詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きな人ができました

レス9
    (トピ主4
    ノンノン
    恋愛
    初トピです。読んでくださり大変光栄です。 ありがとうございます。 気になる方へのアプローチの仕方に悩んでいます。24歳、社会人2年目です。 先日、職場の旅行に行ったときに、たまたま来ることになった違う支部の人のことを好きになりました。 就職してから、なかなか自分から恋をはじめられなかったので、本当に幸せな旅行でした。 カレと話していて、考え方や、まっすぐ突き進む生き方が素敵だな~…と知れば知るほど惹かれていきました。何より側にいて安心しました。 しかし、気持ちを伝えるどころか連絡先さえ聞けないまま旅行は終わってしまいました。←本当に失敗。 これで終わりたくないと…でもこのままでは終わってしまいそうで、ここで聞いていただこうと思いました。 チャンスは、旅行のときにみんなで撮った写真を送るので、それに同封する手紙を糸口にできないかと… でも一方的にアドレスを書いて、連絡がこなかったり、勘ぐられたりしたら嫌だなと…… 気持ちを決めたわりにグジグジ悩んでいます。 職場も中途半端にたまに顔を合わせるので、変に気まずくできないなと… 言い訳ですよね。 臆病な自分がもどかしいです。

ランキング

レス

大丈夫

🙂
    西郷四郎ナッツ(白帯
    頑張って!!ダメ元で当たって砕けろ精神で!!! なにもしないでウジウジするよりは、やってみての後悔のほうがましではないですか? 自分みたいに26歳→女性と交際経験無しのやつからみたら、がんばろうとするトピ主さんは輝いて見えます!! 自分に自信を持って頑張って下さい

年齢は同じくらいの方?

すこっち
    若い人同士での飲み会を開催するのはどうでしょう?それで、幹事をあなたがする。 一人ではちょっと…というなら、彼のいる親しい同僚を味方につけてその人と。その人に彼への好意を話す必要はないですよ。 それで、彼にも誘いの手紙を送るのは?「○日までに、出欠を私のアドレスにお知らせください」と書くのはどうでしょうか? 彼がフリーなのかどうかはわかっているのですか?不明なら、飲み会の時にでもさりげなく「彼女さんってどんな方ですか~?」などと 聞いてみては。いないといいですね。 気まずくなったら困るとか、わかりますよ。でもこれからは、チャンスを逃さないように! うまくいい方向へいくといいですね。頑張ってください。

人を好きになる気持ちが素敵

ほにゃこ
    何もしなければ、何も始まらないですよ! がんばれ!!!

トピ主です1

🙂
    ノンノン
    発言ありがとうございます。それも背中を押してくれる言葉ばかりで…とても勇気付けられました!! 西郷四郎ナッツさん 励ましの言葉、とてもあたたかいです。 すこっちさん 具体的なアドバイス、ありがとうございます。そうしたら自然とアドレスが手に入れられますね、目から鱗!怖じけづかずに作戦を考えたいと思います!! 彼女はおらず、歳は2つ上の26歳です。 ほにゃこさん 自分から動き出さなければ砕けるも何も始まらない…本当にその通りですね。 頑張らなければ…

トピ主です2

😨
    ノンノン
    その後… 本当に情けない。 まだ動けずに、時間がたって気持ちが落ち着くのを待っている状態です。 情けないのは自分がよく分かっていて。 次付き合う人は、相手に流されるとかじゃなく、自分の意志で一緒にいたいと思える人といい関係を築きたいと思ってきたのに… 自分から動き出すこともできず、幸せへの道のりの遠さに悲しくなります。 負けるかもしれない試合では闘えないと…逃げてしまっています。 でもアドバイスにもあったように、 飲み会を企画するなり自ら自然と近づける方法を何か考えなければ… でも怖い…傷つきたくないんです。情けない。 あ~勇気がほしい。

勇気出せるといいですね

ラズベリー
    その方は、彼女もいないし年齢も近いんですね。 その写真、なるべく記憶に新しいうちに送った方がいいのではないですか? 一緒にチョコを送るとかできませんか?バレンタインも近いですし。 トリュフ2粒くらいの気軽な感じのものにして。 「写真だけ送るのも何なんで、お好きかわかりませんが同封しました。よろしければ休憩時にでもどうぞ」といった感じのメモつけて。 トピ主だけの名義は躊躇するならば、「旅行に参加したうちの三人からです」みたいな感じにするとか…。(本当は個人名義で頑張ってほしいけど) 会社内に送るのだから、小包みたいになるのは無理でしょうか…。いいアドバイスできなくてごめんなさいね。 でも、トピ主さんにとって貴重な出会いだと思うので、勇気を出して頑張ってほしいな。 結果がどうあれ、私は頑張ったトピ主さんには拍手送りますよ。 何かあったら発散する場所(このトピ)があるんだ!と思って。

トピ主です3

🙂
    ノンノン
    ラズベリーさん 心の底から勇気づけられました…こんなウジウジした悩み、見放さずアドバイスありがとうございます!バレンタイン…頑張りたいです!また報告させてくださいね! ここに投稿し…応援がとても心強く、どんなにウジウジ悩んでも…やっぱり自分から動き出さなければ何も始まらないと身に染みました。 実は…カレのことで、大進展がありました!報告します。 なんと、携帯のアドレスを思いがけずゲットできたのです! 永遠に無理だと思ってたのに… どのようにかと言えば…呑んでいるときに友人にウジウジ相談していて…私がグダグダウジウジしていたら、友人に電話の発信ボタンを押されたのです。 実は電話番号だけ旅行のとき必要で、知っていて…(電話なんてできるわけないと思っていました。) 慌てて切ると、15分後にコールバックがあり… 「もういぃ、行っちゃえ!」と なかばヤケクソで電話しました。 写真を送りたいので、メールアドレスを教えてほしいと伝えました。 酔ってるし周りがうるさいし、うまく聞き取れず…でも何度も言い直してもらって… なんとかゲットしました! 本当に皆のおかげです。 ありがとうございます。

メルアド、聞けたんですね!前進前進!

ほにゃこ
    あら、良いお友達(笑) たまには強引にでも、背中を押してもらうのも良いものですね。 これで恋がひとつ前進!ドキドキわくわく。素敵。 では、バレンタインのチョコと一緒に写真を、 という案も、具体的に見えてきましたねー。うふふ。 PCのこちら側からですが、応援してますよ!

トピ主です5 頑張ります!

ノンノン
    ほにゃこさん 背中を押してくれてありがとうございました~~~友達の行動力に脱帽です! 本当に感謝しています。もしよければこれからも見守ってください!! メアドゲットからの続きです。 突然コールボタンを押した友達が、「写真を送ったら次は飲み会を取り付けろ、いつでも付き合うから」と言ってくれ… まぁチキンな私には、無理~でもこのきっかけをもらったからには、チャンス逃さず頑張らなくちゃ…と気持ちを奮い立たせました。 そして写真を送りました。カレがスノボー旅行に来てくれてよかったです、と伝えました。←メールだと急に強気。笑 するとカレからの返事で…「懐かしいね、また今度は飲みながらでもゆっくり話したいね」と言ってくれました。 惹かれてといる相手から誘われるのって、こんなに嬉しいものなんですね。 今月はもう予定があるらしく、来月になりますが… 思いがけず飲みに行く約束(これって二人っきりという意味ですよね!?)を取り付けました。信じられません。 これまで何もなすぎただけに、この急展開が信じられません。 でもまだはじまってもいない…不安で不安で不安で、最低ラインばかり想定してしまいます。