詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ナルシスト・自信過剰な女

レス9
    (トピ主0
    😨
    りんか
    ひと
    こんにちは、私の周りに友達というか知り合いのむかつく女がいます。 彼女は自分の容姿に相当な自信があるらしく、私ってもてるのよね~オーラをいつも出しています。わざと○○ちゃんはかわいいから男がほっとかないでしょう?とか男が俺なんか・・・と思わせるでしょう?とかまをかけたらそうなのよ~。みんな私とは付き合えないと思っているのよ~。とか自信過剰です。私の夫にもなれなれしく近づいてきて私の前で夫をべたべた触ったりしてきて、翌日に「ねえ、旦那さん私のこと何か言ってなかった?」とか聞いてきます。むかついたので旦那は女には興味ないからあなたのことなんか何も言ってなかったよといいました。本当にむかつく!! あと、私のことをいつも小ばかにしてきます。りんかちゃんによく子供が育てられたね~とか、りんかちゃんは変わってるね~。あと、髪の毛をパーマかけたらいきなり老けたね~!!と言われました。容姿もバカにするしもう最悪です。こんな女周りにいませんか。

ランキング

レス

わからない

😑
    ぽろろん
    お付き合いを続ける理由が全くわからないです。 会話も、必要があるならあるで、必要最低限以外接触しないのが良いかと思いますが・・・ 人と人とは所詮相性ですから、合わない方とは関わらないのが良いでしょうね。

私にも1人いますよ

🙂
    りあ
    こんにちは。 トピ主さんかなりご立腹ですね。 私にもいますよ。 私の場合は、ナルシスト・自意識過剰・自己陶酔・悲劇のヒロイン気取り・ぶりっこです…… 例えば ご飯食べに行っても私の後ろにある鏡で自分を見ていて話しを聞いてない。 私に会うたび)「私可愛い?最近誰も可愛いって言ってくれないの」といい、昔は「私可愛いってよく言われる」とお世話を真に受けてたり…正直可愛くないです。 どこであろうが知り合いの男性に会うとキャーといい男性に抱きつきます。 公衆の面前でやって周りの人に見られこっちが恥ずかしい思いしました。 まだまだ書きたい事たくさんありますがこんな感じです… 本当に疲れますよね

気をつけて。

海外のおばあさん
    傷つたお気持ち、おばあちゃんには理解できます。はっきりいいますと、自己愛や自尊心が強い人とは関わっては身を滅ぼすと常々思っているの。自分以外のことは、全く興味がなく思いやりに欠ける人だからです。他人さまを小馬鹿にするのは大得意です。 言われてショックを受ける、これはトピ主さんが正常です。 実は他のトピックスにも投稿したのだけれど、プライド高い人は終いに孤独です。彼らは上下で接し、情動を嫌います。冷淡さを持ち合わせている。 おばあちゃんからのメッセージは、もうその人を忘れ関わらない。 時間が経過して、本人が気付くまで、誰にも止められません。

そんな女つきあわなければいい。

ごんた
    なんでそんなイヤな女と友達?知り合い?なんですか? 夫に合わせるなんて、あなたも脇が甘いですよ。 そんな女、こっちから絶縁したらスッキリするんじゃない? ちなみに >こんな女周りにいませんか。 いましたよ~。 前の会社にいた女性ですが、確かにスタイルもよく美人なのですが、それをすごく自覚していて、自分がいかにモテるか(しかも、医者や弁護士などのエリートから)を自慢して、かなり周囲から嫌われてましたよ。 エリートからモテモテで困っちゃうわりには、34歳で寂しい1人暮らし独身女性でしたけどね。

います、いっぱいいます!(笑)

😒
    もちこ
    自信過剰な人は多いですよねー。 友人A 彼女は確かに容姿に恵まれていて、それを武器に他人をさげすむような言い方をします。たとえば 「最近バイトも就職難だよねー。Bと一緒に面接受けて私だけうかっちゃったんだけど、絶対顔面的に採用されただけだもーん。本当すごくないよぅ(すごいなんて一言もいってないが)」 「Cが私の元彼とつきあってるんだって。でもちょっと意外だったー。だって彼結構面食いだったから・・・」 友人D 自己効力感のかたまり。私たちは留学をしていたのですが、その際にたくさんのアクシデントがあり、そのたびに色々な事務所をたらいまわしになりました。Dは「早く説明しにいかなくちゃ!いこう!」なんて私の手を引っ張って行くのですが、いざ事務所の人の前にたつと私の後ろに隠れ、すべて私にまかせ、後から、「で、なんだって?」と聞いてきます。そのくせ 「私たちの英語力って同じくらいだよね」 「うちら二人で協力して色々のりこえてきたよね!」 「こんな不況でも自分だけは絶対に大丈夫だと確信している。」 なんというずうずうしさ。 そんな友人たちを外は笑顔で心の中でののしる私が一番嫌なやつかもですが

その女って

マドレーヌ
    誰かと付き合ってる?それとも結婚してるの? まさかそんなに美しい~のにまだ1人? まだ1人だったら…やっぱりね~ってとこでしょうか?相手にするだけ時間の無駄でしょうから相手にしないことです。相手が何か喋り掛けてきても、あ~ハイハイそうですね~と機械的に同じ返事を繰り返せばいいです。 でもトピ主さん…その女に旦那さんは女に興味ないとか言っちゃっていいんですか~?言いふらされたりしませんか?もうご主人が一緒の時は会わないほうがいいですね。

居ますよ

コロコロ
    私の周りにも一名…30代半ばにしてフリフリだらけのお洋服を着て自称「私は上品でお洒落なところ出身だから他の人といっしょにしないで」って常に念を推すとってもグラマラスなナルシストさんが…しかも周りには「姫」と呼ばせています、周りに鼻つまみな勘違いとは気付きもせずに出身地自慢を常にしてますね。

嫌味な女かも

水仙
    私は主さんの友人と似てるような気がします。前日友人と会ったとき、街でナンパされたことを話してしまいました。自分ではそんなつもりは無いのですが気をつけようと思います。

幸い、いません。

story
    既婚男性です。 幸い、私の周りにはいません。 そうやって言うって事は実は自分に自信がないのでは?と思ってしまいます。 実力が備わってる人は自分からそういうことを言わなくても分かりますからね。 男性ならそういう人はとうに淘汰されていると思いますが、女性では嫌われながらも生き残っているのが不思議です。 見抜けぬ男がいると言うことでしょうか(反省)。 とにもかくにも、つき合う必要がなければ距離を置くのはいかが?