詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

怒ってなかったの!(愚痴です)

レス4
    (トピ主0
    😠
    たわし
    ひと
    38歳主婦(息子10歳 娘14歳)です。 今日は久しぶりに平日に仕事が休みがとれたので、三日前に友人とランチの約束をしました。 彼女が用事が終わる12時ぐらいにメールを送ってくれることになっていました。 午前中家事を終わらせ出かける準備を済ませましたが、12時が過ぎても連絡がなく・・・ 遅れてるのかなあ?電話してみようかなあ?彼女遅刻癖があるからなあ と思っていた矢先にメールが。。。  友「母が来ることになって、駅前でご飯食べることになったの、ごめん」  私「了解。また行こうね(笑絵文字)」  友「10時に電話があって逢いたいっていうから断れなくて。」  私「いいよーお互い様(ウインク絵文字)。気にしないで親孝行してきて」  友「怒ってるよね。うちの母わがままなものだから」  私「え?怒ってないよ。お母さん待ってるんでしょ。行ってらっしゃい。」  友「ありがとう。ごめんね。また来週とか行こうね」  私・・・返信せず。 最初は私、全然怒ってなかったんです。 でもだんだんムカムカしてきてしまって。 時間過ぎてドタキャンするのにメールはないだろう! 10時にわかってたんなら、その場で連絡するべきだろう! しつこく言い訳する時間あるなら、さっさと行け! 母親を待たせるな! と言ってやりたかったけど、大人の対応よっと言い聞かせて返信していたのですがムカムカ収まらず。 縁を切りたいと思うほどじゃないけど、いちいちムカつく!って人いませんか?

ランキング

レス

いる。

🐤
    ちょー子
    います。 私も遅刻魔の友人の話です。 一緒に買い物に行く約束をしたのでデパートで待ち合わせしたのですが、友人から「バスが渋滞にハマったので遅れます。ゴメン!」とメールが。 「了解。先にデパート見ちゃってるから、ゆっくりおいで~」と返信しましたが、1時間経っても彼女は現れず・・心配していました。 最初のメールから1時間半くらい経って私から電話してみると、 「今、○階の○○って洋服屋に居るよ~」と返事が。 「せめて連絡しろ!」と、ものすごく怒りました。 色々ムカつくことはありますが、私も彼女には言いたいことバンバン言えるし、彼女も「ごめ~~ん。えへっ。」てなんか憎めないヤツなので、なんとか仲良くやってます。

あはは

ちい
    最初怒ってなくても、『怒ってる?』『怒ってるんでしょ?』と相手に言われるうちにホントに怒ってしまう事が多々…

主さん、大人すぎ

むちゃちゃ
    40代子持ちです。 ママ友の家に初めてお邪魔するのに駅で待ち合わせ。 迎えに来てもらう約束でした。 とてもとても寒い日で、私は3歳児を連れており、しかしその駅は待合室も無い場所。 こごえながら待つ事15分。 しびれを切らして電話をすると「支度に手間取ってまだ家に居るの」とのこと。 更に「駅前の道をまっすぐ歩いて来てくれない?」と、小道がたくさんある複雑な場所なのに迎えに来ないで済ませようとする気配。 さすがに切れました。 「15分も寒い中を待たせておいて、まだ自宅に居るってどういうこと?こちらも子連れなんだけど?無理だとわかった時点で連絡をよこすのが常識。しかも20分前にこちらから電話した時にはもう家を出たようなことを言っていたじゃない!その時点でわかっていれば暖かいところで待てたのよ?なんのための携帯電話なの?」と強い口調で言うと「ごめん!そうだよね!すぐに行く!」と、上着もそこそこに3歳児をバギーに乗せてすっ飛んで来ました。 それに免じて許しましたが。。 その後、その友人が遅刻することは二度と無くなりました。 なので今でも仲良くしています。

なんかわかります!

🐤
    ぴよまる
    「怒ってる?」 「怒ってないよ」 この繰り返しを3回やられ、私はキレたことがあります。 最初は本当に怒ってなかったのに!