詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

…仲直りしたい。

レス4
    (トピ主2
    ノドカ
    恋愛
    はじめまして。 31歳独身のノドカと申します。 もう6~7年位前の話になるのですが 仕事が決まらない焦りと 当時、一緒だった女性からの酷い仕打ちに心が折れてしまい 仲がよかった妹分の女性Aに しつこく電話をしてしまった事があります。 多分、親しくしてくれていた Aに救われたかったんだと思います。 Aは友達も多く、友達思いで 見た目とはうらはらに考えがしっかりしていて、ちゃんと自立しています。 私にとっては憧れの存在でもあります。 その後、なんとか謝る事は出来たのですが やはり、ぎこちないし (9歳離れているので ジェネレーションギャップも あるかもしれません) 周りも若干警戒しています。 Aとは年に一回の地域行事で顔を合わせる位です。 話かければ一応答えてくれます。 昔、Aに「もっとしっかりしろ」と注意されてから 心を入れ替えて真面目に地域行事に参加していました。 お蔭様で地元での評判は そんなに悪くないと思います。 だから「Aのおかげだよ。ありがとう」と彼女に言いたいのにタイミングが合いません(泣) 恋愛感情とか彼女が欲しいとかではありません。 私はどうしたら良いでしょうか?このことが引っかかって恋愛に積極的になれません。稚拙な文章で申し訳ありませんが何かアドバイス頂けたら幸いです。

ランキング

レス

手紙

贅肉マン
    トピ主さんは現在31歳、6~7年位前の話なら、当時は24~5歳。 Aさんは妹分なら年下?、年齢差が9歳なら現在21歳、当時は15~6歳。 24~5歳が15~6歳にしつこく電話って、どうなんですかね? だからAさんも周り(ご両親?)も警戒しているのでしょうが。 さて本題ですが、感謝の言葉を直接言うのが難しいのなら、手紙を書いたらいかがですか。 現在、挨拶くらいはできるのなら、手紙も受け取ってくれると思います。 ただし、返事は期待しないこと。 トピ主さんの気持ちが伝えられれば、それで十分なのですから。

お礼を伝えたいのなら

あらふぉ
    Aさんを恋愛対象としているわけではなく 貴女のおかげでしっかりと生きているよ、と伝えたいのであれば、 まずはAさんを主さまの頭の中から除外することです。 とにかく貴方が社会人として立派に働き 素敵なお嫁さんを得るようになって下さい。 年に1度以上、顔を合わせる機会もあるなら 次に顔を合わせた時に、 たくましく頼りがいのある貴方が、 気立ての良い女性を連れた姿をAさんが見れば 私にはこんなカッコイイお兄ちゃんがいるんだぞ、と こちらからお礼を伝えるまでも無く 仲直りできると思います。 しっかりしろ、という彼女に応えるには、しっかりすることです。 貴方にオトコとしての意識はなくても 意味不明にAさんの生活圏をウロウロすれば 明らかにストーカーですし、 彼女の恋路や人生をも邪魔しかねません。 頑張れ!

贅肉マンさん。ありがとうございます。

ノドカ
    やはり警戒しますよね。 …手紙ですか。 私のキャラだと難しいような気がしますが。 ありがとうございました。

あらふぉさん。ありがとうございます。

ノドカ
    正直言うとAに対する欲求が全く無いわけではないです。 私は人より三大欲求が強いようです。 自分が怖くて仕方ないです。 ソレを仕事や日々の生活 趣味の英語の学習や水泳で 必死に抑えてるようなもんです。 そうですよね。除外します。 彼女の周辺には近寄りません。たまに家の前を通ってましたが(変な意味では無く運転や犬の散歩で便利な為) この際徹底的にやってみます。 Aは今一人暮らしをしています。それも「職場が遠いとかじゃなくて私がいるから…」 とか、たまに考えてしまいます。けど、それも止めます。 仕事は中小企業ですが 正社員でもうじき7年目に なります。 こちらは父親との約束で 潰れるまでいるつもりです。 嫁さんですが 今のところ私は結婚する気が無い為 彼女を作ろうという努力もしていません。 マズいかなぁ。 とても参考になりました。 ありがとうございます。 頑張ります。