詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

派遣契約で単身赴任の場合

レス0
    (トピ主0
    🐤
    ジャパン
    仕事
    静岡から東京の親会社(資本連結)へ経理系プログラマとして、派遣契約で6ヶ月勤務しています。 (勤続10年、33歳既婚,妻34歳子供無しの男性) 今回、子会社として初の試みで、東京から静岡へ経理機能を持ち帰るために2年超東京へ単身赴任と業務命令が下りました。 実際働いて、以下の理由から静岡への持ち帰りは困難と分かりました。 ・すでに7年程精通している他の協力会社が組織化しているため、そこに単独で入り込めたとしても、静岡に持ち帰る現実的プランが見えない。 ・具体的に何から順に持ち帰るかとか具体的にスケジュールはありますか?と子会社に聞くと自分で考えてください。との無責任な回答。 ・業務機能と開発言語の両方を一から一人でマスターするには、個人的には3年以上は掛かると自己判断。 ・親会社からは、子会社へ戻るには2年後、親会社がスキル的に十分習得したか承認しないとと帰れない。 また以下の理由からも今の会社に残るか、常に迷ってます。 前向きに考え方が変わると、歩む道も変わると思うので、ご教示願いたいと思います。 ・この先2年東京で勤務したとしても、東京で経験した技術スキルはレアなためを直接転職先に活かせる場が地元静岡には無い。 ・確かに不景気ですが、そもそもIT業界で定年までは難しいと思ってます。 2,3年後に異業種へ転職するより、今異業種へ挑戦した方が地元で長男、家長としての役割も果たせるのかなと。 ※東京へ来た理由は以下のとおりです。 ・昨今の経済状況では再就職先を決めるは困難。 ・必ずこの仕事をやりたいという明確な理由がないため、今すぐ出来る仕事をと考えたので、とりあえず東京に来ました。 ・月2回は帰省手当往復分が支給される。(静岡のアパートは自己負担、東京のアパートは2割自己負担)

ランキング

レス

このトピにはまだレスがありません。