詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫が前妻との子と会うことについて

レス1
    (トピ主0
    キンキン
    恋愛
    バツいち男性と結婚して5年になります。彼には前妻との子が一人(10歳)おり元妻が引き取っています。そのことを承知で結婚しました。最初は子供に罪はないので夫もその子に会いたいときに会えばいいと思っていました。しかし5年経っても私は子供ができず不妊治療中のストレスからか、その子の存在が憎らしくなってきました。そんなに頻繁に会っているのではないのですが、その子に会うことを知りたくもなくなりいちいち私に言わないで、と夫にお願いしました。しかし、言われなくても帰宅時間や感でわかるものですね。それがまたイライラしてしまいます。 私は子供が大好きで養護施設で働いていました。かわいい子供たちを親の勝手で捨てられ、心から不憫に思い一生懸命愛情を注いできたつもりです。なのに自分のことになるとこうも感情を抑えられないものなのか、今までの私は偽善者だったのかとショックでもあります。稚拙なわがままだとはわかっていてもどうしてもイライラを抑えられず夫に冷たくあったってしまいます。自分の心がせまいのは重々承知しています。うまく考えを改められるようみなさんのお知恵を貸してください。厳しいご意見もかまいません。何とかして考えを改めたいと思っています。

ランキング

レス

偽善者ではないですよ

🐱
    wan
    不妊は本当につらいようですね、その時は素直に辛い!でいいです。 「私は子供が大好きだったはずなのに」など思えば、より辛くなるはず。自分に余裕が無ければ他人を思いやれません。 それは誰でも同じことです。 ご主人がお子さんに会うことは止められませんよね。だから冷静に考えましょう。 だって、10年先にはご主人はお孫さんを抱っこするかもしれませんよ。 さて、不妊のつらさをご主人に打ち明けていますか?不妊の相談に耳を傾けてくれないと言う事はありませんか? ご主人の「あせらずゆっくり二人で頑張ろうね」の一言で気持ちが落ち着くと思うのですが、どうでしょう。 また、ご主人はそれほど無理して子供を作らなくてもいいと思っているかもしれません。 ただ、自分に子供がいると、それは言い出しにくいですね。 お二人の子供について、ゆっくり話し合ってはいかがでしょう。 トピ主さんのイライラで、ご主人は「子供のことはひとまず口にしないようにしよう」と思っているかもしれないですよ。