詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ハワイでのザ・バス観光

レス5
    (トピ主1
    甘納豆
    話題
    高熟年夫婦です。 来る五月、ワイキキ、アラモアナ・ブロバードに面するホテルに一ヶ月間逗留の予約をしました。  車ナシですので、ザ・バスで観光の予定ですが、ハワイ在住のお方、日本のハワイに詳しいお方にお尋ねさせて頂きます。  バスで行かれる所を教えて頂ければ嬉しく思います。 平等院も行きたいと思っていますが、可能なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

ランキング

レス

現地に

🙂
    アロハ
    ザ・バスでの観光ですが、案外あちこち行けますよ。 現地に着けば、日本語で書かれた、ザ・バスの経路地図などあります!売ってたりもします。 ノースショアまで利用して行った事ありますが、料金もかなり安いし、うまく利用すればどこへでもいけるし、便利です。 良いハワイの旅になりますように!

色々いけますよ

Q太郎
    TheBusでも色々なところにいけますよ。時間はかかりますが。ちなみに平等院は65番のバスでアラモアナセンターから乗って最寄までいけるみたいです。 http://www.thebus.org/ のウェブサイトで乗り場(Start Address に、 ただ Ala Moanaと入力)Destination に平等院のアドレスを入れると出てきました。 色々検索してみるといいと思います。Ala Moana乗り場、Hanauma Bay行き先で検索しても出てきたので便利なサイトだと思います。 ちなみに、TheBusって本当に凍えるくらい寒いので、特に1時間とか乗車する場合は体を壊しそうなくらい最後は冷えるので、クレグレモジャケットなり、セーターなり持っていてくださいね。

羨ましい限りです

ブラック
    1カ月も滞在なんて贅沢ですね。  ハワイのマウイ島の大きなホテルには、現地在住の日本人スタッフのいる旅行代理店が沢山あるので、そこでオプショナルツアーを選んで申し込めば色々な所に行けますよ。  パンフレットもすべて日本語ですし、予約もすべて行ってくれますので、お金を払って待ち合わせ場所に時間通りに行けば送り迎えをしてもらえます。 一か月もいらっしゃるなら、是非マウイ島だけでなくハワイ島やカウアイ島にも足をのばされる事をお勧めします。 それぞれの島は形成された年代が100万年くらいずつずれているので、島の景感や自然が全く異なります。 是非、時代を感じる良いご旅行をなさって来て下さい。

ABCストアーにザバス徹底活用ガイドが売ってます。

セドナ
    トピ主さん、こんにちは。 この本は8ドル程で売っています。 買って損はないです。 主要なバス停や見所などは細かく乗り場や降り場のタイミングも載ってますし、非常に解りやすいガイドブックです。勿論日本語です。 レジの後ろか、その付近で置いてあります。 平等院にもアラモアナから65番に乗れば行けますが、本数は多くありません。 バスには1時間半乗り、降りてから徒歩20分かかります。 詳しいでしょ? 今、ザバスのガイド見ながら書いてます。(笑 なので、私はガイド買いをお勧めします。 あと、覚悟を決めれば島を一巡りもできます。 パールハーバーにもノースショアにも行けます。 私は数年前に一度敢行しました。もうしたくはないです。 楽しんで来てくださいね。

アロハ様、Q太郎様、ブラック様、セドナ様、有難う。

甘納豆
    レス、有難うございました。 先ず大事なザ・バス情報有難うございました。 到着早々で本を入手します。 時間に余裕のある旅ですので、カワイ島、ハワイ島にも足を伸ばす積りです。 バス内の冷房が効きすぎて寒い、とは聞いていました。 用心の為、ジャケットを持参致します。 時間はタップリあるので、ノースベイのタートルベイ・ホテルでランチの予定です。 何年か前、知り合いに連れて行って貰いましたが、時の流れが感じられない優雅な雰囲気ですね。 楽しみにしております。