詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元彼女が忘れられず苦しいです

レス8
    (トピ主0
    🙂
    bankoku
    恋愛
    私26歳社会人 元彼女21歳学生 付き合って1年で名古屋‐東京間の遠距離になりました。 遠距離になって8ヶ月経ったある日、彼女から別れを切り出されました。 理由としては ・あなたの事は好きだけど、遠距離が辛くなった ・自分が辛いときに彼氏である自分ではなく友人や親に相談にのってもらった というのが主な原因のようでした。 自分としては ・毎日朝、晩にメールをする(彼女の意向です。私も苦ではありませんでした) ・通話料無料の携帯を所有して時間がある時は週に2度程電話する(代金は私負担。特に強制ではなく気軽に連絡する感じです) ・会った時はゴロゴロして過ごすのではなく出かける(家で過ごすこともありました) などして自分なりに頑張ったつもりだったのですが・・・ 文章では表現しづらいですが、決して「他に好きな人ができた」「好きではなくなった」などの理由ではないと思います。 私としては別れたくなかったので ・お互い好きなのだから別れる必要はない ・今は月に1度程度しか会えないが可能な限り会えるよう頑張る(交通費かかり金銭的な問題もあるため) ・何か不満があるのであれば改善する ・遠距離が辛いのならば、そっちで職を探す など提案しましたが結局別れてしまいました。 時間が解決してくれるだろうと思っていたのですが、別れて4ヶ月経った今も元彼女の事が忘れられません。 ずるずると引きずるだけでなくコンパなどにも積極的に参加しているのですが・・・ そこで皆様にご相談です。 過去に同じような経験をされた方や周りに同じような経験をされた友人がいたという方。何かいい方法があれば教えていただけませんでしょうか。 厳しいご意見でも結構ですのでよろしくお願いします。

ランキング

レス

私も・・・

🙂
    コロ助
    私も別れて三ヶ月と少し・・・まだ前に進めず自分磨きと称して日々精進しながら、過去に捉われている33歳の男です。お気持ち解ります。私自信、自分に言い聞かすようなつもりであえて書きますが、しょうがないとしか言えないのかと思います。貴方は自分に努力が足りないかと思っているかもしれませんが、見る限り出来る限りの努力をしてらっしゃる。ただ彼女さんは若いし遠距離が辛いことなんて最初は解ってなかったのではないのでしょうか。仕事の都合とはいえそれを乗り越えれなかった二人は一度は別れるべきだったのだ思います。まず別れは受け入れてください。そしてご自分を許してみましょう。男で社会人だとそれなりに責任感がついて、プライドもあって、どこか完璧な自分を求めてしまいがちです。私も未だに、俺はこんな、もんじゃないんだって事を元カノに知ってもらいたくて自分磨きを今頑張っています。モチベーションは復縁を願ってなんですが、そのうちどうなるかは解りません(笑)まずは自分の為に頑張ってみては如何でしょうか。私もそれが実践できれば気が楽になるんですが。。。

私も経験しました

二児の父親
    はっきりいいますよ。復縁なんて今の段階で無理です。ようは彼女はあなたより彼女にとって魅力的な男性に会ってあなたに愛情がなくなったんです。復縁したくて近くに行くとか、彼女の望み聞くとか全く逆効果です。本気で嫌われますよもう二度と顔もみたくないと思われます彼女がはっきり言わないのわ自分から振った負い目としつこくされたら面倒くさいの気持ちだけだと思いますよ。でも本気で本当にやり直したいなら一つだけあるかも、やり直せるかは解らないですが、彼女が今好きになった、男とわかれて貴方がその間にじっと我慢して彼女にしつこく連絡とらず、あなたが彼女に取って魅力的な男になってやっぱりあなたがいいと彼女が思えて、彼女の方からあなたに連絡したときにだけあなたにまたチャンスがでると思います。人は誰しも追われると嫌でほっとかれると気になるもんですよ。それが無理なら、男ならきっちり諦めて次の恋愛してくださいね!ストーカーにはならないように!

本当の愛

にい
    本当の愛は遠距離なんて関係ないですよ 乗り越えられなかったのは その程度の恋だったのです 愛じゃない恋 私は自殺しかねないくらいの失恋をして四年引きずりました 毎日苦しくて地獄でした 苦しいのはね あなたが彼女を恋ではなく愛してたってこと トキメキは失恋してもすぐ立ち直れますが 愛に変わってる場合 脳内ホルモンが麻薬の 役割をはたしてたので 今は麻薬中毒患者が麻薬たたれてる状態なんです だから苦しいらしいです モルヒネの数倍の威力が恋愛ホルモンにはあるらしいです だから時間しかないんです~ 今はさっぱり苦しくなくて 不思議です それか次の麻薬 恋を手に入れれは゛忘れますよ

遠距離のつらさ

しらしら
    週二回の電話ですか。少ないですね。自分は毎日電話してました。お互いこれるときにくる形で二年半。結局、自分に地元の彼女ができて別れました。 遠距離はまず成功しませんよ

二児の父親さんに近い 経験者

遠距離経験者
    >遠距離が辛くなった。 これが一番の理由なんだとは思います。 好きな人にはいつでも会いたい、話がしたい、抱きしめられたい、その寂しさよくわかります。 月に一度会い「私、抱かれるために来てるの?」「これで付き合ってるって言える?」と何度も悩みました。 それでも彼が好きだから別れようとは思いませんでしたが、彼の方から「会えないのが辛い」と別れを切り出されました。 納得して別れましたが、友達から「本当に好きだったら別れる理由なんて無いでしょ?他に好きな人がいるから別れたいんじゃないの?」と言われ半信半疑でしたが彼を信じていました。 結果、数ヶ月後、復縁話があり別れの原因も「他に気になる人がいた」とわかりました。 トピ主さんはステキな人そうだからそのままにして置いても復縁はありそうな気がします。 私は別れの理由が許せなかったので復縁はしませんでしたが「別れたのは間違いだった」と言って貰えたのは嬉しかったです。

復縁は難しい

🐤
    冬のスイカ
    彼女さんはまだ21歳の大学生。無理に遠距離恋愛をしなくても周りには同年代の魅力的な男子学生がたくさんいます。 学生さんと社会人だとどうしてもズレが出来てしまいます。 私も体験しましたが、彼女さんの理由は取ってつけただけのような気がします。要は他に好きな人が出来たか、あなたとの恋に飽きてしまったのでしょう。いくら遠距離だからといって本当に好きだったらそんなの別れる理由にならないものです。彼女さんはこれからたくさんの人と出会って恋をして大人になっていきますので、あなたはあなたの恋愛を見つけましょう。

無理かと思います

🎂
    ラッシュ~
    社会人って、忙しいから1日がすぐにたってしまいますよね。 でも、学生さんの彼女にとっての、1日・一週間ってそれよりも長いものだと思います。 そのくらいの年齢だと、周りの友達は会いたいときに彼氏に会えたり、甘えたい時に甘えられる。 それを目の当たりにするのも辛かったんじゃないかなと思います。 会いたいとき、そばにいて欲しいときに、肝心の彼氏がいなくて、頼るのはあなたでなく、あなたがいないのが当たり前になり、心の頼りにしないのが当たり前になったんではないでしょうか? そのうちに、彼女にも誰かそばにいてくれるような人が身近に出来たんでは?と思います。 私もさびしいとき、ツライ時、会いたいときにカレがソバにいなくて、いつしかいないのが当たり前になってしまった経験者です。

大丈夫ですよ

ソルティ
    別れてまだ4カ月。本当に好きな相手だったのでしょうから、苦しくて当たり前な時期だと思います。 まして、トピ主さんは自分なりに最善を尽くしたのに別れを告げられた…。 辛いお気持ち、本当によく分かります。 私も20代の時、本当に好きだった人がいました。 振られてからも忘れられなくて、3年位は引きずってました(我ながら怖い…苦笑)。 主さんと同じように、コンパに誘われて顔を出したこともありましたが、余計虚しくなって逆効果でした。 そんな時、痩せ細った私を見たある人がこう言いました。 「その彼を好きだったのと同じ位、誰かを好きになれる日が必ず来る。今は無理でも、いつの日か必ず来る。」と。 今、私は結婚して二児の母親になりました。上記の言葉通り、人生を共にするパートナーと巡り合えました。 今度は私が、トピ主さんにこの言葉をお伝えします。 「その彼女を好きだったのと同じ位、誰かを好きになれる日が必ず来る。今は無理でも、いつの日か必ず来る。」 トピ主さん大丈夫。元気出して下さい。そして食欲が無くても、ご飯は食べて下さいね。