フルキッチン、 大型冷蔵庫付で家族4人で食事ができるテーブル・いすがあります。 ここの利点は駐車場がタダであることです。 昨今ワイキキのホテル駐車場は大変高く1日あたり$15~30位します。 参考までに私がいつも利用するハワイのホテル予約サイト「ハワイの歩き方」 のURLを紹介します。 他のホテル・コンドを探すにも参考になると思います。 *ハワイの歩き方 http://www.hawaii-arukikata.com/

予算は?

すう
    ハワイのコンドは、ビーチタワー、サンセット、バニヤン、ワイキキショア、アイランドコロニー、444ナファに泊まりました。 いずれも子連れで行きましたが、一般的ですがバニヤン辺りがお勧めです。 予算があればビーチタワーもよいのですが、部屋が広いので逆にお子さんに目が届かないと困りますし、基本2BRなので3世代なら良いと思います。 ワイキキショアも眺めなど良いのですが、そちらの海よりバニヤン寄りのクヒオビーチの方が砂が細かく、堤防で囲まれて波も穏やかなので、ちょっとビーチで遊ぶ時良いです。動物園も近いし。 アイランドコロニー辺りだと、街中には近いですが、ビーチは遠いです。 サンセットは寝室が分かれているタイプなので、小さなお子様がご一緒でしたら、段違いふすまのような(アコーディオンカーテンタイプ)仕切りのバニヤンの方が、プールもあわせて良いと思います。 あくまで私が泊まったコンドの中でのお勧めですが・・・。