詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

徳島について教えてください

レス10
    (トピ主1
    🐶
    なると
    話題
    来月に2泊3日で徳島県に旅行します。メインは大塚国際美術館なのですが、初めて徳島に行くので、色々と楽しんでみたいと思います。 どこかお勧めのスポットや美味しいお店などを教えていただけないでしょうか?

ランキング

レス

徳島

チャム
    去年、知り合った徳島県民は、“徳島一の観光地はかずら橋だ”と言っていました。

祖谷(いや)のかずら橋!

🙂
    ニコニコ
    おととし初めて徳島旅行しました。 その時おとずれたのが、祖谷(いや)温泉と、かずら橋でした。 温泉と橋が気に入って、昨年また同じ宿に泊まり、かずら橋も渡ってきました。 検索されるとどんなところか分かると思います。 宿は「祖谷美人」です。 サッカーの中田選手も宿泊されたそうで、受付に写真が飾ってありました。 とにかく道中ご無事で!

徳島はオススメです

まつ
    まず徳島は徳島ラーメンが有名です。有名なお店が沢山あります。私はいのたにが好きです。 王王軒も人気があるようです! 東大は個人的にはあまり…(笑) あとは鳴門のびんびや。こちらは新鮮な海鮮料理が食べられます。ワカメの味噌汁も美味しいです。 またお土産にはすだち酒。さっぱりしていて上品な甘さ。 またお土産はとくとくターミナルでだいたい買い揃えることができます。眉山の麓のビルの一階にもお土産屋さんがあります。 だいぶ西の方になりますが、大歩危小歩危は観光名所です。 かずら橋も一度渡る価値ありです。 このあたりは豊かな自然を満喫することができます。非常に緑深く日本の良き豊かな自然を感じることができます。 穴吹川なんかもすごくきれいです。 美術館の近くのうずしお記念館も良いです。鳴門橋の下を徒歩で歩くのですが真下に鳴門海峡を見ることができますがすごい迫力です。今は風がきついかもしれませんが。よりスリルを味わえるかもしれません。高所恐怖症の方にはつらいスポットかと思いますが。

地元民です

🙂
    まめっこ
    大塚美術館はかなりひろいので歩きやすいスニーカーでいくことを強くおすすめします サンダルで行って後悔しました(笑) 渦潮を見るのもおすすめですが 時間を下調べしないと見れる可能性は低いです、調べてから是非行ってください 船は迫力があるそうです 他の観光は土柱、阿波おどり会館、うだつの町並み、南下して海ガメみるとか…お遍路さんみたいにお寺回る 大谷焼きのお皿とかつくる体験 徳島ラーメン食べる 藍染体験 地酒も結構あるので好きなら飲んでください♪ 食べ物で県外の友達が気に入ってたのはたらいうどんでした フィッシュカツもおいしいのでスーパーとかで買って食べてみてください 県外の友達に送る食べ物はそば米、フィッシュカツ、大野のり、ごまてん、地酒、鳴門きんとき(さつまいも)、鳴門わかめ、和田島のちりめんとかです 店は あまり思いつきませんが魚好きなら鳴門のあらし、松茂のこあゆとかかな…? びんび屋有名ですが高いかなーと思います 楽しいご旅行を!

祖谷のかずら橋は、いかがでしょうか?静かで落ち着けます

ユメ子
    美波町の日和佐の海岸とか・・もあります。 祖谷では、祖谷そばの体験もできます。予約が必要です。温泉はケーブルで下へ五分で降りられらたり、もちろん内風呂もあります。祖谷のライン下りとか・・本当に癒されます。素敵な旅をなさってください。ウェルかめ・・ようこそ徳島へ!

ルネッサンス・リゾート・ナルト

なると
    数年前、両親と旅行しました!大塚国際美術館は、トピ主さんがおっしゃる通り外せませんね。 陶板に転写?などと気持ち半分に行きましたが、多種多様な展示に圧倒されました。特に「システィーナ礼拝堂」。いつか本物を観に行くのが夢になりました。 是非解説付のツアーを楽しんでくださいね。 ほかには、ベタですが鳴門の渦潮とかずら橋へ行きました。 標題は宿泊したホテルです。朝食はオーシャンビューのホールで日の出を見ながらとりました。 朝夕バイキングでしたが、鳴門金時、鳴門鯛、なんでも美味しかったですよ。 徳島の旅、楽しんできて下さいね。

徳島県民です

リコリス
    他にも薦めておられる方がいらっしゃるように、祖谷のかずら橋がいいと思います。 (この時期だいぶ寒いとは思いますが、昼間なら大丈夫でしょう) ただ難点は、徳島市内からだと二時間くらいかかってしまいます。 トピ主さんの交通手段はわかりませんが、もし行けるのであれば訪れてみてください。 景観もさることながら、店先で売られている鮎の塩焼き、最高においしいです。 後は徳島市内の眉山にロープウェイで上がられるのも良いかと思います。 山頂から見渡せる徳島の海と山、素晴らしいですよ。 夜は夜景も綺麗です。

徳島県民です2

リコリス
    書ききれなかったのでもうひとつ。 もし高速バスを利用されるのであれば、松茂町のとくとくターミナルというバスステーションに行ってみて下さい。 (自家用車でも大丈夫です) 地元のお土産物が沢山あります。 ここで売られている、食パン工房oakのパンがすごく美味しいです! (おすすめは鳴門金時のパン) 産直市も兼ね備えているので、お野菜なども新鮮で安いです。 楽しい旅をしてくださいね。

かずら橋は

ウール
    山の中なので、雪が心配です。周りは特に他にはないので、じゃあ近くのどこかに…とはいかないですし。 天候見てからのがいいかもしれません。 徳島ラーメンなら私も『いのたに』に一票!食べやすいですよ。

ありがとうございました

🐶
    なると
    沢山の情報をありがとうございます。 徳島ラーメン「いのたに」さんには必ず行こうと思います。 たらいうどんも気になりますね! かずら橋は神秘的で本当に行きたいのですが、 場所が結構遠そうなので、スケジュール的に可能なら行きたいと思います。 ルネッサンス・リゾート・ホテルは予約できました。 オーシャンビューのお部屋がとても楽しみです。 鳴門金時パンも必ず買います。 とても有意義な旅行になりそうです