詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

人を恋する気持ちって…?

レス4
    (トピ主0
    金木犀
    恋愛
    30歳、独身の会社員です。 孤独でたまらなく不安です。 人を恋しいと思う感情がわかりません。 男性とお付き合いしたこともありません。 何人か、申し込んで下さった方はいますが、どうしてもその気になれず、お断りしてきました。 性欲を満たすだけの人はいます。 恋愛感情はないと思います。 その人は妻子持ちですので、好きになってはいけないと無意識に抑制しているのかもしれませんが…。 ただ一緒にいると居心地はいいので、関係が3年続いています。 いわゆる不倫関係なので、やめた方がいいとは頭ではわかっています。 きっぱり今の関係を断ち切る為にも、恋人を作ろうとは思いますが、なかなかいいなと思う人に出会いません。 営業の仕事をしているので、人と接する機会は多いのですが…。 このまま恋愛する事なく、ずっと一人かと思うと、たまらなく不安になってきます。 中学生の頃から、ずっと一人で生きてきたので、孤独に慣れてしまいました。 ただ、一度は家族というものを経験してみたいです。 人を恋しく思う感情ってどうしたら生まれるのでしょうか?

ランキング

レス

ちょっと待った!

😠
    別れなさい
    寂しいあなたに付け入る妻子持ちの男をまずはシャットアウト!!! 話はそれからです。 寂しい…と感じているならあなたは人を愛し愛される人なんです! しっかりアンテナ張って素敵な人を見つけて幸せにならなきゃ。 ガンバだ!

今の状態でまともな男性は貴方を本命にするのは避けると思う

大雪
    私は30半ばの女ですが、トピ主よりもっとドライかも。 友達もいないし男性に一切興味もなく、かといって同性に興味も湧かず・・・彼氏いない歴=年齢なので当然性行為も未経験。 性的な欲求も全く生まれなかったんでずっと30まで独身でした。 それでも2年前にある男性とひょんなことから出会い、結婚しました。 自分の経験からときめきとか容姿とか条件ではなくトピ主が一緒にいて普通でいられる男性を選んでは? でも、不倫関係は精算しないとまともな出会いは無理だと思う 都合のいい女って孤独に孤独を重ねてます。 本人はうまく隠してるつもりでも恋愛経験のない私ですら都合の良い女性ってわかるぐらい。 普通の方は表面上は別としてその人を避ける⇒孤独が増す⇒本人は訳もわからず孤独を埋めようと相手をしてくれる男との行為や付き合いにはまる。 実際、職場にそんな女性がいました。 私よりずっと社交的で人と話すのも世渡りも上手い人だったのに。 人間関係に疎い私でも人が嫌がる真っ当じゃないモノに依存するのは見えないゴミだめに浸かる事でそこでいくら出会いを夢見ても、悪い物しか引き寄せないと思わされました

孤独と不安と幸せ…(その1)

シーラカンス
    「ただ一緒にいると居心地がいい…」…危険だと思います。不倫男の一人勝ちです。 文面からすると主さんも過去に相当お辛い思いをされたみたいですね…。ただ、それとこれとはしっかり分けましょう。そこに巧く潜り込んでる不倫男は、あなたを確実に孤独と不幸の果てまで導いてくれる男だと思います(失礼)。お互い年老いても彼には帰れる家庭がありますが、その時あなたは誰からも見向きもされなくなってしまうでしょう。男性的に見ても、たとえ同情はできたとしても生理的にイヤです。 つまり、あなたが人を好きになりたいなんてお嘆きになるのなら、まずそんなぬるい関係を断ち切ってはどうでしょうか。せめて自分を身綺麗にしておかないと、人なんて好きになれないと思います。 偉そうに意見しちゃってる自分は33歳の独身で、仕事では一切出逢いのない生活の中で、はっきり言って“居心地の悪い”毎日です(笑)。過去の恋愛で女性不信になり長く引きずってきました。(1/2)

孤独と不安と幸せ(その2)

シーラカンス
    (続き) 毎日仕事以外は人と話さず、孤独の極みです。毎日すごく悩み、すごく苦しいです。でも、そうやって誰とも時間も空間も共有せずに生活のすべてを一人でしてると、どうしようもなく人恋しくなったりします。たわいもない会話や冗談を言えるだけの人でいいからと…。 だから、こうやって孤独に耐えながらもしっかりと自分の憧れや夢は育っていくものだといいのが自分の実感です。何となく満たされてたら、きっと人を好きになんてなれないのでは?もし今の自分に、孤独や性欲を紛らわしてくれる何となく便利な女性がいたら、きっと生涯独身への道を突き進むのかも…とも思います。 あなたが「孤独にはなれてしまった」としても、孤独が一生続くのは大丈夫でしょうか?年を重ねれば、おそらく今より何倍も惨めな思いをすると思います。それがあなたにとって大丈夫でないから、今こうして不安を感じるのだと思います。孤独で不安な者同士が、何かの縁で出会うからこそ素敵な恋愛になるのだと思います。今の居心地のよさが、その機会を奪ってしまわなければいいのですが…。(2/2)