詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • 豆乳を飲み始めてから、太ったのですが、、
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

豆乳を飲み始めてから、太ったのですが、、

レス7
    (トピ主1
    🍴
    キョン
    話題
    宜しくお願いいたします。 当方38歳女。 2ヶ月前から豆乳を摂取するになってから、 体がふっくらしてきました。 気持ち、胸が張ったり食欲が増したりと、、、 カロリーも低く、毎晩豆乳ココアを飲んでいましたし、 ストレスで食べすぎだったものあるのですが、、、 豆乳と、食欲、女性ホルモンの因果関係、や 同じ様な経験をされた方、アドバイス頂ければ幸いです。 元々、ニキビが多かったりと男性ホルモン過多タイプ(!) でしたので、体が過剰に反応したのかと?。 これ以上太るのであれば、控えたいと考えています。 今の所+1.5kGです。危機感タップリです。 お願いいたします。

ランキング

レス

40歳・♂です。

Bob
    さいきん、プチ・ダイエット中です。 豆乳よりも、低脂肪乳・無脂肪乳の方が低カロリーみたいですよ。 豆乳を買ってからそのことに気づいて、低脂肪乳(無脂肪乳より安価なので)に切り替えています。 ここ1週間で2.5キロ減です。(それだけではありませんが)

ちょっと待て。

うん?
    今までの食事+豆乳 1.5kgなら、 接種カロリーが増える胃が広がるのは、 当然なのでは?

目的はダイエットですか? (詳しくないけど・・・)

🐴
    wow
    私はダイエット目的で食前1時間くらい前に牛乳や豆乳を飲んでいます ちょうど満腹感で出てよい感じになるので。 トピさんは豆乳で満腹感はありますか? 夕食のメニューも工夫してみると良いと思いますよ 楽天レシピなんかでいろんな料理があります、チャレンジしてみればいかがでしょう? それと、何か運動されてますか? カロリーをとるばかりでは結果太ってしまいますよ

うろ覚えですが

🐷
    ききかじり虫
    婦人科医師に、大豆系の食品は、女性ホルモンがバンバン出るから、あえて選んで摂取しない方がいい と言われました。 あえて摂取しなくても、大豆が原材料の献立はいっぱいあるし、それで充分だと言われました。 昔、サプリメントの会社が大豆サポニンを大プッシュしてましたが、最近は注意書きに女性ホルモンがどうたらだから、治療中の人は医師に相談しろとか書かれるようになりました。 この「どうたら」の部分が、ワタシには理解不能なので、詳しい方にマル投げしますが、トピ主さんの場合、あきらかに「女性らしく」なってるので、豆乳はお止めになった方がいいと思います。

単純明快

匿名デカ
    > ストレスで食べすぎだったものあるのですが、、、 原因はこれでしょう。 常識的にはカロリー摂取量以上に太るなんて考えられませんから。

お伺いしますが

🐤
    いい女
    主さんの飲んでいる豆乳は、豆乳ではなくて「豆乳飲料」なのではないでしょうか? つまり調整豆乳とか、ココア風味、紅茶風味、小豆風味、マロン風味・・・とこの頃怒涛のように販売されている味付き豆乳。 これ、メーカーによって成分に違いがあると思いますが、糖類はもちろん、乳化剤、香料などの添加物入っていますよ。 つまり、マックシェイクやコーラとまでいかないにせよ、太る原因になる成分を摂取しているんです。 豆乳を飲むなら「成分無調整豆乳」に限ります。 豆臭くて飲みにくいという人が多いので上記豆乳飲料があるわけですが、太らず豆乳のプラスの効果を受けたいなら、お料理に使うなりなんなりで工夫して飲んでみてはいかがでしょうか。

皆様ありがとうございました。

💡
    キョン
    豆乳の摂取量、気をつけないとホルモン過多に成り得るのでしょう。 実際、生理の周期も気持ち変り 胸の張りも今まで感じた事がないので 何かしら作用しているのを感じます。 今までの食事量、プラスであれば太り増すね、、、(笑) でも、優しいお味で好きなので上手く付きあっていこうと 思います。 ありがとうございました。