詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 太ってしまった自分に、渇を入れてください!!
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

太ってしまった自分に、渇を入れてください!!

レス4
    (トピ主1
    🐤
    tomo
    恋愛
    30代、共働き主婦です。子供はいません。 結婚前にした病気の治療が原因ではありますが、結果として太ってしまいました。夫と出会った当時は58キロです。 治療を言い訳にしたくありません。 勿論、水泳をはじめとして禁止されている事柄が少なくありません。 倒れる前も痩せていることはなかったけれども、自分の体型が嫌いではなかったんです。(158cm/50キロ前後、95・60・90くらい) 現状は65キロ前後、98・68・96くらい。 上着はバストにあわせて11号~13号、パンツやスカートは9号サイズです(補正下着の効果です。)体脂肪は23~26%。骨太で筋肉質です。 事実、腹筋運動などは50回くらいは平然とこなせます。背筋と腕の力は極端にありませんが。(腕立て伏せは1回もできません) 運動に制限がかかるため、こまめに歩く、wiiや通販器具などを利用してヨガや筋トレ、有酸素運動をしています。 食事も間食はもともとしない上、1日の摂取カロリーは1000cal未満、野菜中心、ほとんど炭水化物はとりません。 食べないことから、消費カロリーも抑えてしまっている悪循環も感じます。 夫と食事をする週末は、量を加減しながら通常の食事も摂取しています。 それでも体重が減りません。。 飲むものは、体を温めるためしょうが汁、飽きたら甘酒(酒かすから作っていますが、これはカロリー高めかも。。)、白湯。 治療を言い訳にして「できない理由」を増やすのではなく、「できること」を探して実行したいと考えます。 痩せるための危機感が欲しいのです。 自分でコントロールするものですが、現状出来ていません。 どんな改善点、感想でもかまいません。 甘えている部分も少なくないと思います。 太った妻と出かけたくない‥等でもいいです。 よろしくお願いします。

ランキング

レス

がんばれ!!

🐤
    およよん
    肉類、油分も多少は必要です。 脂肪を燃やすためのエネルギーとなるそうです。 かつて私は、 寒天、ところてん、キャベツなど、 運動は一日500カロリー消費を週4、5回 繊維は女性ホルモンに必要な(成分を忘れた)ものを流しだすので 肉は必要不可欠 炭水化物、油がないと便秘しがちになりやすいんですって。 特に食べる量が少ないと出づらくなる。 そんな事をしらなかったから 無茶がたたり、肌はガサガサ しまいには、膝をいため、 腸などの内蔵をやられてしまいました。 今はダイエットは走り2キロ歩き2キロ、 2、3日に一回 筋肉が修復されたらするペース 食事はバランス重視。 なっかなか痩せませんが、 太った状態からバランスよく痩せてくるので 胸が大きいまましまってきてます。 とはいえ、まだまだ太ってる~はははh お互いがんばりましょう!

背脂?(ごめんなさい),リンゴ体型?(ごめんなさい)

あめ
    「夫と出会った当時は58キロです」 … 5キロ以上太ると見ただけで太ったと分かるものです 5キロ以上痩せないと見ただけでは分からないものです(喝) 「補正下着の効果です」 … 補正下着なしで スカートのファスナーの閉まらない現実を見ましょう(喝) 「1日の摂取カロリーは1000cal未満」 … 少なすぎませんか?代謝が落ちているように思えます(喝) 幸せ太りってすてきだと思うのですが…(喝)…かしら(喝)

トピ主です。

🐤
    tomo
    >およよんさん 励ましの言葉、ありがとうございました!! 私もダイエットにより、必要な栄養が不足していて 内臓と足をひどく故障してしまい、歩くのが本当に辛かった 時期があります。(体内の脂肪を栄養にしてよっ!!て感じです) 可能であれば50キロのときの体重に戻したい(世間ではそれでもデブかも しれませんが。。)ので、ゆっくりでも頑張ろうと思います。 お互い無理をせず、頑張りましょうね。 ありがとうございました。 >あめさん 返信と喝をありがとうございます!! そもそも、夫とであったときにはすでに。。 そうですよね!!5キロ以上痩せないと!! 夫は私が、まだ普通体型(50キロ前後)だった頃を そもそも知らないのだし‥。 本来スリムな女性が好みな夫も見返してやりたいんですよね。 補正下着、そのとおりです。 補正下着がないと出かけられない、そんな自分におさらばしないと。 食生活の見直しを含め、代謝をあげられるよう頑張ります。 怠惰な自分なので、厳しいご指摘、本当にありがとうございました。

レスします

屍鬼
    摂取カロリーだけでは痩せませんよ。 大事なのは循環させる事、食べる物はしっかり食べて運動し排出する事! これが出来れば自然に痩せます。