詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の浮気、本当に終わってる??

レス5
    (トピ主2
    🐱
    泣きむし猫
    恋愛
    発言小町の皆様、アドバイスよろしくお願いします。 出産のため里帰り中に、夫が職場の女性と浮気をしていました。 私が実家から戻って、浮気に気づいているそぶりを見せてもやめようとしなかったので 夫の両親にそれまでの状況を報告し 夫から浮気相手に別れのメールを送りました。 今後は携帯の利用明細を申込むという約束で一旦は落ち着きましたが… その後、夫が勝手に利用明細の申込みを停止、 経路検索で相手の自宅最寄り駅から我が家までの電車時間を調べていたものを発見したり、 夫が休日出勤→美容室→その後わたしと待ち合わせをして出かけるという約束をした時も、 仕事が終わらないので美容室の時間を変更したと連絡が来ましたが レシートを見ると美容室へ行った時間は予定通りで空白の時間があったり。(このときの夫の言い訳は、会社の人(男)とお昼を一緒にしてきた。遅くなると言うと怒ると思って嘘をついたと言い訳) そんな夫の行動を信用できず子ども(1歳)を連れて里帰り。 もちろん今までの全てを夫両親に報告し、里帰りをすると言って帰りました。 その後、夫と義母が私の実家に謝りに来ましたが 夫は何も言わず、ただ義母が「もう一度信じて欲しい」と泣くだけ。 もう一度お互い誓約書を作成し、私と子どもが家に戻って今を迎えています。誓約書の内容は、携帯電話の利用明細申し込みや朝帰りの禁止、信頼回復に努めるなどが書いてあります。 家に戻ってきてまだ2ヶ月ほどですが、 なんだか不安な気持ちが消えず過去2ヶ月の夫携帯電話の利用明細を確認しました。 するとやはり!! 私が里帰り中に4回ほど夫から浮気相手へ通話の記録が…。 私が戻ってきてからは夫からの発信記録はありません。

ランキング

レス

もう、だめですね。

もう
    夫と女性に慰謝料請求して、離婚しましょう。 夫はあなたと違う方向を向いている。 子どもを産んだあなたを女性として見られないのでしょう。 父親の自覚なし。家庭人の自覚なし。 無理ですね。 二人の関係は終わらないのでしょう。 弁護士をいれて、法的に痛い目に合わせて、夫と決別しましょう。 この男、あなたに心がありませんね。

人によると思いますが

🐤
    やまのいも
    自らの家族母親など、を巻き込んでもまだやるか? 恥ずかしくないんでしょうかね。 離婚するかどうかはさておき、証拠を集めて二人に慰謝料請求し、現実を見せたほうが良いと思います。 おそらくいつまで経っても義理親は自らの子供の味方ですよ。

もう別れた方がよいのでは

🐤
    きみちん
    不安な中過ごしているのですね。疑心暗鬼になってしまう気持ちは分かります。でもご主人の気持ちはもうあなたにはないと思います。ご主人は、きっと両親にせかされて、しぶしぶあなたの実家に迎えに行ったりしているだけだと思います。 >夫と義母が私の実家に謝りに来ましたが夫は何も言わず、ただ義母が「もう一度信じて欲しい」と泣くだけ。 これがその証拠だと思います。それに夫の両親に浮気を報告することは、どうなのでしょう?それまでに2人の間で話し合いもあり、どうしようもない中での報告だろうとは思いますが、二人での話し合いに両親が入ってくると、ご主人は本音をいえないまま、両親に諭されてもとのさやに収まっているだけだと思います。今は落ち着いてもやはり、また浮気をしているのではと思う日々が出てくると思います。 里帰り中の浮気→夫婦の絆が強ければこんなことは起こらないと思います。気持ちがないから、可愛い我が子が生まれる時に他の人と浮気なんてことになるんだと思います。ご主人への未練は断ち切って、今後の長い人生、このまま不安な日々を過ごすより、たくさんの笑顔がだせるように再出発をすることをお勧めします。

皆様さっそくありがとうございます。続きです。

🐱
    泣きむし猫
    皆様さっそくありがとうございます。 先に続きを書かせていただきます。 夫からの浮気相手への電話内容について尋ねると しばらく考えて??(それとも2ヶ月も前のことなので思い出しているのか??) 仕事上の話だと言いました。 ちょうどその頃、相手が違う事務所に移動になったので 荷物を送ってほしいというやり取りだったと言うのです。 そんなの夫がする必要ないと思うのですが。 夫は営業職、相手は事務職。 その後は最初のレスにも書いたように 夫からの発信記録はありません。 その後、違う番号での通話が何回かあり なぜかその番号とは電話番号でのメールのやりとりが数回ありました。 気になったのでこれは誰かと聞くとわからないと言うのです。 携帯の電話帳にも登録なし。 送信メールも削除されていました。 結局ごちゃごちゃ言い合った後 いい加減にしろ!自分だって頑張っているんだ!と夫が怒鳴り 自分のかけていた眼鏡を的は外していますが私のほうへ投げつけ 床におちている子どものおもちゃを蹴飛ばし… すみません、まだ続きます。

続き2です。

🐱
    泣きむし猫
    これ以上この話を続けるのであれば家を出ると夫が言い出し(頭を冷やすため実家に行く) それを私が止めて話もうやむやなまま終了です。 浮気が発覚した時 夫が義母と実家へ私を迎えに来た時や  今回の喧嘩の時も 何度も、相手がよければ離婚しましょうと私から言っています。 なぜか夫は嫌だと言います(世間体かな?) 私としては電話で話すだけという関係もやめて欲しい それだけなんです。 携帯電話利用明細に受信履歴が出ないのでわかりませんが 相手からも連絡がきているかもしれませんね。 それに対して夫がはっきり言えないのでしょうか。 自分の家庭がこんな状態でも? 相手女は何がしたいのですか? これは私の想像ですが…。 夫、私、相手女性 3人とも20代半ばで同い年。 私も以前同じ職場で働いていたので相手の顔は知っています。 本当に浮気をやめているのであれば 付き合っていた頃のように毎日楽しく過ごしたいと思う半面、 いつまでこの不安に耐えればいいんだ…とモヤモヤしながら毎日過ごしています。 離婚…もうそれしかないのでしょうか?