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    (筋肉をつけたい)体力が無くても続けられるDVDのお勧めは?

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    🐧
    運動音痴
    30代女性です。 すごく太ってはいないけど、痩せてもいません。 (156cm 49~50キロウロウロ) 痩せようと努力はしているのですが、数えたら10年以上 痩せようとしています。 30代になって、これからの事を考えると痩せるより、 筋力をつけた方がいいとは分かっているものの、 元から体力がないので、流行りのDVDを片っ端から買いまくり、 試すものの、全く長く続きません。 (疲れる→食事の量が増える→後悔→ダイエット→疲れ過ぎでDVDをやる気がなくなる) 数十年前から例をあげると、シンディ クロフォード、ビリー、コアリズム、ズンバ、 トレーシアンダーソン(ダンス)etc... そういえば、ホットヨガにも通ってました。 トレッドミルでジョギングを始めましたが、 5分と持ちません。嫌々走っています。。。 腕立て伏せも腹筋も、全く出来ません。 小学生の頃から体育はがんばりましょうか、 1しか取った事のない 運動音痴です。でも、健康診断では至って健康体と言われます。 (お酒も飲まないし、タバコも吸いません) 何かお勧めはありますか。

    トピ内ID:4687677323

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    モムチャン♪

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    🙂
    梅子
    すばりおすすめは「モムチャンダイエット」です~ モムチャンのトピにもコメントしているのですが、私はダイエット目的ではありません。 身体は痩せ型で疲れやすく、体力と筋力をつけたくて始めました。 現在4枚組みのDVDの軽いメニューの方2枚しかなく、ひたすら1ヶ月やっていますがすごくいいです。 身体が軽く、疲れにくくなりました。 私も体育は良くて3。50m走は10秒切った事がない運動音痴です(笑) 1枚30分ですが、スタートした時に30分はハードルが高かったので最初の15分だけやって、慣れてきた頃から30分通しでするようにしました。 とりあえず続ける事が大事だと思い、「物足りない」と感じても15分以上やりませんでした。 たぶん、トピ主さんは最初から飛ばし過ぎではないですか? きついメニューは無理せずとばしたり、休んで観ているだけでもいいと思います。 私も最初はよく途中休んでましたよ。 今はほぼ通してできるようになりました。 とにかく「無理しない」のが大事だと思います。

    トピ内ID:7947546396

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    モムチャンダイエット

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    抹茶味
    チョン・ダヨンさんの「モムチャンダイエット」は試されましたか? 私はダヨンさんのモムチャンを見ているだけで、テンションが上がります。

    トピ内ID:4630252827

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    それなら

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    🐧
    右京
    東大の石井直方博士の「スロトレ」がお勧めです。 1回10分程度ですし、初級・中級・上級と体力に合わせて選択、出来る範囲で回数を増やしていけばいいので、主さんでもきっと大丈夫。 しかも嬉しいことに2日に1回でOKなのです。 スロトレで成長ホルモンを分泌させた後、1~2時間後にウオーキング等の有酸素運動をやれば効果倍増です! 騙されたと思って3カ月続けてみてください。 私はここ数年全く入らなかったパンツが余裕で穿けるようになりました。 是非試してみてね。頑張れ~!

    トピ内ID:7485130623

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    マシンとかダンベルとか

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    blank
    40代独身男性
    一般的イメージとは逆で、実はマシンやダンベルのほうが筋力レベルの低い人に向いています。ダンベルは、それこそ1Kgからありますので。

    トピ内ID:9886947180

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    私も

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    はるママ
    スロトレ、おすすめです。まだ、初めて少ししか経ってないので大きな変化はありませんが、無理せず出来る所がいいと思います。今までいろいろなエクササイズのDVDを試しましたが私にはこれが1番続けやすいと思いました。

    トピ内ID:0349549891

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    ピラティス

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    blank
    ヨーダ
    ピラティスは筋肉を使ってるのを実感できるし、やったあとは疲れるのではなく 気分爽快になりますよ。 エクササイズによってはキツイのもありますが。 具体的なDVDのおすすめはよくわかりませんが、初心者向けのから始めてみるといいと思います。 ヨガとピラティスが一体となったヨガラティスもいいかも。

    トピ内ID:1981434589

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    私のおすすめ

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    🙂
    ナックス
    こんにちは。 私もトピ主さんと同じ悩みを持っています。 私もそりゃ~、いろいろ試しました。 でも、どれも続かないんですよね。 しんどいんだもん。 で、小町でいろいろ探したところ、ゆる体操と自力整体にいきつきました。 自力整体…とにかく、シャキッとします。時間がかかるので主に週末に。 ゆる体操…とっても簡単。でもちゃんと効いて、不思議なことにイライラもなくなりました。 まずはこれらを続けていこうかと思っています。 スロトレ、モムチャンも良さそうですね。 体力がもう少しついたらチャレンジしようかな。 まずは、アマゾンのレビューを参考にして下さい。

    トピ内ID:2019746517

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