詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

遠い遠い空にいる元飼い猫より

レス12
    (トピ主0
    また猫が飼いたい
    ひと
    高いお空に来て8カ月。 おかあちゃん。 最期、オレの体がスーっと楽になる瞬間 「ウチのコになってくれてありがとう。また一緒に暮らそうね」 って言ってくれたのが聞こえたよ。 だからちょうど1か月後に戻ってきたんだよ。 「おかあちゃん!帰ってきたよ!開けて!」 朝から玄関の前で叫んだ。 でもガラスの向こうで薄っすらと見えたおかあちゃんは、耳を塞いで泣いてた。 毛皮の色が違ってたからわかんなかったかな。 帰ってくるのがちょっと早かったのかな。 おかあちゃん、お願いだからもう泣かないで。 今度はオレだとすぐに分かるように、顔のホクロつけて行くから。 おとうちゃん、おかあちゃん、待っててね。

ランキング

レス

必ず帰ってくる

🐱
    nats
    天に召されたネコは、猫神様に毛皮を綺麗にメンテナンスしてもらって、また飼い主のところに帰ってくる、 でも毛皮の色が変わっているから飼い主は気づかないかもしれない、 だけど必ず飼い主のところに帰ってくるんだよ、 と、猫好きの先輩に聞いたことがあります。 まさにそんなお話ですね。 心にポッカリと猫の形をした穴が開いてしまっても、それを埋めるのはきっと、やっぱり猫なのだと思います。 新しい毛皮をもらって帰ってきてくれた子を見逃さないように、おとうちゃん、おかあちゃん、涙を拭いて、見てあげてくださいね。

飼ってあげて!

🐱
    obasama
    我が家のニャンコ姫達(3姉妹中2匹)は、飼い主の募集で、前の子が亡くなってから3ヶ月で我が家に来ました。以前の子とは性格が全然違うので別の猫を育てている気分です。ガラス戸の向こうのニャンコちゃん。きっと此処が猫好きのお家だと分かって啼いていたと思います。思い出が一杯でしょうがよろしければ飼ってあげて!

号泣してしまいました

🐶
    また犬が飼いたい
    「最期、オレの体がスーっと楽になる瞬間」 を読んだ瞬間、なぜか声をあげて泣いてしまいました。 私の場合は犬だったんですが。 とても心を打たれたトピでした。

切ないです

😭
    ペットロス
    自分は1ヶ月前に愛猫を亡くしたばかりです。 腎臓病の末期で最期はもがき苦しんで亡くなったので、もう二度と同じ思いをさせたくないとの理由からペットは二度と飼いたくありません。 とはいうものの、もしも愛猫の生まれ変わりと出遭えるのであれば、また飼いたいと複雑な心境でもあります。

わー

🐱
    猫街のおばさん
    わーーー!しゃーー!なんてトピック立てるんだ! 仕事中、涙滂沱! ぽたぽたと落ちてきて仕事になりません。 困ります。ううう、しくしく。 もう、愛しのにゃんこが虹の橋を渡って10年経つのですが、まだまだ、かさぶたをめくると血がどばっ!みたいに、涙がふつふつと湧いてきました。 困ります~(涙)

1ヶ月

またあなたに会いたい
    我が家のネコもちょうど先月の今日、お空に行ってしまいました。 あのこの爪あともの毛もまだ家中に残っていて あのこがここにいない事がとても不思議な気がします。 あのこの為に障子を少し開けておくことも あのこの為にお部屋を少し空けておくことも忘れられないのに。 いつかまたあのこに会える日が来るのかな・・・

ねこちゃんじゃないけど

🐤
    u
    思い出して泣いてばかりはダメね。 逢えて良かったよ。 初めて会った時ずーっと大事にするよって言ったけど、短かったね。でも大好きだったよ。 ママ死ぬまでまめちゃんの事忘れないよ。 ママのところに来てくれてどうもありがと。 最期にお別れ言ってくれてありがとう。

また猫飼ってください。

クロちゃん
    じわ~っと涙がこぼれてしまいました。 お空へ旅立って行ったうちのにゃんこ達を思い出しました。 今いる子もいずれは見送ることになりますが、 また私の所へ帰ってきたい!と思ってもらえるように めいいっぱい可愛がります。

待ってるよ

🐱
    はぎ
    この間、帰ってきてくれたのね。 気がつかなくてごめんなさい。 おかあちゃん、とっても悲しくて、何にも聞こえなくなっちゃってて…。 でも、ここを見て、あなたもウチに居て楽しかったってわかって、嬉しかったわ。 おとうちゃんも喜んでる。 もうおかあちゃん、泣かないようにするから。 ごめんね、心配かけちゃったね。 あなたもお空で、神様にいろいろ教わったり、他のお友達と遊んだりして、 ウチに戻ってくるまでの時間を楽しく過ごしてね。 そうそう、ほくろついていなくても、今度はちゃんとわかると思う。 毛皮もあなたの好きな柄で大丈夫だからね。 あなた用のクッションの色は、その毛皮が決まってから、似合う色を相談しましょう。

夢を見ました

🐱
    miybou
    私の腕の中で「ままを置いて逝くのがつらい」っていいながら旅立った大事な娘 2年程して夢を見ました 娘とは似ても似つかぬ毛皮の子猫・・・ 「私はもうしばらく戻れないから、この子を私と同じようにかわいがって!! この子は私の赤ちゃんなの」 娘はどれほど私を心配しているのでしょう・・・ 次の年の私の誕生日に 息子が夢で見た毛色の子猫を贈ってくれました。 あなたが戻るまで、精一杯かわいがるからね 約束するから、必ず帰ってきてね

毛皮を変えて戻ってきました

🐱
    まるるん
    4年弱前に白黒はちわれの息子を亡くし、悲しくて悲しくて毎日夫婦で泣き暮らしていました。 3年前にキジトラで一部分だけが長毛の猫(雄:日本猫)が我が家にきました。 毛皮は違うけど、生前の白黒に表情や癖がそっくりなんです。 昔、旦那が長毛の猫をテレビで見て「もっふもふだなぁ」と言ったのを複雑な顔で見ていた白黒君、 生まれ変わったら首周りとお腹、腿の後ろだけが長毛もふもふでした。 天国にいる祖母や母と一緒に「毛色見本」を見ながらキジトラ柄に決めたのかなぁと想像しています。 トピ主さんのところにも戻ってきますように。 天国でタイミングを見計らっているのかもしれませんね。

ウチのはちわれは、

むー
    そんなふうに思ってくれるかなあ…? あんまりいい飼い主じゃないから、自信ないわ。 なあ、そこのつぶれたボタ餅みたいの、コイツんとこ来て良かったと思うことが一回でもある? うーん、なかったらゴメンやで。 一度向こうに行ってしまったら二度と会えなくなっても仕方ない飼い主やけど、でも、もし許してくれるなら、着替えて戻って来てや。 とりあえず、アンタより先に行かへんようにはするわな。 …って、たまには人の話きいてや。 食べるだけ食べたら人は用無しかいな。もう。