詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 以前振った人にアプローチ!直球?駆け引き?彼を手に入れたい
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

以前振った人にアプローチ!直球?駆け引き?彼を手に入れたい

レス9
    (トピ主2
    コヒツジ
    恋愛
    以前アプローチされていたけど、お断りした人に今度はこちらからアプローチしています。(お互い31歳) どうしても彼を手に入れたいです。直球でいくか、駆け引きした方がいいのか悩んでいます。 これまでの流れは 1年くらい前に彼の方からアプローチされたが、私には彼氏がいたのでお断り。(私のタイプであり、1ヶ月くらい粘られた) その後音信不通の時期を経て、半年くらい前に彼からメールがくる。 お互い恋人がおらず、再度彼から気のあるようなメールが来るので、こちらからデートの誘いを入れたら「暇だったら」と気のない返事。私もがっかりして、時々メールをするだけの仲に。 2011年のあけおめメールで、スキー旅行の話になり「二人で泊まりで行く?」と言われたが、「恋人でもないのに、それはちょっと」と断る。 数日後、彼のパーティーに誘われる(私は彼の友達は全く知らない)久々に彼に会って、私が彼を好きになった。 パーティーの翌日、私から「彼女いるの?デートしてる人は?あなたはタイプかも?もっとあなたの事が知りたい」と伝える。(結果彼女いないと判明)ここ1週間ほど、私の方から積極的にメールをし、向こうからメールをくれることもあるので「いい感じ!」と思っていたのですが、「今週暇?会いたいんだけど?」と言うと、「今週は両親と約束があるから無理、来週なら平気かも」と断られてしまいました。 来週彼に会いたいです。「今週は平気そう?」と聞きたいのですが、相手から言ってくれるのを待った方がいいのでしょうか? 以前断った手前、私からアプローチした方が彼は喜ぶかと思っているのですが、彼は自分から追うのが好きなタイプです。 かなり前に片思いの男性からアプローチされ、舞い上がって大暴走した結果、チャンスを逃したという悲しい思い出があるので、同じ過ちをくりかえさないか心配です。 客観的なアドバイスをお願いします。

ランキング

レス

押して、引いて、待つ

ミサキ
    押して、引いて、待つ。 恋愛マトリックス って読んでみてください。 男は手に入った距離の女に興味をいだかない。 など、おもしろい事が載っています。

追いかけない

🐧
    アリソン
    彼が追いかける方がすきなら、トピ主さんはおったらダメでしょう。 すでにアプローチはかけているので、いったん気のないそぶりを示したほうがいいのでは? そうすればおってくると思いますよ。 過去に追いすぎて失敗してダメなら、それで懲りていると思いますが…。 恋愛はやはりある程度は駆け引きも必要だと思いますし。 ある程度おったら引く。 それを繰り返すしかないのでは?

駆け引きってむずかしいですね(トピ主)

コヒツジ
    トピ主です。 返信がうまくいかなかったようで・・・。 返信ありがとうございます。 グッドウィル博士のサイトは見た事があり、今は「ルールズ」を読んでる所です。 焦りは禁物なのは分かっていますが、私が彼のタイプなのは間違いないだろうし、今彼女いないんだし、なんでーーー???と叫びたくなってきますw みなさんや友達のアドバイスもあり、今週は「引き」で行こうと思ったのですが、彼のテンションが下がって来て「気まぐれで、俺にいいよってるの?」と思われたら嫌なので、押しはしないけれども好意は示す状態が続いています。 とある事を私が彼に相談してた時に「明日だったら時間があるから、君の家で教えようか?」とも言ってくれたりしたのですが、それは断ってしまいました。(急すぎる誘いだし、家に来るってのがちょっと・・・。) メールしても返事がすぐくるし、まんざらでもない返事なのですが「1ヶ月ほど仕事が忙しい」と言っており、週末デートに誘ってくれるような兆候がみられません(泣) 忙しいっていい訳ですよね?・・・・・・駆け引きってむずかしいですね。

引きましょう

まる
    というか、その男性に何かひっかかります。 基本的にテンション低めなのに誘う時は「泊まり」「君の家」っていきなり急接近しようとしてますよね。 危なくないですか?大丈夫ですか? 私の気にしすぎかもしれませんが… トピ主さんは適切な距離を常に保っているので 都合のいい女にはならないとは思いますが、気をつけてくださいね。 向こうから再びアプローチしてくるのを待つほうがいいと思います。

申し訳ないけど

😒
    塩の道
    男の感想です。 申し訳ないけど、相手はあなたを恋愛の対象にしていないように感じます。 「うまくいったら、肉体関係を持てるかな?」程度にしかあなたを見ていないような印象を受けます。  >「明日だったら時間があるから、君の家で教えようか?」  >メールしても返事がすぐくるし、まんざらでもない返事なのですが  >「1ヶ月ほど仕事が忙しい」  >週末デートに誘ってくれるような兆候がみられません お互い三十路。相手の家に行くという事は「そういう」シチュを十分に想定している事。 本当に好きなのであれば、どんなに忙しくても日曜日の夜くらい、たとえ2時間でも時間を作るはず。 正直にいえば、「おやめなさい」ですね。

よく考えてください

💍
    かれん
    過去に舞い上がって大暴走されたそうですが、私も女性ですが異性のそういう行動を見るとげんなりしてしまうかも・・。 私は駆け引きが必要と思いません。でも相手をよく観察し、性格を踏まえて行動する方が上手くいくと思います。 >私が彼のタイプなのは間違いないだろうし、今彼女いないんだし、なんでーーー???と叫びたくなってきますw 私ならなんでー?と思いません。 そもそも「タイプなのは間違いない」のでしょうか? タイプの相手がいい感じだったら普通相手もここぞとばかりに歩み寄ってきます。 付き合える相手は一人なので、彼にとって一番じゃないといいお友達か、キープです。 今彼女がいない? 一番が落とせてないだけ、まだお付き合いに至ってない好きな相手がいるかも。 彼の状況なんてわかりませんよね? 何よりトピ主さんの家に来るという発言が出た段階で軽く見られているように思えます。 私なら再会した時に内心でいまいちだなと思われてしまったのだろうと考えます。 そこで「いいな」と思ったらお誘いが来るからです。 好みの相手が乗り気なのに誘わないなんてあり得ません。

好意さえ示さなくてよいと思う。

🐴
    MM
    追いかけるのが好きな彼なら、直球の選択肢はなし、です。 あなたはすでに十分好意を示しています。示しすぎるくらいだと思います。 もう、何もしなくていいです。 付き合う前に、お泊りデートだの、家に来させるなどもっての外で、今までのあなたの態度は正解だと思います。 現在、彼はあなたからの手ごたえをガッチリつかんだと確信しているでしょう。だから、テンションが上がらないのです。 これからずっと、メールも電話も、あなたからの接触は一切、なし。返信のみに徹してください。 好きになっちゃうと、そういう感情のコントロールは難しいのですが、頑張って。もし、あなたの連絡がないくらいで、彼との交渉が途絶えるのなら、彼はあなたに気がなかった、という証拠です。 でも、あなたを好きなら、絶対に連絡してきますよ。100%です。

客観的な意見ありがとうございます!(トピ主)

😨
    コヒツジ
    皆さんの返信を見て、なるほどとうなってしまいました。とても参考になります。 「彼は最初からヤリたかっただけ」と考えると、これまでの行動のつじつまが合うように思えます。 彼と知り合ったのはデートサイトで、実際に会ったのは2回だけです。1回目は「彼氏できたから、あなたと会わない」と言う私に、「とりあえず一度会ってくれ」と粘られ、根負けして食事だけ行った後も「俺にしないか?」と粘られました。2回目はこないだの誕生日パーティーです。 私の事を知らないのにアプローチ(抱きたいだけなので、性格を知る必要なし) 適度にメールで好意を示し続ける(メールは手間がかからない、それでヤレれば儲け物) 普通のデートの誘いはなし&家にくる等は積極的(食事代かかる&即ヤレる) 外見がいい 昔のメールを見つけました。 昔「君が会ってくれるなら、いつでも何処でもいく」 今「今週は両親と約束があるから無理、来週なら平気かも/1ヶ月ほど仕事が忙しい」 違い過ぎ!1週間は7日もあるのですが? でも遊びの女を自分の友達がくる誕生日パーティーに誘ったのはなぜ?彼女がいたら来るだろうし・・・なんて考えてしまいます。

これまでの主さんの行動見てたら

🎶
    30代既婚です
    いまいち信用できなくて二の足踏みますよ。未だに駆け引きで彼氏さんを口説き落とそうとして裏目に出ている感じがします。 もっと誠実に、策を弄さず、思いの丈を伝えられませんか?彼氏さんを一度は振っているのでしょう?また振り回されるのか、といい加減うんざりしてきていると思います。 彼氏さんを安心させましょう。さもないと、仮に一時的に交際をOKされても、結婚相手としては問題外の烙印を押され肝腎な場面で別れを告げられるでしょう。